舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎお前達、なんて意地悪なんだ!

昨日も姉がお散歩に来てくれました。
私ったら結局パパが家を留守にしてからと言うもの、
ひとりでは一度もお散歩に連れて行けませんでした。(o ><)oナサケナイデス。


鼻ぺちゃーz’sの世話やら、掃除・洗濯、その他の用事で
すっかり疲れ、3ペキのお散歩までは体力的に無理でした。
こんな時、1ペキだけだったらどうにかなっただろうな。
なんて思ったりもしちゃいます。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


さぁさ、おじちゃん、おばちゃん、くーちゃんと、み~んなでお散歩だよ。



2015-04-29-1.jpg



くーちゃんはカートインで姉にカートを押して貰って、
櫂君と寧々たんはおじちゃんと、
舞ちゃんはママと一緒に歩きます。(*^ー^*)♪




2015-04-29-2.jpg



足取りも軽く、早々うんPも済ませたので、
お散歩コースもショートカット!!ププッ ( ̄m ̄*)
しっかりお水も持ってきたから休憩です。



2015-04-29-3a.jpg



櫂君、始めっから最後まで合間合間に飲み口を奪い、
お水を飲んでいました。



2015-04-29-4a.jpg



お散歩終了。
くーちゃんをカートに乗せたまま3ペキも乗せようとしたら・・・



舞&櫂&寧々:くーちゃんはもうカートから下りてなの!
2015-04-29-5.jpg



と、3ペキ揃って大ブーイング!!

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎお前達、なんて意地悪なんだ!
くーちゃんのパパ、ママのお陰でお散歩出来たのに・・・。

くーちゃん、ご免ね。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ



2015-04-29-6.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 20:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日振りのお散歩♪

パパが留守してから三日目の昨日、
姉が夕方お散歩に来てくれました。O(≧∇≦)O ワーイ!!


私ったら結局二日間、お散歩連れて行けず、
ベランダドッグランで朝晩遊ばせるだけだったので、
鼻ぺちゃーz’sは大喜びです。


さぁーさ、三日ぶりのお散歩だよ。
頑張って歩こう!!



2015-04-28-1.jpg



鼻ぺちゃーz’sがお散歩の間は、
リードを付けると固まって歩けなくなっちゃう姉の家のクーちゃんが、
カートに乗って優雅にお散歩?です。



クー:あらっ、カートも中々良いわねぇ。。
2015-04-28-2.jpg



そして、三日ぶりのお散歩を楽しむ我が家の鼻ぺちゃーz’sは
3ペキ揃ってあっちでクンクン。




2015-04-28-3b.jpg



こっちでクンクン。



2015-04-28-4.jpg



情報集めに一生懸命。


用を足した後は、櫂君と寧々たんがカートに乗りたがっていましたが、
緑のライン上をまっすぐに歩く舞ちゃんの後を
おだてまくり、無理やり歩かせ、( ̄∇ ̄;)



2015-04-28-5.jpg



マンションの傍でクーちゃんと交代し、カートに乗ってお家に戻りました。



2015-04-28-6.jpg



おばちゃんのお陰でお散歩に行けて良かったね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 11:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫か?私。( ̄∇ ̄;)

パパが1ヶ月位の期間、家を留守にするので、
お散歩に連れてった事も無い私、
日に1回くらいは頑張ってお散歩しようかな?と思い、
彼らのお散歩コースを一緒に歩いてみました。


マンション暮らしの我が家なので家を出て、お外まではカートで移動。


外に出たら鮮やかなつつじが見事に咲いていました。(☆▽☆)

早速カートに乗せたまま、植え込みまで移動し、
お写真をパチリ!(❤ฺ→艸←)


お散歩する前なので爽やか笑顔の鼻ぺちゃーz’s。



2015-04-25-1.jpg



ここからはカートを降りてお散歩ですよ。


なのに櫂君ったら、カートが気になって、気になって・・・

駄目!駄目!
ちゃんとちっこもうんPもしてからね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



2015-04-25-2.jpg



歩く事、数百メートル、ご用を済ました舞ちゃんと櫂君は、
カートに乗ると聞かないのでカートイン。



櫂&舞:カートは楽チンで良いでしゅよ♪
2015-04-25-4.jpg



お散歩コースを一回りしたのにうんPが出ない寧々たんは



寧々:もう歩くの嫌でしゅ。
2015-04-25-3.jpg




そうかい、そうかい。今日は無理みたいだね。とカートに乗せ、
お家に帰ることにしました。

おっとその前に、もう一回つつじのお花とお写真撮りましょう。




2015-04-25-5.jpg



そうたいして歩きもしないのに、帰りは疲れた顔してるね。((●≧艸≦)プププッ
ってか、私が一番疲れた顔してるしー。大丈夫か?私。( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 17:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲が止まらない!

舞ちゃんが小さい頃、
舞ちゃんのご飯は何時も、飼い主の食事後に与えていたが、
櫂君と寧々たんが産まれてからは先に彼らにご飯を与え、
それから飼い主が食事をする様になった。


でもねぇ、食べ終わったばかりの筈なのに・・・



櫂&寧々:あっ、それ何?何食べてるでしゅか?欲しいでしゅ!
2015-04-22-2.jpg



と、櫂君はちんちんして、寧々たんは仁王立ちになってアピールします。
しかも、ぎゃぁーぎゃぁーと鳴き声も煩いの。(o ><)o



2015-04-22-1.jpg



櫂君と寧々たんの鳴き声に触発されて舞ちゃんまでもが、その気になり・・・



2015-04-22-3.jpg




舞:ママが食べてる物、あたちも食べたいでしゅ。
2015-04-22-4.jpg



と、一緒になってアピール。
どんだけ食べたら気が済むんだ!

まぁ、舞ちゃんは目で訴えるだけなので無視すれば済むんですけど、
櫂君と寧々たんは煩くてゆっくり食事もできやぁしない。(;´艸`)


そんな時にはこれ!
即座にベンチに座らせます。プッ ( ̄m ̄*)

すると、一切鳴き声も立てず大人しい。d(・∀<)



2015-04-22-5.jpg



きっとここに居たら食事が終われば何か貰えると思っているんだろうね。
そこで、そんな考えを時々ぶち壊したりしている
意地悪な飼い主でもありますぅ。。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 16:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな結構ここが好き♪

鼻ぺちゃーz’sが本格的にお昼寝するとかでなく、
ちょっとゆっくり寛いでいる時ペキスペースを覗くと・・・


ペキスペースからベランダドッグランに出るガラス戸の敷居が
床から少し高くなっていて、幅広だからか、
今日も舞ちゃんが寛いでいた。



舞:なんでしゅか~?
2015-04-19-1.jpg



基本、舞ちゃんは寛ぐ時は暗くて狭いところがお気に入りだが、
この場所も結構気に入っているらしく、時折見かける。


常連なのが櫂君。
舞ちゃんがその場を退くと、素早くその場に移動する。



櫂:やっと退いてくれたでしゅね。
2015-04-19-2.jpg



櫂君は前のペキルームでもよくガラス戸の敷居の上が好きで
何時も何時も敷居の上で寛いでいたっけ。


っで、寧々たんはというと、
敷居の上に乗って寛ぐ事は無いが、その直ぐ横で顎を乗せて寛いだりしている。




櫂&寧々:ママ、なんでお写真撮ってるのぉ~~。
2015-04-19-3.jpg



みんな結構ここが好きなんだよね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 12:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のモデル犬にグッタリ!!

昨日、鼻ぺちゃ3ペキは、
超久しぶりにトリマー専門学校のモデル犬の日でした。
つまり、トリマーさんの卵さんの練習台でシャンプーして頂きます。


舞ちゃんが櫂君と寧々たんを出産する前まではこの学校で
毎週シャンプーして頂いてました。
その頃はまだモデル犬をしているワンちゃんも少なく、
ペキニーズも珍しいので、毎週でもOKだったの。
料金もサロンの半額で出来るので、と~っても助かっていました。d(・∀<)ナイスッ


櫂君、寧々たんが生まれてからはお家でシャンプーしたり、サロンに行ったり、
モデル犬の方は希望者もどんどん増え、予約も取りづらくなったので
たま~にお願いする程度になりました。


自宅に戻り、お腹が空いたんじゃないの?と、おやつをあげたんだけど、



2015-04-17-4.jpg



何時も程がっついてはいない。 ( ̄m ̄*)



暫くすると、
疲れてぐーすーぴーの舞ちゃん。


2015-04-17-1.jpg


とっても神経質で何時もなら寝ていても私が近付きカメラを向けると
目覚める寧々たんもぐっすり!


2015-04-17-2.jpg


当然、櫂君も夢の中。(❤ฺ→艸←)



2015-04-17-3.jpg


やっぱ、サロンよりも疲れるんだね。
ワンコも大好きなお姉さん達もいっぱいいるもんね。興奮疲れか?(*´д`)??

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 09:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、寧々たんをやっつけたでしゅよ!♪

山小屋での事。

リビングが散らかっていたのでお掃除をしようと、
お掃除の間、お邪魔な櫂君と寧々たんをテラスで遊ばせましょ。

と、テラスに追い出したのに・・・



櫂&寧々:舞ちゃんはお部屋にいるのに何で?
2015-04-15-1.jpg



何で自分達だけテラスで遊ばなきゃいけないの?
と、文句いうのでまた仕方なくお部屋に戻しました。(;´Д`)



すると、テラスでは遊ぶ気配すら見せなかったのに
ごちゃごちゃと物が散らかっている狭いところでバトル勃発!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




ベッドに逃げ込んだ寧々たんを追い掛けて櫂君が上から襲い掛かっていました。



「ぅぎゃー!!!」と寧々たんの大きな叫び声が!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




2015-04-15-2.jpg



寧々たん、どうした?大丈夫。


私が声を掛けると、
多分噛み付いていたであろう櫂君が寧々たんから離れた。



2015-04-15-3.jpg



そして、櫂君は



櫂:ママ~、僕、寧々たんをやっつけたでしゅよ。(*^ー^*)♪
2015-04-15-4.jpg


と、満面の笑みで私に報告した。

久しぶりに寧々たんをやっつけた櫂君を褒めてあげたい。
でも、あんな大きな叫び声をあげた寧々たんの痛みを考えると、
私の心は複雑。。。( ̄∇ ̄;)

ほらっ、今だって嬉しそうに報告する櫂君の後ろで、とっても悲しそうでしょ。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 山小屋生活 | 19:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝、山小屋に向う時にね・・・。

土曜日の朝、自宅を出て、ひるがの高原に在る山小屋に向かいました。
っで、一泊して今日はお山は朝から雨だったので早めに帰ってきました。


山小屋に行く時、
パパが鼻ぺちゃーz’sのお洋服を持ってきて、

パパ:たまにはパンツ穿かせる?
私:ん?パンツ?そんなの有ったけ?

と見ると、7年も前に買ったジーンズのつなぎ。(*≧ε≦*)ノ彡☆
キティーちゃんの模様が可愛いし、安かったので買ったものだった。

その時はまだ3ペキ共、今より体重が600gくらい少なかったので
ちょっと大きくて短いあんよが直ぐ抜けちゃうので
試着させただけで仕舞い忘れていたのだ!

物持ちが良いでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)

っていうか、いい加減な奴なんです。私って。
とにかく有ったので穿かせてみたら・・・

ピッタリ!♪


いや~捨てなくて良かったわぁ~。(*^ー^*)♪
キティーちゃん可愛いしぃ♪
心なしか寧々たんが何時もより可愛く見えるわぁ~。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



2015-04-13-1.jpg


櫂:僕もキティーちゃん付いてるでしゅ♪
2015-04-13-2.jpg


舞ちゃんも寧々たんと同じピンクのキティーちゃんのつなぎです。


っで、お洋服着せたらどっか行くんじゃないか?と察したらしく、
3ペキ揃ってぎゃーぎゃー煩いの。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


もう、煩いったらありゃしない。いらいらして仕度もままなら無いので、
まだ出掛けるまでに30分は掛かるけど、カートに乗せました。


ぎゅーぎゅー詰めですぅ。((●≧艸≦)プププッ




2015-04-13-3.jpg



それでも何の文句も言わないんですぅ。
苦しくないんかい!!


っで、
いざ出発した車内では・・・


舞ちゃん、櫂君の背中に頭乗せっ放しー。(;´艸`)




舞:ぅふっ♪気持良いでしゅよ。。。
2015-04-13-4.jpg


私:櫂君、舞ちゃんが頭乗せっぱなしだから苦しいでしょ?


櫂:ずっとだから苦しいでしゅ。
2015-04-13-5.jpg



その後舞ちゃんの顔を見たら、
「もう、ママったら余計なこと言って!」
みたいな顔してましたっけ!( ̄∇ ̄;) アハッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 17:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の心に槍の様に突き刺さるんですけど・・・Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) ガビーン

土曜日の夜、ゆるりとテレビに見入っていると、
またもや「抱っこして~」と煩い鼻ぺちゃーz’s。

何なの?抱っこ抱っこって。(;´Д`)
なんでこんなに甘えるんだろう?他所の子もこうなのだろうか?

とか思いながら3ペキをイスに座らせた。



櫂:ママ、抱っこって言ったでしゅ!
2015-04-11-1.jpg


一番甘ったれ坊主の櫂君がまだ文句を言っている。( ̄∇ ̄;)

すると、舞ちゃんも寧々たんも一緒になって文句言う。(;´艸`)ぁぁ


2015-04-11-2.jpg


ああ煩い!と思いながら知らん顔してテレビを見ていると、パパが来て、
イスにあぐらをかいて座り、
膝に舞ちゃんと櫂君を乗せ、両手で寧々たんを抱え込んだ!

あらっ、良かったわねぇ。パパに抱っこして貰って!(*^ー^*)

と言う私を見る3ペキの目が、目が・・・



舞&櫂&寧々:ママは本当にそれで良いの???
2015-04-11-3.jpg



私の心に槍の様に突き刺さるんですけど・・・Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) ガビーン

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちいち面倒くさい!

ひとり遊びが出来ない櫂君。
舞ちゃんと寧々たんがそれぞれ匂い嗅ぎやおもちゃで遊んでいると、
飼い主に遊べと煩い。


しょうがないな。
じゃぁ、このブル足を投げるからね。
持ってくるのよ。




2015-04-10-1.jpg



と、ブル足をポ~ンと投げると、走って行ったが、



2015-04-10-2.jpg




その場でブル足をピーピーと4・5回鳴らし、





2015-04-10-3.jpg




櫂:ママ、鳴らしたよ。
2015-04-10-4.jpg



そしたらまた投げてあげるからブル足をこっちに持って来て!!
櫂君、分かった~?
ブル足持って来なさい。


と、言ってるのにさ。
何も持たずに自分だけ戻ってきた。



櫂:ママ、もう一回投げてでしゅ。
2015-04-10-5.jpg



もう~~、ブル足持ってこなきゃ投げれないでしょ!
と、怒りながらも3回投げてあげた。

舞ちゃん、寧々たんは投げてあげればちゃんと持ってこれるのに・・・
櫂君はいちいち面倒くさいんですけど!

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 15:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰の為のケーキ?

昨日は櫂君、寧々たんの8歳のお誕生日だったが、
我が家では3年前からプレゼントもケーキも作らなくなった。

舞ちゃんのお誕生日が6月10日なので、
舞ちゃんのお誕生日にまとめてお祝いするって事で、
プレゼント無しのケーキだけを作る。


っで、そのつもりで居たらパパがケーキを2個買ってきた。(☆▽☆)

私:そのケーキ誰の?

パパ:人間用だよ。

私:櫂君と寧々たんのお犬様用かと思ったけど、
  人間用は甘く出来てて体に悪いから食べさせない方が良いよね。( ̄m ̄*)

なんて会話し、コーヒーを沸かしてケーキをお皿に出したら・・・



2015-04-08-1.jpg


「そのケーキは僕達のでしゅ!!」と、
言わんばかりにきゅーきゅーと騒ぎ出した。( ̄∇ ̄;)


しょうがないので、ってか、
櫂君と寧々たんの誕生日なのに食べさせないのは心が痛むので



2015-04-08-2.jpg


二口づつ舞ちゃん、櫂君、寧々たんにあげた。

お蔭で私のケーキが半分に減ったが、

目玉が落ちそうなほど美味しいお顔で食べている彼らを見てたら
やっぱお誕生日くらい体に悪くたって食べさせてあげたいと思った。



2015-04-08-3.jpg


どうせちょびっとしかあげないしさ。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫂君、寧々たん、8歳のお誕生日おめでとう♪

櫂君、寧々たん、8歳のお誕生日おめでとう♪

2007年4月7日の今日、
櫂君と寧々たんはクリニックで帝王切開で生まれました。

生まれて直ぐに自宅に連れ帰り後、
飼い主の苦悩が始まりました。

体重は櫂君:200g・寧々たん:225gで共に大きめな赤ちゃんでしたが、



生まれて直ぐ、お家に連れ帰った時の画像です。左:櫂君・右:寧々たん。
2015-04-07-1a.jpg


お家に連れ帰り、直ぐに舞ちゃんのおっぱいを与える様に言われていましたが、
ママの舞ちゃんが彼らを自分の赤ちゃんだと認識できず、
近付くと噛みそうになるので、おっぱいを飲ませられず、
再びクリニックに連れて行き、
どう飲ませたら良いか?のアドバイスと練習。


舞ちゃんの首に肘を入れ舞ちゃんが噛み付かない様にして飲ませました。
昼夜、3時間おきの授乳は飼い主にとっても辛い作業でした。
それが3週間以上続いたのですから。


赤ちゃんの時の画像を見ていると、
あんな事や、こんな事が走馬灯の様に脳裏を駆け巡ります。


舞ちゃんと同じケージには入れて置けないので、
ダンボールを飼育箱にして、
赤ちゃんにはまだまだ温度が低い4月なので
バスタオルで包んだ湯たんぽの上に寝かせ、
空いたスペースにはおしっこシートを敷いていました。


生まれて2週間後の櫂君と寧々たん。
何時も並んでヘソ天でネンネしていました。


左:寧々たん・右櫂君
2015-04-07-1b.jpg



生まれて1ヶ月後。
離乳食をひとりで食べられる様になり、
櫂君が寧々たんの体重を超えました。


左:寧々たん・右:櫂君。
2015-04-07-2a.jpg



生後2ヶ月、少しふさふさになったかな?


左:寧々たん・右櫂君。
2015-04-07-2b.jpg


そして生後4ヶ月になると、
猿の惑星の住人になっちゃいました~。



左:櫂君・右:寧々たん。
2015-04-07-3-4_18.jpg



そんなお猿な櫂君と寧々たんも生後1年。
やっとペキニーズらしくなってきました。


左より櫂君・舞ちゃん・寧々たん。
2015-04-07-5_12.jpg


それから更に1年経ち、2歳の櫂君と寧々たん。
被毛も変わり、すっかり大人になりました。


左:寧々たん・右:櫂君
2015-04-07-6-2_3.jpg



更に、更に月日は流れ今日の櫂君と寧々たん・・・

8歳になりました~。

人間の年齢に換算すると48歳だって!!
もうおっさんとおばさんだね。


左:寧々たん・右櫂君。
2015-04-07-7.jpg


これからは更に健康に気をつけて、楽しい毎日が送れる様、頑張ろうね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 19:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気だるい雨の日曜日。だが・・・

折角の日曜日、我が家地方は朝からどんより曇った空模様で、
昼頃からは雨が降り出し始めた。

こんな日の鼻ぺちゃーz’は、朝ご飯を食べたら
遊びもしないでまどろんでいる。


側で写真を撮っても起きない櫂君と寧々たん。



2015-04-05-1.jpg


2015-04-05-2.jpg



3ペキの中では一番寝ぼすけな筈の舞ちゃんだけが、



舞:ママ、寝てるのに煩いでしゅ!
2015-04-05-3.jpg



と、酷く迷惑そうな顔で文句言う。

なのに、
なのに、
なのに、

夜になったら3ペキ揃って「抱っこ♪」「抱っこ♪」と煩い!!
もう、こんな毛玉を抱っこしてたら暑くてしょうがないので
横に置いたイスに座らせ、お話しましょ。


テレビを観ながら「わぁ~凄いね。舞ちゃんどう思います?」
とか、「あの子可愛いね。櫂君、寧々たんとどっちが可愛いかな?」とか。

意味が分かろうが、分からなかろうが、
彼らは結構私との会話を楽しんでいるように見えるが・・・

そう思うのは私だけ???



舞&櫂&寧々:ママとお話楽しいでしゅよ。
2015-04-05-4.jpg



って・・・・・言ってるよねぇ。((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 09:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり遊びが出来ない子。

暖かくなって、
一日2回(朝・昼)ベランダドッグランで遊ぶ鼻ぺちゃーz’sですが、

舞ちゃんは鉢植えのお花嗅ぎに忙しく、
寧々たんはお部屋から咥えて持ち出したブル足で遊んだり、
走り回ったり、楽しく遊んでいます。


ただ一人、ペキスペースを出て、
暫し、ぼさっとしていたかと思うと直ぐにリビングを覗き込んでいる輩が、



櫂:パパ居ないかなぁ?
2015-04-02-1.jpg



櫂君、今お部屋から出たばかりでしょ。
ほら、寧々たんひとりで走り回ってるじゃん。櫂君も一緒に遊びなさい。



櫂:僕はお部屋が良いでしゅ。
2015-04-02-2.jpg




お部屋から出る時には大喜びで出て来たじゃん。
なのになんで?なんでもう入りたいの?

なんて、櫂君に話していると、
匂い嗅ぎに飽いた舞ちゃんもやって来て・・・



舞:ママ、あたちお部屋に戻りたいでしゅ。
2015-04-02-3.jpg



すると、リビングに居たパパが、舞ちゃんだけをお部屋に入れました。


一緒に入りたかった櫂君に、



舞:パパが櫂君は寧々たんともう少し遊びなさい。でしゅって!
2015-04-02-4.jpg



さあどうする?櫂君。
寧々たんとプロレスごっこで遊んで貰う?

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 21:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

