舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレシートをケチってますの!♪

9時42分石川県能登地方震源とする
      震度6強の大きな地震が有りましたね。
ここ、浜松でも震度3の揺れ、
結構長い揺れにちょっとビビリな私でした。

兎に角、被害が少ない事を祈るのみです。


さて・・・
昨日・今日とお天気も悪くお散歩に行ってない舞ですが、
トイレは外でもトイレシートでもOKなので助かります。
「外でないとおしっこもうんPもしないの」なんて・・・
                    ザザ降りの雨の中
お散歩をしているわんちゃんをよく見かけます。
そんな時、「どこでも大丈夫!」な舞で良かったなと・・・
                      思うので有ります。

でも・・ネ!!
 「どこでも大丈夫!」=「ずぼらかっ」って言うとそうでもなく

        めっちゃ神経質なの!!

舞のトイレはサークルの中、
ベッドの横にワイドサイズのトイレシートを敷いて有る。

朝・晩お散歩に行く時はこのシートは汚れる事も無く、
何日もそのままなのだが・・・
お散歩に行かない時や今の様に妊娠中は何度もおしっこをするので
一日に何度も取り替えなくてはいけない。

ほんのちょびっとのおしっこでも・・・
汚れていると舞ったら・・・

シートをサークルから引きずり出して
      ぐじゃぐじゃにしちゃうの!!(_ _lll)ァハハ・・・



toire-2.jpg



サークルに入っている訳でもないのにね・・・
初めはまた、こんな悪戯をして~なんて怒っていたんだけど・・・
ぐじゃぐじゃにされたシートを広げて気付いたわ!2度目に。

ちょっとでも汚れたシートは使えないわよ!

             って、訴えていたのよね!
でも24時間見張っている訳じゃないし、
おしっこした事に気付かない時も有るんだけど・・・

基本的にちょっとでもシートが汚れたら取替えなくてはね。

っでドケチ、倹約家の私、ワイドサイズのシートを
4~5cmばかりのしみ(しっこ)が付いたからって毎回変えられません。
汚れた部分を切り取って棄て、ワイドシートに重ねて置くの。
舞は殆ど同じ位置におしっこするからその場所辺りにね。
この方法でワイドシートは3回分のおしっこOK。
最初から2枚or4枚に切ったシートを
ワイドシートに重ねたりもするけどね。

toire.jpg



舞も何時も綺麗なシートでトイレが出来るって訳なの。


toire-1.jpg


   
                
  (^ヮ^)はい!(≧ω≦)ノハ~ィ♪ 替えて御座いますわ!お嬢様!♪



スポンサーサイト

| 日常生活 | 11:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはもったいない(>_<)

私もね、去年はシートをLサイズばかり使っていたの。
しかも2ワンでしょ・・・何で!! っていうくらいのシート代で(^_^;)(^_^;)
で、考えました!
下に新聞紙を敷いて、レギュラーサイズを2枚敷く(^^)
これで、かなり節約になりましたヨ~♪
一回しても、半分の大きさの分だけ交換すればいいから~~

| tantakunママ | 2007/03/25 22:52 | URL |

舞ちゃん そうなのね~(@_@;)
ちょっと驚いたあたしを 許して!(笑)
でもって カットし使っている様子 ブラボーですわ(笑)
もったいないですよね!!

うちは・・それ 使わずじまいでした・・

しっこ失敗して怒っていたら・・
お家の中で したら いけないと思ったみたいで・・
お外でしか しなくなりました・・・

ごめんよ~ だいちゃん・・しつけがヘタで(^^;

| ちぃ3号 | 2007/03/26 09:03 | URL |

fumiさん だいじょーぶ。
うちも同じようなことしてますから(*^_^*)

エコよ!エコ!(笑)
だって もったいないもーん
でもって 痕跡がなければ うちもしてくれるので
やってまぁ~す(^^)/

| hana | 2007/03/26 10:41 | URL |

舞チャン綺麗好き!
うちのチャピモモは外でおしっこもウンチもしません
だから結構オムツシート使います
チャッピーはおしっこする場所が決まってるので
シートの置く向きを変えたり大変です!
皆さん同じ様なことしていらっしゃるんですね

| チャピモモのママ | 2007/03/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

さすが高貴なお犬様、舞様(笑)。
「くるしゅうない」とか仰ってそう・・・。
資源を無駄にせず、環境に優しいと言えましょう。
すずは、外派なんで羨ましい。
においはこもらないのはいいんですけどね。

| すずぬし | 2007/03/26 21:09 | URL |

tantakunママ 様
本当にワイドをおしっこの度に変えてたら
凄い勿体無いです。
これから赤ちゃん生まれたらトイレシートを
いっぱい使うし、今から倹約!倹約!^^
たん太君もぺこちゃんも1回したシートは
使いませんか?

| fumi | 2007/03/27 13:43 | URL |

ちぃ3号 様
私も夫も雨の日にお散歩は行きたくないし、
舞も汚れますので・・・
つまりずるい一家なんだわ!
だからお家でもトイレしてくれるのは助かります。!
だいちゃん、トイレシートの上ならしっこしても
ママ怒らないよ!ねっ、ちぃ3号さん。^^

| fumi | 2007/03/27 13:48 | URL |

hana様
わぉ~~ん!!
お仲間がいたなんて嬉しいわ~♪
そうよ!エコよ!エコ!!
私達ってめっちゃ、良いことしてるじゃない!!(笑)

| fumi | 2007/03/27 13:51 | URL |

チャピモモのママ様
チャピモモちゃん、お散歩に行ってもおしっこも
ウンチもしないの?
それが本当のしつけかも。
いくら始末をしてもおしっこは・・・!
お水持参で流してくる事も難しいし。
出来ればそう有るべきですね。

| fumi | 2007/03/27 13:56 | URL |

すずぬし様
お外派のすずちゃんは病気の時とかどうですか?
トイレシートに慣れてないから
中々出ずらいのでは・・・困りませんか?

シートは1回したら取り替えれば匂いも
篭りませんよ!

| fumi | 2007/03/27 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/13-9ac20da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

