舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待てない面々。

朝ご飯の後のデザートは今日もスイカ。
スーパーで買う時には冷蔵庫がいっぱいになっちゃうし、
家族も夫と私の二人なのでカットスイカを買うんだけど
今回はパパが実家から1個さら頂いて来たので続けてスイカ食べなくっちゃです。

舞・櫂・寧々にもちょびっとづつ。


20070713173153.jpg


舞は「お座り」・「お手」・「待て」をしてから櫂・寧々の訓練があるので
今日はサークルで食べます。

はい、じゃぁ櫂くんからね。と器を置いた途端・・・
やっぱり器目掛けて食らいつきますしー(_ _lll)ァハハ・・・


20070713173146.jpg


頭を押さえ付けて器から引き離し・・・
   大声上げますし・・・・私。(/|| ̄▽ ̄;)/チョットマテ、、


20070713173139.jpg


ちゃんとお座りして、待てするの!!
そうそう。
はい、良しです。どうぞ!!


20070713173131.jpg


( ̄ー ̄;)ゞゴメンね。ちょっと大きな声上げ過ぎたかも。
気を長~~く持って・・・・・
深呼吸して・・・

はい、寧々っちの番ですよ~。

お座り・・・・寧々っち私の大きな声にちょっぴりびびり、遠くでお座り。(^^;アハハ
待て!
えっ?あああ~まだでしょうに!
寧々っち、「待て」しないでちょっとだけお座りして、
直ぐ食べに来ちゃいました。(´ヘ`;)ヤレヤレ


20070713173124.jpg


待てない櫂と寧々にいらいらしながらも
まだ三日目の今日だもの、出来なくてもしょうがないか。
と後になって思う私です。(○´д`A)フキフキ

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躾・・・

fumiさん、
私、思うんですけど・・・
躾ける時って、最初は大・大好物を目の前に置かれると、
ワンコって、ガマンし切れないんじゃないか?・・・と。
好きだけど・・・という程度のおやつが目の前だと、待て!も余裕にできるようになるんじゃないかな~?
そんな単純なことではダメかな?(^_-)  
それにしても、三人揃ってのカメラ目線がとっても可愛いいです♪

| tantakunママ | 2007/07/13 23:05 | URL |

レッスン3日目でこんなにちゃんと出来て
偉いです!パチパチ~
トップは食事に興味がないので「待て」を
する必要がないのですが、大好きな「ささみ
ジャーキー」(日本製)でやってみました。
「どうぞ」って言われても固まってしまって
悲しそうな顔をしてジーッとジャーキー
見つめてました。おかしな奴!

わたしもチビちゃん同様美味しいシュイカを
前にしたら「待て」出来ないかも・・・

| トップ | 2007/07/14 00:40 | URL |

かわいい~

1枚目の画像 なんちゅーかわいらしさですか!
このつぶらな6個の瞳で見つめられたら、おっさん なんでもあげちゃうな♪

| イケてるおっさん | 2007/07/14 09:18 | URL | ≫ EDIT

櫂くん、寧々ちゃんの待てやお座りを見てると
チャピモモの時を思いだします
ついつい大きな声を出して・・・。
ビックリするんだよねェ

櫂くん、寧々ちゃんの驚いた顔、とっても可愛い~


| チャピモモのママ | 2007/07/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

tantakunママ様
そうかも知れませんね。
だけど櫂と寧々、ドライフードでもそうなんですよ。
食べ物は何でも待ち切れない。って感じ。
ご飯の量は体重に適合の量与えてるのに・・・。
お腹空かしているのかしら?( ̄▽ ̄;アレ?

| fumi | 2007/07/14 10:47 | URL |

トップママ様
^m^)ププットップ君それじゃぁ怒られた後の
櫂くんと同じですね。「よし」って言われても
「食べて良いの?」みたいに悩んでますしー。

実は私、カフェでお料理のお写真撮らなきゃ。って
何時も思いながらも「待て」出来なくて・・・(爆)

| fumi | 2007/07/14 10:52 | URL |

イケてるおっさん様
実はこの瞳で見つめられたら何でも許しちゃったり、
なんでもあげたくなっちゃいますよ。
そこは心を鬼にして・・・
最初の躾だけですけど、やらせるつもりです。

| fumi | 2007/07/14 10:55 | URL |

チャピモモのママ様
チャピモモのママさんも大声あげましたか~?
あ~あ良かった!私だけじゃ無くて!(笑)

びびった顔がママの凄さを物語ってますね!
             ( ̄▽ ̄;アハッ恥ずかしい!!

| fumi | 2007/07/14 10:59 | URL |

躾の時って大きな声出しちゃうの分かります (T_T)
でも、3日目でこれだけ出来たらすごいですよ~
櫂くんの真剣にママを見つめる目がかわいすぎる~(*´∀`*)
それにしても、3ワン並んでると、舞ちゃんはママっていうより
お姉さんってかんじになってきましたね。育ってますね~

| たごさく | 2007/07/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

たごさく様
大声出して・・・後で自分が恥ずかしくなります。(^^;

画像で見る限り、櫂と寧々大きいでしょ!
顔の大きさだって負けてませんよね(笑)
でもまだ体重から言っても
舞の半分で2.15kgなんですけどね。
実際、櫂と寧々に接する時の舞は母してませんから
姉であったり、お友達だったりでせね。(笑)

| fumi | 2007/07/14 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/124-ca24f067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

