舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞が居ないよ!

昨日は風が強い一日でした。
あまりに風が強いのでペキスペースのベランダへのガラス戸を
閉めようとしたパパ。

パパ:あれっ、舞が居ないよ!

私:ベランダに出てるんじゃないの。

パパ:ベランダにもいないよ!

と、騒いでいた。

私:リビングの隅に置いてあるイスをどかしてベランダを見てごらん。
  舞ちゃん寝てるでしょ。

パパは言われたとおりにイスをどかしてベランダを見た。

パパ:あっ、居た!こんな所で寝てるんだ!

と、吃驚していた。




2015-06-29-1.jpg




驚くのも無理は無い。
私だって始め、何所に行っちゃったんだ!!と、探し回ったからね。

だって、ベランダを探したってまさかこんな所に入り込んでいるなんて・・・
思いも寄らないからねぇ。( ̄∇ ̄;)




2015-06-29-2.jpg



パパ:舞ちゃん、こんな所に居たの?風が強いからお部屋に戻りなさい。



舞:あたち、ずっとここで寝てたでしゅよ。涼しくて気持良いからここで良いでしゅ。
2015-06-29-3.jpg



と、舞ちゃんはその場に居続けた!((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 09:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文句言いたいのはこっちです!

ペキスペースの周りを掃除機掛けていたら・・・



舞:ママ、煩いでしゅ!今寝るところだったのに。。。
2015-06-25-1.jpg



と、掃除機の音が大嫌いな舞ちゃんが文句を言った。

煩いって言われても、お掃除しなきゃ汚いでしょ。
とか言っていたら、
ベランダドッグランにいた筈の寧々たんまで舞ちゃんに参戦し、文句言った。



舞:ほらっ、寧々たんだって煩いって言ってるでしゅよ。
2015-06-25-2.jpg




んなこと言ったって、君達が汚すからお掃除しなきゃいけないの。
ほらっ、ベランダドッグランだって、しっこやうんPで汚すから
一日に何度も洗ってるでしょ。

文句言いたいのはこっち(ママ)です!





お見苦しい画像で済みません。--;
2015-06-25-3.jpg




するとベランダドッグランに居た櫂君までもが入ってきて・・・



舞&寧々&櫂:だって朝のお散歩が無くなったからベランダでしても良いって
言ったじゃん。文句言いたいのはこっちでしゅ!
2015-06-25-4.jpg




はぁ~~確かに!
どちらにも言い分ありって事だよね。( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 16:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶさ顔櫂君。

昨日の昼前、ペキスペースを覗くと、
櫂君はベランダドッグランで風を受け、涼んでいた。

櫂君、涼しい?
と、声を掛けたが反応なし。



櫂:・・・・
2015-06-20-1.jpg



櫂君、そこお気に入りだね。
またまた反応なし。



櫂:・・・・・。
2015-06-20-2.jpg



櫂君、何お澄まししてるの?
と、しつこく声を掛けるとやっとこちらを振り向いた櫂君の顔!

めっちゃ不細工なんですけどぅーーーー!!!


ってか、ご免。
お澄まししてたんじゃなくって眠ってたんだ!!



櫂:ママ何でしゅか?僕眠いんでしゅけど。。。
2015-06-20-3.jpg



ご免ね。櫂君、眠ってたんだ!起こしちゃったね。



櫂:折角気持ちよく眠ってたのにぃ・・・・。
2015-06-20-4.jpg



と、私に文句言いたげな顔は不細工顔から元に戻って
何時もの櫂君の顔だった!(❤ฺ→艸←)


遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって電話が掛かってきたでしゅ!

パパが入院し、退院した後もお散歩に来てくれる私の姉が、
来る前に「今、どこそこまで来てるからね。」と、電話をくれる。

そんな毎日がもう1ヵ月半も続き、
我が家の鼻ぺちゃーz’sもすっかり携帯の曲が鳴ると
お散歩の時間と学習し、「早く行こうよ!」と騒ぎ出す。

固定電話の曲では騒がないから、携帯電話が鳴るとお散歩と、
インプットされたようだ。


っで、今日は「舞の小屋」地方、朝から曇り空で、
午後3時を過ぎた頃から雨が降り始めた。
彼等は気持良さ気に眠っていた。

そこに姉から電話があり、姉の自宅付近では雨が降っているけど・・・
って、

こっちもちょっと前から降り始めたよ。お散歩はいけないね。

と、話して電話を切り、ペキスペースを見ると、



櫂:今の、おばちゃんからの電話でしゅよね。
2015-06-16-1.jpg




と、寝ぼけ眼で櫂君。



寧々:お散歩、行くでしゅ!!
2015-06-16-2.jpg




舞:お散歩の時間?
2016-06-16-3.jpg




ぐっすり眠っていたくせに起き出し、




舞:お散歩の準備するでしゅ。
2016-06-16-4.jpg



と、早く胴輪を付けろと要求する。

雨が降ってるから今日はお散歩に行かないよ!
おばちゃんも来ないよ。



舞:だっておばちゃんから電話が掛かってきたでしゅ!
2016-06-16-5.jpg



だからぁー雨だからお散歩は無しね。
っておばちゃんとお話してたんだってば!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日は寝るのが一番でしゅ!

梅雨に入り、はっきりしないお天気が続いています。
今日も早朝まで雨、その後一日中曇っていました。

幸いにも窓を開ければ程よい風が我が家を吹き抜け、
涼しい・・・否、寒いくらいな一日でした。( ̄∇ ̄;)



こんな日の鼻ぺちゃーz’s、
舞ちゃんは朝からマジで寝入っています。



2015-06-14-1.jpg




床に転がる大きな毛虫2匹は・・・櫂君と寧々たんです。ププッ ( ̄m ̄*)
ふたり並んでやっぱり眠っています。




2015-06-14-2.jpg



櫂君も寧々たんも、もうネンネしてるの?

と、声を掛けると、櫂君と寧々たんは目を覚まし、顔を上げ、



櫂&寧々:お外は曇っているし、風が冷たくて気持いいから眠くなるでしゅ!
2015-06-14-3.jpg



だって!!
確かに、人間だってこんな日は眠くなるから寝るのが一番良いかも!ですね。
ところで寧々たん、君の前髪?顔に被さってますけど・・・邪魔じゃないですか?((●≧艸≦)プッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 21:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月10日、舞ちゃん還暦を迎えました。

昨日(6/10)、舞ちゃん、11歳のお誕生日でした。
って事は、人間で言うと還暦の60歳って事らしい。

舞ちゃん11歳のお誕生日おめでとう♪(*^ー^*)♪
今年も1年、元気で楽しい毎日を過ごそうね。

折角のお誕生日でしたが、
1ヶ月以上の間、パパが入院していたのでサロンに行けず、
やっと昨日、学校のモデル犬の方の予約が取れたので
シャンプーに行ってきたので舞ちゃんはゆっくり出来ませんでした。



舞:久しぶりのお外シャンプーで疲れたでしゅ!
2015-06-10-1.jpg



寧々:そうでしゅよ。お昼のおやつも無かったしー!!
2015-06-10-2.jpg



櫂:僕、お姉さんにお利口って褒められたでしゅよ♪
2015-06-10-3.jpg




久しぶりのお外シャンプーに3ペキ3様の思いが有ったようで・・・
本当にお疲れ様でした。

っで、私、舞ちゃんが還暦を迎えたなんてつゆ知らず、パパに言われて
「そうなんだぁ~。じゃぁケーキでも作ってお祝いしよう。」
と、急遽作る事にしたのは良いけれど、

肝心の苺を買ってくるのを忘れたぁ~~。

買いに行くの面倒くさい!!
バナナで良しにしよう。って、ホットケーキミックスの粉に卵とヨーグルトを混ぜて
ケーキを焼き、ケーキの間に生クリームとバナナを挟み、
表面も生クリームとレモン汁を付けたバナナで飾り良しとした。
超あっさり系だからわんこにも大丈夫でしょう。


2015-06-10-4.jpg



バナナケーキと、苺が無い代わりにスイカを添えて、「どうぞ♪」

なのに舞ちゃん、大好きな苺が乗ってない事に怒ってます。( ̄∇ ̄;)




舞:苺が無いでしゅ!!(○`ε´○)
2015-06-10-5.jpg




ごめん、ごめん。その代わりにスイカが有るでしょ!それで我慢してね。

「舞ちゃん、還暦おめでとう♪これからも元気で長生きしてね。」



舞:苺の代わりにスイカでしゅか?
2015-06-10-6.jpg



なんて、感じだったのに、
食べ始めたら顔も上げずに一気食いな舞ちゃんでした。ププッ ( ̄m ̄*)




2015-06-10-7.jpg



早食いな櫂君。


櫂:美味しかった~♪
2015-06-10-8.jpg



そして、舞ちゃんも食べ終わり、



舞:櫂君、あたちのお陰で美味しい物が食べれるんだよ。あたちに感謝しなさい。
2015-06-10-9.jpg



とでも言っているみたい。(❤ฺ→艸←)
還暦になっても我がままで元気な舞ちゃんでした

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパを前に緊張する鼻ぺちゃーz’s。

パパが退院してから1週間経ちました。

1ヶ月半振りにペキスペースに入ったパパを目の前にして、
妙に緊張している鼻ぺちゃーz’sです。



舞&櫂&寧々:パパ、今日は何でしゅか?
2015-06-08-1.jpg




パパ:久しぶりにパパが舞ちゃん達をキレイキレイしてあげるからね。



舞:えっ、今日はパパがキレイキレイしてくれるでしゅか?
2015-06-08-2.jpg



パパ:そうだよ。さぁ、誰からキレイキレイしようかな?



櫂:僕は後で良いでしゅ。
寧々:あたちも後で良いでしゅ。
舞:あっ、ブラシ持ってるし、今日は本当にパパがキレイキレイするんだ。。。。
2015-06-08-3.jpg



っで、久しぶりのパパに半分嬉しくもあり、半分逃げたくもありな気持で、
朝のお手入れが終了しました。

終了後に貰えるご褒美勿論全員大喜び♪

櫂君はグリニーズを丸呑みしちゃいそうなので
パパが持って少しずつ噛み切って食べてます。



2015-06-08-4.jpg




舞ちゃんの様に上手に噛み、噛みして一人で食べられる様になったら良いのにね。


2015-06-08-5.jpg



ぅふっ、さっきの緊張は何所へやら?
大好きなグリニーズを食べてる舞ちゃんったら、めっちゃ幸せそうだね。(❤ฺ→艸←)


遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 21:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歓喜の再会!♪

昨日、パパが39日間の入院生活を経て、退院しました。
家に帰っても犬達に忘れられているんじゃないか?
なんて心配していましたが・・・



パパの顔を見るや否や、



舞&櫂&寧々:あっ、パパだ!!パパ何所に行ってたの?パパ!パパ!
2015-06-02-1.jpg




と、足踏みまでして大騒ぎでした。
パパは嬉しそうに「舞ちゃん、櫂君、寧々たんお利口にしてましたか?」
と、3ペキに駆け寄りました。



舞&櫂&寧々:お利口にしてたでしゅよ。良い子良い子してでしゅ。
2015-06-02-2.jpg




と、久し振りに会えたパパに抱っこされたくて一生懸命です。




櫂:僕が一番だよ。パパ。
寧々:あたちが一番でしゅ!
舞:えっ、あたちだってば!!

2015-06-02-3.jpg




櫂君が突然大きな鳴き声をあげ、自己主張したので、
寧々たんも舞ちゃんも負けじと鳴き声をあげ、「抱っこ、抱っこ」と、
歓喜の再会となったのです。

パパ、こんなに喜んで貰えて良かったね。(❤ฺ→艸←)


遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 19:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

