舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり元気が一番だよ!♪

後、2週間で3ヶ月になろうとする元気な櫂と寧々を
つくづく眺めていると、
帝王切開で生まれた日の事が甦ってくる。

破水して3時間も経ってからクリニックに電話して
Drからもしかしたら危ないかも・・・と言われた後の驚きと慌しさ。
舞がこんなにも頑張ってきたのに・・・
赤ちゃんが駄目だったら・・・


緊張と失意にも似た感情の中で蘇生して生き返った命。
今、そんな事は微塵も感じさせないで動き回る櫂と寧々。

生まれた日の事を思い出したらどんなに暴れようと・・・
どんなに悪戯しようと・・・
元気でさえいてくれたら良いのよ。と思えて来る。


今日の体重・・・櫂:1670g、寧々:1720g

至って順調に成長している。
体長も、6月1日に撮ったこの画像。
横に入った桟の直ぐ上の枡に背伸びでやっと顔を出していたのに・・・


20070623135151.jpg


今日、撮ってみたら、もう一段上の枡から楽々顔を出している。

20070623135202.jpg


赤ちゃんの時の櫂と寧々はどっちがどっちかは
体の特長(♂・♀)か足の足袋で判断しなくてはならない程同じ様で、
犬種さえ、ペキニーズの赤ちゃんよ。と言わなければ解らない。


20070623143216.jpg


でも今の櫂と寧々は・・・
しっかりペキニーズしてるし・・・
顔も性格も全く違うそれぞれの個性を持っている。


20070623143122.jpg


目に見えるほどの勢いで成長する櫂と寧々を見ていると、
         やっぱり元気が良い!
         やっぱり健康が良い!!
やんちゃでも、悪戯っ子でも・・・
      やっぱり元気が一番だよ!♪


ランキングに参加してます。
やんちゃな櫂と寧々にポチッ!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
         banner2.gif

こっちにも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと応援夜露死苦!
         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




| 日常生活 | 14:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そそ。
おげんこが一番ですし★
人間が具合が悪くなるよりワンコがぐったりしてると
飼い主までオロオロしちゃますし~
(あたしの場合ですが(^_^;))

| hana | 2007/06/23 16:20 | URL |

ワンパクでもちょっとおいたしても
元気でいてくれるのが一番ですね。
ネネたんはカイ君のご飯食べてるから
体重カイ君より重いのね フフフ~
ホントに舞ちゃん頑張ってくれました!

ワンコの具合が悪いと喋れないだけに
オドオドしちゃうし心配しちゃいますよね。


| トップ | 2007/06/23 17:49 | URL |

hana様
私も一緒ですよ!人間(夫だけど・・)がちょっとばかし
具合悪くても「寝てれば治るわよ~」で終わるんですが
ワンコがちょっとでも元気無いとすっごく心配。
何所か悪いかも~なんて、
直ぐ病院に連れて行きます。(^〇^;アハッハ


トップママ様
元気で居てくれるのが一番の飼い主孝行ですね。
寧々ったら今週始め頃から体重が櫂を越えました。(^m^ )クスッ
櫂も寧々も健康だからでしょうが凄く食いしん坊!
今のところ、健康面は安心です。

トップ君も何時も元気で良いですね♪

| fumi | 2007/06/23 19:54 | URL |

帝王切開だったんですね。舞ちゃんも大変だったね。
ほんとに個性的でニコニコ元気に育っていく
櫂くんと寧々ちゃんを見てると、こっちも元気になれますね(*^^*)
背もあっというまに伸びて・・・これからますます楽しみだわ~v-254

| たごさく | 2007/06/23 21:18 | URL | ≫ EDIT

fu~miさんv-22

そうですね~

あの日が甦りますね。。。

舞ちゃんが苦しいけど、頑張りましゅi-80って力んでいた写真をみて涙しました。
4日間は心配で、心配で、こんなに可愛い舞ちゃん似のチビちゃんを譲って下さいなんて、言えない!って帝王切開にな
って無事生まれてから少しずつ感じ初めました。。。

でも!今は可愛いので言えます。
[太字](oゝェ・o)ノ【。o.゚。クダサイ☆お願い。o.゚。】/太字]

可愛い~チビ達に今日も~ポチ!送信~v-154

| テンママ | 2007/06/23 22:44 | URL |

ほんとだ だんだん 背も伸びてる!!(笑)
そのうち その柵こえちゃう?

可愛いね~いつみても ほっこりするわ~
舞ちゃんのママぶりも心配したけど 結局は時間が解決してくれたねv-410

そいでもって 今は ちょーおりこうさんなんだしv-344

| ちぃ3号 | 2007/06/23 23:41 | URL |

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
元気が1番だ~ねぇ~。
舞いもこんな時があったよ…( ̄― ̄°)遠い目…。
櫂&寧々'sを見てると、増ペキしたくなっちゃう…。
舞ちゃんが子育てしない…なんて時は、どうなるかと思ったけど、元気!元気!でe-280だ~。

| あずみ | 2007/06/24 00:47 | URL | ≫ EDIT

たごさく様
散々頑張った挙句の帝王切開なので
本当に舞も可哀想でした。
でも今、凄く元気な櫂と寧々にびっくりです。
舞もかなりやんちゃだった様に思いますが
ちび達のやんちゃぶりは比でありません。(汗)




テンママ様
舞、頑張っていたのに・・・帝王切開は残念でした。
ちび達、本当に元気で助かります。
テンママさんには色々ご心配頂き、心から感謝です。
これからも見守って下さいね!♪




ちぃ3号様
見る見る大きくなっていきますよ!(笑)

舞はもう少し・・・ってとこですが
お母さんは今もしてませんが良いお姉ちゃんってとこでしょうか?
ちび達と張り合う事がなくなったら言う事ないのですが・・・
                    ( ̄▽ ̄;アハハ・・



あずみ様
アハハ・・本当に産まれて一ヶ月間は
夫も私も舞も寝不足で大変でした。
その甲斐あって、櫂も寧々も超元気!!
増ペキしちゃう?(笑)
でも、家族を増やすのって大変だなぁ。。。が実感です。

| fumi | 2007/06/24 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/105-5b66ad95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

