舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新しました~。

鼻ぺちゃ3ペキニーズの記事「鼻ぺちゃーz’sの学習能力」を更新しました。
お手数でもペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪まで飛んできて下さい。

| 日常生活 | 21:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、更新しましたが・・・。

「舞の小屋」に遊びに来てくださり、有難うございます。

本日、鼻ぺちゃペキニーズの更新をしましたが、
前回の更新から1週間、あまりに間が空いてしまい
うっかり私のブログ「ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪」の方に載せてしまいました。
我が家の鼻ぺちゃペキニーズを覗いてみようか。と思われる方、
お手数ですが「ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪」の方を覗いて頂けたら嬉しく思います。

尚、更新を間違えて思ったのですが、
どちらも更新が少ないブログですので、今後、3ペキニーズの記事も
「ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪」にて更新しようかな。と思っています。

今後とも、「舞の小屋」住人(犬)、舞ちゃん、櫂君寧々たんを
宜しくお願い致します。
「ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪」の方でお待ちしています。

                               管理人 fumi

| 日常生活 | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり威圧的で粘り強い方が勝つ。

鼻ぺちゃーz’sの保冷剤を代える時、
彼等は自分の行きたい場所を狙って代えてくれるのを待つのだが、
時折、同じ場所を狙っていて、相手に先を越される時がある。


今日も、櫂君が先に取った場所を遅れを取った舞ちゃんが・・・



舞:ちょっと、ここはあたちの場所だからどきなさいよ!
2015-08-14-1.jpg



と、櫂君の目の前に座り、櫂君を追い出そうと、圧力を掛ける。
困った櫂君は後ろで
袋に入った保冷剤を代えているパパに助けを求め、



櫂:パパ、舞ちゃんが僕の場所を取るでしゅ!助けて下さい。
舞:早くどきなさい!!
2015-08-14-2.jpg



と、パパに助けを求めていたが、パパは気が付かず、保冷剤を代えていたので、
私が、「舞ちゃん、他の場所も保冷剤を代えてくれるから他の場所に行きなさい。」
と、声を掛けた。



舞:だって、ここが良いでしゅ!
櫂:僕が先に取ったでしゅよ。僕だってここが良いでしゅ。
2015-08-14-3.jpg




暫くは頑張っていた櫂君だったが、
遂に、威圧的で粘り強い舞ちゃんに負けて、その場を離れた。



櫂:折角僕が先に取ったのに・・・パパもママも助けてくれないから・・・・
2015-08-14-4.jpg



恨めしそうな目で私を見ていたが、
パパが新しい保冷剤をケージのアルミボードに乗せ、「櫂君、どうぞ。」
と櫂君を呼んだら嬉しそうに保冷剤&アルミボードに這いつくばった。



櫂:冷たくて気持良いでしゅ♪
2015-08-14-5.jpg



良かった♪良かった♪ププッ ( ̄m ̄*)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 13:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故だ!?

我が家の鼻ぺちゃーz’sがもっとも真剣で凛々しい顔を見せる瞬間。(☆▽☆)




2015-08-11-1.jpg



それは、お手入れ後のおやつを貰う前だ。ププッ ( ̄m ̄*)

「お手」した後の「待て」も、
直ぐにでも食べたい気持を抑え、しっかり待て出来る。




2015-08-11-2.jpg



なのに・・・
櫂君と寧々たんは「よし」の言葉と同時にふた口程度で飲み込んじゃうのは何故だ!?

なのでグリニーズのおやつの時は喉につかえてゲーゲーしない様に
櫂君と寧々たんはパパが持つグリニーズを少しづつ齧っている。



2015-08-11-3.jpg


おせんべいの様なお菓子、ナッツ類などはどんなに小さくても
ちゃ~んと噛み噛みして食べるのに・・・
グリニーズをちゃんと噛まないのは何故だ!?(*´д`)??

飲み込んでしまったらデンタルガムの意味がないじゃぁないか!(○`ε´○)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 10:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼らが何を言いたいかは・・・。

お散歩から帰った後、
足を綺麗にし、鼻ぺちゃーz’sが使っている保冷剤を取り替えるのだが、
ちょっとのんびりしていると、



櫂:暑いんでしゅけど、ひえひえはまだでしゅか~。
2015-08-09-1.jpg



寧々:のんびりイスに座ってないでちゃっちゃと持ってきてでしゅ!
2015-08-09-2.jpg



と、いかにも暑さで伸びた顔の櫂君と、厳しい目つきで催促する寧々たんに

いや、いやクーラーを26度に設定してオンしてあるし、
扇風機も回してるでしょ。だから暑くは無いでしょうに。

と、言いながらも彼らの顔や目に圧倒され、保冷剤をそれぞれに配った。



櫂:うふっ、僕が一番に貰ったもんね♪
2015-08-09-5.jpg



と、嬉しそうに寧々たんの顔を見る櫂君ですが、
そんな事で喜んでないで
あんなに暑そうな顔してたんだから、早く保冷剤使ってください。



舞:やっぱり保冷剤が有ると、ひえひえで気持良いでしゅ♪
2015-08-09-4.jpg



満面の笑みを浮かべる舞ちゃん。

彼らが何を言いたいかは、毎日顔を見てれば大体分かりますね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 22:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしいよ。。。(´・艸・`;)ぁぁぁ

昨日は6時を過ぎてからお散歩に出かけたので、
何時もよりはちょっと涼しく、公園で遊ぶ子供達も居ませんでした。



鼻ぺちゃーz’s:今日はだ~れも遊んでないでしゅ!
2015-08-05-1.jpg



早速何時もの様に2組に別れ、お散歩開始。

パパ組の櫂君と寧々たんはそれぞれマイペースに歩くのであっち、こっち広がってます。
                                     ププッ ( ̄m ̄*)



2015-08-05-2.jpg



舞ちゃんは、やたらと草むらや、芝生に入り、
後ろ足でけりけりするのが好きで困ります。(;´Д`)

土ぼこりで汚れちゃうのでなるべく入らせないようにはしてるんですけどね。



2015-08-05-3.jpg



それぞれ用足しの後に合流。



2015-08-05-4.jpg



そこへ柴犬通過。

舞ちゃんは傍に行きたがり、
寧々たんは吠えまくり、
櫂君は遊びたがり、

それぞれが好き勝手に動き回るのでリードがぐちゃぐちゃに絡み合い、
パパは解くのに大変です。



鼻ぺちゃーz’s:あーもう行っちゃったです!!
2015-08-05-5.jpg



と、文句言いつつ柴犬を見送る鼻ぺちゃーz’s。


そして、パパが櫂君を連れ、トイレ(人間用)に行ったので
舞ちゃんと寧々たんはいつものベンチで休憩です。


舞&寧々:ん?
2015-08-05-6.jpg


すると、どこかの知らないおじちゃんを追って、
目の前を通り過ぎようとする櫂君。

ちょっと待って、ちょっと待ってとばかりにベンチから下り、
舞ちゃんも寧々たんも櫂君と一緒になっておじちゃんを追いかけます。

芝生広場まで追いかけて・・・
おじちゃんは二つの広場の中央を歩いて向こう側に行こうとしていました。



櫂&寧々:あーもう・・行っちゃったでしゅ!!
2015-08-05-7.jpg



と、残念そうに見送る鼻ぺちゃーz’sでした。

パパに何で追いかけてたの?と、聞けば、
そのおじちゃんがアイス自販機の横の飲料水自販機でお茶を買うのを見ていて
櫂君は先日買ったアイスだと思ったらしく、追いかけてたのだと。

な、なんと卑しいんだ!!(;゜ロ゜)エェ??
恥ずかしいよ。。。(´・艸・`;)ぁぁぁ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 11:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバーの上は冷たくて気持良いでしゅ♪

昨日はお散歩で、何時もの様に何時もの場所のベンチで
舞ちゃんと櫂君は休憩していました。

そこに舞ちゃんを家族中で可愛がってくれていたお家のパパさんが、
最近飼い始めたフレンチブルを連れてお散歩に来ました。




舞:あっ、おじちゃん、その子誰でしゅか?
2015-08-02-1.jpg



パパさん:お父さんは?
私:今、寧々とその辺をお散歩中なの。
パパさん:じゃぁ行ってみます。



舞:えっ、もう行っちゃうの?何時もの様に遊んでくれないの?
2015-08-02-2.jpg



と、舞ちゃんは完全に無視され、不満そうですが、どうやらフレンチのパパさんは
もう舞ちゃんの事より自分家の愛犬フレンチ君が他のワンコと遊べるよう、
ちょっとづつ慣らしたい様子。

パパと寧々のところに連れて行ったようですが、
我が家の寧々たん、人には慣れない、ワンコにも慣れない臆病者なので、
見るなりワンワン吠えたのでフレンチ君はびびってパパさんの後ろの隠れ、
怖がっていたそうな。

っで、寧々たんを連れて帰って来たパパは、
今度は舞ちゃんを連れ、フレンチ君とそのパパさんの元に行きました。

舞ちゃんは誰にもフレンドリーで年下のワンコとも上手に遊べるので
フレンチ君を慣れさせる相手としては良いかもです。


残された櫂君と寧々たんは芝生広場に移動し、
遊ばせることにしました。
芝生広場と言っても、周りは芝生よりクローバーが生い茂っているんだけどね。


リードを付けたまま放牧し・・・




2015-08-02-3.jpg



二人で追いかけっこでもするのかと思いきや、
ちょっと臭い嗅ぎした後は



2015-08-02-4.jpg



這いつくばって寛いでいる櫂君と寧々たんでした。



櫂&寧々:クローバーの上は冷たくて気持良いでしゅ♪
2015-08-02-5.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癖にならない様、買い食いは止めよう!!

最近のお散歩は、夕方5時半を過ぎた頃、
道一本挟んだ向こうにある大きな公園に行きます。
勿論公園の大きな木が茂る日陰まではカートに乗って。


っで、今日も公園内を私と舞ちゃん、パパと櫂君と寧々たんで
何時もの様に分かれてお散歩しました。

ちっこして、うんPして、のんびり歩いて行くと・・・



櫂&寧々:あっ、ママと舞ちゃんだ!今から美味しい物を買うでしゅよ!
2015-08-01-1.jpg



と、私と舞ちゃんの姿を確認した櫂君と寧々たんが教えてくれた。
見ればパパが自動販売機にお金を入れるところ。



2015-08-01-2.jpg



なんだ?なんだ?と近寄ってみたらアイスの自販機でした。

バニラのボタンをポチっと押したパパ。

私:あっ、私も食べる。もうひとつ買って!

とお願いし、ベンチまでGo!



2015-08-01-3.jpg



ベンチに座り、まづは飼い主がアイスに齧り付きます。



櫂&寧々:パパまだでしゅか?早く食べたいでしゅ!
2015-08-01-4.jpg



と、櫂君と寧々たんはパパが食べてるアイスに目が釘付け。
私と舞ちゃんは別の場所でアイスを食べ終わり、
彼らの場所に近寄って・・・


その時、パパが櫂君と寧々たんの為にちょっぴり残したアイスを
彼らにあげ様とした時、



舞&パパ、アイス頂戴♪頂戴♪
2015-08-01-5.jpg



と、舞ちゃんがパパの膝に飛び付きおねだりしてました。
散々私があげたアイスを食べたのに、欲張りな舞ちゃんです。




でも、パパは舞ちゃんが私から貰っていたのを知っているので、
寧々たん、櫂君にあげてから舞ちゃんにもちょっぴりお裾分けをしてくれました。




2015-08-01-6.jpg



大好きなアイスを貰い微笑む櫂君の顔、嬉しそうです。

でも、こんな嬉しい事はしっかり覚えていて、
お散歩時にアイス自販機に向って歩いて行く事、間違いなしです。
癖にならないよう(わん’sだけでなく、飼い主も)もう買い食いは止めよう。
帰ったら直ぐ晩ご飯だしね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 20:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

