舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血統登録とお買い物。

前々から気になっていた櫂と寧々の血統登録に行ってきた。
生後90日を越えると登録料が2倍以上になるらしい。
7月7日で丸3ヶ月になるからもう猶予なし!

何が必要かよく解らないままに
    ○舞の血統書
    ○交配証明書
    ○印鑑
を持ってペットショップへ。

JKC会員番号も必要だったのだけど、ショップからJKCに℡して
聞いてOK。

  ショップの姉ちゃん:まずは「犬舎名登録をして下さい。」

犬舎ってたって・・・・ブリーダーしてる訳じゃ無いし・・・( ̄▽ ̄;エッ
結局舞のHP名「MAI ITOSHIKIMONO」を犬舎名にしたの。
そうしたら・・・
  ショップの姉ちゃん:「一応第二候補もお書き下さい」
        私 ;えっ、絶対こんな犬舎名他には無いわよ!
           一応書かなきゃいけないのね。

っで、第二候補は「MAI NO KOYA」

┌(。Д。)┐ あはは♪ こんないい加減で良いのかよ!と思いながらも
    決定!!

だからおそらく
櫂くんの 血統書名;KAI OB MAI ITOSHIKIMONO JP.
寧々っちの血統書名;NENE OB MAI ITOSHIKIMONO JP.
の名でその内血統書が届く筈。
まぁ、どんな名でも自分家の子だから誰も文句言う人居ないしー。

金額は・・・一胎子登録料4200円・犬舎登録料6300円でした。

そして櫂と寧々のクールボードをどんなのが良いか決め兼ねていたのだが・・・
(舞ので大理石は重くて・・・それに値段も高いし・・と悩んでいたの。)
ショプの姉ちゃんが「これ、どうですか?安くて、軽くて、洗い安いですよ」
っと勧めてくれたアルミボード1980円。
うん。安いし、軽い。お腹だけ「冷やせばいいんです。」と仰るので
Sサイズ2枚と切れ味抜群の爪切り2500円を買って来ちゃったの。


tume.jpg


箱から出すと櫂と寧々、早速チェック!


20070703132808.jpg


舞にも自分のものだよ。とアピール


20070703132820.jpg


駆けっこの後には一応寝てみたり・・・


20070703132827.jpg


結構冷たさが気持ち良いみたいね。d(^^*) ヨカッタ!


20070703132814.jpg



ランキングに参加してます。
櫂くんと寧々たんの笑顔にポチッ!(^。-)-☆応援してね!♪
        

舞ちゃんにもポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


スポンサーサイト

| お買い物 | 14:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うち・・去年 そのようなものを買いましたらば・・

一度も乗ってくれませんでした・・・

いいな~ 喜んで使ってくれて~!

| ちぃ3号 | 2007/07/03 16:07 | URL |

暑くなったらアルミボードは私が欲しいかも・・・
血統登録ご苦労さまでした。犬舎名登録とかもいるんだ~
友達が血統登録した時に『C』から始まる名前にしなかったら
(2007年はCの年)「Cから始まる名前で登録して下さい」って
言われ自分の犬なのに~と怒ってました。なんかややこしい
です。

| トップ | 2007/07/03 16:34 | URL |

櫂~君v-22

クールボード良かったですね~(*≧з≦)

本当~ワンコは1匹いれば、1枚、おもちゃも当然同じものを、遊ぼうが、遊ぶまいが、必ず、人数分かいますから、たいへんです。

血統証はそんな???お金?かかるんですか~?

いつも、ショップなので、後から郵送でのん気に忘れていて、
届いてくるものでした・・・から、意外や、意外でした。

なんか~最近は寧々っちも櫂っちも、カメラ目線が(*ゝ_●・)σ かぁいいっ、それに、2人とも、お口開けて笑って~

最高~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ(*ノωノ)でしゅ♪

かわいい舞ちゃん親子に!!ぽち!

| テンママ | 2007/07/03 17:16 | URL |

喜んで乗ってくれるなんて!

うちはそういうものの存在を知らせてません(笑)

じっと我慢のhanaんちの子たち。<(_ _)>

クールベストってのは欲しいなーと思ってますのよー

| hana | 2007/07/03 18:04 | URL |

ちぃ3号様
えっ、だいちゃん暑がりじゃぁないんだぁ!
ペキって何処の子も結構暑がりだから
み~んなクールボード使ってるみたいよ。
夏はペットボトルの水凍らせてあげると
その上に馬乗りになったりしてますしー(笑)



トップママ様
トップ君はクールボード使いません?

えっ、Cから始まる名前でですか~。
私、JKCに登録したんですが何も言われませんでした。
犬種に依ってですかねぇ?あっ、フランスのお話?
名前も犬舎名もどんな名でもOK。犬舎名は同じ名前の
犬舎が既に有るとダメだそうです。
犬舎名は自分のお家で生まれた子の登録以外
必要ないですものねぇ。


| fumi | 2007/07/03 19:52 | URL |

テンママ様
大体わんこ繁殖者の方で登録するようになってますよね。
購入者は名義変更する時変更料は支払いますが・・・
変更しない方も多いですし。

櫂くんも寧々っちも最近自分の名前が分かるように
なったので名前呼ぶと一応カメラ目線です。v(^〇^*)



hana様
そのクールベストは着てると涼しいのですから
その方が良いですね。
舞も1歳の頃濡らして着る洋服を
ドッグランのオーナーに勧められ購入しましたが
濡らして着るものだからどろどろ!( ̄△ ̄;アリャ~
ペキには不向きでした。めっちゃ高かったのに!(笑)
他の犬種の子達は真夏でもそれを着ると
元気にランでランしてましたよ~(爆)

| fumi | 2007/07/03 20:07 | URL |

いや~ん!!
しっかり、ちゃっかりボードに乗ってくれちゃって嬉しいね♪
Sサイズでいいなぁ…
hanaはLかな?買っても乗ってくれなかったら…と思うとなかなか買う勇気が…(^▽^;)

ほほぅ!!
凍らせたペットボトル!お留守番の時なんていいですね。
閉め切りで出掛けるのが心配だったので。
今度やってみます(^・^)V

| kyonk | 2007/07/03 21:52 | URL |

ペキニーズは、暑さには弱いですね。
お気に入りの様子がとっても無邪気な感じが良いですねぇ。
冷え冷えプレートって言うのをししまるも使ってます。
でも金属物は、噛む癖があるのでケージの中に1枚入れてあります。もう一枚は、お出かけやらの時の為です。キッチンの大理石風タイルが一番冷たくて気持ち良いようです。
クールベストは、水を浸み込ませて使うので、お散歩中に汚れやすいのと本当に暑い日は、へたれて伏せてしまうとますますお腹が汚れてしまいますので、今シーズンは、使っていません。http://wwe.way-nifty.com/pullin/2006/07/index.html

| ししまるパパ | 2007/07/04 01:51 | URL |

気持ちいいよ~の櫂君カワイイv-10
後ろ足が妙にプリチィ~e-265
クールボードの意味が分かってるなんてエライv-237
うちの舞は全然分かってないです…。
床の上で腹ばいになってます…買った意味ね~よ~v-292
うちの血統証…まだ届かない…_| ̄|○ ガクーリ

| あずみ | 2007/07/04 07:05 | URL | ≫ EDIT

冷え冷えボード、気持ち良さそうですね
櫂くんの嬉しいお顔可愛すぎです!!

血統登録って結構大変ですね
お金もかかるし名前もつけないといけないんだね

そういえばチャッピーもベコニアなんとかって書いてあったなァ~

| チャピモモのママ | 2007/07/04 10:17 | URL | ≫ EDIT

kyonk様
ちびっちはもうサークルのなかでもボードで
寛いでます。v(^ー^

っで、夜はペットボトルもクール袋に入れ、その上普通の袋
に入れ置いてます。
ペットボトル良いですよ。お出掛けの時も必ず用意して行きます。
解けた後はわんこの飲み水にもなりますし(笑)
でも冷凍室がいっぱいになるのが困りますが・・( ̄〇 ̄;



ししまるパパ様
クールベストも、水を浸み込ませて使うんですか~。
舞の持っているお水に濡らして着るお洋服と同じでしょうか?
あれは舞の場合足が短いので着て歩くだけでも汚れますし、
伏せたりしたら本当にどろどろです。

舞のボードは大理石なのですがすっごく重いので
今回ちびっち用はアルミにしてみました。
お値段も安いですし・・・(笑)

| fumi | 2007/07/04 10:43 | URL |

あずみ様
あっはっは!櫂くん、あの足の短さが可愛いでしょ!♪

舞ちゃん折角買ったのに使わないの~?
まだ床の冷たさで十分なのかもね。
ちび達は騒ぎまわってぜぇぜぇしてる時出したから
乗ってみて冷たいのが解ったんだよ。きっと!(笑)

血統書、って直ぐには送ってくれないようですね。
舞の時はブリーダーさんに名前をMAIで登録
して貰ったから購入して1ヶ月半位後に着ました。
姉の家のちわわはぺットショップで購入した子なんですが
結局来なかったみたいです。姉の場合「来ないんだけど・・」
って請求もしなかった様ですが・・・。



チャピモモのママ様
チャッピーちゃんの正式名はお花の名前?(^〇^*
家は舞も購入を決めた時、まだ登録前なので言ってくだされば
その名で登録しますよ。とブリーダーさんが仰ったので
呼び名で登録して頂いたので今回櫂と寧々も
呼び名で登録しました。
難しい名前は覚えられませんし・・・(^▽^;

| fumi | 2007/07/04 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/115-77f879ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

