舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリン坊な一夜なの(--;

昨夜は雨降る中、隣町の夏祭りで花火大会が有ったの。
隣町と言っても道路を隔てて向こう側。
何時もお散歩に行く公園の片隅で上げてたから花火の音は爆音!(゜ロ゜)ギョェ
何故か居間に居て聞こえてくる音の方が反響の為か凄い!Σ(゚□゚(゚□゚*)ギョギョ!!



音にはかなりびびりな舞はというと・・・
当然の様に「ご飯よ~」と呼んでもイスの下に逃げ隠れ、出て来れない。
でも、ご飯をイスの下に入れてあげればしっかり食べてるしー。
こんな時でも食いしん坊!!(*`▽´*) ウケケケッ


20070722070905.jpg


ご飯を食べ終わった後、のそのそと出てきたが・・・
お顔が引きつってますから~(*≧m≦*)プププw


20070722070913.jpg


しょうがないからママと一緒にママのお部屋に居ますか~?
ほらっ、一緒に居たら恐くないでしょ?


20070722070919.jpg


何時ものえばりん坊の舞さんは何処へやら
       めっちゃビビリン坊じゃん!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


舞姉さんがびびり中、子分の櫂&寧々のふたりは・・・


20070722070932.jpg


っと、ミニちびドッグランの柵から覗いて要求してますしー。
まだまだ恐いもの知らずなお子ちゃまでちゅー。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 08:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^▽^;)食いしん坊っ

舞ちゃん、恐いのにちゃんと食べるのね~
貴女は生き延びていけるわ!!
fumiさん宅はマンションの上の方ですか?
花火が特等席で見られて羨ましい~♪
わんこ達には過酷でしゅね。。。
ちびっち達はきょとん、として可愛いでしゅぅ♡

| kyonk | 2007/07/22 10:37 | URL | ≫ EDIT

わわっ!

椅子の下で食べてるー! かわいいかわいい!
今日の舞ちゃんもかわいいなあ

チビッ子達はこわくないのか
腹が据わってるとこは、fumiさん似か?

| イケてるおっさん | 2007/07/22 13:17 | URL | ≫ EDIT

花火画をありがとう。此方は自然の花火の稲光!舞さんには耐えられないなあ~。チビさん達は怖がらないんですか?舞さんは この頃はどうだったの?こういう時こそ食事を取り合えば舞の負けかな。

| purio | 2007/07/22 13:32 | URL |

舞ちゃん 元気でてきたようで 嬉しいね

上下がきちんと ついてきたら 3わんちゃんとも もっと
もっと いい関係になっていくのような 気がする~

なので あたしも 舞ちゃんが多少しつこく(笑)かんだりしても ほっておいていいと思う(あくまで 思う←素人の考え!笑)

| ちぃ | 2007/07/22 23:06 | URL |

舞ちゃんも花火の音にはビビリさんなんですねェ
でもご飯はしっかり食べてましたね(笑)
うちのモモもビビリで花火の音などがすると
奥の部屋に逃げますよ
チャッピーは櫂くん、寧々ちゃん見たいに
あれ何の音?って感じで窓辺で首かしげてます
同じダックスでも三人三様って事ですかねェ
見てると面白いですよね

| チャピモモのママ | 2007/07/23 09:51 | URL | ≫ EDIT

kyonk 様
舞の食いしん坊振りはちょっと恥ずかしいかも・・。(^^;
まだバンバン上がってない時だから余裕が有ったのね。

我家は13階です。
だからこの時期土・日は遠くの花火から近くの花火まで
必ずどこかで上がっているの。
今回の花火は50m先で上げていたから音は凄かった!
遠くの花火は音は聞こえず花火だけが夜空に咲いては消え・・・
まるで幻の様です。



イケてるおっさん様
ちびっこ達は腹が据わってるというより初めての事で
単に訳解んないだけではと思われますが・・・?
あっ、でも珠に小さな音が何処からとも無く聞こえる時、
櫂は恐がったりしてるわ。
それこそ訳解んないですよね。(笑)

| fumi | 2007/07/24 09:42 | URL |

purio様
暫らくご無沙汰でしたね。
お忙しいのでしょうか?

舞のこの頃はもう恐がってましたよ。
一人っ子で育つのと兄・妹で毎日プロレスして育つのとの
違いかなぁ。。なんて思ったりもしますが・・・・。

舞と櫂は食べ物横取りされても怒りません。
食いしん坊なのに妙におっとりしてますよ。
寧々は猛獣の様に怒りますが・・・( ̄〇 ̄;



ちぃ様
ハンドルネーム変更でしょうか?(^^

ちぃさんもそう思うでしょ!
怪我させるほど酷く噛む訳じゃないしね。
でも夫は櫂や寧々が幼犬なので可哀想に思うみたい。
最近はどんなに噛まれても櫂なんて舞にじゃれていくし、
徐々に良い関係になりつつあります。

| fumi | 2007/07/24 09:54 | URL |

チャピモモのママ様
不思議ねぇ。モモちゃんの方が平気で
チャッピーちゃんの方が恐がるのかな?って思えますよ。
チャッピーちゃんは意外と肝が据わっているんですねぇ。
大きな音がした時に人間が何事も無かった様に知らん顔
している方が良いと聞きました。
飼い主が驚いたりしたらわんこも恐がるんですね(笑)

| fumi | 2007/07/24 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/131-08fe9c6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

