舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(≧∀≦)ギャハハ!! 重過ぎるのよ!!

我家ではわんこの体重を毎朝測っている。
舞はお散歩の後、お風呂場で足を洗った後、体重計で。


20070625114053.jpg


櫂と寧々はバスケットに入れて2kgまで計量できる
お料理用の計量器で。


20070625114112.jpg


今朝、何時もの様にバスケットに入れた寧々を測っていた夫が
何度も乗せては頭をかしげているので・・・

  私:何、数値が安定しないの?
  夫:何度やってもエラーになるんだけど・・・おかしいなぁ。。。
  
そんなばかな!と私、0→バスケ→数値クリア→計測・・・と
測ってみるが正常だ。

  私:計量器は潰れてないわよ!ところで寧々の体重、昨日は・・
    1725g位だったよね。バスケットが275gだから・・・
    昨日はぎりぎり測れたんだわ。今日は1725gを越えて
    エラーになるのよ。
  夫:何、バスケットの重さも入れて2kgまで?
  私:当たり前じゃない!!

機器関係に弱い夫に呆れながらも・・・

  私:これからは体重計で測るしかないわね。
  夫:100g単位だよ。
  私:もう仕方ないわよ。それだけ重くなったんだから・・・


20070625114102.jpg


と夫と二人バカな会話を交わしながら見る櫂と寧々は・・・

脱毛真っ只中の舞と比べて真上から見たら舞よりでぶいしー(●´艸`)フ゛ハッ


20070625114045.jpg


体長が短いだけでお顔だってもう同じ位、否大きい位じゃん!!(ー△ー;)エッ、マジ?!
まあ、毛量の多さの違いは大きいけどね!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

| 日常生活 | 12:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~!! なんちゅーかわいらしさですか!
無抵抗でカゴにすっぽり収まって・・・ ムムム たまらん
最近の赤ちゃん達はかわいくなってきましたねー
だんだん舞ちゃんに似てきてるかな?
顔の大きさが舞ちゃんと同じくらいって・・・ ははは
かわいすぎ・・・

| イケてるおっさん | 2007/06/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)

わわわっ!
カゴに入っちゃって!可愛い~♪
本当に大きくなりましたね~
最後の写真はお2人とも舌出しちゃって可愛い~
顔マネしてるのかなぁ?!

| kyonk | 2007/06/25 22:06 | URL |

ほんとに舞ちゃんと比べても、変わらなくなってきましたね~
でもカゴに入ってるとやっぱりちっちゃくてかわいい~(*^m^*)

↓下の記事、こんなに愛されている舞ちゃんは幸せだな~って
ほんわ~かしました。そんな舞ちゃんの子ども達も幸せ。
大変なこともあるだろうけど、わん達を親子で飼うのはとっても憧れます。

あ、そして、うちのブログにリンクさせて頂いちゃいましたが良いですか?
よろしくです~ (*'▽^)ъ

| たごさく | 2007/06/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん様
寧々は舞にそっくりになってきましたよ。(^〇^
櫂は♂ちゃんにそっくりですけど・・・

顔デカイでしょ!プッ ( ̄m ̄*)
でもちび達は毛が立っているのでやっぱり毛を押さえると
それ程でもないんですよ~。
目・鼻・口とかのパーツで比べると
やっぱりそれなりに小さいの。(^▽^*キャハッハ



kyonk 様
ちび達大きくなったでしょ!
顔立ちもしっかりペキしてきましたし。

最後の写真は3わんで朝から
追いかけっこした後なのでハァハァ
しちゃってるとこです。( ̄▽ ̄;
舞も一緒に仲良く遊んでる姿は嬉しいし、
愛らしく思えます。親ばかでしょ!私。(笑)



たごさく様
舞の気持ちも時間が解決してくれるとは思ってます。
でも舞のイライラを目にする度に
これで良かったのかしら?と自問自答です。
早く良い親子関係を作ってあげたいと思います。

リンク勿論です。有難う御座います。嬉しいです♪
我家もリンクさせて頂きますので宜しくです。(*^〇^*)/

| fumi | 2007/06/25 22:54 | URL |

分かるゎ~

もこもこだと!顔でか!!!っ~感じに見えるのですが・・・。


洗うと・・・貧相なぎょろ目ちゃんi-175

fumiさん!PAPAちゃん・・・大ちゃんで大正解でしたね~・・・だって、舞ちゃんと大ちゃんとの良いとこ取りコラボですもんね~冗談抜きに可愛いですよね~i-175

パーツ良し!色良し!形良し!ですi-175

寧々っちのアイシャドウ~効いてるゎ~可愛いi-237

| テンママ | 2007/06/25 23:15 | URL |

( ´艸`)ムププ  寧々たん大きくなったね~v-291
櫂君を越しちゃったv-361
そのうちエレベーターに乗ったらビィ~って鳴るかも?
って思うσ( ̄。 ̄)おばちゃんの気持ち…分かるよ~。

うちの舞もデカイです…先日テンちゃんと見比べて、べっくらこきました…v-292

| あずみ | 2007/06/26 09:06 | URL | ≫ EDIT

アレレ!寧々ちゃんは櫂くんより体重あるんだねェ
そういえば寧々ちゃんは櫂くんのご飯を盗み食いするんだったよね
写真を見たら舞ちゃんの方が小さく見えますね

| チャピモモのママ | 2007/06/26 09:49 | URL | ≫ EDIT

うおっ!!比べると かなり・・いや・・横幅は 寧々ちゃんのほうが あるように見える!(笑)

| ちぃ3号 | 2007/06/26 13:42 | URL |

ペキってどんくらいまで増えルンでしたっけ??
4キロくらい??

パピーって2頭身くらいでなんだか
漫画みたいだけどそこがまたいいですよね~
ちびっこたちは毛ぶきも舞ちゃんよりいいのかな。

| hana | 2007/06/26 13:56 | URL |

テンママ様
本当、私、だいちゃんの毛量に惚れました。
二人とも舞より毛ぶきが良いようです。
特に櫂くんは♂なので余計にモフモフ!

お顔もそれぞれに似て、返って良かったです。
それにしても寧々っちは益々舞に似てきましたよ!♪



あずみ様
そうそう、先日天君とご対面だったんですね。
楽しかったですか~?
天君は小振りだと聞いていますが・・・
もしかしてもう櫂・寧々の方が体重多いのでは・・?



チャピモモのママ様
きゃっはっは!恥ずかしながら寧々っちの方が
逆転しました。( ̄▽ ̄;

今、舞はすっかり毛が抜け落ちてみすぼらしいです。
体長だけが長くてちび達より痩せて見えるでしょ(笑)



ちぃ3号様
きゃっ!うら若き乙女に横幅は有るなんて・・・
ってまだ餓鬼だった!!(笑)



hana様
ペキの標準体重は4kg~5.5kgだと思ってましたが
最近何かで見たところ・・・3.5~6kgだった様な・・・。
そんな位です。(笑)

櫂と寧々の毛ぶきは舞のこの頃より遥かに良いです。
この先どうかは解りませんがちょっと楽しみ!v(*^〇^*

| fumi | 2007/06/26 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/107-c45768d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

