舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

媚を売る子だったの(^^;

昨日ブログを書いていて「お座り」も「待て」も出来る様になったし・・・
今度は「お手」だわ!なんて思っていたの。

でも・・・(。´-ω・)ン? ・・・
「そうだわ!それより先に肝心なトイレの躾がまだだった!」と気付いたのよ。
これが出来なきゃバカ犬よ!
8月7日で丸4ヶ月になるんだもの。ちゃんと教えなきゃね。

今まではミニチビドッグランに新聞紙敷いて、
トイレシートを2ヶ所に敷いて有ったんだけど
お構い無しにどこでもトイレでしていたの。
これじゃぁ躾が出来ない事に気付き、
ミニチビドッグランは撤去した。

サークル内にもトイレシートは敷いて有るが
何故か櫂も寧々もサークル内ではおしっこしない。

朝・昼・晩の居間で遊ぶ時間時に気を付けて監視してみた。

寧々はもう相当前からミニチビドッグランのトイレシートで
おしっこもうんPもするからちょっと気を付けて声掛けてあげたら
シートまで来てトイレが出来る。d(☆▽☆)エライ!

櫂は・・・あっ、座った。もしや・・・って時にはもうやらかしてる。(_ _|||)
出したおしっこの横に顔を押し付け「ここにおしっこしちゃダメでしょ!」
と怒ってみたら尾っぽを下げてすごすごと隠れる。
悪い事をしたんだ。と認識はしたみたい。

怒られている櫂を見る寧々っちと舞は他人事なので
「ママに怒られてる~」とこちらに顔を向け、眺めるのみ。( ̄▽ ̄;ナハ


20070729102042.jpg

20070729102122.jpg


隠れたものの櫂は直ぐに尾っぽフリフリやって来て私に甘える甘え上手。
でも私はここで「良い子、良い子」なんて甘い言葉は言っちゃ・・・ダメ!
と自分の心に言い聞かせ、
櫂をトイレシートに連れて行き、「ここでおしっこするのよ。」と言い聞かせる。
その私の言葉に服従の態度を取る櫂。(;゜0゜)アラ、ヤダ!


20070729102110.jpg


何!?この子ったらこんなに媚を売る子だったの!!
          と思ったら・・・何故か怒れず笑いがこみ上がる・・・。((●≧艸≦)プププッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

スポンサーサイト

| 日常生活 | 10:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、かわいい。これじゃ、怒りにくいですね~ ^^
でも、許して~って言って分かってるので、
ちょっとずつ出来るようになるでしょうね ♪
寧々ちゃんはすぐに出来るなんて理解力ありますね (゚O゚)!
私もいつも躾で怒りながらニヤニヤ笑っちゃうので
効果なしかも・・・メイは、お手がどうしても出来ません (>_<)

| たごさく | 2007/07/30 12:10 | URL | ≫ EDIT

ううーー。 教育ママ(これも死語かな?)ぶりが手に取るようにわかります。櫂君は おっとり君かな?でも 「はす」の出は寧々ちゃんより早いようですね。

| purio | 2007/07/30 12:22 | URL |

わっはっはー

カイ君の腹出しだー! かわいい~
トイレのしつけって難しそうですね
でも がんばってネ fumiさん! 応援してるぞ

昨日のネネちゃんの舌ペロ画像 かわい過ぎる・・・
おっさん マジで溶けるぞ

しかしいつまでたっても赤ちゃん言葉の舞ちゃんもかわいい~♪
ハフンハフン♪

| イケてるおっさん | 2007/07/30 16:12 | URL | ≫ EDIT

たごさく様
そういえば舞が子供の頃、「お座り」・「待て」は直ぐ
出来る様になったのに「お手」は中々出来なかったですよ。
でも覚えたら、右、左も直ぐ解り、ハイタッチも
直ぐ出来る様になりました。
タイミングみたいなものって有るんですよね。



purio様
^m^)ププ・・・私に子供が居たらきっと煩いママでしたよ!
わんこには普通じゃないですか~?教育ママですか~?(笑)

櫂くんの方が顔の変化が大きいですね。
寧々っちも変ってきてるんですがあまり目立たないかな?

| fumi | 2007/07/30 19:44 | URL |

イケてるおっさん様
ありがとう♪おっさんの応援に応えて
櫂くんをビシバシ躾けるわ!(笑)

寧々の昨日のベロは凄いでしょ!
言われてから見てみたら鼻隠れてるしー(笑)
他犬種では見られないベロ出しだよ。
ホント!ペキって変なところが可愛いでしょ!♪(^^*

舞の言葉は・・・アルリンちゃん達の様に「でしゅ。」
ではなくって「でつ。」に変えれば良いのかな?
「舞でつ。もう赤ちゃんではないでつよ。」って感じ?(笑)

| fumi | 2007/07/30 19:53 | URL |

カイ君怒られると「降参ポーズ」になっちゃうんでつか?
かわいいでつ。トップのトイレトレーニングを始めた時は
気が遠くなる程時間が掛かったように思えましたが、
あれってたった2週間の出来事でした。
ネネたんとカイ君はお利口さんだからすぐですね。

| トップ | 2007/07/30 22:10 | URL |

か、か、かわいい!

「もう赤ちゃんではないでつよ」

って・・・ しっかり赤ちゃんだっつーの!

でも でも かわいい~v-238 もっと言って!

| イケてるおっさん | 2007/07/31 07:38 | URL | ≫ EDIT

寧々ちゃんは覚えが早いんですねェ

櫂くんも頑張らないとね!
怒られてヒックリ返っている櫂くん
とっても可愛いです

こんな風にされると怒れ無くなりますよ~(笑)

| チャピモモのママ | 2007/07/31 09:41 | URL | ≫ EDIT

( ´艸`)ムププ
もうv-96はパーペキなのかと思ってました~。
舞いも怒られると、すぐお腹を見せて“これ以上怒らないで~”って今でもやってます…。
だから怒られる時は、寝たまま聞いてます…。
(これでいいのか?)
でもこう考えると寧々たんは、何でもそつなくこなせる子なのね~。
賢いでしゅv-421パチパチ

| あずみ | 2007/07/31 09:45 | URL | ≫ EDIT

トップママ様
寧々は私が言うのもなんですが・・・めっちゃお利口!
自然に自分で学習してます。
がっ・・・櫂はこれからお勉強です(--:
まぁ、櫂が普通なのでしょうが差が有りすぎて・・・。
でもよくしたもので、櫂は寧々より数段甘え上手!
誤魔化されます。(笑)



イケてるおっさん様
おっさん、舞でつ。
舞はママに言われて、アルリンちゃんやトップくんの
真似したでつよ。可笑しいでつか?
もう赤ちゃんではないでつ!

って言ってますけど・・・(笑)

| fumi | 2007/07/31 11:46 | URL |

チャピモモのママ 様
寧々があまりに早いのでついつい比べてしまいます。
櫂くんだって普通だと思うんですけどね。
でも櫂くんの良いところはおっとりで
甘え上手なとこかな。
やっぱり途中で怒れなくなっちゃいますから~(笑)



あずみ様
本当に寧々は飼い主もびっくりな位
何でも直ぐ出来る子です。
一緒に育つ櫂くんは比べられてちょっと可哀想かな(^^;
でも櫂くんの持っている甘えん坊な可愛さは寧々っち
持ってませんし、それぞれ良いところは有るものですね。

舞ちゃんも甘え上手でしゅか~♪

| fumi | 2007/07/31 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/137-a3779908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

