舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あねさん、いき過ぎでっせ!

最近、すっかり姉さん気取りの舞さん。
ちょっといき過ぎで目に余るものが有る。( ̄〇 ̄;チョ・チョット!

舞は日中はフリーでお家の何処にでも行けるが、
櫂と寧々はサークル内。
っで、朝・昼・夕とフリーで遊べる時間を設け、
30分程度サークルから出すのだが・・・
出たと同時に彼等を待ち受けるのが舞からの攻撃。

いきなり、容赦なく、耳やら胸の毛を引っ張られ、
それでも抵抗もせずやられ放題の寧々っち。
櫂くんにやられたらその何倍にもして返すのに・・・
一応舞をボスと認めてるんですね。(゜ー゜*)ネッ!


20070719180245.jpg


櫂くんは・・・・
兎に角コテンっと寝転んで・・・
「ご免なさいでちゅ。ぼく何もちまちぇん。許してなの。」
っと全面降伏の姿勢を崩しませんしー。


20070719180256.jpg


そんな行動もちょっとなら良いのだが、舞ったらこれでもかっ!
って位に執拗に攻撃するので・・・
珠に夫は舞を怒ったりしている。
でも私は怪我をした訳でもないし、その事で櫂や寧々が舞を
恐れて近付かない訳でもないので「良いわよ。怒らなくて」と言ってやる。

だって舞ちゃん、ストレス解消でお腹の黒ずみも薄くなってきたし・・・
何よりも最近、お目目も生き生きして来たんだもの。☆^(o≧∀≦)o


20070719180306.jpg



ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 18:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22舞~たんv-22


 オヒサシブリブリッ♪(/ω\*) 日です。

ロンたんの事やら、雑用、野暮用、多々ありまして、
遊びに来れなかったでしゅi-177


そうね~・・・。

前にもコメントしたけれど、表情がハツラツとしてきましたね~(良かったi-228

寧々っちはママにそっくりで、横顔なんて画面からでは、まったく同じですよ~i-184i-237


(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】ね~i-185

体のつくり骨格、似てますね~

何はともあれ健康1番です。

| テンママ | 2007/07/19 21:32 | URL |

段々fumiさん宅の犬社会が出来つつあるんですね~。
舞ちゃんはお母さんってより、友達親子なのね~v-291
上下関係がハッキリして来たけど、櫂くん…最下位なのね。
( ´艸`)ムププ
ここを見てるとマジで、子犬がもう一匹欲しくなるわぁ…v-10

| あずみ | 2007/07/19 21:35 | URL | ≫ EDIT

あねさん、なかなかやるじゃないですか~
あねさんから攻撃されて、上手く服従できるのも、櫂ちゃんと寧々ちゃんのテクニックですね(笑)
しっかりと上下関係ができましたね♪
教えなくても、自然に身に付く縦社会・・・お利口ですよね(^^)

| tantakunママ | 2007/07/19 23:51 | URL |

良いんですよ、それでー
舞ちゃんはこれでストレス解消出来てるんだものねェ

やっぱり舞ちゃんがボスだと櫂くん、寧々ちゃんに教えないとね

うちのチャッピーみたいにストレスで足かじったり、アレルギーを起こす事無いもん

良いんです!!
おおいに舞ちゃんやって下さい(笑)

| チャピモモのママ | 2007/07/20 09:26 | URL | ≫ EDIT

毛並みが

ネネちゃん 毛並みが舞ちゃんに似てきましたね
だいぶ 伸びてペキニーズっぽくなってきた
どんな風に成長するのか楽しみだな~♪

舞ちゃん 怒られないようにいつもfumiさんがかばってあげてネ・・・

| イケてるおっさん | 2007/07/20 14:15 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)

ふむふむ、わんこ社会のしのぎ方(?)を教わっていると見ました。
櫂くんも寧々たんも分っているようだし
舞たんもルールが分ってきたチビっち達にやっとホッとしているのかな(^-^)

| kyonk | 2007/07/20 19:48 | URL | ≫ EDIT

テンママ様
ロン君早く元気になって欲しいですね。
テンママさんもお体気をつけて下さいね。

寧々っち日に日に舞にそっくりになってきます。(^^
気が強いけどとってもお利口さんですよ。
櫂くんはおっとりさんなので何かに付け寧々っちには
負けていますが・・・(^^;
二人ともフレンドリーで愛想良しの子に育ってます。

ロン君一日も早く元気になります様に・・・。



あずみ様
最近舞、頑張ってます。(^^
今が一番変化が有って、飼育していて楽しい時かもですね。
櫂・寧々と一緒に舞と私も学習している。って感じです。
育ててみて思ったのですが・・・
子犬は一匹で育てるより二匹一緒の方が楽だなと思いました。
舞の時はマジ、途中で投げ出したくなりましたから(^^;
その点今回は二匹で遊ぶ事が殆どなので
相手しなくても良いので楽です。

| fumi | 2007/07/20 20:33 | URL |

tantakunママ様
舞さん、今天下を取っておかないと
日に日に大きくなっていく櫂・寧々には勝てなくなって
いきますものねぇ。(笑)
自分が上位に立つことで舞のストレスも解消される様で
私もちょっと安心しました。
教えなくても自然に身に付く縦社会・・・私も感心しました。(^^



チャピモモのママ様
ストレスって恐いですよね。
わんこだってストレスで身体壊すんだもの。
ちび達はやられる事を何とも思ってない様なので
私も止めずにやらせときます。(笑)
夫は・・・ちび達が可哀想とか言ってますが
やらせといて良いですよねぇ。(笑)


| fumi | 2007/07/20 20:44 | URL |

イケてるおっさん様
寧々っち何もかもそっくりです。(^^

私はどうしても舞を第一に考えますので・・・
怪我をさせない限り、舞の自由にさせますよ。
舞もこの位なら大丈夫。って事、心得ているようですし、
「そうそう、舞ちゃん、櫂も寧々もやっつけちゃえ!」
なんてけしかけてます(笑)いつでも舞の見方です。



kyonk 様
そうかも知れません。
舞は櫂と寧々がサークルから出されるとまず自分が
二人を押さえつけ、それから一緒に遊ぶという風です。
私がボスよ!って最初にアピールしてるのかな?



| fumi | 2007/07/20 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/129-d499451e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

