舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

差別。

最近、我家の3わんを見ていると、
母犬の舞も時々は櫂や寧々とおもちゃを取り合ったり、
追いかけっこをしたりして楽しく遊んだりしている。


2007-6-27-5.jpg


ぬいぐるみを取られた舞は前足で叩いたり、毛を引っ張ったりするのだが、
よくよく見ていると・・・


2007-6-27-2.jpg


櫂が取っても、寧々が取っても怒られるのは何時も寧々。


2007-6-27-1.jpg


櫂には何をされても怒らず、むしろ仲良く会話をしている様にも
見える。


2007-6-27-3.jpg


自分の子供にどの子が可愛いなんて差別は無い。
みんな同じ様に可愛い。
なんて自分が子供時代には親からそう聞かされていたが・・・
友人達は、「自分の子供でも正直、可愛さに差は有るわよ。」
とのたまう。( ̄▽ ̄;
私に子供は居ないのでどうかしら?と考えた時、
正直、友人達の言葉は正解だと思う。
自分との相性って・・・やっぱり少なからず有るよね!貴女はどう?ー ̄) ニヤッ

舞もきっと寧々との相性が悪いのかな?なんて思いながらも・・・

「舞ちゃん、何で寧々たんばっかり怒るの?今のは寧々たん悪く無いでしょ!?」
と舞に問えば・・・


2007-6-27-4.jpg


舞にとっては櫂も寧々も単なる同居犬。
       好きか、嫌いかで攻撃するのも仕方ないのかな?


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

スポンサーサイト

| 日常生活 | 13:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっと 舞ちゃんのコメントにザブトン3枚。
女同士だからかな~

実家のだいちゃんの子供とそのまた子供は(孫になるのかな)食うか食われるかの争いをするため
1階と2階に分かれて暮らしてました・・・
ちなみにそちらは♂同士。

| hana | 2007/06/27 17:12 | URL |

1枚目の写真はモコモコ大集合でなにがどうなっているのか・・・(* ̄m ̄) ププ
やっぱり櫂くんの方が小さいしのんびりしてるから舞ちゃんも怒りづらいのかな~?2匹の関係、寧々ちゃんの「あたちばっかり~」のお顔が物語ってますね~
親子でもやっぱり相性があるのかも?
最後の舞ちゃん、ちょっと怒り顔で笑っちゃいました~

| たごさく | 2007/06/27 18:01 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん達は舞たんより大きく見えますが、モコモコしてるからかしら?
カイ君のお顔す、すごい!お目目が飛び出して落ちそうですよ。ネネたんも舞たんも表情豊かですね。笑ってしまいました。

| トップ | 2007/06/27 18:52 | URL |

hana様
だいちゃんの子供とその子供だから親子ですよね。
他でも親子或いは姉妹で1階と2階に分けて生活している話聞いてます。
余程酷い喧嘩をするのでしょうね。
そんな事になったら何の為に家族を増やしたの?って事に
なっちゃいますから・・・困ります。
今の所はそれ程ではなくちょっと虐めてる?位かしら。
でも寧々がきついので成長と共にちょっと心配です。



たごさく様
櫂の方がしつこく付きまとうんですが・・・
寧々は舞に吠えたりするので気に入らないのだと思います。
私が見ていても寧々はやる事なす事生意気だなぁ。
って思いますもの。(*≧m≦*)プププw



トップママ様
そうですね。すっかり毛が抜けてしまった舞に反して
櫂と寧々は伸びてる最中、しかも毛が立ってますので
相当大きく見えます。( ̄▽ ̄;
以前、柴犬飼ってましたが比べるとペキって
表情豊ですよ!
信じられない位、怪獣顔にもなりますし。(●´艸`)フ゛ハッ

| fumi | 2007/06/27 20:43 | URL |

単に 上下のわきまえが 櫂くんの方ができてるんぢゃない?
ちわう?
で 単に 舞ちゃんとトラブルにならないんぢゃ?

あたしのばやい

どっちが どっちだろと 考える神経がない・・(笑)
比較し検討することが できない

子どもに対して 親が 合う合わない は 人の場合ないんぢゃないかな~???

あ・・いや 待て!

そういえば 友人のささちゃんは ともくんの事を 言う事聞かないから 可愛くない!!!と怒ってた(笑)
あれは まじだろうか?それは 不明・・(笑)でも 一緒に この前の夜 ゴミ捨て行ってたね~・・・ うむむ・・。

| ちぃ3号 | 2007/06/28 08:43 | URL |

ちぃ3号様
人間の場合、自分の子だものみんな可愛いが当たり前
、でも本心を言うと自分との相性で多少は違うと言う様な事を
友人達は言ってました。ちぃ3号さん家の様に
男の子と女の子ではなく女の子ばっかりとか、男の子
ばっかりの方がどうしても比較するようですね。

舞親子は・・・よ~く見てると差別が有りますね。( ̄▽ ̄;

| fumi | 2007/06/28 09:14 | URL |

寧々ちゃん、お転婆さんだから・・・。
舞ちゃん注意してるのかもね!
でも差別はちょっといけませんよ、舞ちゃん

| チャピモモのママ | 2007/06/28 09:48 | URL | ≫ EDIT

チャピモモのママ様
舞と寧々はどちらも我儘で気が強いので
今後も張り合うかもですね。
わんこ同士でもお互い好き嫌いが有る様ですが
お家の子同士そんなだったらちょっと困りますね。(・・;

| fumi | 2007/06/28 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/109-8e9f3e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

