舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かしたらご褒美が貰える。って・・・!?

我が家の鼻ぺちゃーz’sが揃ってマルガリータにしてから約一ヶ月経ちました。

フルコート時代の毎朝の顔、被毛のお手入れの大変さは
まるで嘘の様、今は超楽ちんです。
皮膚のチェックも見易いし、
第一お家シャンプーの楽な事と言ったら・・・
フルコート時代の1ペキ分の時間で3ペキ分のシャンプーが出来ちゃうんです。

それに彼らにとっても、フルコート時代よりも体が楽になったようで、
今までより元気に振舞う様になりました。
こんな事ならフルコートに拘らず、もう少し早くマルガリータにすれば良かった!



っで、昨日も午前中にシャンプーしました。
あまりに暑かったので自分のシャワーを浴びるのも兼ねてね。プッ ( ̄m ̄*)
それに、病後のパパの体調もかなり良くなって、
彼らのドライングしてくれるって言うしさ。


3ペキを次々シャンプーして、最後に自分がシャワーを浴び、
リビングに行ってみると・・・・

パパったら風が結構涼しいからって、ベランダでドライングしてたわ!
しかも、テーブルに乗せないで。(;゜ロ゜)エェ??



2015-07-28-1.jpg



私:テーブルに乗せないで、やりにくくないの?

パパ:今までテーブルに乗せてやってたよ。別に下でもやりにくくないし。


って、それならそれで良いんだけどね。
周りでは舞ちゃんがドライされてる様子を寧々たんが見守ったり、
櫂君がうろうろしたりしてた。



2015-07-28-2.jpg



やっぱ櫂君、寧々たんが傍に寄って煩いんじゃないの。
と思った私は逆に櫂君と寧々たんをテーブルの上に乗せた。(*≧m≦*)プププw


高いところが怖い寧々たんは微妙にびびって震え、
それに反して平気な櫂君はゆったりと。



2015-07-28-3.jpg



っで、ついでに写真を撮ったりしている内に舞ちゃんのドライングも終わったので、
3ぺき揃って記念写真。(❤ฺ→艸←)



2015-07-28-4.jpg



はい、はい。これにて終了。少しベランダで遊ぶ?
と、テーブルから降ろすと私の言葉など無視してパパを見上げる3ペキ。



舞&櫂&寧々:パパ、ご褒美は何でしゅか?♪
2015-07-28-5.jpg



パパに期待の眼差しを向ける3ペキでした。
何かしたらご褒美が貰える。って・・・何時の間にこんな風にしつけたんだ!?

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日常生活 | 10:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/1023-3f556193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

