舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお散歩!♪

朝の6時、舞のお散歩に合わせて
櫂と寧々を初めてのお散歩に連れ出す事にしたの。

芝生広場で遊ばせるのとは違いリードを付けて歩けるのか?
っと、ちょっぴり不安な私。
舞とパパより一足先に櫂と寧々を抱っこして、
お家から40~50m先の公園入り口まで運び、
公園内をリードを付けて歩かせてみた。

私の足にまとわりついて・・・・
踏み付けそうになりながらも何とか公園中心部まで行き、
そこで休憩しながら舞とパパが来るのを待つ事に・・・。


20070716102738.jpg


後から来た舞もここで水道のお水をパパのお手手から貰い休憩。
櫂と寧々も飲ませて貰い・・・。
ふふっ、お手手なので「これ、な~に?」みたいなお顔してるね。


20070716102731.jpg


帰りは東出入り口から公園周りの道を通って帰る事にした。
リードを3わん一緒にパパに持って貰ったら・・・
あ~ら!この方が足にまとわり付かず歩けるじゃないの!!
舞が横を歩いているから真似してるのかしら?♡(。→ˇ艸←) クスッ


20070716102745.jpg


出口付近で舞のお友達のちわわの「ミッキー君」に気付き、待っていると
ミッキー君とパパさんが傍まで来てくれたの。
櫂と寧々は初めてのご対面です。

櫂と寧々もご挨拶が出来ました。v(o^^o)ふふっ♪
ミッキーパパさんから「あれ、愛想が良いねぇ。」と褒められたの♪
人間にもわんこにもフレンドリーな子で有って欲しいと願っているので
このまま成長してくれたら嬉しいなぁ。。。


20070716102753.jpg


そこに舞やミッキー君は顔馴染みの優しいゴールデンちゃん。
(名前は忘れちゃった!(^^;)
舞とミッキー君はご挨拶してたんだけどゴールデンちゃんは櫂や寧々に
興味が有るみたい。
櫂・寧々も近付くのは平気みたいなのだが・・・
リードを引いて近寄らせなかったの。


20070716102801.jpg


だって!・・・
ゴールデンちゃんのよだれで顔中ベトベトになりそうなんだもの。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




| 日常生活 | 17:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわゆい!!

実は・・・・あたいら夫婦は 舞ちゃんちの寧々ちゃん・櫂くんを 狙っておりましたv-402
可愛いから!(笑)

どなたか・・・って 言われたら 両手あげるとこでした!(笑)

許して!ジョニー!(誰?)

| ちぃ | 2007/07/16 18:27 | URL |

新潟の地震、かなり広範囲で揺れたそうですが、
被害はありませんでしたか?
地震の時ワンコたちも怖いのかしら?

朝6時のお散歩ですか???トップは朝寝坊
だからこの時間はまだグーグー夢の中です。
やはりゴールデンちゃんと一緒にいると皆さん
ちっちゃくて可愛いですね~
チビちゃん達は毎日新しい事に挑戦ですね。
続きが楽しみ♪

| トップ | 2007/07/16 18:52 | URL |

チビッコと思っていた櫂くん寧々たんもチワワちゃんと比べたらなんのなんの!!
立派なもんだ~(´▽`)
ゴールデンちゃんにもビビらずさっすがfumiママさんのお子だわ。
>人間にもわんこにもフレンドリーな子で
って確かに。hana失格ですから(T_T)
ビビリっこはなかなか性格的に難しいらしいです。

| kyonk | 2007/07/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

始めてのお散歩は櫂くん、寧々ちゃん楽しんだようですねェ
お水を不思議そうに見てる姿可愛いです

人やワンチャンと仲良く出来るのは良いですよね
うちのチャピモモだったらどうなってた事やら~

| チャピモモのママ | 2007/07/17 09:38 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたです。
なんやかんやと忙しくて、ブログから遠ざかってます。
しばらくみない家に、寧々ちゃん、櫂君、大きくなりましたねぇ~。
モコモコで可愛いなぁ~。
ヨチヨチ歩きがカワユイでしょうね。
舞ちゃん、子供達とうまくやってますねぇ。

| すずぬし | 2007/07/17 15:09 | URL |

まだ小さい小さいと思ってたのに、もうこんなに大きくなったんだね~。
毛のせいで舞ちゃんと大差なく見えちゃうね~v-291
これからも舞ちゃん同様お散歩はパパさん担当?
それともこれからは、家族全員でお散歩になるのかな?

| あずみ | 2007/07/17 15:52 | URL | ≫ EDIT

ちぃ3号様
えっ、そうでしたか?
初めから両手を挙げてくだされば
高~く売り付けましのに(爆)



トップママ様
新潟地震、新潟では大きな被害がでているようですが・・・
ここ浜松では震度3我家もマンション13階に住んでいますので
揺れは感じましたが大丈夫です。ご心配有難う御座います。
わんこは全然感じなかった様ですよ。

トップ君は朝は遅いんですか~。(笑)
我家では櫂・寧々は子犬なのに何時でも直ぐ起きます。
お陰で直ぐ横に居る舞は寝不足の様です。(笑)
ゴールデンちゃんは頭だけでも舞達の半分くらいの
大きさですから・・・私恐くて近づけません。(^^;

| fumi | 2007/07/18 09:23 | URL |

kyonk 様
ビビリって成犬になってからですと改善出来ないのでしょうか?
姉のちわわも凄いビビリで我家に来てもお膝から離れません。
勿論舞が近付こうものなら逃げ回ります。
それを見てたらやっぱりフレンドリーに育てなくては・・・
って思いました。



チャピモモのママ様
お散歩は・・・と言うよりお外は楽しい様です。
他のわんちゃんにも臆せず接する事も出来そうで
安心しました。

チャピモモちゃん達もラン等でお友達と出会うたびに
徐々に馴れませんか?

| fumi | 2007/07/18 09:31 | URL |

すずぬし様
お元気でしたか?お仕事、お忙しいんですね。
お体には気をつけて下さいね。

櫂と寧々、大きくなったでしょ?
悪戯も髄分覚えましたよ。最近ではミニチビドッグランの
柵なんかもかじってますし(笑)
舞も大分仲良く遊べるようになりました♪



あずみ様
お散歩は暫らくは櫂と寧々は一日一回だけ連れて行こうかな。
って思ってます。
しかも涼しい時だけ。私の行く気次第で(^^;
パパは3わん一緒に一人で連れて行くのは無理だから
私に行く様にと・・・行っています。( ̄▽ ̄;エライコッチャだわ!

| fumi | 2007/07/18 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/127-f70c3a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

