舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカつく心と癒される心が喧嘩して・・・

山小屋の夜は自宅とは大違いで寒いくらい涼しくって、静かだ。
だから当然ぐっすり眠れる筈だったのに・・・

もう~~!!いびきが煩くて眠れなかった!
夫の・・・。・・・舞の・・・。(_ _lll)ァハハ・・・

明け方になってうとうとし出した私が起きた時には・・・


20070724125804.jpg


もうみんなお散歩も済み、テラスでのんびり。 ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
って言うか既に遊び疲れた~って感じで休憩中。

その上、お腹も減って、かなりご機嫌は・・・・悪そう( ̄▽ ̄;)アハハ


20070724125811.jpg


朝ご飯を食べたら暫らくお家の中で遊びお昼寝。
私はお庭に出てお花を眺め・・・・
もう、笹ユリもキスゲもシモツケソウも咲き終わっている。

ぎゃっ、大事にしていた山野草のカキランが盗られてる。
6月に来た時7本の芽を出してくれていたのでとっても楽しみにしてたのに・・・
でも1本だけ残してくれたんだぁ。。。てか植えてあるもの盗るなよ!

その1本が綺麗に咲いていた。

ムカつく心と癒される心が喧嘩して・・・やっぱりムカつく!!
せめて盗って行った人が枯らさず大事に育ててくれる事を祈るのみ。


2007-7-hana.jpg


がっかりしたのも有ってか草取りもする気も起きず・・・
テラスのイスで何気にぼ~~~っと過ごす一日。

マイナスイオンもいっぱい浴びたし、ラベンダーも綺麗に咲いていた。
良しとするか。と帰り支度を始め。
帰る前のお散歩に出た。

お山に来てまでもわざわざ引っ付き合って喧嘩のふたり!∵ゞ(´ε`●) ブッ!!


20070724125818.jpg


それを不思議そうに眺める舞。


20070724125824.jpg


帰りの車中は爆睡の舞・櫂・寧々でした。
          どんな夢を見てるのかなぁ。.☆.。.:*・(人^‐^).☆.。.:*・


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


スポンサーサイト

| 山小屋生活 | 09:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山小屋生活あこがれる~
お花を盗んで行く人がいるんですねェ
酷いね!

櫂くんと寧々ちゃんは何時もくっ付いてますよね
それがとても可愛いです

それを不思議そうに見ている舞ちゃんも可愛い!!

| チャピモモのママ | 2007/07/25 09:36 | URL | ≫ EDIT

盗るなって!

人のもの盗むなよ 泥棒かよ
植物なんて少しづつ育って成長するのに時間や労力がかってんだから
ましてや fumiさんちのものを盗るとおっさんが怒るぞ!

舞ちゃん いびきかくの? かわえぇ~ どんな音ですか?
舞ちゃんの下半身って意外にスッキリしてますね
後ろ足長くね?

fumiさん 一番上のタイトル画像かっこいいですネ!

| イケてるおっさん | 2007/07/25 13:10 | URL | ≫ EDIT

寧々ちゃんと櫂くんって 仲良しだよね~!!
いつも 近くにいるよね(笑)

舞ちゃんとの関係も なんだか 落ち着いてきたように見えるわ~

| ちぃ | 2007/07/25 16:16 | URL |

お久しぶりです。只今2匹飼いしてるのでテンテコマイの日々です。

酷いですね~ 植物盗む人に植物の良さが分かるのかッ!
友達は植木鉢ごと持っていかれたりしたそうです。
一生懸命大切に育てたモノを持っていくとはムカつきます。

カイネネコンビは一心同体ですね。可愛い~
チビちゃん達を微笑んでみている舞チャン もっと可愛い~

| トップ | 2007/07/25 17:59 | URL |

すてきな山小屋ですね。
でもお花盗むなんてあまりにも酷いですね・・・

櫂くんと寧々ちゃんはお山でもころころ遊んでほんとかわいい。
舞ちゃんが振り返って子ども達を見てるのも面白いです (^^)
小さい時からいろんな所に連れて行ってもらえていいですね~

| たごさく | 2007/07/25 18:17 | URL | ≫ EDIT

チャピモモのママ様
大事にしていたお花なので凄く残念でした。
中々手に入らない山草だから盗った方もどうしても
欲しかったんでしょうね。

櫂と寧々どうしてあんなにくっ付いているのかしら?
一緒に生まれた兄弟ってあんななのかしら?
不思議です。仲が良いのだから良いのですが。(^^



イケてるおっさん様
おっさん、泣ける。本当にもう自宅に有る時からだから
10年も育ててたのよ。
依りによって一番大事な花を盗られるなんて・・・。(T_T)

舞のいびき、結構大きないびきですよ~(^^;
マズルの無い子っていびきかくみたいですよね。

舞の下半身、今出産でカットした上に凄く毛が抜けたので
殆ど身そのものです。
胸・耳・お尻にちょっと毛が残っている程度だから
シャンプーした時の太さも変りません。
そう思うと結構太いでしょ?(笑)

タイトル画像素敵でしょ?
マシュママさんって方が下さったの。
実物より可愛く描いて下さって・・・嬉しいわ♪


| fumi | 2007/07/25 20:46 | URL |

ちぃ様
仲良しなんだよねぇ?
何時もくっ付きながら喧嘩してるのよ。
どっちなんだろう?(笑)

お陰様で舞もちび達と遊べる様になって改善されつつ
有りますよ。(*^O^*



トップママ様
お久し振りで~す。
2匹飼い?お忙しかったんですね。
ブログも復活されてるんですね。
後で遊びに伺います♪

意外と自分が大事にしていたお花を盗られるんですよね。
以前にも一度そんな事が有りました( ̄〇 ̄;ショック!
お友達も植木鉢ごと持っていかれたのでは怒れたでしょうね!
欲しい気持ちも解りますが大事にしている気持ちも
考えて貰いたいものです。

| fumi | 2007/07/25 20:57 | URL |

たごさく様
舞は子供の頃一人っ子だったから櫂や寧々が
いつもくっ付いて遊ぶ姿を見ると舞は可哀想だったなぁ。
なんて思ってしまいます。
その分これから櫂や寧々と楽しく遊べたら良いのですが。

ちび達は今の内から色んな人に触ってもらい
何処に連れて行っても平気な子にしたいなぁと
思ってるんですよ。

| fumi | 2007/07/25 21:03 | URL |

<(`^´)>ムカーッ

カキラン!渋~い(^-^) (右下のですね)
ずっと大切にしていたのに悔しいですね!!
いくら植物好きでも人の物を盗んで嬉しいのかしら?
あきれる。。。
チビッチ達の毛が風になびいてる感じが好き♡

| kyonk | 2007/07/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

舞~たんv-22


どうでしたか~?別荘は~?

ママ元気!元気のお顔でしたか~?

舞たん。。。レディ~だから、イビキ!!治しましょうね~

今度は静か~にママに添い寝してパパを(゜Д゚)、ペッ!!シャン
して下さいね~v-8



fumiさ~ん!!

ね~、、、やはり!盗まれますよね~

がっかりしますよね~
楽しみに植えているのに~

我家も一緒です。。。

皆目、検討はつきますが・・・証拠ないですからね~・・・。

でも、我家の場合は同じエリアに泥棒さんが、住んでるんですよ~ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ~

怖い・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

(★´・д)(д・`★)ネー( ・_ゝ・)(・c_・` )ネーっち!可愛いね~
舞おかあしゃんそっくりで、そろそろv-334v-316かな~???

どんな?毛毛の色が出るのかしらね~おばちゃん楽しみi-194

櫂君~v-14( ´艸`)ムプフでしゅね~

お口の周りが出でましゅモコ!
テン君の入会したお猿同好会に是非!入会してくだしゃい!i-175


おばちゃんから推薦状送っておきます~v-14

| テンママ | 2007/07/26 00:27 | URL |

昔飼ってたシーズーは、脳溢血で倒れた人みたいに、大きいイビキをかいてたけど、舞は寝息のちと煩いバージョンでしゅ。
やっぱまだ子供だからかかないのかなぁ~?
寧々っちと櫂君はどう?

やっぱ敷地内でも盗まれちゃうんだね…。
楽しみにしてた分、ガッカリも大きいし怒りもデカイよね~。
誰がうちの庭の雑草…盗んでくれないかなぁ~?

| あずみ | 2007/07/26 08:32 | URL | ≫ EDIT

kyonk様
そうです。右下のお花です。
山草って専門に扱ってるお店に行かないと
中々購入も出来ないんですよね。
っで、ついつい盗っちゃったんでしょうね。

ちび達の毛、大分伸びたでしょう。(^^



テンママ様
お、同じエリアに泥棒さんが居るんですか~。
困ったものですね。

寧々っち、ますます舞にそっくりよ!
いや~ん、テンママさんゴメンね!
楽しみ奪っちゃう様ですが櫂と寧々はカットしないで
フルコートを目指そうと思ってるのよ。
だって、舞の子供時代に比べたら遥かに多毛なんだもの。
どんな風になるか楽しみなの。(^^;

| fumi | 2007/07/26 17:52 | URL |

あずみ様
櫂と寧々っちはまだいびきはかきませんよ~。
舞も子供の頃はかかなかったわよ。
舞ちゃんもその内かく様になるかもよ。(笑)

^m^)プププ~あずみさん、
私も雑草だったら根こそぎ盗んで欲しいわさ!(爆)

| fumi | 2007/07/26 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/133-92bcc266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

