舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「どじょうすくい」やってみますか~!?

先日の被り物レッスン?画像が大変好評に付き、
本日もちょっと被り物!(≧y≦*)クックク

舞の冬服を整理していたら舞6ヶ月の頃着たぴーちゃんのマントが出てきたの。
これは被せるしかないでしょ!とやってみたのよ。

この画像、その時写した舞。
フードがちょっと小さいけど大人しく被っていたのよ。
この頃は・・・


J7LjbbenTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


櫂くんも嫌がらずにちゃんとフード被ってるね。お耳まで出して!v(0^ー^0)


20070616155628.jpg


寧々っちは・・・・
ふっ、やっぱり固まっちゃう!
って言うか、こんな物着せて何よ!って怒ってる?

舞も結構自我が強くて4ヶ月頃~2歳頃迄は私が怒ったりすると
逆切れして怒る子だったけど・・・
寧々はそれ以上、産まれて2ヶ月しか経ってないのにもう、
怒られると逆切れする。
とんでもない頑固者なの。( ̄∇ ̄;)
そういう子の方がやっぱり固まったり、嫌がったりするのね。


20070616155616.jpg


っで、農作業のおじいちゃんとか言われた櫂くんのほっかむり!
今日は水玉模様で更にレベルアップ?
どうよ!
    安来節を踊るおじいちゃんな~んちゃって!

安来節を踊るおじいちゃんはお鼻の穴が見えるように
細い棒かなんかで上に上げてるけどさぁ。
櫂くんのお鼻、
ばっちりそのまんまでいけるもんね!v(@∀@)vィェ~ィ
これって決して、喜ぶ様な事じゃないけどぉ・・・


20070616155638.jpg


我のつぉ~いこの方は?・・・というと、
更に固まり・・・○虫化してるしーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


20070616155707.jpg


でもこの方の最大の難点である食い意地が張っている事を利用して・・・
おやつを見せたら・・・ほらっ、この通り、

  「頂戴!頂戴!!食べたいでちゅっ!♪」
               っておやつに釘付けなの。( ̄∇ ̄;)チョット、オイ!!


20070616155658.jpg


((●≧艸≦)プププッ
      そのほっかむり、 寧々っちも中々お似合いよ!
          櫂くんと一緒にどじょうすくいやってみますか~!?

ランキングに参加してます。
ほっかむりに挑戦中の櫂と寧々にポチッ(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        banner2.gif

こっちも♪ポチッ!(^。-)-☆ っと応援してね!♪
        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


| 日常生活 | 09:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ!あははははー

舞ちゃんのお顔がなんだかむかついてるように見えますけど!(笑)

でもって チビッコたちはぴよこさんに
飲み込まれてるように見える~~~

| hana | 2007/06/17 10:29 | URL |

v-521になってる櫂きゅん可愛い~v-10
と~っても似合ってるよ~( ´艸`)ムププ
この画像の舞ちゃんは何ヶ月の時だったにょ~?
寧々たん…そんなにv-521は嫌かい。
食いしん坊寧々たんは、今度はフルーツになってみてはいかが?
やっぱ自分が食べ物じゃ嫌か…(*゜艸゜)クスクス

櫂きゅんのドジョウすくい…アシカとか…オットセイに見える…。

| あずみ | 2007/06/17 12:37 | URL | ≫ EDIT

カイ君はなにされても大人しくしているのね~良い子でちゅ!
ヒヨコさん可愛いのにネネたんはお気に召さないの?
fumiママに逆切れするのは10年早いって!

| トップ | 2007/06/17 17:06 | URL |

hana様
舞も小さい頃から被り物嫌いなのよ。
それでもこの時は我慢してたんだけど
数分後には取ろうとして手でガジガジ!(笑)

ちび達にはぴよちゃん大き過ぎるからね。(笑)



あずみ様
舞はこの時6ヶ月よ。やっとお猿さんから
抜け始めた頃かな?
今でもお猿に似てるとは言われるけど・・・(笑)

>櫂きゅんのドジョウすくい…アシカとか…オットセイに見える…。
ぷぷぷ~お顔の周りの毛が無いとオットセイだよね。(爆)



トップママ様
櫂はされるがままですよ~。
素直と言うか、あまり今のところ自我が無いようです。
反面、寧々には驚かされます。こんなちびの内から
気に入らないと怒って吠えますから。
髄分生意気な女の子です。
そういうところは可愛気が無いですよ!( ̄〇 ̄;

| fumi | 2007/06/17 17:31 | URL |

いつもかわいいチビちゃんズと舞ちゃんに癒されてます v-238
今回はピーちゃんと、どじょうすくいですか~(=^m^)
かぶり物が嫌いといいながらも、大人しく着てますね!
寧々ちゃんの「なにしゅんのよ!」ってお顔がたまりません
うちのメイもかぶり物は嫌いなんですが、面白いので
ちょっと挑戦してみたくなりました~。

| たごさく | 2007/06/17 19:19 | URL | ≫ EDIT

でた~! 被りものシリーズ
な、なんちゅうかわいらしさですか・・・
ピーちゃん・・・ マジたまらん・・・ 

| イケてるおっさん | 2007/06/17 20:03 | URL | ≫ EDIT

たごさく様
ぷぷぷ半分遊びながらちび達の訓練です。
レインコートのフードが被れたり、スヌードを
嫌がらない子にしたいなぁと思いまして。( ̄▽ ̄;
舞は被り物もスヌードも全然ダメで無理やり被せても
即、取っちゃいますので・・・。

メイちゃんは嫌いでも我慢して被ってられますか?



イケてるおっさん様
大人しく被っていると可愛いでしょ!
でも嫌がったり、直ぐ取っちゃったりされると
何で嫌なの!?なんて怒れたりして・・・(笑)
舞と寧々「あたちおもちゃじゃ無いでちゅ!」
って怒ってるね。(爆)

| fumi | 2007/06/17 21:29 | URL |

櫂くんは被り物似合ってるワ!
ピーチャンのフード被ってる櫂くん可愛いデス
どじょうすくいの被り物櫂くん、寧々ちゃん最高!!

| チャピモモのママ | 2007/06/18 09:56 | URL | ≫ EDIT

チャピモモのママ様
櫂くんは嫌がらずに被りますから
色々試したくなりますね。(笑)
寧々っちは・・・丸まって固まりますから
中々慣れそうに有りません。

どじょうすくいの被り物・・かなり遊んじゃいました。
私が・・・(爆)

| fumi | 2007/06/18 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mainokoya.blog96.fc2.com/tb.php/100-2ee314f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

