舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽の町は政令指定都市。

私の住む浜松市は現在人口82万人。
2007年4月1日(日)政令指定都市の仲間入りをしました。
政令指定都市って一体何なの~?な感じの私。

政令指定都市とは法律で制定する人口50万人以上の都市。
実際には100万人以上又は100万人になる見込みが有る都市なのだそうだが・・・
国の合併支援策によって人口70万人以上の市に要件緩和されたらしい。
更に、一般の市とは違う行政制度や財政制度の特例が認められていて、
市でありながら県と同じくらいの権限や財源を持つ事が出来るらしい。

そうか!それで我が町浜松も合併に依って政令指定都市に認定されたのね。
そして中心市街地は日々都市計画に則って様相を変えていく。
我家のベランダから見る市街地は下の画像では小さすぎて見えないが
ビル建設クレーンが何本も立っているのが見える。

20070802105752.jpg


日々変化していく町を見ているとすご~く慌しさを感じたりもするが
音楽の町でも有る浜松は正午を知らせるパイプオルガンの調べが
のどかに市街地に流れたりもする。


だからって丸で関係は無いんだけど・・・(*≧m≦*)プププw
我家の舞もとっても音楽好き!
以前にもブログに書いたりしたのだが・・・
2006年7月15日あっ、もう一年も前だわ!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

以前の記事に飛んで下さった方はもうお解かりですよね。
そう!舞は音楽と言うよりも・・・
  唯、単に音の出るものが好きなのよね!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもここで夫の名誉の為に言っておきますが1年後の現在、
彼は毎日の成果も上がり、かなり上達致しました。
笑える事に最近の舞はパパが練習を始めても
お部屋に飛んで行きませんから~(*`▽´*) ウケケケッ

っで、舞はピーピー笛が入ったおもちゃを日々ピーピー鳴らしてますの。


だんご3兄弟の真ん中に笛が入ってます。
20070802131901.jpg


ゴム製のピーピー笛。音が大きくてかなり煩い!(--;
20070802131910.jpg


大好きないも虫ちゃん連続鳴らし!


顎乗せ枕としても使ってますのよ♪

2007-8-02-2.jpg


ところで・・・
今だ赤ちゃん言葉の抜け切らない舞ちゃん。
特訓の結果(はぁ~~?)否、イケてるおっさん家のアル・リンちゃんや
トップママさん家のトップ君を真似て、
ちょっと舌っ足らずな言葉を練習中で有ります。

   舞、頑張るでつから応援してなの。
                  ♡(。→ˇ艸←) うふっ、変でつか~?

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
  

| 日常生活 | 14:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳴らしてるー

わっはっはー かわいい~よ~♪
舞ちゃん ピーピー鳴らしてるし
上手に出来るんですねー
舞ちゃん えらいぞ!!
なんかさ 鳴らしてる時って満面笑みで得意げな表情ですね

舞ちゃんの赤ちゃん言葉だ~い好きですv-238
おっさん 応援してるからネ!(^^)

| イケてるおっさん | 2007/08/02 15:30 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん様
そうですよ~。舞がムキになって鳴らしているとき
褒めてあげるともう「どうよ!」みたいな・・・得意顔です。
その表情が見てて笑えます。(^^

なんだか子犬の時から育ててますと
赤ちゃんのイメージが消えなくて・・・
飼い主も赤ちゃん言葉で話しかけたりしてます。( ̄▽ ̄;アハハ

| fumi | 2007/08/03 09:08 | URL |

パイプオルガンの時報は良いですね

舞ちゃん音楽に興味があるんですね
だから鳴るおもちゃが好きなんですね
おもちゃ鳴らしてる舞ちゃん可愛いです!

| チャピモモのママ | 2007/08/03 09:21 | URL | ≫ EDIT

チャピモモのママ 様
舞は夫や私が楽器を鳴らしているといつも
傍で聞いているんですが・・・
音楽と言うより、音の出るものに興味が
有るようです。
おもちゃはピピー笛が内蔵されている物好きですし。
飼い主としては何時もピーピー煩いので
小さい音の物を選びたいです(笑)

| fumi | 2007/08/03 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/140-65328788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

