舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめぇに譲るわんこはねぇ!

昨日は櫂と寧々、3回目のワクチン接種に行って来ました。

注射の時、前回は櫂も寧々もケロっとしてたのに、
今回櫂は嫌がって暴れるし、ギャーギャー大騒ぎ! Σ(*゚Д`;) ナニ?キョウハ・・・
お注射が終わって・・・

  私:ほらっ、もう終わったわよ!良かったね。今年はもう
    お注射しなくても良いのよ。

なんて、話しかけていたら・・・
  
  Dr:来月狂犬病のお注射が有りますよ。
  私 :えっ、今年やるんですか?来年で良いのかと・・・
  Dr:いや、一応今年やって下さい。

だって!がっかりね。
6ヶ月頃には少なくとも櫂の去勢手術もしたいしね。

この間大騒ぎして産まれたと思ったら・・・もう去勢。。。
本当にわんこの成長の早さにびっくりだわ。
生まれた時には犬種も解らない様な顔してたのに・・・
今はお猿だし・・・( *´艸`)クスッ♪
悪戯も覚えてくる。

そうそう、今まではデジカメ向けたってボケラ~ってしてたのに
この頃は・・・

DSCF0132nene.jpg


なんて・・・
寧々っちは邪魔しに来るし、

紐が好きな櫂くんも遊びたくて飛んでくる。( ̄▽ ̄;チョットゥ!ジャマデスケロ・・・

DSCF0133kai.jpg


因みに下の画像は舞4ヶ月の頃。
みんな同じ過程を経て育っていくんだね。
それにしてもみんなそっくり!!Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ ニテルワ・・・

IkJDbLHCLqmJmawSCU03ks3kskXL00mai.jpg


お顔はお猿になる前の方が可愛いかな?とも思うが・・・
仕草はやんちゃを覚えた今が可愛い♪

そんな櫂・寧々をお散歩で行き会う方が見て、「2匹産まれたんだったら1匹譲って!」
と仰る方も2・3人居て・・・夫は「家で飼いたいから・・」とお断りすると
諦めてくださるのだが・・・
唯一人、何度も仰る方がいる。
これがとんでもなく身勝手な方で、
私も一度行き会った事が有るのだけど・・・
会社を経営している社長さんらしいけど・・・
連れてるわんちゃんを
   ・自分が欲しくて飼ってるんじゃない。
   ・娘が飼えなくなったから仕方なく飼っている。
   ・今飼っている犬を保健所に持って行こうと思う。
等と言っていた。
それを聞いて私「はぁ?・・・」っと開いた口も塞がらず・・・唖然!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

その時言いたかった言葉を今言っても良いかしら?良いわよね!

     このクソ親父!
       おめぇに譲るわんこはねぇ(無い)!


はぁ、言っちゃったわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも・・・私らしくも無い・・・言葉です事。オホホ・・・σ( ̄∇ ̄;)ここは何処?私は誰?


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


スポンサーサイト

| 日常生活 | 11:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶対に

誰にも譲らないでね 3匹とも。
この親子を世界中で一番愛せて、しかも理解してあげられるのはfumiさんとご主人だけです。
最後の最後まで見守ってあげてネ

| イケてるおっさん | 2007/07/31 15:18 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん様
いくらお願いされても譲ったりしませんよ!
良い方だからって譲ったりして
この方の様に要らなくなったら保健所に・・・
と言う様な身勝手な人だったりするのは嫌ですし、
健康面・衛生面はさることながら
躾もしないでただ甘やかして育てる人も嫌ですから。
みんな最後までお家の子ですよ(笑)


| fumi | 2007/07/31 20:23 | URL |

とびげりよね!(え?)

>今飼っている犬を保健所に持って行こうと思う。

↑これが どうしても 許せないわね~

| ちぃ3号 | 2007/07/31 22:28 | URL |

(ーー;)

信じられない…
そんな無責任な事言う奴に譲る訳ないぢゃんねーv-40
『このクソ親父!おめぇに譲るわんこはねぇ(無い)!』
↑そのオヤヂの目の前で言ってやりたいぜ。

紐カミカミ、みんな可愛い~(^◇^)

| kyonk | 2007/07/31 22:39 | URL | ≫ EDIT

日増しに可愛く・・。

ここに寄せてもらって、元気な3わんちゃんを見て
夏に忙しい家業の疲れをひととき忘れさせてもらって
いますv-273

シャチョさんのご言い分、百歩譲って上記2点は
いいとしても、保健所うんぬんは許せませんねぇ・・。
fumiママさんが、そんな方に手放す訳ない
じゃないですかっv-237

ottoもマルも元気です。
東京は明日あたり梅雨明けかも?。

| マル母 | 2007/07/31 23:04 | URL |

最近チビコたちはそれぞれ個性が出て来てるんだね~v-290
小さい時のイメージは、寧々たんが騒いじゃうような気がしてたんだけど、さすが女の子…度胸がいいね~v-354
櫂君の甘えたも、“もぉ~!ママがいないとダメね~”って気持ちになりませんか~?
アシロ君が“やっぱ娘って特別だなぁ…舞が♂だったら、また感じが違うんだろうなぁ…”って言ってたから、母と息子も違うんでしょうね~。

チビコ達を狙ってる人…やな感じですね…。
保健所だぁ~v-361ふざけんなv-363犬はアクセサリーじゃね~んだよv-363
…と、私の分もすごんでおいて下さいと、パパに伝えて下さい。

| あずみ | 2007/08/01 07:14 | URL | ≫ EDIT

ちぃ3号様
でしょ!
こんな人、ペットを飼う資格なんて無いわよね。
お願い!九州から飛んで来てとび蹴りしちゃって!!(えっ?)



kyonk様
でしょ!でしょ!!(笑)
本当に目の前で言いたかったのよ!

こういう人って自分が欲しかったわんこだったら
大事にするか?と言ったら・・・やっぱり飽いたらポイ
するんでしょうね。
ペットといえども家族なのにね。

| fumi | 2007/08/01 09:54 | URL |

櫂くん、寧々ちゃんが紐を引っ張る仕草舞ちゃんと同じだねェ
可愛い~

何!その親父~、嫌な奴だねェ
ワンコを飼う資格無いよ!

| チャピモモのママ | 2007/08/01 10:03 | URL | ≫ EDIT

マル母様
お忙しい時なのにコメまで頂き有難う御座います。
わんこの画像で疲れをちょっとの間でも
忘れて頂ければ幸いです。(^^
でも本当に今は殺人的な忙しさでしょうね。
どうぞご自愛なさりながらこの時期を乗り切って下さい。

この社長さん、お話聞いてても何かに付け自分本位で
ほら吹きでした。私、右から左でしたけど・・・(笑)

ottoさんもマルちゃんもお元気で何よりです。(^^
お時間が取れるようになったら更新楽しみにしてます。
(実は伺っても読み逃げで・・・--;ゴメンナサイ)
梅雨が明ければ暑さもカラっとするかな?



あずみ様
櫂くんめっちゃビビリン坊ですよ~。
愛想は凄くよくてわんこや人間には尾っぽフリフリ
近付いていくんですけど
得たいがしれないものには尾っぽも垂れて近寄りませんから。

う~~ん。。。私はどちらかと言うと女の子の方が好きです。
飼うなら♀って思いますもの。
♂はマーキングとかが嫌かなと・・・。(--;
でも先日Drにお聞きしましたら今の所座っておしっこ
してますし、6ヶ月位で去勢すれば、ほぼマーキングは
しないのでは?と言う事でした。
「どんだけぇ~」のお仲間入りすれば、お家の中も♀
ばかりだから片足上げておしっこする事もないでしょ。(笑)

| fumi | 2007/08/01 10:28 | URL |

チャピモモのママ様
最近、櫂や寧々を育てていて舞の小さい時は?
なんてちょくちょく舞の子供時代の画像を
見るんだけど・・・やる事同じで笑えます。

この親父わんこをアクセサリーだと思ってるんじゃ
ないかしら?ちょっと珍しいわんこでも
飼ってみようか!なんて・・・ざけんな!です。(^^;

| fumi | 2007/08/01 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/138-c63d2319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

