舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃいました!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ま~ったり過ごす日曜日の朝、ベランダに出たら籠入り櫂君見っけ!




櫂:パパに入れられちゃったでしゅ!
2015-03-31-1.jpg



それはそれはお気の毒。何か悪戯でもしたの?
可哀想ね。気分が安らぐレモンバームの香りでも嗅ぐ?



櫂:良い匂いがするでしゅ。
2015-03-31-2.jpg



舞ちゃんと寧々たんも寄って来て、嗅ぎたいというので嗅がせてあげました。



舞:良い匂いでしゅ♪
2015-03-31-3.jpg



寧々たんもどうぞ。
と、言うや否や・・・



寧々:ガブッ!!
2015-03-31-4.jpg



ありゃまぁ~~~!!
食べちゃいました!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 09:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、負けちゃったでしゅ。。。

山小屋でのお散歩は、お家から道路に出るまでが一苦労。
なんせ、玄関扉を開け、道路までの高低差は3mほどあり、
道路から玄関までの道を作ったとはいえ、
私だって杖が無ければ歩けない。( ̄∇ ̄;)



足を置く為に段をつけてくれたけど、一段が高すぎるって!
それに滑るしね!




櫂:怖くて下りられないでしゅ!
2015-03-28-1.jpg



櫂君と寧々たんは玄関を出て直ぐに固まってるしー!( ̄∇ ̄;)


舞ちゃんは段差が有り過ぎて下りられないから横道にそれてます。プッ ( ̄m ̄*)




舞:歩くとあんよが埋まっちゃうでしゅ。
2015-03-28-2.jpg



そんなこんなで、自分では降りられないにで
結局パパに道路まで連れてきて貰い、やっとお散歩の運びとなりました。




2015-03-28-3.jpg



道路の両脇は雪が積もっていて、脇に逸れないので、
櫂君と寧々たんはフリーでお散歩。
超マイペースな舞ちゃんはフリーにすると、匂い嗅ぎに専念して
動かなくなるのでリードで繋がれてます。( ̄∇ ̄;)



遅れて歩く私を心配して振り返り、近付くまで待っていてくれる櫂君。
「優しい子です。」(*^ー^*)♪カワイィ




櫂:ママ、大丈夫でしゅか~?
2015-03-28-4.jpg



用足しが済むと、いつも歩かなくなる櫂君と寧々たんは、
直ぐ「抱っこして~」と甘えるのですが、
それをさせないために、
「駆けっこしよう。」とか、「プロレスごっこしよう。」と、その気にさせ、
お散歩の帰り道は、楽しく遊びながら帰ります。((●≧艸≦)プププッ



櫂君、寧々たん、よ~い ドン!!


と、私のところまで走らせて・・・。



寧々:!!!!!!!!!O(≧∇≦)O イエイ!!ママ、兄ちゃんに勝ったでしゅ♪
2015-03-28-6.jpg



超嬉しそうな寧々たんの笑顔とは裏腹に、
負けた櫂君の顔ったら・・・(;´艸`)ぁぁぁ




櫂:僕、負けちゃったでしゅ。。。疲れた~~~(。・ε・`。)
2015-03-28-5.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 山小屋生活 | 19:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中々お家に入れないじゃん!!

小倉公園、郡上八幡と寄り道をしてひるがの高原の山小屋に着くと、

山小屋はまだまだ雪の中でした。



2015-03-25-1.jpg



わぉー!!こりゃぁ大変だ!家に入る道を作らなくっちゃ。
と、パパは車からシャベルを取り出し、山小屋の玄関目指して道を作り始めました。



鼻ぺちゃーz’s:パパ、大丈夫でしゅか?お家に入れる様になるでしゅか?
2015-03-25-2.jpg



と。心配そうにパパの作業に見入っていました。



2015-03-25-3.jpg



が、
あまりに時間が掛かるので、さすがに飽いてしまい櫂君と寧々たんは
追いかけっこや競争を始めました。



櫂:僕の方が早いでしゅよ!
寧々:何言ってんの。あたちの方が早いでしゅよ!
2015-03-25-4.jpg




遊びつかれてパパを見れば、お家への道はまだまだ半分。
すっかり諦めた寧々たんは雪の上に腹ばいになりクールダウンしていました。



寧々:中々お家に入れないでしゅねぇ。。。
2015-03-25-5.jpg



寧々たん、お腹冷えちゃうよ。程ほどにね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 山小屋生活 | 09:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道其の2。清涼と名水の城下町・郡上八幡。

美濃市の小倉公園を後にして、そのまま国道156号線を行き、
清涼と名水の城下町・郡上八幡に立ち寄りました。

お雛祭りが2月7日(土)~4月12日(日)の期間、開催されていると言うので、
是非見たかったのです。


やなか・みずのこみちでお水を頂いて、休憩中のパパと舞ちゃん。



2015-03-24-1.jpg



櫂君と、寧々たんをカートに乗せ、歩いていくと、ちょっと人だかり!!

彼らが立ち去るのを待ち、近付いて見たら・・・

あららら!お雛様たちが大宴会中!♪(☆▽☆)
エビフライ釣ってるしー。((●≧艸≦)プププッ



2015-03-24-2.jpg


それにしても、ご馳走が本物みたい!!
って見てみたら、サンプル工房のお雛様でした。



あれれ!店内に居るのは・・・舞ちゃんじゃん!!


2015-03-24-3.jpg



あああーーー!!!やっぱり舞ちゃん。



舞:うひゃひゃ!お店に入っちゃったもんね。
2015-03-24-4.jpg



えぇーー!ワンコがお店の中に入って良いの?
と、外から舞ちゃんを見ていたら、サンプル工房のスタッフさんが出てきて、
「どうぞ、中に入ってみてください。作っている場所も見られますよ。」
と、声を掛けて下さった。
っが、櫂君と寧々たんを乗せてカートで店内歩き回るのも気を使うからね、
止めときました。( ̄∇ ̄;)


ところで、舞ちゃんも、櫂君も寧々たんも、
お雛様にはこれっぽっちも興味も無く、立ち止まって見ていると、
動けって煩いの何の。ゆっくり見て歩けやしない。(○`ε´○)


しょうがない。舞ちゃんの好きな水でも見せるか。



舞:ママ、こんなところから見てもつまんないでしゅ!
寧々:何にも見えないでしゅってば。
2015-03-24-5.jpg



あちゃー、めっちゃ不機嫌な顔してるしぃ。。。( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
お雛祭りの画像をママのブログ「ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい」
アップしてましゅ。面白いお雛様が居るそうでしゅよ。
でも、画像は綺麗に撮れてないんでしゅって。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 21:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道・其の1(美濃市小倉公園にて)

金曜日の朝、今年初めてひるがの高原の山小屋に向いました。
何時もは浜松西ICからひるがの高原SAまで直行するのですが、
今回はちょっと寄り道。

まづは美濃ICで高速を下り、小倉公園に寄りました。
小倉公園は市内の桜の名所で、飛騨・美濃さくら三十三選に選定されていて、
約70種の樹木があり、紅葉の名所でもあるそうです。


桜が咲く頃来なくっちゃね!


2015-03-22-1.jpg



園内には鴨や孔雀、お猿さんも飼われているんですよ。



2015-03-22-2a.jpg

2015-03-22-2b.jpg



ガーコちゃんの大好きな舞ちゃんは、勿論見逃しません。

ところが、身長の低い舞ちゃんは・・・
残念!!


舞:顔しか見えないでしゅ!!
2015-03-22-3.jpg



更に、水も鯉も大好きな舞ちゃんは、とことこと歩いて池に。



舞:おっ、鯉さんが居るでしゅね。
2015-03-22-4.jpg



舞:ママ、ここ、黒い鯉さんしか居ないでしゅよ!
2015-03-22-5.jpg



ここでも残念!!

舞ちゃんの好きな赤い綺麗な鯉さんは居ませんでしたね。

そして、池に続く流れに沿って歩き出し、



2015-03-22-6.jpg



流れを覗いてみては・・・



舞:鯉さん居ないでしゅ!!!
2015-03-22-7.jpg



居ないね。またまた残念!!!


舞ちゃんが残念な鯉さん探しをして、元に戻ってみたら、
ガーコちゃんにも鯉さんにもな~んの興味も無い櫂君と寧々たんは、
嬉しそうな顔して、象さんの背中に乗っていました。




2015-03-22-8.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 21:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうしません!

鼻ぺちゃーz’sのお手入れ中の事、

舞ちゃんのお手入れの番になり、舞ちゃんを引き寄せると、
櫂君が今だ!とばかりに舞ちゃんにマウンティング!!

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!な、何なの急に!!!

その日から今日が4日目。



2015-03-19-1.jpg



毎回パパに怒られては・・・・




櫂:パパ、ごめんなさい。もうしません。
2015-03-19-2.jpg



少し反省
パパに怒られ、写真を撮っていた私からも・・・

でも櫂君、もう今日で4回目だよ。ちっとも反省してないじゃん。
櫂君だって前にプロレスごっこで寧々たんに負けた後
マウンティングされて嫌だったでしょ。もうやったら駄目だよ!!



櫂:もう、しないでしゅよ。
2015-03-19-3.jpg



いかにも分かったです。な表情の櫂君ですが・・・・分かっちゃいないんだよね!
しかも舞ちゃんがパパに前足掴まれて動きが取れない時を狙うってどうゆう事。
めっちゃ卑怯じゃん!!!d(○`ε´○)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 09:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にお利口に出来るのかな?

昨日はサロンの日でした。

何時も、トリマーさんにお聞きすると、
ちゃんと大人しくお利口に出来ますよ。
と、仰ってくれるのですが、本当なのかしら?


特に櫂君はお家シャンプーではきゅーきゅーキューキュー嫌だよ~!と、
鳴き喚いているのですから。


ちょっと早めにサロンに行って様子を見てみました。


櫂君と寧々たんは既に終わってケージの中。
ふむふむ、大人しくしてるじゃん。(・-・*)ヌフフ

舞ちゃんはドライングが終わり、後はブラッシングで被毛を整え、
おりぼんを付ければ終わりの状態でした。


ガラス越しにトリミング台の上の舞ちゃんをパチリ。
舞ちゃんはこちらに気付いたのですが、伏せしたまま何事もなかった様に
こちらを見ていました。




2015-03-14-1.jpg



すると、ケージに入っていた櫂君と寧々たんも飼い主に気付き、こちらを見ました。
横のケージに居るちわわちゃんが吠え出したので、
櫂君と寧々たんも連られて吠えだしました。(o ><)oアチャー




2015-03-14-2.jpg



ヤバイ、ヤバイと、
直ぐにその場を離れ、暫くの後お迎えに行くと、
櫂君と寧々たんはケージから出て、舞ちゃんだけがケージの中でした。


よく見ると・・・あららっ!
白ぺきちゃんが居るじゃ有りませんか!(☆▽☆)


ペキニーズとはサロンで初めての遭遇です。



2015-03-14-3.jpg



お家に帰って、お散歩して、リビングに戻った鼻ぺちゃーz’sは、



舞&櫂&寧々:凄~く疲れたでしゅ!!
2015-03-14-4.jpg



と、揃って訴えていました。
はいはい、最後に折角作ってくれたカレンダーと共にお写真撮りましょうね。

お花満開の桜と、お鼻満開のペキニーズ!!((●≧艸≦)プププッ




鼻ぺちゃーz’s:それ、どういう意味でしゅか~!!
2015-03-14-5.jpg



おリボンも3ペキ色違い(赤、ピンク、緑)の桜の花でした。
2015-03-14-6a.jpg


因みにサロンでは、飼い主が顔さえ出さなければ大人しくお利口に出来てるようでした。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 09:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃ~んと歯磨き出来るでしゅ。

歯ブラシに歯磨きジェルをた~っぷり塗って・・・・




2015-03-13-1.jpg



パパのお膝に頭を乗せて、お利口に歯磨きして貰っています。



2015-03-13-2.jpg



小さな回転ブラシが2個付いたこの歯ブラシに変えてから、
ブラシのチクチク感が無いからなのか、
お利口に歯ブラシが出来るようになりました。O(≧∇≦)O


ジェルの味も美味しい様です。(❤ฺ→艸←)


歯ブラシも、二つ折りに収納出来るので、ケースも必要なく、便利です。


2015-03-13-3.jpg



櫂:僕、ちゃ~んと歯磨き出来るでしゅ!お利口でしょ。
2015-03-13-4.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 09:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネオパーサ浜松のドッグランがプライベートランに。

でんでんころの河津桜を見た後、
ネオパーサ浜松のドッグランに行きました。

ランには3・4匹のお友達が遊んでいて、
お友達に向ってワンワン吠える櫂君と寧々たんは、
始め小型犬専用の小さいランで遊ばせましたが、
舞ちゃんはお友達が遊んでいる広いほうのランに入れてあげました。


でも、舞ちゃんは匂い嗅ぎに一生懸命で、
お友達には見向きもしませんでした。



2015-03-09-1.jpg




広い方のランに居る舞ちゃんを見て、自分達も行きたい。と、
櫂君と寧々たんが文句を言うので彼らも広いランに連れて行きました。

でも、お友達の傍に行き、ワンワンするので彼らはベンチの上に。(●´艸`)フ゛ハッ





2015-03-09-2.jpg



十数分すると、今迄遊んでいたお友達がそれぞれランを出て行き、
だ~れも居なくなったので、櫂君と寧々たんも放牧~♪(*^ー^*)




舞:櫂君と寧々たんがお友達に吠えてるでしゅよ。
2015-03-09-3.jpg



櫂君と寧々たんが、お友達に向って吠えているので、
舞ちゃんが「怒らなくて良いの?」と、私に言ってます。ププッ ( ̄m ̄*)



最後のお友達が去った後のネオパーサ浜松のドッグランが、
一時、我が家のプライベートドッグランとなりました。O(≧∇≦)O イエイ!!




2015-03-09-4.jpg



櫂君と寧々たんは楽しそうに駆けっこしています。
舞ちゃんもマイペースに走り回り、それなりに楽しそうです。


駆けっこの後は仲良く水のみ場でお水を飲む櫂君と、寧々たん。



櫂:舞ちゃ~ん、お水が有るでしゅよ。
2015-03-09-5.jpg



久しぶりにランで自由に楽しく走り回る鼻ぺちゃーz’sを見ていると、
とっても幸せな気持になりました。

何よりも、4年前にヘルニアを患い、Drから歩けなくなるかも・・・。
と、言われていた寧々たんが、
今、こんなに楽しく走る事が出来るようになった事が嬉しくて、
2年間の色々な苦労と我慢が報われた気がします。




寧々:いっぱい、いっぱい遊んだでしゅ♪
2015-03-09-6.jpg



土の上に寝そべってどんなに汚れようと、洗えば綺麗になるしね。
元気で生き生きした君の顔が見られるのが一番です。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 09:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜を見に行ったでしゅ。

浜松市の奥座敷都田町で、「でんでんころの桜祭り」が
7、8日午前9時から開催されるとの情報を得て、
桜祭りに先がけて、6日にお花見に行ってきました。



2015-03-07-1.jpg



去年は祭り当日に行ったので駐車場もいっぱい、
人もいっぱいで混雑していましたから3ペキを歩かせる場所も無く、
やっぱ、わんこ連れで行くには平日に限ります。

7、8日の祭りの為に、地元の方々はテントの設営&準備に忙しそうでした。


駐車場から道路脇に植えられた河津桜を見ながらお散歩。



2015-03-07-2.jpg



ここ、4年間、毎年お花見に来ていますが、今年が最高!
一番の見頃です。
菜の花も沢山植えられ、桜の花と共に春を感じさせてくれます。



2015-03-07-3.jpg



散策の後、桜が立ち並ぶ広場に・・・。



2015-03-07-4.jpg



桜祭り当日には、ここにはシートを敷いて、お弁当を食べながら
お花見を楽しむ方々でいっぱいになるのですが、
一日前の金曜日には花見に来る方は有っても、
お弁当持ちの方は居ないようです。


ぐるりと桜に囲まれた場所で、
あっちを見ても桜、こっちを見ても桜、上を見ても桜で、
綺麗な桜の花をいっぱい、いっぱい楽しんだ我が家の鼻ぺちゃーz’sです。




2015-03-07-5.jpg


2015-03-07-6.jpg



そうだ!帰りにはネオパーサ浜松のドッグランに寄って行こう。
と言う事になり、ネオパーサ浜松に向いました。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 20:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛祭りですけど・・・何か?

3月3日、雛祭りの日のこと。

寧々たんが生まれた翌年から毎年の様に舞ちゃん、寧々たんの為に
お雛様を買ってあげたいなぁ~。
なんて思いながらも未だ買ってません。

もう今年4月のお誕生日で寧々たんも8歳になるのに・・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今年も、13年も前にお友達の家に遊びに行って、連れて行ってもらった
常滑焼のお店で買った小さな陶器のお雛様を飾って良しとしました。
しかもお花も桃の花ではなく、ボタニカルアート教室のお友達に頂いた河津桜。
                             ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ




2015-03-03-1.jpg




今更お雛様を買うのもなぁ。。。
置く場所が無いし、収納する場所も無い。

このテディベアにお着物作って
雛祭りや、お正月にはお着物を着せるってのはどうでしょう?
テディベアのお雛様も可愛くないですか?o(〃'▽'〃)o♪




2015-03-03-2.jpg



来年に向けて、ちょっと頑張ってみようかな。


っで、ファーマーズマーケットで小さい粒の苺を見つけたので買ってきました。
毎朝食べるヨーグルトに掛けるイチゴソースを作ろうと思って。

この中から数個を鼻ぺちゃーz’sのおやつに。



2015-03-03-3.jpg




誰とは言いませんが、飲み込んじゃう輩が居るので
小さく切ってお皿に。




鼻ぺちゃーz’s:今日は雛祭りなのにこれだけでしゅか??
2015-03-03-4.jpg



苺だけのお皿にちょっと不満気な3ペキ。

雛祭りですけど・・・何か?



舞:いちご・・・だけ。。。
2015-03-03-5.jpg



良し。の合図と共に・・・「あっ」っと言う間に食べ終わり・・・



舞:これっぽちじゃ食べた気がしないでしゅよね。
2015-03-03-6.jpg



なんて、舞ちゃんったら櫂君に話しかけているのかしら?(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 12:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分が乗らないでしゅ!

雨の日曜日、お散歩も行けない鼻ぺちゃーz’sがペキスペースで
退屈そうにしていたので、ペキスペースから出してあげました。




2015-03-01-1.jpg



でも、なぁ~んにもせず、ボケっとリビングテーブルの方を眺めるばかり。
舞ちゃんだけが、テンションで、一勝負したいみたい。

櫂君に戦いを挑んできました。



舞:櫂君、さぁ掛かってきなさい!勝負してあげるでしゅよ!!
2015-03-01-2.jpg




ところが櫂君はそんな気分じゃないらしく、写真を撮っていた私に
助けを求めるのです。



櫂:ママ~、僕戦いたくないでしゅから舞ちゃんに言ってでしゅ。
2015-03-01-3.jpg




助けを求める櫂君に私は・・・
「何言ってんの。たまには舞ちゃんの相手をしてあげなさい。」
と、けしかけました。

すると櫂君はお口をわうわうと開け、舞ちゃんに向って行きました。


  

2015-03-01-4.jpg



嫌嫌の櫂君に私は「櫂君頑張れ!!」と、励ましてあげましたが、
ほんの数回、組み合って、戦い遊びはお終い。



櫂:ママ~、僕いっぱい、いっぱい舞ちゃんと戦いごっこしてあげたでしゅよ。
2015-03-01-5.jpg




もう終わっても良いですよ。と、言って貰いたかった櫂君です。




櫂:舞ちゃん、もう一人で遊んででしゅ。
舞:なぁ~んだ、もう止めちゃうの。つまんないでしゅ!
2015-03-01-6.jpg


遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 14:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

