舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ、血が出てるしー。

先日ひえひえボードと一緒に買って来た爪切りをまだ一度も
試してなかったので今日はちょっと試してみたの。
何時もは人間の爪切りで引っ掛かった部分だけを切っていたのだが
わんこ専用の方がやっぱりきり易いのかなぁ?


櫂くん、片方の前足の爪切り終わる頃には嫌がり始めたので
あまり嫌がるのを無理やり切っても嫌いになられても困るから
又明日する事にして・・・

次に寧々っち。
4本目を切った時寧々っち・・・
「キャン!」と一鳴き!
「えっ!!」っと思い指先見たら血が滲み出ていた。(。_。;)゜:。アセ

chi.jpg


「やだ!ゴメン。寧々ちゃん、痛い痛いだよねぇ。ゴメンね。」
と寧々を見れば・・・
ケロっとしている。

でも血止め!血止め!と・・・
あ~~血止め無かったわ~。

   ・・・・・

夫が消毒しとけばってアルコールを寧々の指に掛けてくれた。

気を取り直して爪切り続行しようと思ったんだけど・・・  
自信なくして切る事が出来ない。(∀ ̄;)ハァ~
私って結構気が小さい。(; ̄∀)マタケッカンキリソウ・・・

結局今日は終わりにして後日挑戦する事にしたの。

寧々、大丈夫かしら?
って・・・気になるので自然に寧々に目が行く。

・・・っが、寧々ったら櫂とボール取り合ってるしー。
しかも櫂くんに勝ってるしー。(⌒_⌒;アッ・・・ハハ


2007-7-14.jpg


それを見て私。一気に気が楽になったの。

寧々たん、元気な君は最高だよ!♪
     その得意気なお顔も可愛いわよ。o(*⌒―⌒*)o♪♪


2007-7-14-1.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

スポンサーサイト

| 日常生活 | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寧々たん、強い子ですね~^^
ツメ切り、私も苦手です。
初めての子の時に今回のfumiさんと全く同じ経験をしました。
それ以来、すっかりツメ切りが怖くなってしまった私です。
前の子の時もカット、耳掃除、オシリ絞り、歯石取りは
自分でやっていたのだけど、ツメ切りだけは犬屋さんに行っていたのです。
ガンバレ、fumiさん!
私の分まで(何のこっちゃ^^)ツメ切り克服してください~!

| アル&ココのママ | 2007/07/14 18:20 | URL |

おわわっv-356
fumiさんもやったんだ~。
σ( ̄。 ̄)アチキも先代犬の時にやったよ~。
クリスは白い爪なんで、割と切りやすかったんだけど、momoは真っ黒でどこまで切れるのか分からないし、犬用爪切りって思った場所より、少し奥まで切れちゃうんだよね~。
でも寧々たんえら~いv-421
女は痛みに強いけど…犬もなのかしら???

| あずみ | 2007/07/15 05:52 | URL | ≫ EDIT

fumiさーん 台風だいじょぶだった??
こちらはこれから荒れてくる・・・ってか今すごいの!

寧々ちゃん 初痛い痛いでしたか?
怪我したときとか(ちょっとした怪我ね)は傷を
ウーロン茶とかで洗うとプチ消毒みたいになるんですって。
緑茶もいいみたい。
って話を聞いたことがありました~

| hana | 2007/07/15 08:51 | URL |

アル&ココのママ 様
舞は全てお任せでしたので、櫂と寧々は自分でと思い
2回ほど普通の爪きりで切ったのですが
「わんこ様の方がやり易いですよ」と言われ挑戦しました。
考えてみたら寧々の血管切った時爪切り持ち替えて、
逆にしちゃった様で刃の厚み分深く切れたのが
原因みたいです。
もっと気をつけなければと反省しました。
でも良くある事だそうですね(^^;

でもアル&ココのママ さん凄いですね。
カット、耳掃除、オシリ絞り、歯石取りまで
ご自分でなさるんですか~尊敬です。(^^

私、爪切り・シャンプーだけ頑張ります(笑)

| fumi | 2007/07/15 11:08 | URL |

あずみ様
え~やっぱりあずみさんもですか~。
良かった!私だけじゃ無かったわ!(^^;

人間って深爪すると凄く痛いでしょ。犬はどうなんだろう?
出血までしてるのに・・・凄く心配したのに・・・
平気で遊んでるし・・・痛く無いの?
ゴメン!(^^;聞かれたってねぇ。あずみさん人間だし(笑)

| fumi | 2007/07/15 11:13 | URL |

hana様
えっ、そんなに凄いの?きょんちゃんもかんちゃんも
恐がってない?今日はがまちゃんも居るの?
ってか早く通り過ぎて欲しいね。
浜松は台風何処行ったの?って感じで静かです。

ウーロン茶・緑茶で洗うとプチ消毒ですか~
良いこと教えてくださって有難う♪
とっさの時傍に有るものが助かりますよね。
覚えときます(^^

| fumi | 2007/07/15 11:19 | URL |

チビちゃん達のお爪は黒いですか?
トップは白いからここまでは切って平気
って分かるので楽です。
足の爪はよく歩くので産まれてから一度も
切った事ないのですが、横にはえてる爪は
時々切らなくてはならなく・・・
トップは爪切りが出ると怖くて逃げ回って
しまうんですよ~ チビちゃん達大人しく
してて偉いワ~

| トップ | 2007/07/15 20:33 | URL |

トップママ様
櫂と寧々の爪は白・黒両方有ります。
確かに白い爪は血管が解るので切り易いですね。
トップ君も恐くて逃げますか~。
舞も爪切りに限らず目薬やぬり薬等でも持っていると
直ぐ逃げます。無理やりやろうものなら噛み付きますし。
だから舞の爪切りはお家では切りません。
っで、櫂と寧々だけでも小さい時から慣らしたら
お家でも出来るかしら?って思ったんですよ。
もう少し頑張ってみます。(^^

| fumi | 2007/07/16 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/125-6d5637fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

