舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、見たいのよ!

金曜日から日曜日に掛けて行く予定だった山小屋行きを
雨が降ったりで取り止めにしたはずなのに・・・
又、突然日曜日の朝、お天気が回復したからって一泊で行く事に決定!
いつもの事とは言え、唐突過ぎます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 私ったら。

どうしても山小屋から1kmの所にある
「花と緑と牧場のテーマパーク牧歌の里」のラベンダーが見たかったの。
今を逃したら一面のラベンダーが見られない!そんな思いがふつふつと湧いてきて・・・


2007-7-23.jpg


そりゃぁ~そうだけど・・・今、見たいのよ!( ̄‥ ̄)=3


山小屋に着いたら舞達のお散歩、荷物の整理をして、
いざ、「牧歌の里」へ・・・

思ったとおり今が見頃に咲いていた。


DSCF0125.jpg


爽やかな風が吹き渡る高原に一面のラベンダーと緑の教会。
結婚式も行われるみたいなんだけど・・・
こんな素敵な所で見知らぬ観光客の皆さんにも祝福されて結婚式を挙げたなら
きっと何時までも変らぬ愛情を持ち続ける事が出来る幸せな結婚生活が・・・
な~んて・・・???
だったら良いわね。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


アルストロメリアも満開でした。

DSCF0124.jpg


園内では牛乳の早飲み競争・靴飛ばしゲーム・魚のつかみ取り等の
イベントが行われ子供達が楽しそうだったわ。

私の今回の目的はお花を見ることだけだったし、
木ぼっくりミュージアムや牧場は何ヶ月か前にゆっくり見たし・・・

後は隣接の牧華温泉に入り、ビールを飲みながら軽食を摂って帰って来たの。

山小屋に戻ると舞も櫂も寧々もお昼寝から目覚めご飯を要求。
ご飯を食べた後はみんなで遊んだの。
櫂と寧々は寄ると触るとプロレスごっこ!
舞は私とお決まりのぬいぐるみ投げ遊びをしたのだが・・・
毎度の事ながらちび愚連隊のふたりに邪魔をされ・・・


20070723210910.jpg


舞は怒って二人を押さえつけ、おしおきしたり、
追いかけっこが始ったリ・・・。
そんな時「ほら、ダメでしょ!仲良く遊びなさい。」と声を掛ける私に帰ってくる
最近の舞の顔は笑顔だ!♪


20070723210902.jpg


こんな遊びも30分も続ければ車での長旅の疲れも手伝って
何気にぐったりな舞と櫂。
今日はもう遊びは終わりにしてサークルに入って寝ようね!♪
室温は25℃。涼しいから気持ち良く眠れるわよ~!♪

  えっ、寧々たんはまだ遊んでりゅの?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
                     疲れたでしょうに。もう寝たら?


20070723210918.jpg



ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 山小屋生活 | 09:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラベンダー綺麗ですねェ
ホント、こういう所で結婚式したら素敵でしょうね!

舞ちゃん親子も楽しそうですね
寧々ちゃんは遊び足りないのかな?





| チャピモモのママ | 2007/07/24 10:39 | URL | ≫ EDIT

お花満開は気持ち好いですねえ~。是非3ワンでお散歩させてもらったら?ん? ペット禁止なのかな?

| purio | 2007/07/24 14:41 | URL |

そっかあ

舞ちゃんに笑顔がでてきたってことは、家族として認識してきたってことかな
よかったネ fumiさんv-238

それにしても 舞ちゃんの外側に開いてる前足が、かわぇぇ~♪

| イケてるおっさん | 2007/07/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

1枚目の舞ちゃんの顔が可愛いですねぇ。
マルコフや茶々丸よりマズルが長い気がします。
櫂君、寧々ちゃん、顔はパピーだけど、体は大きいなぁ~。
寧々ちゃん、やっぱしおてんばさん。
スヌード着用できそうですか?

| すずぬし | 2007/07/24 16:16 | URL |

ラベンダーって北海道のイメージがあったけど、静岡でも見れるんだね~。
とっても綺麗だわぁ~♪
ここでお写真撮ったらσ( ̄。 ̄)アチキでも、可憐に写るかも(≧∇≦)b

ねねっち…体力あるのねん。
うちの舞もスタミナあるよ~。
どんなに騒いでも、20分寝れば充電される…。

| あずみ | 2007/07/24 16:26 | URL | ≫ EDIT

チャピモモのママ様
富良野のラベンダー畑は凄いでしょうね。
一度見に行きたいです。
ここも時期をずらして何種類かのラベンダーが
見られます。高原の真ん中に有るテーマパークです。

ネネは一番元気で体力も有るので遊び足りないみたいです。



purio様
一面のお花畑で本当に気持ちいいです。
残念な事にペット同行禁止です。
広い芝生広場・小川も流れ、こんな所で遊べたら
大喜びなのに・・・(--;

| fumi | 2007/07/24 20:01 | URL |

イケてるおっさん様
ありがとう♪
最近、舞が嬉しそうに櫂や寧々と遊んでる姿を
見られるようになり、始めて子供を産ませて良かったと
思えるのです。

舞のぺったんこ顔と蟹股のあんよですね。
おっさんが好きなのは(笑)




すずぬし様
お口の上がモコっとしてるせいですかねぇ。
マズルと言うマズルは無いような・・・(^^;

櫂と寧々今、丁度体重が舞の半分くらいです。
でも大きく見えますね。(--;
寧々のやんちゃ振りは半端じゃ有りませんしー。
この頃暑くなったので被り物の練習も出来ませんので
スヌード・・・固まるなぁ。きっと!(--;ハァ・・

| fumi | 2007/07/24 20:14 | URL |

あずみ様
あの~、つっこんでゴメンね。
牧歌の里は岐阜県に有るのよ。(^^;
確かに北海道富良野のラベンダー畑を雑誌で見たりします。
私も一度北海道に見に行きたいわ。
あずみさん、ラベンダー畑でお写真撮ったら?
きっと夢見る少女よ!間違いなしだわ!♪

おお、舞ちゃん20分で充電完了っすか?
素晴らしい!♪パワフルですね。(^^
元気が一番だから何時までも元気な舞ちゃんで
居て欲しいですね♪

| fumi | 2007/07/24 20:23 | URL |

fumiさん こんばんは!!
牧歌の里 私も行きたいです。
v-307の早飲みなら負けませんv-91

アルストロメリアの地植って始めてみました。
ラベンダー素敵です♪
画像を見ているだけでも癒されます

舞ちゃんと寧々ちゃんと櫂くん
ずいぶん仲良しになりましたねv-345
3ペキと楽しそうに暮らすfumiさんがうらやましいわ~

ちなみに私は舞ちゃんのお顔が大好きですv-354

| かおりん | 2007/07/24 23:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/24 23:56 | |

(´▽`)きれい~

「牧歌の里」いい所ですね~!
わんこは入れないのは残念ですね。
楽しそうにしているのを見ると嬉しくなりますよね~
よかった、よかったv-238
一枚目の舞ちゃん、カワイイッ!

| kyonk | 2007/07/25 08:05 | URL | ≫ EDIT

かおりん様
牧歌の里は広いお花畑・牧場でのひつじさんとのふれあいや
各種体験(パン作りやリース作り)
そして木ぼっくりミュージアム・
美味しい飛騨牛のバーベキューコーナー等もあり
一日楽しめますよ。
かおりんさんは名古屋にお住いでしたよね。
高速に乗れば2時間程で行かれるのでは?
わんこが入れないのは残念ですが・・・。
日帰りで十分時間が取れますものね。

舞の顔が好きですか~。(*^‐^)嬉しいです♪
有難う御座います。

| fumi | 2007/07/25 09:28 | URL |

kyonk 様
お花好きなkyonkさんだったら大喜びの場所ですよ。
薔薇やハーブ畑も有りますし。

一枚目の舞の顔、可愛いですか~。
有難う♪嬉しいわ。
なんかぷくっとして私も好きな顔の画像です。(^ー^♪

| fumi | 2007/07/25 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/132-8b1a4f91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

