舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずはペキスペースを確保。

12月27日で完了予定のリフォーム工事はまだ90%程度。
結局10%の工事が年明けとなりました。(;´Д`) うぅっ。。


ちょびちょび残った工事の為、お部屋の片付けもきちんと出来ず、
ちょっとイラついています。(○`ε´○)

何時までもこのままでは鼻ぺちゃーz達も、のんびり出来ず、可哀想!

まずはリビングにペキスペースを確保し、
彼等を和室からリビングに移しました。



2014-12-29-1.jpg



ダンボール詰めになっていたテディベア家族も、
鼻ぺちゃーz達の収納ボックスの上に居場所を作りました。d(・∀<)



2014-12-29-2.jpg



デジカメで写していると、何か言いたげな舞ちゃん。

舞ちゃんなんですか~?


舞:やっとゆっくり出来るでしゅが、前より狭くなったでしゅね。
2014-12-29-3.jpg



すると甘ったれ坊主の櫂君は・・・


櫂:僕は狭くなってもパパやママが傍に居るからこっちが良いでしゅ!
2014-12-29-4.jpg



だからって、顔を合わせれば「抱っこ!」は止めて下さい。
櫂君はもう人間で言えばいいおっさんなんですから!( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 20:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事現場を偵察したでしゅ。

大工さんが帰った後、工事現場を偵察中の櫂君。



2014-12-23-1.jpg



現場監督、進行具合はどうですか?



櫂:中々進まないでしゅね。
2014-12-23-2.jpg



櫂:リビングの真ん中で作業してるでしゅから、どのお部屋も使えなくて困ったでしゅよ。
2014-12-23-3.jpg



リビングの作業が終わったら何とか作業場所を移動してくれる様、
現場監督から頼んで貰えませんかねぇ。



櫂:む、無理かもでしゅ。大工しゃん、寒いからどうしてもお家の中で
  お仕事したいみたいでしゅよ。
2014-12-23-4.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 14:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス疲れの上にサロンは最悪だね。

リフォームに因るストレスで疲れが溜まっているであろうところ、
鼻ぺちゃ3わんは、昨日、サロン予約の日でした。

しかも、何時もはお昼寝タイムの午後2時からの予約だったので、
1時半に自宅を出て、お迎えは6時。
ストレス疲れの上にシャンプーで疲れ、更にお昼寝が出来ないなんて、
最悪だ!!

お迎えに行き、自宅に戻ったばかりの鼻ぺちゃ3わん。

心なしか元気が無い。


2014-12-21-1.jpg



疲れているのは勿論だろうが・・・
もう、6時半なのだからお腹も空いているんだろうな。

舞ちゃん、櫂君、寧々たん、お腹空いた~?と、声掛けたら、
ベンチの狭い上をあっちこっちと動き、座っていた場所が変わっていた。



舞&櫂&寧々:お腹空いたでしゅ~!!
2014-12-21-2.jpg


だよね。

それにしても、ご飯の話をしたら、何時ものご飯の時の並びになり、
ご飯頂戴の顔して見ているのが笑える。

ご飯、直ぐ用意するからね。ちょっと待って。
その前に、折角サロンで作ってくれたカレンダーと一緒に記念写真ね。



櫂&舞&寧々:えー、お写真よりご飯が先でしゅ!!
2014-12-21-3.jpg



ご飯をあげたら、器に顔を突っ込んだまま、一気食いの鼻ぺちゃ3わんでした。


2014-12-21-4.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が来たでしゅか?何の音でしゅか?

リフォームが昨日から始まりました。

その1週間も前からお部屋を追い出され、
ガラクタと共に和室に仮住まいの鼻ぺちゃーz達は、
初日の人の出入りや、物音が気になって気になって、



舞&寧々:誰が来たでしゅか?何の音でしゅか?
2014-12-18-1.jpg



と、飼い主が和室に入る度に襖の際に集まって興味津々です。

昨日は人の出入りが激しく、壁を壊したりしていたので危なくて、
彼等の興味に答える事も出来ませんでしたが、
今日は電気工事が済み、大工さんだけになったので、
大工さんお仕事をしている姿をちょびっとだけ見せてあげました。



2014-12-18-13.jpg




お仕事中の大工さんを真剣な眼差しで眺める鼻ぺちゃ3匹です。



舞&櫂&寧々:おじちゃん、一生懸命お仕事してるでしゅね。
2014-12-18-2.jpg



そうよ、頑張ってお仕事してくれてますから、
君達も後、10日間辛抱してくださいね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 17:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子は強し!!

久々に寧々たんが、櫂君にバトルを挑んでいます。
ってか、メンチ切って睨み合いが始まりました。



2014-12-13-1.jpg



突然、どちらからとも無く真正面からぶつかり合い・・・



2014-12-13-2.jpg



櫂君の頭を押さえ込んだ寧々たん。


2014-12-13-3.jpg



と、その瞬間、くるりと向きを代え、櫂君にマウンティング!!



寧々:あたちの勝ちでしゅ。もう、兄たんはあたちの家来でしゅよ!
2014-12-13-4.jpg



「あ~ぁ!寧々たん、駄目よ、駄目、駄目!!((●≧艸≦)ププッ
               そんなことしたら駄目でしょ!」

と、叱り、櫂君に「櫂君、男の子なんだから頑張れ!」と、励ましました。

すると櫂君は俄然張り切り・・・


櫂:本当は僕、寧々たんより強いんだからね。がぉ~!!
2014-12-13-5.jpg



と、自分から寧々たんに飛び掛っていきました。


がっ・・・


一瞬の内に耳を噛まれ・・・



櫂:ギョェ!!い、痛い・・・ママ助けてでしゅ。。。
2014-12-13-6.jpg


私に助けを求める櫂君でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どこの世界も女子は強し!で・す・ね。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消化不良だったんだね。

月曜日の朝ご飯の時、舞ちゃんが久しぶりに、
ご飯の匂いを嗅ぎ、プイっと横向いて離れたので、

わわ、舞ちゃんの我侭がまた始まった!!(;゜ロ゜)エェ??


と、思い、舞ちゃんの好きな食物をトッピングして食べさせようとしたが、
好きな食物だけを食べ、後は全部残しました。
何時もは喜んで食べる生馬肉にも口を付けてありません。

朝のおやつのグリニーズは喜んで食べ、
お昼のリンゴのおやつは食べませんでした。
晩ご飯も朝ご飯同様、口をつけず、匂い嗅ぎしてプイっと
横向いて離れました。

火曜日も朝昼晩と、そんな感じで・・・

昨日、水曜日には朝、パンをあげたら食べたので、パンと、豆乳を飲ませ、
リビングで寛いでいる時、大量に吐きました。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


えっ、今回のご飯を食べなかったのは我が侭で食べなかったんじゃぁなかったの?
消化不良を起こしていたの?

お昼のおやつはさつま芋、舞ちゃんが食べたければ食べさせて、
無理強いしないで好きにさせました。
だからって好きな物も用意するのは止めました。

お散歩は元気に何時もの調子のようだ。
しかも、朝、大量に吐いたのにうんPも通常通りだったと。

そして、晩ご飯の時間になったら・・・

舞ちゃん、お腹の中がからっぽになったのでお腹が空いたらしく、
キッチンに入ろうとしていた。

舞ちゃん、キッチンに入っちゃいけませんよ。


舞:だって、お腹が空いたでしゅ。
2014-12-11-1.jpg


いっぱい吐いて、うんPもして、お腹空いちゃうよね。
晩ご飯の前だからちょびっとね。
と、おすわりくんを3個づつあげました。(*≧m≦*)プププw



寧々&舞&櫂:もっと欲しいでしゅ!
2014-12-11-2.jpg


昨日の晩ご飯以降、すっかり正常に戻った舞ちゃんでした。(*^ー^*)♪

消化不良で食べたくなかったところに、
舞ちゃんの好きな食べ物を与え無理やり食べさせた事で、
更に気持悪くさせちゃった様です。

何故食べないか?の理由も解せ無い駄目な飼い主でした。
舞ちゃん、ご免ね。( ̄ー ̄;)ゞ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディベアでも良いんかい!!

今、我が家はリフォーム後に、お部屋の使用目的を変更するので、
その前に大掃除を兼ねた家具移動にてんやわんやの作業中です。

なのに、なのに・・・
甘ったれ坊主の櫂君ときたら、飼い主がイスに座っていようものなら、
抱っこ、抱っこと甘えてくる。

抱っこなんてしてたら、作業意欲は喪失するじゃないか!

っで、
棚移動の為にイスに座らせていたテディベアを見て、
ふと、テディベア君に櫂君のお守りを頼もうと思い立った。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



2014-12-08-1.jpg
この子の大きさだったら
櫂君を抱っこも可能な筈、


櫂君おいで~!
熊さんが抱っこして
くれるよ~。


と、呼び寄せ、
熊さんの広げた足の間に
櫂君を乗せてみた。





なんと、
なんと、



ぴったりサイズではないかっ。(・-・*)ヌフフ


しかも、櫂君嫌がっても、怖がってもいないし。((●≧艸≦)プププッ


2014-12-08-2.jpg


櫂君、ママは忙しいからさ、熊さんに抱っこで寝んねしててね。



2014-12-08-3.jpg


櫂君は納得したような?しない様な顔していたけど・・・


やがて、ネムネムモードに陥っていったのです。(❤ฺ→艸←)


2014-12-08-4.jpg


な、な~んだぁー。
抱っこはテディベアでも良いんかい!!( ̄∇ ̄;)アハッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のお部屋、無くなっちゃうの?

和室に仮住まい中の鼻ぺちゃーz達です。
それぞれのケージに入って、ま~ったり中。



2014-12-05-1.jpg


今、我が家は暮れのリフォームに向けて、
家具をあっちに運んだり、こっちに運んだりの真っ最中。
細かい家財道具が散らばっています。
なので彼等は和室にケージを設け、仮住まい中なのです。

因みにペキルームも無くし、
リフォーム後の彼等はリビングにケージを置こうかな?と考えています。


どこに居ようと関係なく眠れる舞ちゃん。



2014-12-05-4.jpg


寧々たんはばたばたしている飼い主の様子が気になるようです。



2014-12-05-3.jpg



櫂君は・・・



櫂:僕のお部屋が無くなっちゃうの?
2014-12-05-2.jpg


知ってか?知らずか?飼い主と目が合うと、悲しげな目をするのです。( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠気との戦い!

夜、9時を過ぎた頃の事。

我が家の目の前には「赤○○」と言う居酒屋があり、
その横には川が流れ、店の裏にはかなり広い公園があるので、
夏には夜遅くまで、若者の声が賑やかに聞こえたり、
花火をあげて楽しんだりしているので、花火の音も聞こえたりで、
鼻ぺちゃーz達も度々音や声に反応して吠える事もあるが、

この寒い冬の夜に物好きな若者も居たりして、花火の音が聞こえていました。

「あっ、寧々たんが吠えてるな。」

と、思っていたら、リビングのドアのガラス部分に影が、

ん?と思って開けたら櫂君がペキルームから脱走してきていました。
花火の音が怖くて脱走してきたのです。

リビングに飛び込むや否や、
パパの膝に飛びつき、抱っこをせがみます。

仕方なく膝に乗せるパパです。

櫂君、駄目でしょ。舞ちゃんも寧々たんもお利口にお部屋にいるでしょ。


櫂:だって~僕、花火の音が怖いんだもん。
2014-12-01-1.jpg


と、言いたげな櫂君ですが・・・
かなり眠たげです。
目に涙を浮かべ、自然に閉じる瞼を必死で開けて、
眠気と戦っています。



2014-12-01-2.jpg

ネムネム・・・・

2014-12-01-3.jpg


カックン!!落ちた瞬間です。((●≧艸≦)プププッ


2014-12-01-4.jpg


眠気との戦いは暫く続き、ペキルームへと、強制送還された櫂君でした。
                               (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

