舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷の公園で・・・

日曜日の午前中は天竜川河川敷に有る公園に遊びに行きました。
ここには舞の好きな池と流れが有るし・・・広場も広い。


20070709082502.jpg


当然の様に舞は流れに一目散。
周りを歩くだけでは我慢できずバシャバシャと中に入り込みます。


20070709092619.jpg


挙句の果てに噴水に近付き(リードの長さいっぱい)
         伏せ体勢を取ったり・・・びしょ濡れです。


20070709092645.jpg



櫂と寧々は・・・
広場で駆けっこ!私の後について走ります。

ここは公園なのでノーリード禁止です。
が・・・他の入園者もいらっしゃらないし、
広範囲に自分勝手に動き回らないから・・・なんて、
勝手な理由を着けて、済みません。ノーリードで遊ばせました。m__m
私の様な「承知しながらやる」太刀の悪い飼い主には
犬のしつけ以前に飼い主教育が必要と言う事ですね。( ̄▽ ̄;
今、ブログを書きながら反省しております。


一通り走り回った後はちょっと休憩。

20070709092652.jpg


流石にここでプロレスごっこはしない様です。(*≧m≦*)プププw

クローバーのお花噛み噛みしたり・・・
   んっ、虫さん!?
        駄目だよ~!食べないでね! 
  
20070709092701.jpg


駆けっこや、プロレスごっこをして無い時のちび達は
何をお口にするかも解りませんので逆に目が離せません。

「櫂く~ん、寧々た~ん、こっちおいで~♪」
と呼び寄せて、おやつを食べて帰る事にします。


20070709092707.jpg


「お水欲しいですか~」

20070709092612.jpg


「おやつ欲しいですか~」

20070709092606.jpg


( ゚д゚)ァラヤダ !おやつと聞いただけでこの反応!
お目目が輝いてますねぇ。
じゃぁ、おやつを食べてからお家に帰ろうね♪

あっ、帰る前に橋で記念撮影ですよ!
    は~い!みんなこっち向いて!♪ パシャッ!!

20070709092558.jpg


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| お出掛け | 14:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先進国といっていいのかな?日本以外のG7参加国は、政府としては、ノーリードが動物愛護の面からも常識となっている国がほとんどだということです。
日本が遅れているというわけではないけど狭い国土に車がいっぱい走っているからワンちゃんのお散歩には、リードがあった方が安全だし、ワンちゃんが嫌いな人や小さいお子さんに迷惑かからないというマナーも大切ですね。

| ししまるパパ | 2007/07/09 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/10 01:00 | |

舞ちゃんも川に入るの好きなんですね~
うちのモモと同じだァ
グショグショになった舞ちゃんは櫂くん、寧々ちゃんと
大きさが変わらないみたい(笑)
皆、楽しかったんですね
お顔に出てますね

| チャピモモのママ | 2007/07/10 09:31 | URL | ≫ EDIT

ししまるパパ 様
そうですね。わんちゃん・人間どちらにも
安全で有る為には公的場所でのリードは必要だと思います。
あと、飼い主のマナーの悪さが余計にわんこフリーの
場所を無くしているのだと思います。
まず、飼い主のマナー、次にわんちゃんのしつけだと
思います。公園でもわんちゃんの排便の始末もしないで
そのままなんて方も居るようですし。

| fumi | 2007/07/10 16:13 | URL |

テンママ様
子供たち舞にそんなに似てますか~。
櫂くん、ちょっとちゃう様な気がしますが・・(^_^ニテル?

何はともあれドッグランが一番安心ですし、
他のママさん達も面倒見て下さるので楽です。
でももうこれから暑くて日中は遊べませんね。

| fumi | 2007/07/10 16:20 | URL |

チャピモモのママ 様
川が大好きですよ~。
公園なら良いのですが本当の川でもジャブジャブ入って
行きますので深かったり、流れが速かったり・・・
恐くてリードは外せません。( ̄〇 ̄;

やっぱりお家で駆けっこするより遥かに楽しいみたいですね♪

| fumi | 2007/07/10 16:24 | URL |

 舞さん 楽しそうでしたネ! もうすぐ梅雨明け ですね。
 私事で恐縮ですが 梅雨明けが小さい頃から大好きでした。夏休みに入るか 入らないか 毎年微妙なんですよね。「ああー、梅雨明けなのに夏休みに未だならない!」と 悔しい思いが記憶にあります。今は毎日 梅雨明けのところに住んでますけど!  他の犬プログでは「海水浴」のお話があります。
 提案!! せっかく「海」も「川」も間近な浜松ですから、
まず海で「海水浴」→そのまま「盥」(ううー、さすがの変換機能)に入って川まで移動(やはり車かな)、「川遊び」そこで「砂と塩」を洗い流す。如何でしょうか??

| purio | 2007/07/10 18:08 | URL |

ん~v-2383ペキちゃんラブリ~e-266
fumiさんの家の近くは、色々あっていいですね~。
しかもメチャ天気いいですね~。
栃木ではここしばらくそんないい天気になってないよ~。
舞いもあまり散歩に行けなくて、家の中で大暴れっす…。
舞ちゃんはお水平気なんだね~。
うちの舞はどうなんだろ???

| あずみ | 2007/07/10 22:28 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりで~す。
舞たん積極的にお水に入っちゃうのですね。
「今頃ダメって言っても遅いでちゅ、舞のこと
川に入れたのはパパとママでちょ」って言いたそう

舞ファミリー集合写真とっても可愛いです。
ネネたんは舞たんにお口までそっくりみたい
ですが・・・ 楽しそうでいいな~

| トップ | 2007/07/11 07:13 | URL |

purio様
あぁそうなんだ!そちらには梅雨なんてものは
無いんですよね。私、珠に降る雨は何だか落ち着く感じで
嫌いではないのですが梅雨時は嫌いです。
今日も朝から雨、お部屋の空気は湿り、
気分も湿りがち。(--;

そうだ!海も近かったわね。(^^
「盥」←何と読むんだ?( ̄O ̄;解らんわ~

| fumi | 2007/07/11 13:26 | URL |

あずみ様
栃木はずっとお天気悪いの~。
浜松は「あっ、今日は曇っていて今にも雨?」なんて思っていると
晴れたりで梅雨だというのに続けての雨は降りません。
でも変り易い天候です。
舞はお水が好きと言ってもお家でお散歩後の足洗いとかは
嫌いですよ。川や池が好きみたいです。
川に鴨が浮いてたりしたらもう傍に行きたくて
連れ帰るのが大変です。( ̄〇 ̄;

早く梅雨が明けると良いですね。
舞ちゃんお散歩行けないもんねぇ。(^〇^@ウフフ

| fumi | 2007/07/11 13:39 | URL |

トップママ様
川遊びも良いのですが綺麗な川じゃないと
舞の皮膚が弱いので心配です。

寧々はほんとに舞そっくりです。
でも不思議ですね。寧々は顔・性格・毛質・・と
何もかもが似てるのに櫂は何もかもがパパ似みたい。(笑)

| fumi | 2007/07/11 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/121-b1d3db30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

