舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目のワクチン注射しました。

今日は櫂と寧々の2回目のワクチンの日なので
午前中、ふたりを産まれてから3回目のシャンプーをする事にした。

櫂はシャワーの音が恐いのかお水(湯)自体が恐いのか
不明だがシャンプーの間中、キューキュー鳴き、
逃れ様ともがく。


2007-6-29.jpg

ドライヤーも嫌いで逃げようとする。

寧々っちは・・・
ふたりを見ていたら絶対寧々の方が嫌がって暴れるに違いないと
思いきや、シャンプーしている間もとっても大人しいの。
ドラーヤーだって嫌がらずにじっとして・・・


2007-6-29-1.jpg

思いも寄らない寧々っちのお利口さんぶりに何だかとっても
嬉しい私なのだ!!
そう言えば初シャンプーの時から櫂は嫌がり、
寧々は大人しくお利口にやらせたんだったわ。


お昼ごはんを食べて直ぐクリニックに行ったら
まだ1時15分だったのでわんこを2匹連れたお兄さんが一人待っていただけ。
それでも25分待って診察。

    Dr:あれ、2匹いるじゃん。そのまま飼うの?
    私:そうよ、手放せないから飼う事にしたの。
  看護師:そりゃ手放せないわ!こんなに可愛いもん。
    Dr: ♂なのに・・どうする?
    私:えっ、手術すれば良いでしょ?
  
などと・・・会話をしながらワクチンを済ませフィラリアのお薬の為
櫂と寧々の体重を測った看護師さん。
「あらっ先月寧々ちゃんの方が小さかったのに同じ体重だわ」
と驚いていた。
「それで何gでした?」と聞いてみたら二人とも1850g
舞のその頃と比較すると100g位多い。

それにしても生まれた時寧々の方が25g多く生まれたが
今まで追いつ、抜かれつ、しながらもほぼ同じ体重ってのも
珍しいよね。

櫂も寧々も食べ物には貪欲でぜ~んぶ残さず食べるから
同量与えているから同じ体重なのかしら?
でも普通、体調とか便通とか腸の吸収とかの差で成長度合いも
変るんじゃない?なんて・・・

ふたりを見ながらよくも同じ大きさに育ったものだと感心した。

あっ、寧々たん、今日はシャンプーと病院で疲れてネムネムですか~?

2007-6-29-4.jpg

うっ、櫂くんも、ふ、不機嫌だよねぇ。疲れたものねぇ・・・( ̄ー ̄;)
どうぞ!どうぞ!!お二人共ネンネして下さい。

2007-6-29-3.jpg


舞ちゃんは・・・
お腹に色素沈着が見られるので診て頂いたのですが
もうしばらく様子を見ることに・・・
っで、何もされなかったのでお家に帰ってもご機嫌です!♪


2007-6-29-5.jpg



ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 16:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アヒルとツーショットだ か、かわいい~
舞ちゃんってさ
もうしっかりお母さんの筈なのに、なぜかいつもオモチャと絡んでる画像が多いんですよね
かわいいなあ
ず~っとオモチャで遊ぶ舞ちゃんでいてネ

| イケてるおっさん | 2007/06/29 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちば~!

昨日のくまたん おっかしい!!(笑)
3わんで 取り合ってるね(笑)

くまたん・・・が・・がんばれ!(笑)

寧々ちゃん 聞き分けいいのぢゃない?もしかして!!
あきらめが早いとか・・ぢゃない?
もしか 一番のおりこうちゃんになっていったりして!!
(あくまで 仮定・・だけど・・笑)

| ちぃ3号 | 2007/06/29 17:09 | URL |

イケてるおっさん様
舞はぬいぐるみのおもちゃが大好きなんです。
だから遊ぶ時はいつもぬいぐるみで
遊ぶんですよ。
しかも自分一人ではあまり遊びませんので
私に「投げて!」って持ってきます。( ̄〇 ̄;マタ?
私としては相手をするのが大変ですので
おもちゃ遊びは卒業して貰いたいです。



ちぃ3号様
寧々は好奇心旺盛で頭のとっても良い子です。
頭が良いだけに悪知恵も働きます。
悪戯はまず寧々が思いつき、それをまねして
櫂がやるって感じ( ̄▽ ̄;
シャンプーは何故大人しいのかしら?疑問です。

| fumi | 2007/06/29 19:48 | URL |

シャンプーしてる寧々ちゃん、写真でも大人しそうで、お嬢さんってかんじ。
シャンプー後の櫂くんと寧々ちゃん、すっごくふわふわ。かわいさ倍増ですね v-10
2匹とも、同じ体重になったんですね、
ペキニーズは女の子の方が大きくなる?って聞いたこともあるけど、
これからどれくらい成長するかも楽しみですね~。

| たごさく | 2007/06/29 20:29 | URL | ≫ EDIT

皆しゃま お疲れさまでございました。
「シャンプー嫌いでちゅ」のカイ君今にも泣き出しそうなお顔!お二人とも濡れてしまうととってもちっちゃいですね。
チビちゃんお疲れで舞ママは攻撃される心配ないから、なんと
なく舞ちゃんホッとしたお顔してません?

| トップ | 2007/06/29 21:52 | URL |

櫂きゅん…舞と同じで騒ぐ派だったのねん。
何となく…親近感…ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
さすが寧々ちゃんは堂々としてて、怖いもんナシって事ね。
舞ちゃんチックンされなくて良かったね~。
痛いのイヤだもんね~。
うちの舞は打った5秒後に大泣きして、皆に笑われました…Σ(ノд`。)タハァ

| あずみ | 2007/06/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

櫂くん、寧々ちゃん同じ体重は凄いねェ
櫂くんは怖がり屋さんだね!
寧々ちゃんは強い!!

| チャピモモのママ | 2007/06/30 09:48 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)あはっ
ずぶ濡れの写真、いきなり見せられたら『なんじゃコリャ?!』ってビックリ?(失礼っ)

↓わぁ、やっぱり小さいんですね~(^・^)
写真だと大きく見えたのかな。
でもまだまだモコモコの毛糸玉みたいで可愛いっ

| kyonk | 2007/06/30 12:32 | URL |

たごさく様
女の子の方が大きくなるんですか~( ̄〇 ̄;アリャ
出来れば二人とも5kg前後に育ってくれればと思います。
ちゃんと歩いてくれれば問題ないですが
お散歩で抱っこ!なんて言われたら・・ギョッ!Σ(・oノ)ノ
ですもんね。



トップママ様
濡れると小さい事に私も驚きました。( ̄ー ̄;) ニャハハ
舞はちび達がうろうろしてないとほっとします。
舞は喧しいのも嫌いなので
病院から帰った後は櫂も寧々の騒ぎ声もなく
安らぎの一時でした。(@^〇^@


| fumi | 2007/06/30 14:46 | URL |

あずみ様
(^m^プププッ舞ちゃん打った5秒後に大泣きして
笑われたの。
櫂も寧々もケロっとしてたよ。
でも看護師さんが打った後で痛くなるからって言ってたから
5秒後は有りだよ。正解!!



チャピモモのママ様
櫂と寧々、追いつ、抜かれつでしたから
まあずっと同じ位の体重だったのね。

櫂は恐がりですよ!ちょっとの音にもびびるもの。
その点、寧々は平気なの!(^m^プププ~

| fumi | 2007/06/30 14:54 | URL |

kyonk様
濡れると小さいけど・・・
乾くとやっぱりデカイ!!(^m^ププ
倍位に膨れるの。もうまるっきり毛玉。
櫂と寧々を抱っこは暑すぎて5分と耐えられないよ。( ̄▽ ̄;アハハ

| fumi | 2007/06/30 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/111-1b795eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

