舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しきもの。それは・・・

抱かれる事の好きな櫂と寧々は最近よくパパのお膝に
入り込んで遊んでいる。
それを見た舞は時には大人しく見てもいるが
時にはやきもちを焼き、追い出しに掛かる。


20070624092323.jpg


そんな時、櫂くんは「僕、パパのおひざで遊びたいだけなのに・・・」
みたいな顔をしてすごすごとその場を離れる。


20070624092340.jpg


寧々たんは・・・
舞に向かって吠えたりするので舞の怒りを買い、前足で叩かれたりしている。
でも直ぐ「参ったでちゅ!!許ちて!!」と降伏する。


20070624092349.jpg


そんな3わんを見ていて何故か私は
お膝での遊びを邪魔され、舞に怒られた櫂や寧々よりも
舞が可哀想になる。
舞の為に良かれと思って増やした家族なのに・・・
舞にとってストレスになっているのではないか?。と・・・
何度も何度も考えたりする。


でも、時には3わんで追いかけっこをして、リーダーシップを取っている
舞を見たりすると、「舞ちゃん、楽しそうね。良かったね。」と、
心から嬉しくなる。

櫂も寧々も産まれた時から舞とパパと私と3人で育てた子供達。
だから勿論、何もかもが可愛い!♪
がっ、・・・
それとは比べ物にならないほど・・・
                舞が愛しい! と、思う私。


20070624092357.jpg


                  そんな私の思いなど・・・
                         君は知らないよね!! 

ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

                
スポンサーサイト

| 日常生活 | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかってないようで・・・わかってたりしますよ。
飼い主の気持ち♪

そーなんですよね
何故か先住犬のほうが気になってしまうの。。。
「ごめんね なんかストレスかけちゃってる?」とか
気を使ってしまったりしますよね

舞ちゃんはきっとさびちぃなぁ・・・なんて
思ってなくて
「ここは教育的指導にでねば!」みたいな感じかも~

| hana | 2007/06/24 12:20 | URL |

うんにゃ!!
きっと分ってらっしゃる。に違いない!

一人っ子でやりたい放題、愛情独り占め…もわんこならいいのかもしれないけど、舞ちゃんの中にも櫂たん・寧々たんの事を可愛いと思う感情もあるはず。
それとはまた別にパパもママも好き!って思っているだろうし。
そんなこんなも全て舞ちゃんの為になるのではないでしょうか?
fumiママさんのそんな優しさ、愛情が素晴らしいと思います。舞ちゃんは幸せですよ~

| kyonk | 2007/06/24 15:37 | URL |

hana様
最近の舞の目がとっても寂しそうなの。
それは私だけでなく夫もそう思っている様なんだけど。
ただそういう目で舞を見ているから
余計、思うことなのかも知れませんが・・・
舞の幸せが有ってこそちび達も幸せと思うのです。



kyonk 様
有難う御座います。
kyonk さんにそう言って頂くと心も休まります。
生まれたばかりの頃を思えば髄分変りましたから、
もう少し時間を掛ければ舞の気持ちも
もっと変りますよね。
きっと舞も櫂や寧々と楽しい生活を送る事が
出来るでしょう。

| fumi | 2007/06/24 20:06 | URL |

お久しぶりです~

fumiさん、お久しぶりです(^^)
でも、私はほとんど毎日櫂くんと寧々たんの成長ぶりを楽しみに見せてもらってました♪
ここまで、ホントにがんばってこられましたネ(^^)
我が家も一人っ子たん太にぺこが突然やってきたので、たん太のストレスはかなりのものでした。
でも、舞ちゃんの場合はお子ちゃまなので、fumiさんが気にされるほどではないかも知れないですよ(^_-)

それにしても、寧々ちゃんのしぐさは、ウチのぺことそっくり!!
ご飯の横取りなどどうしてなんでしょうね?(笑)

| tantakunママ | 2007/06/24 22:07 | URL |

fumi~さんv-22

舞ちゃんはちゃんと。。。わかってますよ~i-175

以心伝心ですからi-228

分かります、私も多頭飼いですから、ロンが歳で弟達がε-ヽ[´Д` ;]ノ フゥ・・ウザイ・・・のではないかと、いつも感じます。でも、わんこは群れを成して生活する習性がありますし、必ず、最強の家族になりますYO~i-175

ほら!最悪、どお~しても舞ちゃんが可愛そうだと思ったら・・・。〇゚。*,*。οチョウライヽ(*´・Д・`*)ノチョウライο。*,*。゚〇。
オネガイシマス!!(*´>、ゝ<`)つ.。o○チョ.。o○ウ.。o○ダ.。o○イ.。o櫂&寧々里親候補いたします~爆~i-175

| テンママ | 2007/06/25 00:30 | URL |

その葛藤 わかる気がするv-410

舞ちゃん 長い間一人っ子だったからね
うちのだいと同じで

でも 舞ちゃんの順応力はすごいよね

うちのだいなら 体調こわすかも

ちょっと 強気なお嬢さんワンコが うちに遊びにきただけで 吐くから(笑)
2泊したときは 逃げまくり生活に疲労困憊していたもん

なので 舞ちゃん ますます慣れてきて 楽しい3わん生活になるんぢゃないかしら?(あまい?笑)

| ちぃ3号 | 2007/06/25 09:03 | URL |

わかるーその気持ち!!
家もチャッピーに友達が出来ればと思いモモを飼う事に
成ったけど・・・。
モモにいじめられ続けたチャッピーが愛おしく思いますもの
それでチャッピーがストレスで足舐め、足かじりをするようになってしまってチャッピーに悪い事したなァーと、
今はモモに負けじとチャッピーも頑張ってる見たいです

| チャピモモのママ | 2007/06/25 09:37 | URL | ≫ EDIT

tantakunママ様
お久し振りです。もう少しはお時間取れる様に
なりましたか~?お忙しくて大変でしたね。
お疲れ様です。

たん太君もストレスが酷かったんですか~。
時間が解決してくれるからと思っているのですが
舞の顔を見ると悩みます。

ぺこちゃんもご飯横取りしちゃうんですか~。(笑)



テンママ様
舞も始めに比べたら大分馴染んでますので
もう少しの辛抱よ。と思ってはいるんですが・・・
なにしろ私、「舞の為にした事」の観念が強いので
返って悪い結果とならないことばかりを願ってます。
ちび達がお散歩に行ける頃になれば
もっと変るとは思っています。

 

ちぃ3号様
>ちょっと 強気なお嬢さんワンコが うちに遊びにきただけで 吐くから(笑)
だいちゃん、それは可哀相ね。
まだ舞の方がマシかしら?舞は吐かないけど
私に当って、ガジガジしたり、甘噛みしたり、
すっかり赤ちゃん帰りしちゃいました。( ̄〇 ̄;



チャピモモのママ様
ママさん家もチャッピーちゃんの為に・・・でしたか~。
やっぱり時間をおくしかないですね。
ちび達が成長して・・舞もその内、心から
打ち解ける様になっていくんですね。
ちび達は一応舞に敬意を払って居る様ですし・・(笑)

| fumi | 2007/06/25 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/106-fb060435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

