舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてずる賢いの!

舞は一人っ子で育ったせいか我儘では有るが、
どこかおっとりしている。
凄く食いしん坊なんだけど食べている自分のご飯やおやつを
横取りされても決して怒ったりしない。


20070620114207.jpg




櫂と寧々は・・・

前々からブログにも記しているが
櫂は自我も少なくおっとりしている。

寧々ときたら、開いた口が塞がらないほどずる賢いところが有る。

ご飯は同量を同時に与えるのだが・・・
最近の寧々は自分のご飯を1/4程度残したところで櫂の器を横取りする。

当然、櫂も寧々のご飯を食べにいくのだが・・・
実は寧々の方が食べるのが早いので
櫂はまだ半分くらいしか食べてないのだ。
挙句にのんびり寧々のご飯を食べるので既に櫂のご飯まで
食べ終わった寧々は櫂が食べている寧々のご飯を再度分捕る。


20070620114158.jpg



寧々は櫂が食べるのが遅い事を承知していて
自分のご飯をちょっとだけ残し、
櫂のご飯を半分せしめると言う訳。

これをもしも櫂が先に寧々の器に首を突っ込もうものなら
凄い勢いで怒る!

何事も自分中心で動く寧々。
見ていてあまりのずる賢さにちょっと腹立たしさも覚えたりする私。( ̄▽ ̄;
逆に怒らずにされるが侭の素直でおっとりな櫂が
愛おしかったりもする。

そんな寧々では有るが・・・
最近一緒に遊べる様になった舞の前では
ちょっとの事で寝っ転がって降参ポーズを取る。
         (櫂くんには絶対取らないポーズなのに・・・)


20070620114147.jpg


舞がちょびっと耳毛を噛むだけなのにねっ!
     まさか・・・それも計算?


ランキングに参加してます。
舞ちゃん親子にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ ねっ!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



| 日常生活 | 12:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃん、ご飯を横取りされても怒らないなんてすごく大人!
うちのメイでは考えられません。でも寧々ちゃんには似てるかも (^w^)
櫂くんと寧々ちゃんはこんなに性格が違うんですね~
おっとり櫂くんのアップもかわいいし、
わがまま寧々ちゃんの降参姿もたまりませ~んv-10

| たごさく | 2007/06/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

はあい2番!
 2人はこんなに違うんだ。「氏より育ち」って言葉がありますが。氏同じ、育ちおなじ、何なんだ! DNAかっ!
 ナチスは教育で国を作りました。舞さんどうするの?
我関せず!! ババさん どうするの?

| purio | 2007/06/20 14:12 | URL |

たごさく様
舞は食いしん坊なんですけど小さい時から
ご飯の時手を出しても怒りませんし、
ちび達が横取りしに行っても怒りませんね。

メイちゃん、寧々と似てますか~。
ハナちゃんが持っているもの何でも取ってしまいます?
櫂がもう少し強気に出たら
寧々も変るかも知れないんですけどね。
中々飼い主の思うようにはいきません。( ̄_ ̄;




purio様
親が一緒なのだからDNAも同じなのでは・・・?
細かく調べていくと違いが有るのでしょうか?
それが性格の差となって現れる。
後は教育しつけですね。
しつけをする時は2匹一緒は無理があります。
何をするでも我先にと騒ぎ、手が付けられません。( ̄〇 ̄;

| fumi | 2007/06/20 19:29 | URL |

寧々ちゃんったら知能犯?(^▽^;)
賢さに脱帽~
女の子はやはり将来「子を産んで育てる」という大仕事があるから生まれながらにしっかりできているのでわ?!
櫂くんはそうやって母性本能をくすぐるようにできている…
人間と一緒だーね。

| kyonk | 2007/06/20 22:25 | URL |

寧々ちゃんは世渡りが上手ですねェ
櫂くん、おっとりし過ぎですよ!
もっと強くならないといけないね

| チャピモモのママ | 2007/06/21 09:52 | URL | ≫ EDIT

kyonk様
>人間と一緒だーね。
見ているとホント笑えます。
でも寧々のずる賢さは時に怒れたりもしますよ(笑)
人間の子供でもあまりに生意気だと可愛げ気が無かったり・・
って、そんな感じです。( ̄▽ ̄;



チャピモモのママ様
おっとりの子って顔からしておっとりですね。
櫂と寧々見てると寧々の方がずっと
顔もきついです。
櫂くん、今から強くなれるかしら?(笑)

| fumi | 2007/06/21 12:51 | URL |

舞がちょびっと耳毛を噛むだけなのにねっ! まさか・・・それも計算?

↑あたしまで はっ\(◎o◎)/!としたぢゃない(笑)
まさか・・・そこまでは・・(笑)

| ちぃ3号 | 2007/06/21 22:27 | URL |

ちぃ3号様
まさか・・・だよね!
まさかが本当だったらめっちゃ頭良くない?(爆)

| fumi | 2007/06/22 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/101-6c7e45c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

