舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロンでシャンプー。・・・寧々たんが笑顔で良かった!♪

今日はサロンでシャンプーの日でした。
午後2時からしか空いていなかったので、1時半頃、
パパに連れられてサロンに出かけた3ペキです。

何時も心配なのが、寧々たんは人にもワンコにも中々懐かない上に、
あまり行った事のない場所では固まって、ブルブル震えだすことです。
                            (;´艸`)ぁぁぁ


今日も、3ペキをサロンに置いて帰って来たパパに、
「どうだった?」と尋ねると、
「もう、みんな吠えて恥ずかしかった。寧々はガタガタ震えるし。」
と言っていた。
ガタガタって震えが大きいって事じゃん。
大丈夫かなぁ。。。(。・ε・`。)と、とっても心配になりました。



っで、サロンから6時ごろ帰ってきたので、ペキルームを覗いたら、
入り口に舞ちゃんが居て、疲れた様子も無く笑顔でした。



2014-11-30-1.jpg



寧々たんはどうかな?と、覗き込むと、
寧々たん結構ご機嫌な顔してる。良かった!(*^ー^*)♪
「寧々たん、怖くなかったでしょ。綺麗になって良かったね。」と、声を掛けてあげた。



2014-11-30-2.jpg



勿論、甘ったれ坊主の櫂君もにっこり顔ですぅ。プッ ( ̄m ̄*)



2014-11-30-3.jpg



あっ、もしかして、君達おやつでも貰えると思った?
残念でした~。おやつはありません。
でも、もう晩ご飯だからね。もうちょっと待っててね。



舞&櫂&寧々:な~~んだ!おやつは無いでしゅか!
(。・ε・`。)(。・ε・`。)(。・ε・`。)
2014-11-30-4.jpg



おやつを貰えないと分かると、途端にがっかり顔になった3ペキです。


因みに、サロンで作ってくれた今月のカレンダーは、
バックに白いツリーと、サンタさんです。



2014-11-30-5.jpg


賑やかなクリスマスのイメージは無く、静かなホワイトクリマスでしょうか。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋に行ってきました。・・・何固まってるの?

帰る日の事、

何時もはお昼頃山小屋を出て自宅に向うのですが、
今回は朝ご飯を食べ終わったら、洗濯、お掃除をして、
10時には山小屋を出る様決めていました。


飼い主が一生懸命片付けやら掃除をしている時、
小さい時から櫂君のママ代わりだった寧々たんは、
何時もの様に、櫂君の下腹部をキレイキレイしてあげていました。(・-・*)ヌフフ



2014-11-28-1.jpg



本当のママである舞ちゃんは、
彼等がベビーの時から自分の子供だとは認識していませんから、
彼等を一度も舐めたりした事も無く、今も、自分のことだけです。
そんな舞ちゃんなので素知らぬ顔で、ストーブに当たっています。( ̄∇ ̄;)



2014-11-28-2.jpg



洗濯も片付けも、お掃除も終え、後はもう一度、
櫂君と寧々たんにちっこをさせて出発です。

「さあさ、ちっこしたら車に乗ってお家に帰るわよ。」

って、道路に放したのに、櫂君と寧々たんは何故か固まったまま動かない。
                                       (*´д`)??
「どうしたの?固まっちゃって。ちっこしてお家に帰るのよ。」

と、再度促すが固まったまま動かない。



2014-11-28-3.jpg



本当、何固まってるの?(*´д`)??
大丈夫だよ。そこを動いても、置いてかないからさ。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋に行ってきました。 思い通りにならないでしゅ。

山小屋に来た飼い主の目的は冬支度の為だったので、
翌日、パパは午前中は雪が降り込まないように、
ベランダ周りと、床下をシートで囲う作業に追われていました。

私は、山小屋に来る前日と、前々日は一泊で3年振りの友人と、
再会、運転にちょっと気を使ったのと、寝不足で疲れが取れぬまま、
山小屋にと来たので、休養していました。( ̄▽ ̄;)



櫂:パパ、さっきまでここでお仕事してたのに・・・居ないでしゅ!
2014-11-26-1.jpg


自宅と違って、山小屋では何時も飼い主と一緒に居られるものと思っていた
櫂君達は当てが外れて、ちょっとがっかり。


寧々:ん?パパ、下に居るでしゅよ。
2014-11-26-2.jpg


櫂君と寧々たんは二人揃って、パパの行方を捜していました。
それを舞ちゃんはお部屋の入り口から冷ややかな目で見ていました。
そして、カメラを向ける私に、


舞:ママは何もしてないでしゅから、遊んででしゅ!
2014-11-26-3.jpg



って・・・

あははっ、舞ちゃん、ご免よ。トイレに来て、ついでにお写真撮っただけ。
と早々に寝室へ戻りました。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


夕食後は夕食後で、ソファーに座りたい寧々たんと、舞ちゃん。


寧々:パパ、ソファーに座らせてでしゅ。
2014-11-26-4.jpg



パパ:ママに良いか聞いてご覧。

と言うパパの言葉で私を見る舞ちゃんと寧々たん。



舞:ママ、ソファーに乗りたいでしゅ。
2014-11-26-5.jpg


私:ぅん~、舞ちゃんたちが乗ると、ソファーのカバーが汚れちゃうし・・・
  洗ってアイロンするの面倒だから今回は駄目!

と、乗せませんでした。疲れていたので
パッチワークのカバーをなるべく汚したくなかったのです。

っで、舞ちゃんはネムネムになったのか、自分の毛布の上に横たわり、
うつらうつらし始めました。


2014-11-26-6.jpg


櫂君は抱っこ、抱っこと煩いので、アウトドア用のイスに座らせたら
一応、落ち着き、涙を浮かべ、眠いのを我慢して起きています。



2014-11-26-7.jpg



寧々たんは一人だけ、パパに抱っこで、ま~ったり。
やっぱりネムネムな感じでした。



2014-11-26-8.jpg


もう、ケージに寝かせた方が良いのだろうけど、
日中も夜も、彼等の思い通りにしてあげられなかった一日だったので
もう少しだけ、飼い主の傍で静かな時間を過ごさせる事にしました。(*^ー^*)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋に行ってきました。・・あの人達、あたちの事見て笑ってるでしゅ!

22日(土)、お昼ごはんを食べてから、山小屋に出かけました。

朝出かけると、高速道路が何時も渋滞なので、
午後に出たらどうなんだろう?空いてるかも。
と、思って午後から出かけてみました。

案の定、ひるがの高原まで一箇所の渋滞も無く
着く事が出来ました。O(≧∇≦)O イエイ!!

休憩無しの2時間半だったので、
ひるがの高原隣接のクックラに寄って休憩しました。

山小屋は、クックラから5分走れば着くんですけどね。
お買い物もしたかったから・・・。


っで、パパが櫂君と寧々たんを連れて反対方向に行ってしまったので、
私は舞ちゃんを連れ、元、ドッグランだった場所に行くと、




舞:あの人達、あたちの事見て笑ってるでしゅ!(○`ε´○)
2014-11-22-1.jpg



(何で?失礼な)な顔して一点を見つめる舞ちゃん。
その方向を見ると、確かに、舞ちゃんを指差して笑いながら話しているご夫婦。
自分が笑われてるって分かって、ちょっとむっとした舞ちゃんでした。( ̄m ̄*)

きっと、あの犬サルみたいな顔だねぇ。とか、
足、短かっ!とか言ってるんじゃないでしょうか?
本当のことだから、しょうがないよ。舞ちゃん。(❤ฺ→艸←)


暫く匂い嗅ぎして辺りをふらふらしていたら、
櫂君達が来たので、一緒にショップがあるエリアに行きました。




2014-11-22-2.jpg



遊具で遊ぶ子供達に気を取られ、動かない寧々たんと、
先に進みたい舞ちゃん。



2014-11-22-3.jpg



舞ちゃんは、怒ってリードを力いっぱい引きます。



櫂:舞ちゃん、何でそんなに怒ってるの?(*´д`)??
2014-11-22-4.jpg



人に笑われたり、自分の行きたい所に行けなかったりで、
舞ちゃんのご機嫌は最悪状態。
無理やりベンチに座らせても、怒りは治まらないようです。( ̄∇ ̄;)



舞:あたちはあっちに行きたいでしゅ!!
2014-11-22-5.jpg



お水を飲んで、おやつを食べたらやっと平常心に戻った舞ちゃんでした。



2014-11-22-6.jpg



お買い物も済ませ、山小屋にと向いました。 ・・・続く・・・

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| お出掛け | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られても、意地悪されても、傍に居たいの。

最近の櫂君は、ペキルームのドアを開き、
ラティスの低い仕切りだけにしておくと、
すっかり要領を覚え、脱走して来る様になりました。


その度に飼い主に怒られるのですが、
聞く耳もたぬの櫂君です。


パパ:櫂、駄目だろ!自分の部屋に帰らなきゃ。



櫂:だって、僕はここが良いんだもん。
2014-11-21-1.jpg



昨夜も、飼い主の夕食後、リビングのドアを開けると、
飛び込んできた櫂君。
脱走してきたものの、リビングのドアが閉まっていたので、
仕方なくドアの前で待機していたらしい。


その前にも繰り返す事2回脱走。
この3度目にはパパも諦め、膝に乗せてあげていました。

がっ、

パパ:本当にお前は駄目な奴だ!

と、くどくど怒られ、



櫂:パパが怒っても平気だもん!
2014-11-21-2.jpg



頭を持たれ上に持ち上げられて意地悪されようとも、



櫂:うっ、ぼ、僕意地悪されてもここが良いでしゅ!
2014-11-21-3.jpg



と、パパの膝の上から離れたがらないのです。
その内、ネムネムになったらしく、全身の力は抜け、パパの腕に身を預け、
うつらうつらと、うたた寝を始めた櫂君でした。



2014-11-21-4.jpg


こんな姿を見ちゃうと、憎めなくて、許しちゃう飼い主でした。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶしゅだとか、寧々ゴリラとか、より・・・

寧々たんの前髪(額の毛)は後ろに流れないで、
角刈りのお兄さんの様に立って前に傾斜しています。( ̄∇ ̄;)


なので余計、おサルさんに似ている様な気がします。(。・ε・`。)



2014-11-19-1.jpg



我が家では寧々たんの事を
「ケメ子」とか、「ぶしゅ子」とか、「寧々ゴリラ」とか、
愛情を込めて、愛称で呼んだりしています。((●≧艸≦)プププッ



寧々:今、あたちの事、ぶしゅって言ってたでしゅか?
2014-11-19-2.jpg



違いますよ。
寧々たんはおサルさんに似ていて可愛いって言ったの。(❤ฺ→艸←)

前髪が角刈りみたい。ってだけではなく、
3ぺキの中では一番体が小さい(体長、体高)のに、
体重は一番重く、胸板は厚く、がっちりしているので、
飼い主の勝手なイメージで、そう呼んだりしているのです。




寧々:ん?やっぱりなんか悪口言われてるみたい。。。。
2014-11-19-3.jpg



角刈りの様に立った前髪が後ろに寝たらもっと可愛いお顔になるかもしれない。
とか、少しダイエットさせたら寧々ゴリラじゃなくなるかもしれない。

なんて、寧々たんを見ながら思ったりして・・・。(*´д`)??


寧々:やっぱりあたちの悪口言ってるでしゅよね。
2014-11-19-4.jpg



でも、何よりも健康が第一だから今のままで良いっか!( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番は誰にしようかな?

前記事で、ペキルームに争って入りたがる時の
我が家の3ペキの写真を載せましたが、
今回は、ペキルームから出て、リビングにあるベンチに
我先にと乗りたがる3ペキの写真です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ペキルームから一番に出して貰ってリビングに来たのは櫂君。
まだ自分ひとりだけなので余裕の構えです。(・-・*)ヌフフ




2014-11-16-1.jpg



ところが、舞ちゃんが二番目にやって来ると・・・



櫂:僕が一番に乗るでちゅ。
2014-11-16-2.jpg



と、盛んにアピール。┌(。Д。)┐ あはは♪



櫂:ねぇねぇママ、僕ちんちんで待てしてるでちゅよ。お利口でしょ。
2014-11-16-3.jpg



そして、寧々たんも来ました。
寧々たんは、ペキルームから一番に出たいアピールが酷くて、
入り口の柵に櫂君が近づけない様、意地悪したりするので、
今日はパパがわざと最後に出したようです。プッ ( ̄m ̄*)




寧々:あたちが一番に乗るでちゅ!!
2014-11-16-4.jpg



ゥオゥ、ゥオゥと、上を向いて鳴きながら訴える寧々たん、
やっぱ一番煩いです。(o ><)o


櫂君はちんちんして、頂戴スタイルでアピール、
寧々たんは小さく吠えてアピール、
舞ちゃんは目力でアピールしている。



2014-11-16-5.jpg


3犬、3様、それぞれの性格がうかがえて面白い。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

さて、一番は誰にしようかな?(。・ε・`。)??

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時ばかりは、誰よりも早くペキルームに戻りたい。

リビングからペキルームに戻る時の鼻ぺちゃーz達の瞳は真剣だ!




舞&櫂&寧々:お部屋に行くでちゅか?
2014-11-14-1.jpg



飼い主と共にすっ飛んで行き、
誰よりも早く、ペキルームに戻りたい!!

それは、最近度々脱走してくる櫂君も例外ではない。




寧々:あたちが一番でしゅ!   
櫂:僕が一番に入るでしゅ。
2014-11-14-2.jpg



一番に入ろうと、最後に入ろうと、関係ないのに
彼等は誰しも一番にペキルームに入りたいのです。

入った後、飼い主がお部屋に入るのを待ち、



2014-11-14-3.jpg




おやつを貰うのです。

何時もはお手とか、ハイタッチをするのも渋々やるので手が上がってないのに、
おやつの時は高々と手を上げる舞ちゃんです。( ̄∇ ̄;)


それを見た舞ちゃんのお友達のうさちゃんも、笑ってますしー。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



うさちゃん:あらまぁ、舞ちゃんちゃんと手があがるでちゅね。
2014-11-14-4.jpg



今日のおやつはササミジャーキー。
櫂君は殆ど噛まずに飲み込むので、
相変わらずパパが持っていて食べます。( ̄m ̄*)



2014-11-14-5.jpg




それぞれの場所で、食べ終わって・・・

長~いべろを鼻の上までペロ~ンの寧々たん。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!ナガッ




寧々:もう一本欲しいなぁ。。。
2014-11-14-6.jpg




お水を飲む櫂君と、
不満気な顔で順番待ちの舞ちゃんです。



舞:もう、櫂君中々飲み終わらないでしゅ。(。・ε・`。)
2014-11-14-7.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族み~んな、ぐでぐでごろごろの我が家でした。

どんよりと曇った空と小雨の降る一日だった浜松の夕暮れ時です。



2014-11-11-1.jpg



こんな日の私は、心落ち着き、ゆったりと、ってか、
ぐでぐでごろごろ過ごせるので好きです。( ̄∇ ̄;)


そう言えば・・・
最近やたらと甘えたで、日に何度と無くペキルームから脱走してくる櫂君、
如何した事か、一度も脱走してこなかったなぁ。(*´д`)??


と、思いペキルームを見に行くと、
櫂君は入り口に陣取り、暗闇の中から私を見上げます。



櫂:ママ何でしゅか?
2014-11-11-2.jpg



今日は櫂君一度も脱走してこなかったから、どうしてるのかな?
と、思って見に来たのよ。
お利口だったね。(*^ー^*)


と、声を掛け、寧々たんに目線を移すと、
寧々たんは物音やカメラのライトで目を覚ましたようで、
涙目でこちらを見ていました。



2014-11-11-3.jpg



ご免ね、寧々たん、寝てたのに起こしちゃったね。


こんな話し声にも物音にも動じない輩が、
大きないびきを響かせながらビックカートの中で眠っていました。

カメラのライトも気にも気付かないふてぶてしい奴!!
それは舞ちゃんです。



2014-11-11-4.jpg



噛み付かれたり、枕代わりにされたりしている
お友達のうさちゃんも、舞ちゃんの図太さに呆れ顔です。( ̄m ̄*)



うさちゃん:違うでちゅよ、あたちは今日一日舞ちゃんに構われなくてほっとしてるでちゅよ。
2014-11-11-5.jpg



お天気の悪いこんな日は、
家族み~んな、ぐでぐでごろごろの我が家でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物は何でしゅか~?

朝のお手入れが済み、リビングでゆるりと寛いでいると、

ピンポ~ンと、ドアチャイムが鳴った。

鼻ぺちゃーz達はこのチャイムの音を聞くと、一斉に吠え出し、
その訪問者が居る間中、傍に行きたくて吠えているのだが、
訪問者がドアを閉めたと同時に鳴き止みます。

笑えるほど、ぴたりと、鳴き止むのですが、
どうにか吠えない様にしたいと思っている飼い主です。


さて、今日の来訪者は、宅急便でした。

パパ宛に仕事でお付き合いのあった方からお世話になりました。
と、ご挨拶の贈り物でした。
早速、パパが包み紙を解いていると・・・



櫂:パパ、何が入っているの~?
2014-11-09-1.jpg



と、興味深々の櫂君。
続いて、舞ちゃんも寧々たんも傍によって来て覗き込みます。



舞&寧々:それ、何でしゅか?美味しいものが入っているでしゅか?
2014-11-09-2.jpg



包装紙を一皮剥いたと思ったら・・・
また、包装紙。



櫂:パパ、まだなの?  舞&寧々:もう・・・遅いでしゅ。。。
2014-11-09-3.jpg



中身が中々出てこないのでイラつく鼻ぺちゃーz達。


やっと、中身が見えたら近寄って覗き込む。


櫂&寧々:あっ、大きなリンゴでしゅ!!
2014-11-09-4.jpg



中身は大きなリンゴと巨峰でした。

メッセージカードが入っていて、それをパパが読んでいると・・・


舞:もう、パパったらそんなの後にして、中身出してでしゅ!
2014-11-09-5.jpg



と、苛立ち顔。

パパ:はい、どうぞ。

と、果物の入った箱を差し出すと、舞ちゃんと寧々たんは覗き込みます。



舞&寧々:お、大きなおリンゴでしゅ!
2014-11-09-6.jpg



パパが箱からおリンゴをひとつ出し、
ほらっ、寧々の顔と同じくらい大きいリンゴだよ。
と、見せます。



櫂&寧々&舞:ほ、本当だ!!凄く大きいでしゅね。美味しいそうでしゅ。
2014-11-09-7.jpg



食べたそうにしている3ペキに、
パパ:今日はもう、朝ご飯の時食べたから見るだけ!
    また明日ね。



櫂:えっ、見るだけ?! ねぇ、ママおリンゴ欲しいでしゅ。
2014-11-09-8.jpg



と、私の方を見て訴える櫂君でした。

でも残念、また明日食べようね。櫂君。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかりご機嫌になって帰って来た。

今日は、サロンでシャンプーの日でした。

っが、行く時間が丁度、お手入れも終わり、気持ち良くネムネムの時間だったためか、
舞ちゃんのご機嫌は超ナナメ。(○`ε´○)イクノイヤ!!


車に乗っている間中、ぐじゅぐじゅ言っていたので、
ちゃんとお利口に出来たかしら?と、心配していましたが、
お利口に出来ましたよ。と、(*^ー^*)

まぁ、言うこときかなくて困りました。と言うトリマーさんは
絶対いないでしょうが。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



帰ってきて、お水をがぶ飲みする舞ちゃん。(●´艸`)フ゛ハッ



2014-11-07-1.jpg



寧々たんもお水が欲しくて順番を待ったら、
珍しくお水を譲った舞ちゃんです。(・-・*)ヌフフ

櫂君にはよく譲るんだけど、寧々たんには譲った事、ないのにねぇ。




2014-11-07-2.jpg



まぁ、舞ちゃん寧々たんにお水譲ってあげたの?お利口ねぇ。d(・∀<)



舞:寧々たんが飲み終わってからまた飲んだからいいでしゅ。
2014-11-07-3.jpg



寧々たんも何時になく優しい舞ちゃんに吃驚してる?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
                        (そんなことないか!)



何はともあれ、行くときあれ程ご機嫌ナナメだった舞ちゃんが、
機嫌良く、優しい気持を持てる心に戻って帰ってきて良かった。(☆▽☆)



2014-11-07-4.jpg



ご機嫌ナナメなところに、嫌なことされて、
更にご機嫌が悪くなって帰ってきたら最悪!!って思っていたんけど、
取り越し苦労でした。( ̄∇ ̄;)



2014-11-07-5.jpg


舞ちゃん、笑ってるしー。良かった!良かった(o^^o)ふふっ♪

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子なんだけどね。

櫂君と、寧々たんは舞ちゃんが生んだ双子です。
双子ですが、櫂君と寧々たんの性格は全く違います。

顔も射して似てもいない様に見えるし、
被毛のカラーも違っている。



2014-11-06-1.jpg



こんな風に並んで寛いでいると、凄く気の合う仲良しさんに見えるが、
決して気は合わない。

お散歩も一緒に行くのだが、「僕はあっちに行くの!」「あたちはこっちに行くの!」と
互いに我を張り、譲らないらしい。
頑として動かない二人のどちらかを、パパは仕方なく暫く抱いてお散歩するらしい。
寧々たんは自分が他のワンちゃんに吠えるくせして、櫂君が吠えると櫂君に怒るので、
そこで二人の大喧嘩となり、相手のワンちゃんの飼い主さんを
いつも吃驚させているようです。


ねっ、櫂君。



櫂:ええ~、僕喧嘩なんてしてないでしゅよ。
2014-11-06-2.jpg



ちょっと声を掛ければ愛想の良い櫂君はにっこり笑って飼い主を見るが・・・

寧々たんはどうなの?いつも櫂君のこと怒ってるの?



寧々:だって、お兄ちゃんが吠えるから煩いでしゅ!
櫂:えっ、嘘!寧々たんだって吠えて煩いでしゅよ。
2014-11-06-3.jpg



自分のことは棚に上げて、しかも何が悪いの?
見たいな顔して飼い主を見る寧々たん。
この二人、双子なんだけどね。全然性格が違いますぅ。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興奮が止まらない!!

信州の山小屋から姉も昨日帰って来て、
りんごを買ってきたからと、持って来てくれました。(☆▽☆)


おばちゃんが我が家に来てくれて、舞ちゃん達は大喜びです。
                   ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


舞&櫂:ねぇねぇおばちゃん、遊んででしゅ。
2014-11-05-1.jpg



人見知りの寧々たんも、


寧々:あばちゃん、寧々と遊んででしゅ。
2014-11-05-2.jpg



と、口をとがらせ、ヲゥヲゥと小さな声で鳴き、訴えています。


舞ちゃんは、


舞:おばちゃん、抱っこしてでしゅ。
2014-11-05-3.jpg



と、誰よりも一番に抱っこをして欲しく、せがんだりして・・・。(❤ฺ→艸←)

そこへ櫂君も、


櫂:撫で撫でしてでしゅ。
2014-11-05-4.jpg



と、何もしない内から自分から寝転び、撫で撫でを要求してます。

もう、喜び過ぎて、収拾がつきません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こうなったらみ~んなベンチに乗せて落ち着かせます。ププッ ( ̄m ̄*)


ベンチの高さは飛び降りられる高さなんですけど、
常に飛び降りないよう躾けてあるので、仕方なく、乗っているのです。
でも、この不満げな顔ったら!!((●≧艸≦)プププッ



舞&櫂&寧々:もう。。。ママ、降ろしてでしゅ!!(○`ε´○)(○`ε´○)(○`ε´○)
2014-11-05-5.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州に紅葉狩りに行ったでしゅ。 Part 3.

おばちゃん家の山小屋に二日お泊りして、帰る日でしゅ。

始めは軽井沢を回って帰る。って言ってたでしゅけど、
止めて、又、来た時と同じ道を通ってお家に帰ることになりました。


9時半ごろおばちゃん家を出て、1時間位車で走り、
信州北国街道「海野宿」に寄りました。
駐車場から宿場への入り口に
海野一族真田家の守護神、白鳥神社があったでしゅ。
境内には大木が何本か植わっていて、その大きさに吃驚したでしゅ。



2014-11-02-4.jpg



海野宿に着いたのが、11時前で、早かったのでまだ観光客も数人で
街道をず~っと見渡しても、人影が無かったでしゅ。



2014-11-02-1.jpg



海野宿は「重要伝統的建造物群保存地区」になっているんでしゅって。
↓の「海野格子」「うだつ」↑の「小屋根」(屋根の上の小さい屋根)等が
特徴でしゅよ。



2014-11-02-2.jpg



街道の片側には用水が流れ、柳の青葉が目に染みたでしゅ。



2014-11-02-3.jpg



最後に、白鳥神社の大木の根元をバックにお写真撮ったでしゅ。



2014-11-02-5.jpg



あとは、来た道を戻り、行きには時間が取れなくて寄れなかった
野辺山高原に在る、八ヶ岳ヒュッテに寄ったでしゅ。
あたち(舞)はもう4回目でしゅ。




2014-11-02-6.jpg



ヒュッテの芝生広場は何時来ても、綺麗に手入れされていて、
いつも楽しく遊ばせて貰っていたので、パパとママがわざわざ寄ろうね。
って寄ってくれたのでしゅが、あたちも、櫂君も、寧々たんも、
疲れてネムネムだったので匂いかぎばかりしてたでしゅ。



2014-11-02-7.jpg



八ヶ岳ヒュッテから、行きにも寄った清里に行きました。
パパ達は牧場公園のレストランでランチしたんでしゅって。
その後、清水まで休憩無しで走るからね。って、
最後のお散歩をしました。



舞&櫂&寧々:一昨日も、昨日も、今日もお昼寝してないから眠いでしゅ。。。
2014-11-02-8.jpg


普段は朝から夜寝るまでず~っと、パパ、ママと一緒に居る事なんてないので
嬉しくてお昼寝も出来なかったでしゅ。
疲れたけど、楽しかったで~しゅ♪(*^▽^ *)  by舞ちゃんでした。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| お出掛け | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

