舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこで遊んじゃった!`;・(゜ε゜ )ブッ!!

今日は朝から台風はどうかしら?
っと気が気では有りませんでしたが・・・
お陰とここ浜松では「あらっ、台風はどうしちゃったの?」って感じで
通り過ぎてしまったようです。
だけど夕方になって風が強いのは何故かしら?

さて、雨続きのこんな日は皆さん如何お過ごしでしたか?
私、めっちゃ退屈しております。

っで、今日は櫂&寧々の訓練がてらちょっぴり遊んじゃいました。(*´pq`)クスッ

今日は舞も入れて、3わんこ同時に訓練です。
自分以外のわんこが傍に居て「良し」と言うまで櫂と寧々が・・・
否、舞も含めて待てるのだろうか?

兎に角我家の3わんは食い意地張ってますし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
待てる様になったら我慢が出来るって事かなぁ。。。なんて・・・。

まずはそれぞれの前にボーロを置いて・・・
「お座り」「待て」ここで数をゆっくり10まで数え・・・
その間に寧々っち、舞ちゃん伏せの体勢になってる。
1回目。
何故かきっちり出来た櫂と寧々。その調子よ!♪


20070715101824.jpg


2回目。「待て」が長いので櫂くん、フライングでした。

3回目、意地悪な私、「待て」時間を更に長く・・・写真も撮りながらだしね。
姉さん、櫂や寧々がずるしないか見張ってますしー┌(。Д。)┐ あはは♪


20070715101837.jpg


ところがどっこい!今度は寧々っちフライング!
っで、寧々を怒った後、改めて舞と櫂くんは仕切りなおし。


20070715101846.jpg


「はい、良し、どうぞ♪」の言葉と同時に姉さん自分のボーロをパク!
続いて隣に有った櫂くんのボーロもパク!


20070715101854.jpg


ボーロが無くなって櫂くん「あれれ?」(●´艸`)フ゛ハッ
櫂くん、「良し」「どうぞ」の言葉の意味を覚えなきゃね!(^^
勿論、ちゃんと「お座り」「待て」が出来た櫂くんには
姉さんに盗られた分のボーロはあげましたよ♪


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





| 日常生活 | 19:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大型台風の影響なくてよかったですね。
こちらもやっとお天気になりました。
3ワン訓練成功ですね。三者三様の表情が
可愛いです。
>あんたら真面目にしぃや!!
の舞姉さんサイコウ!貫禄ありますね。

| トップ | 2007/07/15 20:38 | URL |

台風の直撃が無くて良かったですね

見てると面白いですねェ
皆それぞれ性格が違うのが見て取れますね

舞ちゃんの貫禄で櫂くん、寧々ちゃん早く上達出来るかも!

| チャピモモのママ | 2007/07/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

きゃははっv-291櫂君食べられちゃったの?
可哀想に頑張ってまったのにね~( ´艸`)ムププ

待て!の時に、おやつを見つめる視線って凄いよね。
念力で転がるんじゃないかと思うくらい熱い視線を送るよね~。
舞は見てると待てなくなるからか、遠く離れてしかもキョロキョロして、出来るだけ見ないようにしてるみたいよ。

| あずみ | 2007/07/16 09:50 | URL | ≫ EDIT

3ワンかわいい~

もうダメ ここを訪問するとね ほんと溶けそうになっちゃいます
かわいい~な~♪
なんか ネネとカイって、舞ちゃんよりデカくね? 最近。

| イケてるおっさん | 2007/07/16 13:22 | URL | ≫ EDIT

賢いよね~ みんな(笑)

うち まてっ!が長くなると・・・あきらめいなくなる(笑)

| ちぃ3号 | 2007/07/16 15:59 | URL |

トップママ様
有難う御座います。
でも日本全国で大きな被害が出てますので心が痛みます。
そちらも梅雨の様な雨続きでしたね。
お天気が良くなってトップ君又、お外で楽しく遊べますね♪

少しづつですが私の言葉を理解し、我慢が出来る様に
なって来たと思います。
あせらず、怒らず・・・と心で思っているのですが・・・
つい、大声上げてる私です。( ̄▽ ̄;
舞も散々甘やかしてきましたので・・・
この際、自分だけ特別では無い事を教えていこうと思います。



チャピモモのママ様
お陰様で知らぬ間に通り過ぎたという感じでした。
有難う御座います。

櫂と寧々が完全に出来る様になってから
舞も一緒にやってみようかと思ってましたが・・・
櫂と寧々が少し待てる様になったし、3わん一緒でも
訓練できるのではと思えたのでやってみました。
1わんづつより本人達は「食べ物を取られるんでは?」
と焦るでしょうが・・・
舞を真似て早く出来る様になったら良いのですが。

| fumi | 2007/07/16 16:35 | URL |

あずみ様
くっつけて置いてあるから舞を怒るわけにもいかず・・・。
櫂くん目を白黒させてました。(笑)

櫂や寧々も怒ると次の時は後に下がって待てしてますよ~。
舞ちゃんあずみさんに怒られるの恐いから
下がってるんじゃないの~
しかも怒られないかなぁ?・・・なんてキョロキョロ(笑)
あっ、違ってました?失礼!(爆)

| fumi | 2007/07/16 16:42 | URL |

イケてるおっさん様
見た目櫂とねねの方が大きく見えるでしょ?
まだ胴の長さは舞が勝ってるけどね(笑)
でも実際は体重も舞の半分以下なのよ。
体毛が寝てないし多毛な分大きく見えるだけですよ!(^^;



ちぃ3号様
>うち まてっ!が長くなると・・・あきらめていなくなる
って、それってめっちゃだいちゃんらしいわ。
そんなだいちゃんが好きです。(笑)

| fumi | 2007/07/16 16:48 | URL |

個性が出てきた~

舞姉ちゃん、さすがに年の功?
こうして、3人三様に、個性がでてくると、
毎日fumiママは、忙しいながらも楽しい生活になってきましたね♪
次の目標を、
パパさんがお帰りになった時に、3人並んで三つ指ついてお出迎えなんかどうですか?

| tantakunママ | 2007/07/16 22:40 | URL |

tantakunママ 様
3人三様、本当に個性が強いと思います。
個性=我の強さもありますのでそれなりに大変ですよ。(^^;
3わん揃っての訓練は個体差が有り、中々難しいですが
もう少し頑張ってみますね。(^^

| fumi | 2007/07/18 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/126-e7ee3930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

