舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰻に替わる喜び・・・?

土用の丑の日に鰻を食べなかった私。
今日は何気に食べたくなってお昼に食べに出かけたの。
車を降り、お店に入ろうと思ったら「定休日」の看板が・・・( ̄〇 ̄;ゲッ!
お店の中から大将が「済みませんね。今日は定休日です。」の声。
すご~~くショック!

食べたい時に食べたい物が食べられないって・・・めちゃ怒れません?
支店の「中川屋」の方は営業しているようだけど・・・
もう行く気も失せて近くの「五味八珍」で冷やしラーメン食べて帰って来た。

考えてみるとめっちゃ食べたくなって出かけてみると定休日って事が
今までにも結構有った気がする。
不幸な私。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

帰ったら櫂と寧々が遊びたがっているのでサークルから出して・・・
先ずは・・・
「寧々ちゃん、先におしっこしてね。はい、おしっこ、おしっこ」と
トイレシートに誘うとおしっこをした。
寧々は遊びの前にちゃんとおしっこをすることを覚え、
ほぼ完璧。

20070801143202.jpg


「はい、櫂くんも出来るかな~。ほら、おしっこしてね。」
と櫂はシートの上に連れて行き、離れたら連れて行き・・・しつこいぞ!(笑)
あら~、なんと今日は3度目でちゃんとおしっこ出来たわ♪
もう。思いっきり褒めちぎり(爆)頭を撫でてやった。

20070801143155.jpg


「そうよ。櫂くん、えらいね。次も頑張ろうね。」

櫂と寧々がおしっこを失敗しないで出来た事が凄く嬉しい♪
鰻が食べれなかった事ぐらい何よ!

           
ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
スポンサーサイト

| 日常生活 | 14:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる!

体全体がそれを食べたいモードになってる時に休みだった時のショックたるや・・・
どこにその怒りをぶつければいいのか!
「わかった・・・もういい そんな物 二度と食わねえ」
っていじけてみせます (--;

今日のカイ君のセリフ かわいい~♪

| イケてるおっさん | 2007/08/01 16:43 | URL | ≫ EDIT

同じく!!

私も今日“モスバーガー”に行ったら『改装中』の看板!
(T_T)うなぎとは比べものにはなりませんが…
悲しかった~

舞ちゃんが赤ちゃんの頃から使われないトイレって…
何でなのかしらね???
ことごとく避けられてる?

| kyonk | 2007/08/01 20:37 | URL | ≫ EDIT

こう暑いと鰻が食べたくなるの分かります。残念~
でも、冷やしラーメンもおいしそ・・・v-275
今日の写真の寧々ちゃん、すごく舞ちゃんに
似てる気がします~かわいい。
ますます女の子らしくなってきましたよね。
櫂くんは、ちゃんとトイレできて賢い v-218
fumiさんの喜びも伝わってきます♪

| たごさく | 2007/08/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

食べたい時に食べたい物が食べられないストレス、わかりますよ~^^
頭の中はそれしか考えていないから、なかなか切り替えききませんものね。
櫂君、寧々ちゃん、おしっこ失敗しないで出来るようになってるんですね~
おトイレの躾って、女の子の方が楽な気がするのですが
櫂君と寧々ちゃんのように一緒に育っているとそんなに差が
でないのかしら?
舞ちゃん、トイレトレイは嫌いなのですか?
トイレーシートだけの方が好きなのかしら?

| アル&ココのママ | 2007/08/01 22:33 | URL |

躾け上手♪

fumiさん、躾が上手です~~\(^o^)/
たまたまウチがそうなのかも知れないけど、
ペキって、トイレの失敗があまりない気がします(^^)
シーズーのたん太は、結構失敗があったのに・・・(^_^;)

私も、土用の丑の日には、並ぶのがイヤだから買わないんです。
食べたい時にお気に入りの炭焼き鰻を買いに行くのです♪

| tantakunママ | 2007/08/01 23:39 | URL |

櫂くんもちゃんとおしっこが出来るようになったんだねェ
偉いね~

ホント食べたいのに食べれない時って悔しいですよね(笑)
冷やしラーメンも美味しそう!

| チャピモモのママ | 2007/08/02 10:07 | URL | ≫ EDIT

食べたいものが・・・定休日で食べられないって
なんだか一番のオアズケをくらったようで
余計食べたくなります!

アタクシ ウナギを食べた事がないんですよー
どういうのがおいしいウナギなんですの???
今度チャレンジしてみようと思ってま~す


↓の記事の「おやじ」・・・
そんなオヤジに犬を飼わせる娘もおかしいし
そんな人にどんなワンコも飼って欲しくない!!!
ですよね~

| hana | 2007/08/02 13:57 | URL |

イケてるおっさん様
おっさんもですか。
自分が悪いのにお店を恨んだりしてね。(笑)
でもホント!鰻食べたかったなぁ。。。

櫂くん、1/2の確立で出来る様になりました。
でも放っておくとダメですね。
マメに声掛けしないといけないので面倒です。(--;



kyonk 様
悲しいだけですか~(笑)
私なんて、無性に腹立たしかったけど・・・

舞が赤ちゃんの時買ったトイレなんだけど
どうも枠が有るのは使用し難いみたいなの。
ちび達はどうかな?って使わせたんだけどダメ!
返ってベッドにした方が使うかも。(笑)
毛布敷いとけば絶対だよ!(爆)

| fumi | 2007/08/02 14:26 | URL |

たごさく様
以外や冷やしラーメンが美味しかったんです。
だから私の怒りも程ほどに治まりましたわ(笑)

寧々、画像でも舞に似てますか~。
この頃益々似てきたんですよ。
似て貰いたくない我儘なところまでそっくり!

櫂くんのトイレはまだしつこく私がトイレシートに
乗せないと自分からは行かないの。
まだまだです。(--;



アル&ココのママ 様
他に♂ちゃんを知らないので判断出来ませんが・・・
家では寧々が直ぐ覚える子なので櫂くんの事が
ちょっとはがゆかったりします(--;

何故かしら?枠が気になるのかな?
舞は一度もトイレ使った事無いんですよ。
シートだけが良いみたい。
櫂や寧々も置いては有ってもトイレは使わ無いで
シートだけのところでします。(--;

| fumi | 2007/08/02 14:38 | URL |

tantakunママ 様
いや~~
櫂くんにはまだまだ手が掛かります。
頃合を見計らってシートに連れて行き「おしっこしようね。」
なんて、何度も促すんですよ。
人間の子供と変りませんね(笑)

私もいくら食べたくても行列並ぶとかは苦手です。
並ぶんだったら要らないわ。の方です。



チャピモモのママ 様
櫂くんはまだまだですよ~。
でも最近朝・晩とお散歩に行きますので
お家でトイレする回数も減ってちょっと楽ですね。

冷やしラーメンも結構美味しかったです。
私の怒りもその味で大分治まりましたし(笑)

| fumi | 2007/08/02 14:45 | URL |

hana 様
えっ、鰻を食べた事ないって・・・
見た目が気持悪いとか?
どういうのが美味しいって言われても・・・
生臭い・泥臭いとか感じなくて皮はカリっと焼けて
中はふっくらが美味しいかしら・・・。
味の濃い・薄いはその人の好みだしねぇ。
美味しいと評判のお店に行ってチャレンジしてみてね♪

↓の記事の「おやじ」・・・
めっちゃムカつくでしょ!
でも毎日今飼っているわんちゃんをお散歩に
連れて行くだけ良いかなぁ。。。と思ったり。

| fumi | 2007/08/02 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/139-c88dbb78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

