舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな所に居たんかい!

朝ご飯を食べた後、ベランダドッグランで遊ぶ鼻ぺちゃーz’sですが、
10時ごろにはネムネムになり、ペキスペースに戻って寝てます。

今日も、もはや櫂君床に転がってぐっすり!!




2015-05-30-1.jpg



寧々たんもお気に入りの敷居の上でぐっすり!!



2015-05-30-2.jpg



っで・・・


狭いペキスペースの中に舞ちゃんが居ません。
ん?まだベランダに居るの?と、探したんだけど見つからず、
??????どこに行っちゃったの?と、
カーテンの裏だの、ベランダの棚の下だの隅々まで見て歩いたのに見つからない。

??おかしいなぁ?行くところは無いのに・・・・

と、リビングからふと、ベランダを眺め、鉢の墨に目をやると、

居た!!

こんな所に居たんかい!!



2015-05-30-3.jpg



ベランダに出て、「舞ちゃん、もうお部屋に入りなさい。」と、呼ぶと、
鉢の奥から出てきて、



舞:折角気持ちよく寝てたのに・・・
2015-05-30-4.jpg



とでも言いたいのか、直ぐにはペキスペースに戻らなかった。
「お部屋に入るのよ。」と、言い残し、
他の用を済ませ、暫くしてペキスペースを覗いてみたら居ないじゃん。


あれ?まだベランダに居るの?と、見に行くと、
舞ちゃんは、ベランダの片隅でぐっすり眠っていました。

又起こすのも可哀相なので、
そのまま静かに寝かせてあげる事にしました。



舞:ZZZzz-
2015-05-30-5.jpg


遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 22:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗議の目。

最近、名も知らぬ小鳥がぴーぴーと鳴いているのがよく聞こえる。
もしかして、小鳥さんの恋の季節?ププッ ( ̄m ̄*)


今日も鳴き声に耳を傾ける寧々たん。




寧々:またぴーちゃんが鳴いているでしゅよ。
2015-05-26-1.jpg



直ぐ近くに聞こえるので、ペキスペースに面したベランダにでもきているのかな?
と、ペキスペースからベランダを覗こうとしたら櫂君がお気に入りの
場所で寛いでいて・・・




櫂:ママ、ぴーちゃんが直ぐ傍で鳴いているでしゅよ。
2015-05-26-2.jpg




と、教えてくれた。

そっとベランダを覗いたら・・・

居た。居た。

大きな声で鳴いている君は誰?




2015-05-26-3.jpg



仲間を呼んでいるのだろうか?それとも彼女?

気付かれない様にそ~っと写真を撮り、静かにね。と、
我が家の鼻ぺちゃーz’sに声を掛けた。

すると、



舞&寧々:あたち達が鳴くと怒るのにぴーちゃんには怒らないの??
2015-05-26-4.jpg



と、抗議の目で見られてしまった。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 14:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩。

今日は姉が同窓会でお散歩に来れないので
おじちゃんが5時15分に着くからとの電話を貰い、
マンションの駐車場で待っていました。




櫂&寧々:おじちゃん来るまでカートに乗って待ってるの~?
2015-05-25-1.jpg




そうよ。君達あっちこっち行きたがるからママ一人じゃお散歩出来ないからね。




舞:じゃぁママ、櫂君と寧々たんをここに置いてあたちとお散歩に行こうよ。
2015-05-25-2.jpg



なんて言ってる間におじちゃん到着。
二人と3ペキでお散歩に出発しました。

マンションの敷地を出て直ぐに櫂君が大をもよおし、
頑張り中。(❤ฺ→艸←)




2015-05-25-3.jpg



僅か30m歩いて用を足した櫂君はもう歩くの嫌だって!


そこから更に数歩歩いた所で寧々たんももよおし、頑張り中!(*≧m≦*)プププw




2015-05-25-4.jpg




大小の用を足し、すっきりした櫂君と寧々たんは共にもうお散歩は嫌!!
と、歩くのを拒否。(;´艸`)ぁぁぁ





2015-05-25-5.jpg




まだ50mも歩いて無いじゃん。
舞ちゃんはう○こがまだ出てないしー、もうちょっと頑張って歩こうよ。
と、その後おだてたり、励ましたりしながら(こんな散歩って有るんかい!)( ̄∇ ̄;)
歩かない櫂君と寧々たんを引っ張り歩かせました。

無事、舞ちゃんも用を足したところでお散歩終了。
歩いた距離は400m程度。ププッ ( ̄m ̄*)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 22:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煩いでしゅよ!用が無ければ覗かないで!!

午前中の家事を終え、
鼻ぺちゃーz’sの様子を見ようとベランダを覗いたら、
櫂君と寧々たんが風を受け、涼んでいた。

我が家のマンションは向きが真南ではなく、
少し西に傾いているので、太陽が当たるのが少し遅い。
なので夏は午前中返って涼しいのだ。
でもその代わり、午後は西日が何時までも当たって暑いのだけど・・・



寧々:ん?ママ何か用でしゅか?
2015-05-20-1.jpg



逆向きになっていた櫂君も私に気がつき振り返り・・・




櫂:ママ、何か用でしゅか?
2015-05-20-2.jpg



それを無視してペキスペースの方に行き、覗いたら、
舞ちゃんがのんびり寛いでいました。




2015-05-20-3.jpg



ペキスペースから再びベランダドッグランの櫂君と寧々たんを見ると・・・




2015-05-20-4.jpg



暫くは私が見ている事に気付かずにいましたが、
その内見られていることに気付き私を見ました。



寧々&櫂:あれっ、ママ何か用でしゅか?
2015-05-20-5.jpg



いえいえ、別に用はありませんよ。ちょっと様子をみただけです。

すると舞ちゃんが振り返り、私を見上げ・・・



舞:煩いでしゅよ!用が無ければ覗かないで!!
2015-05-20-6.jpg



と、怒られちゃいました。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 13:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お利口そうに見える時。プッ ( ̄m ̄*)

テレビを見ながら朝食を食べていると、

ん?視線を感じる。。。

と、ベランダを見ると、やっぱり櫂君がじーーーーっと、
くい入るように私を見ている。



櫂:ママまだご飯食べ終わらないのかなぁ。。。
2015-05-19-1.jpg




最近、朝起きると直ぐベランダドッグランへのガラス戸を開けるので、
鼻ぺちゃーz’sに朝ご飯をあげ、自分がゆっくり朝食を摂るころには、
櫂君は私が残すパンの耳を狙って、
リビング側のベランダから様子を伺っているのだ。


櫂君、パンをあげるからお家に入りなさい。



櫂:は~い♪
2015-05-19-2.jpg




っで、ペキスペースにパン耳を持っていくと、
一番頑張っているのは我が家一、食いしん坊な寧々たん。



2015-05-19-3.jpg



パンを食べる時のそれぞれのお顔は必死で笑えるが、
今日は櫂君のお顔を紹介。


待てしてる時の顔は・・・目が中央に寄っています。



2015-05-19-4.jpg



パンをお口にほうばった時のお顔は・・・お目目が落っこちそうです。



2015-05-19-5.jpg



そして、もっと下さい。のお顔は・・・

櫂君も寧々たんも超真剣で真面目なお顔です。



2015-05-19-6.jpg



いつもこんな風にきりっとしていたらお利口そうに見えるのにね。プッ ( ̄m ̄*)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとの間に全員移動してるし、しかもぐっすり眠ってるじゃん。

朝のお手入れが済むと、
鼻ぺちゃーz’sはそれぞれ好きな場所で寛いだり、眠ったりしている。
もう直ぐお昼だけど、お買い物に行きたい。
彼らのお昼のおやつを与えてから行こうか、
悩んでペキスペースを覗いてみたら・・・

大好きな敷居の上で寝ていた櫂君に気付かれ、



櫂:ママ、何でしゅか?お昼のおやつでしゅか?
2015-05-16-1.jpg



と、眠い目で私を見た。
寧々たんは床に伏したまま、気付かぬ様子。



2015-05-16-2.jpg



舞ちゃんは、ケージのマットの上で横になって寝ていたが、
目を開けたもののこちらには目もくれなかった。




2015-05-16-3.jpg




眠そうだからおやつは買い物から帰ってからあげるか。と、
出かける仕度をして再びペキスペースを覗いたら・・・


櫂君は移動し、床に仰向けになって身動きひとつせず眠っていた。
(どっちが頭だ??)( ̄m ̄*)




2015-05-16-4.jpg



ケージのマットには舞ちゃんではなく寧々たんが眠っているし、




2015-05-16-5.jpg



舞ちゃんはケージから出て、トイレシートを乗せている新聞紙の上で寝ていた。
トイレシートはぐじゃぐじゃになって飛んでるしー!!(;´艸`)ぁぁぁ



2015-05-16-6.jpg



ちょっとの間に全員移動してるし、しかもぐっすり眠ってるじゃん。
トイレシートが飛んでるけど、起こすの可哀想だからそのまま出かけるかっ。( ̄∇ ̄;) ハッハッ


遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 18:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は甘ったれ坊主がふたりかっ!( ̄∇ ̄;)

パパの入院から20日が過ぎました。
パパの姿が見えないことに「どこにいるの?」「何で居ないの?」
と、不審に思っていた鼻ぺちゃーz’sも、
それなりにパパ不在の生活に慣れてきました。


手配の遅れていた生馬肉も届き、
今日はカリカリご飯に茹で野菜と共に生馬肉のトッピングで
美味しく朝ご飯を食べていました。



舞:やっぱりトッピングには生馬肉でしゅよ。
2015-05-14-1.jpg



櫂:生馬肉にカリカリご飯のトッピングにして下しゃい。
2015-05-14-2.jpg



みたいな!!(*≧m≦*)


まぁ、それぞれご機嫌で朝ご飯を食べ終わり、
暫し、ペキスペースで寛いでいます。

何気に彼らの様子を眺めていたら・・・

あらまっ!パパが入院前に出していった
櫂君の鯉のぼりをまだ出しっ放しだったわ!!( ̄∇ ̄;) アハッ



2015-05-14-3.jpg



鯉のぼりを片付け、ペキスペースの掃除の為、
鼻ぺちゃーz’sを、ベランダドッグランに出しました。



清掃後、ベランダに出てみると、




2015-05-14-4.jpg



何してるんだか?
それぞれぼんやりしてるとしか思えない!!

「何やってんの?」
と、声を掛けるや否や、寧々たんはブル足君の元に走りより、




2015-05-14-5.jpg



甘ったれ坊主の櫂君は私に擦り寄ってきたので、
座り左手を出すと、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




舞&櫂:撫で撫でしてなの~♪
2015-05-14-6c.jpg



と、舞ちゃんがすっ飛んできて櫂君と同時に私の手の平に顎を乗せるのだった。
今日は甘ったれ坊主がふたりかっ!( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 11:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパはどこに居るの?

パパが家を留守にして丸2週間が経ちました。
(実はパパは病気の為入院中で治療に1ヶ月は掛かると言われています。)

何時も朝晩のお散歩をしてくれていたパパの姿が無いので、
鼻ぺちゃーz’sも毎日気にしているようです。

ベランダドッグランで遊んでいても・・・



櫂:やっぱり今日もパパは居ないみたいでしゅ。。。
2015-05-09-1.jpg




何時も、何時も、リビングを気にして覗き込んでいる櫂君です。




2015-05-09-2.jpg



櫂君、お利口にしてたらパパ帰ってくるからね。良い子にしててね。



櫂&寧々:お利口にしてれば帰ってくるの?
2015-05-09-3.jpg



と、神妙な顔で私の話を聞いています。
ケージにいた舞ちゃんもしっかり話を聞いていて



舞:早く帰ってきて欲しいでしゅ。
2015-05-09-4.jpg



とでも言っているようだ。
彼らが話す事が出来たらきっと毎日毎日
「パパはどこに行ったの?」
「何時帰ってくるの?」
と、煩いだろうな。

寂しげな顔でリビングを覗き込む彼らの顔を見る度、ちょっと辛いな。。。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 10:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ付き虫。

気付けばゴールデンウィークももう半ば。
パパが留守にしてから10日となりました。

心配だった鼻ぺちゃーz’sのお散歩も、パパが留守してから三日目以降、
姉が毎日夕方来てくれ、お散歩する事が出来てます。
おじちゃんがお仕事で来れない時には姪のCちゃんが変わりに来てくれるのです。

本当に感謝、感謝です。



2015-05-04-1.jpg




っで、朝は・・・



櫂&寧々:ママ~遊んででしゅ。
2015-05-03-1.jpg




朝ご飯を食べてから、ベランダドッグランで遊びます。
ベランダも走り回っても足など怪我しない様に木のすのこも片付けました。


舞ちゃんは大好きな虫虫のぬいぐるみを投げてあげると取りに行き、
又、投げては取りに行き、を5・6回繰り返すと、
疲れて「もう良いでしゅ。」と、私のもとに虫虫ちゃんを持ってきません。



2015-05-03-2.jpg




っで、避難梯子が収納された緊急脱出扉の上で寛ぎます。
ひんやり冷たいので彼女の好きな場所なのです。



2015-05-03-3.jpg



寧々たんは、ブル足君を投げてやると、舞ちゃんの様には持ってこず、
ペキスペースに持ち込み、ひとりでピーピー鳴らしたり、転がして遊んでいます。



2015-05-03-4.jpg



寧々たん、お外の方が気持良いわよ。お外で遊んだら?



寧々:ブル足君を兄たんに取られちゃうからここが良いでしゅ。
2015-05-03-5.jpg



だって!


でも櫂君は我が家では一番おもちゃに興味が無く、
ブル足君を投げると、その場にすっ飛んでは行くものの、
2・3度ピーピー鳴らしてほったらかしなんだよね。
だから櫂君に取られる心配は無いんだよ。寧々たん。


っで、舞ちゃんや寧々たんがぬいぐるみで遊んでいる間
櫂君は何をしているのか?

私の足元にいつも引っ付いています。

櫂君は引っ付き虫と化しています。



櫂:僕引っ付き虫じゃないでしゅよ。
2015-05-03-6.jpg

(近いってばっ!)
いや、いや、引っ付き虫ですよ。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

