舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルの使い方が間違ってますよ。

夕食後にのんびりと寛いでいる昨夜の事、
何時もの様に抱っこをせがむ鼻ぺちゃーz’s。

何時もは20分位を目安に夫が2ペキ、私が1ペキを抱っこしてあげているのだが、
5kgを膝の上において置くのは結構重い!!
なのでイスに座らせて置く事にしました。ププッ ( ̄m ̄*)


すると舞ちゃん、上半身をテーブルに乗せてじーーーっと何かを激見。
寧々たんもテーブルに上半身を乗せて何か言いたげ。
(テーブルは上半身を乗せるところではありませんよ。)



2015-02-25-1.jpg



ん?それにしても舞ちゃん何を見てるの??


ああっ、ヤバイ!!
ご近所さんがわんこ用に作ってくれたパンが置いたままだった!!




2015-02-25-2.jpg




当然の如く・・・




舞:パン、食べるでしゅ!
2015-02-25-3.jpg



って、もう夕飯食べたでしょ。明日ね。
などと言っても聞かず、欲しがるのでバカ飼い主はついついあげちゃうんです。( ̄∇ ̄;)



でも、ほんのちょっぴりね。
2015-02-25-4.jpg



舞:まだいっぱい残っているでしゅ!!
2015-02-25-5.jpg



残りのパンを見ながらもっとよこせ。と、文句言ってましたが、
もうお終いです。
又、明日あげますよ。

すると不貞腐れた顔して、テーブルに顎を乗せ、寛ぐ鼻ぺちゃーz’sでした。



2015-02-25-6.jpg


みんな~、テーブルは顎を休める場所ではありませんから~。
テーブルの使い方、間違ってますよ!!

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






| 日常生活 | 19:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帯に短し、たすきに長しですが・・・。

土曜日に姉が遊びに来て、人形やパッチワークの話をしている時、
わんこ服の話も出て、
折角編んだのに太って着られない服があってさぁ。と言ったら
欲しいというのであれこれ出してみました。


特に寧々たん、胸周りがもりもりで着せたは良いものの、
脱がせるのに手間取るのです。

そんな服を・・・試着チェック!!


これは櫂君様に編んだ、ピンクのフード付きお洋服。フードにはお耳も付いてます。

パンパカパーン!
お顔がはみ出ます。
って、フードを被る必要も無いのですが、
これは、首周りがいっぱいです。




2015-02-22-1.jpg



姉の愛犬、ちわわのクーちゃん。
大きさは、ちわわの標準だと思います。

同じくピンクのフード付きお洋服。フードにお花が付いてます。
寧々たん用に編んだ物です。
小さなくーちゃんが着たら、袖口が裃を着たようです。ププッ ( ̄m ̄*)




2015-02-22-2.jpg



その後、
フードにお耳の付いた方に着替えたら、
袖口もそれ程気にならず、胴回りもほど良いゆとり。

くーちゃん本人はともかく、飼い主の姉が気に入ったようです。(❤ฺ→艸←)
この二枚と他三枚の毛糸のお洋服、計五枚をお持ち帰りして貰いました。

大きめなお洋服の方は、姉の息子&娘の家でもチワワを飼っていて、
そのどちらのちわわもクーちゃんより一回り大きいので、
多分、丁度良いかもです。

どちらかが着てくれるでしょう。
良かった~♪

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫。

舞ちゃんがパパにお耳の掃除をして貰っていると、
一番にお手入れが終わった櫂君がべったりくっ付いて匂い嗅ぎしています。
(お鼻がぺったんこだから匂い嗅ぎの時はこんな感じなの。)ププッ ( ̄m ̄*)




2015-02-20-1.jpg




櫂君、そんなにくっついてたら舞ちゃんのお手入れのお邪魔でしょ!




櫂:だって僕、傍に居たいんだもん。
2015-02-20-2.jpg




舞ちゃんだってそんなに櫂君がくっ付いてたら煩いよねぇ。




舞:煩いでしゅよ。
2015-02-20-3.jpg



と、煩げな顔している舞ちゃんですが、
実はこの二人、とても仲良しで、しょっちゅう一緒にくっ付いています。


櫂君、遊びは寧々たんと遊ぶのが好きで、
まったり寛いでいる時は舞ちゃんの横で・・・


お出掛けする車の中では舞ちゃんが櫂君の背中や腰に顎を乗せて寝ています。
櫂君が移動すれば、くっ付いて移動し、背中や腰に顎を乗せて。

つまりはお互いがお互いのくっつき虫なのです。((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 11:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛布の中に潜って寝ていても・・・。

時折ペキスペースを覗いて、舞ちゃんの姿が無く、あれ~?なんて驚く事があります。
3畳足らずの狭いスペースなのですから、
隠れたとしても、ベッドの毛布の中なんですけどね。ププッ ( ̄m ̄*)


以前のペキルームでは、何所に入り込んでいるのか分からず、
真剣に探し回ったりもしました。


っで、最近は毛布の中に決まっているのですが、
潜り込んでいるとは思えないほど、膨らみも無く、自然なので・・・


「あれ~舞ちゃんが居ないねぇ。何所に行ったのかな?
櫂君、寧々たん、舞ちゃん何所に居るか知ってる?
舞ちゃん、おやつ、要らないのかねぇ?」

などと、櫂君、寧々たんにわざとおやつの話をしていると、


もそもそとベッドの毛布をかき分けて、舞ちゃんが顔を出します。
その顔は、超寝ぼけ顔!!((●≧艸≦)プププッ




2015-02-16-1.jpg



「あらら!舞ちゃん、毛布の下に潜って寝てたの?
だったら起きてこなくても良いのにぃ~。」



舞:だって、今おやつって聞こえたでしゅ。
2015-02-16-2.jpg



へぇ~、毛布の中に潜って寝ていてもおやつの言葉はちゃ~んと聞こえるんだ!


遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッカポッカ(ぼんたん)穿いてるみたいですぅ。(^m^

今日はサロンでシャンプーの日でした。

11時から4時まで掛かったので、
お家に帰ってくると



鼻ぺちゃーz’s:お腹が空いたでしゅー!!
2015-02-13-5.jpg


と、足元にへばり付いて煩いので、
ベンチに乗せて、パンとミルクをあげて落ち着かせました。



櫂:もうお終いでしゅか?
2015-02-13-6.jpg



何時もの様にサロンで作ってくれたカレンダーを広げ、
鼻ぺちゃーz’sに見せました。


櫂君は歯が見えてるし・・・
寧々たんはべぇ出してはぁはぁしてるし・・・
舞ちゃんも相変わらずきつい顔で・・・
みんな可愛いいお顔で撮れてないですねぇ。。。と、私。



2015-02-13-3.jpg



可愛いとか、可愛くないとかの言葉には凄く反応する我が家の鼻ぺちゃーz’は、
私の言葉に3ペキ3様の苦い顔!

さぁ、おやつ食べたから少しお昼寝でもしたら?

と、櫂君、寧々たんをベンチから下ろし、舞ちゃんに目をやると、



舞:がっはっはっは!
2015-02-13-1.jpg



舞:にゃっはっはっは!
2015-02-13-2a.jpg



と、寧々たんを見て笑っている。
(そんなばかな!)(●´艸`)フ゛ハッ



実は今回、女の子はしっこの度に内股が汚れ易く、綺麗にするのが大変なので
初めて舞ちゃんと、寧々たんの内股周りをカットして貰いました。

今更なんですけどね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




寧々たんの後姿。
2015-02-13-3a.jpg



寧々たんの姿を見て大笑いの舞ちゃん、自分の姿は見えないでしょうが、
君だって寧々たん同様、カットしたんだよ。



舞ちゃんの後姿。
2015-02-13-4.jpg



寧々たんも舞ちゃんも、
まるでニッカポッカ(ぼんたん)穿いてるみたいですぅ。((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 21:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かにしてでしゅ!!(ベランダドッグランにて・・・)

最近には珍しく風も無く静かな土曜日の朝、
お花の写真を撮っていると、ペキスペースのある硝子戸が開き、
鼻ぺちゃーz’sが出てきました。



2015-02-09-1.jpg



暫くはぼんやり周りを見渡したり、うろうろしたりの3ペキ。




2015-02-09-2.jpg



私:櫂君、寧々たんと追いかけっこしたら?それともプロレスごっこする?




2015-02-09-3.jpg



私の言葉に暫く考えていた様子の櫂君ですが・・・

突然、寧々たんにメンチ切って、プロレスごっこが始まりました。



2015-02-09-4.jpg




それを傍らで見ていた舞ちゃんは、彼らの向こう側に回りこみ・・・



2015-02-09-5.jpg



櫂君と寧々たんに向って、怒り始めました。



舞:ガゥガゥ煩いでしゅ!静かにしてでしゅ!!
2015-02-09-6.jpg



舞ちゃんに怒られ、バトル(プロレスごっこ)を止めた櫂君と寧々たんは、



櫂&寧々:舞ちゃんに怒られちゃったでしゅよ。ママがやれって言うから悪いでしゅ。
2015-02-09-7.jpg



と、でも言いたげに恨めしそうに、私の顔を睨むのでした。

あはっ、「ごめんねぇ。」

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 21:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面倒くさい女子の自我と自尊心!!

毎日の事ながら、ペキスペースからベンチに鼻ぺちゃーz’sを
座らせる時が面倒です。

たとえば、今日は舞ちゃんを一番に抱っこしてベンチに座らせた後、
残された櫂君はキューキューと甘え鳴きし、
寧々たんはゥヲゥ、ゥヲゥと文句を言う。



2015-02-07-1.jpg




次にじゃぁ誰をだっこしようか?と、ペキスペースに近付くと、
寧々たんは拗ねてネットから遠ざかり、櫂君はしがみついているので
櫂君を抱き上げ、ベンチへ。



2015-02-07-2.jpg



最後に「寧々たん、おいで」と、寧々たんを呼べば呼ぶほど遠ざかり、


寧々:パパが抱っこしにこっちに来て!!
2015-02-07-3.jpg



と、頑として動かない。
仕方なくペキスペースに足を踏み入れ、抱っこしようとすると、
尻尾ふりふり、喜んで抱かれるのだ。

本当、いちいち面倒くさい!!



2015-02-07-4.jpg



櫂君も一番でないと一応拗ねて怒るのだが、
手を出せば直ぐ寄って来て「抱っこしてなの」と素直に抱かれるが、
我が家の女子は寧々たんに限らず、
舞ちゃんも自尊心が強く、自分が一番でないと拗ねて面倒なのです。


拗ねたりしないで素直な子の方が可愛いのに・・・ね!♪



鼻ぺちゃーz’s:ママ、なんでしゅか~?
2015-02-07-5.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんが幸せな表情をする時。

我が家では、朝食の時だけ鼻ぺちゃーz’sに先に朝ご飯を食べさせ、
その後、飼い主の朝食となります。

食べ終わった彼等はベンチに座り、飼い主が食べる様子を
じーーーっと見ています。


舞&櫂&寧々:まだ食べ終わらないでしゅか?
2015-02-03-1.jpg



飼い主が残すパンの耳が大好きで、貰えるのを楽しみにしているのです。


櫂:やったー!僕が一番に貰えたよ♪
2015-02-03-2.jpg



櫂君も舞ちゃんも寧々たんもパンは大好きですが、
特に舞ちゃんは、朝ご飯は嫌々食べてるって感じなのですが、
飼い主が残してあげる小さなパンくず4~5個を食べる時の表情はガラリと変わり・・・



舞:ぅふっ♪パンだ~い好き!♪
2015-02-03-3.jpg



舞:クルミ入ってたしー・・・今日は何個貰えるかしら?楽しみ~♪
2015-02-03-4.jpg




ご飯の時とは大違いの幸せそうな表情を見せるのです。


パンくずを貰った後は、ほんのちょっぴり貰える牛乳に思いを馳せ、
みんな揃ってキッチンを凝視中。


舞&櫂&寧々:牛乳はまだなのー!?
2015-02-03-5.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆる~い日曜日の朝の風景。

我が家の鼻ぺちゃーz’sの日曜の朝は、遅めの朝食の後、
パパが彼等のお手入れをする。


パパのお手入れは床に座り込み、あぐらをかいた自分のひざの上に、
彼等を仰向けに寝かせ、顔のお手入れから始まり、
体全体を拭き、お耳の消毒、歯磨き、最後にブラッシングと続くので、
お手入れの最中、彼等は気持ちよくなり、うとうと。。。



寧々:今日はあたちが一番なの。
2015-02-01-b.jpg



順番を待つ櫂君。
何故かいつもパパのお尻と、ガード網の狭いスペースに顔を突っ込み、
寛いでいるが、彼もいつしかうとうと。



2015-02-01-2b.jpg



そんな櫂君とは裏腹に・・・
舞ちゃんは、汚いケージの枠を舐め舐め。
やめて!と言っても耳に届かず、自分の世界に入り込んでいます。



2015-02-01-3b.jpg


ゆる~い日曜日の朝の風景。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

