舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信州紅葉狩り・Part2・・・松川渓谷

おばちゃん家の山小屋は山の中腹にあって、
標高1350mのところにあるので、もう凄~く寒いのかなぁ。
と、思っていたでしゅけど、一日目も二日目も浜松と同じくらいの気温で、
暖かかったでしゅ。



お家の前の道から見える紅葉も、未だ綺麗でしゅ。



2014-10-28-1.jpg


道には枯れ葉もいっぱい散ってましゅ。


2014-10-28-2.jpg


おばちゃん家から数十メートル離れた
お隣の元ホテルのテラスからは菅平の高原が一望出来るでしゅよ。

3年くらい前に来た時には素敵な建物だったのに、
今はオーナーさんが変わったとかで、
殆ど使われていないらしく、荒れていたでしゅ。
こんなに素敵なところなのに勿体無いでしゅ。



2014-10-27-2.jpg



朝のおさんぽを済ませ、ご飯を食べてお出掛けしました。

山をどんどん走って行ったら、霧がいっぱい出てきて、
周りが白くなって見えにくかったでしゅ。


2014-10-27-1.jpg



おばちゃんの山小屋から1時間半くらい走り、
信州紅葉の名所のひとつ、松川渓谷と言う所に着いたでしゅ。
お天気が悪く、小雨が降り出していたのが残念でしゅ。



2014-10-27-3.jpg



あたち達もカートに乗せて貰い、紅葉を楽しんだでしゅよ。



2014-10-27-4.jpg



ママがあたち達のお写真を撮っていたら、突然おばちゃんが、
おばちゃん家のちわわのクゥちゃんをカートにポイっと入れたので吃驚したでしゅ。

クゥちゃんとは、何度も会っているのに、一緒に遊んでくれないでしゅよ。
なので、クゥちゃんもあたし達と同じカートに入れられ、吃驚しちゃったみたいでしゅ。



クゥ:ママ、何であたちをこんな所に入れるのよ!!
2014-10-27-5.jpg


今日、もう一日お泊りして、クゥちゃんとも仲良く遊べると、良いなぁ。。。
あっ、因みにこの後小布施と言う所に行って、ママ達はランチしたんでしゅって!


今日のご案内は by 舞でした。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州へ紅葉狩りに行ってきたで~しゅ♪ Part 1。

日曜日の朝、8時半に自宅を出て、紅葉狩りに出かけました。
行き先は信州菅平。
西から行っても、東から行っても、かなり時間が掛かり、遠いです。

今回は東から行く事にして・・・

東名、清水JCから新東名に入り、
NEOPASA清水 でトイレ休憩です。



2014-10-26-1-a.jpg



先にトイレを済ませた鼻ぺちゃーz達はベンチの上で
パパがトイレから戻るのを待っているところ。



舞&櫂&寧々:パパ、遅いでしゅねぇ。。。
2014-10-26-1.jpg


なんやかや25分位休憩し、
新東名、新清水ICで高速を下り、国道、中部横断自動車道、そして中央高速を走り、
中央高速の須玉ICで高速を下り、柳生博さんの「八ヶ岳クラブ」に向いました。

八ヶ岳クラブは紅葉真っ盛り、紅葉の赤が目に痛いほどに輝いていました。
丁度お昼時だったからか、駐車場はいっぱいで、
暫く待つほどの混み様でした。



2014-10-26-3.jpg


やっと、駐車出来たので八ヶ岳クラブ、その周辺の紅葉を見ながら散策し、
レストランで昼食をと、思っていたのですが、
テラス席がいっぱいだったので、ここでのランチは諦めて、
清里に向いました。



2014-10-26-2.jpg



飼い主は清里の清泉寮のレストランでランチしました。
がっ、舞ちゃん達は車の中でお留守番でした。

丁度この日、清泉寮レストラン横の牧草広場で
八ヶ岳フェスティバルが開催されていて、賑やかだったのでお散歩も無しです。

飼い主のランチが終わったら、
下道で野辺山高原経由で佐久まで行き、
佐久北ICから上信越自動車道に入り、上田菅平ICで下り、
更に4・50分走って、やっと二日間、泊まるペンションに着きました。

と、言うのは嘘で、ここは姉の家の山小屋です。
ペンションの中古物件を5年位前に購入し、山小屋として使っているのです。

我が家の山小屋と違い、大きいです。
お部屋もいっぱい有るので何人でも泊まれます。



2014-10-26-4.jpg



さぁ、トイレ散歩をして、クゥちゃん(姉の家の愛犬ちわわ)に会いに行こうね。




舞&寧々:クゥちゃん、いつも遊んでくれないでしゅよ。
2014-10-26-5.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ暑かったでしゅ!

昨日はサロンでシャンプーでした。

帰宅時間は午後2時半、
ペキルームに入れると、
いきなりひえひえボードの上に座ろうとする櫂君。



2014-10-25-1.jpg



櫂:はぁ~めっちゃ暑かったでしゅ!
2014-10-25-2.jpg



お腹を冷やして、やれやれな顔です。
でも、その顔怪獣みたい!(*≧m≦*)プププw


寧々たんも、ケージの中のひえひえボードに直行しました。



寧々:気持良いでしゅ♪o(〃'▽'〃)oあはっ♪
2014-10-25-3.jpg



舞ちゃんはケージと大きな陶器の鉢に挟まれています。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

って、大丈夫です。( ̄∇ ̄;)
自分からこの狭い空間に体を突っ込んで陶器の冷たさを楽しんでいるのです。
ここは舞ちゃんのお気に入りの場所なのです。 ( ̄m ̄*)



舞:鉢って、冷たくて気持良いでしゅよ♪
2014-10-25-4.jpg



とにかく、朝11時から午後2時半までの間、サロンで過ごし、
気疲れやら緊張やらで興奮し、体に熱を帯びたのでしょう。
数分、体を冷やしたら、安らかな眠りにつきました。


舞ちゃん、櫂君。寧々たん、お疲れ様!


っで、今月作って下さったカレンダーの背景は紅葉でした。



2014-10-25-6.jpg



我が家も明日(日曜日)から2泊3日で紅葉狩りに出かけようと思います。
今回の行き先はひるが野の山小屋ではなく、長野県です。
綺麗な紅葉を見てきますね。(*^ー^*)/

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 18:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって・・・嫌なんだもん。。。

朝のお手入れが既に終わった舞ちゃんは、
何時もの様にベンチの脚に顎を乗せ寛いでいます。



2014-10-23-1.jpg



寧々たんも何時もの様にブル足をあんよでちょいっと動かしては眺め、
動かしては眺めを繰り返し、遊んでいます。



2014-10-23-2.jpg



櫂君~、櫂君の番だよ~。


と、呼ぶと、尻尾を垂れて、ひょこひょこと逃げ去った。

どうしたの?今日は逃げたりして。
櫂君の番だよ。きれい綺麗しようね。



櫂:嫌でしゅ。きれい綺麗したくないでしゅ。。。
2014-10-23-3.jpg



本当に嫌そうな顔して拒否った!!

何で嫌なの?何時もブラッシングしてる時、気持ちよくて
眠っちゃいそうなのに・・・

そんな様子を見ていた寧々たんは遊びを止め、



寧々:兄たん、何ぐずってのよ。早くしないとおやつ貰えないでしゅよ!
2014-10-23-4.jpg



とでも言いたげに櫂君を見た。

そうだよ。櫂君、早くきれい綺麗終わらないとおやつが貰えないよ。と、私。



櫂:だって・・・嫌なんだもん。。。
2014-10-23-5.jpg



食卓の奥に隠れるようにしてこちらを見ながら、訴える櫂君。
どうしたんだろう?こんなに嫌がるなんて今迄なかったのに・・・・・??

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドを冬物に替えました~。

10月も半ばに入り、過ごし易くなりましたね♪(*^ー^*)


明け方は寒いくらいで、飼い主達の寝具は
もう既に冬物に替えてありましたが、
鼻ぺちゃーz達のベッドは未だだったので、
洗って仕舞ってあったベッドを日曜日に出し、一日干しました。

ベッドを取り入れ、シーツを被せ・・・

あっ、
我が家ではベッドを3個、毎週洗うのは大変なので、
シーツを被せ、使っています。
シーツだったら一日おきに取り替えても、そんなに大変ではなく、
毎日綺麗なベッドに寝られます。
それに、ベッドも長持ちして良いですよ。d(・∀<)


っで、ベッドにシーツを被せるや否や、
お気に入りのベッドに飛び込む鼻ぺちゃ達。プッ ( ̄m ̄*)



一番最初に飛び込んだのは舞ちゃん。
2014-10-20-1.jpg



二番目は櫂君。
2014-10-20-2.jpg



三番目に寧々たん。
2014-10-20-3.jpg



綺麗なシーツに包まれて、ま~ったり♪


彼等は結構綺麗好きで、洗い立てのシーツを掛けたベッドが大好きです。
シーツを代えると喜んでベッドに入ります。
マットも洗い立てが大好きで、洗ったばかりのマットを床に置くと、
一斉に寄ってきて、取り合ったりしています。



舞:だって、洗い立ての方が気持ち良いでしゅ。
2014-10-20-4.jpg



そうね。人間だって、わんこだって、清潔なベッドの方が
気持ち良いよね。

真冬になると、シーツを毛布地に替えるので、
ちょっと量張ってお洗濯が大変なんですけどね。( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kの悲劇。

最近、かなり頻繁にペキルームから脱出してくるK。
飼い主の元に喜び勇んで走ってくるが、
怒られると一応シュンとした態度を取ります。( ̄m ̄*)




櫂:ごめんなさい。(。・ε・`。)
2014-10-17-1.jpg



櫂:でも僕、ママの傍が良いの♪(*^ー^*)
2014-10-17-2.jpg



等と、可愛い顔して見上げられると、憎めなくて・・・( ̄∇ ̄;)

じゃぁ、これ食べたらお部屋に帰るのよ。
と、ついつい食べ物を与えたりする飼い主。

これが悪い!と思っていてもついついね。(;´艸`)




2014-10-17-3.jpg




櫂:ぅふ♪美味しいでしゅ♪(*^ー^*)
2014-10-17-4.jpg



と、ハートのべぇをちらりと覗かせて微笑む顔にノックアウト!(o ><)o



いや、いや、こんな事を繰り返しては駄目!

第一、舞ちゃんや寧々たんに不公平になるし。
と、考えを改め、晩ご飯前にも脱走してきた今日、
お仕置きに晩ご飯の時もペキルームには入れず、
舞ちゃん、寧々たんにご飯を食べさせました。


脱走は出来てもお部屋に戻ることが出来ないKは、
美味しそうにご飯を食べる舞ちゃんと、寧々たんをきゅーきゅー鳴きながら、
ただただ、見ているしかなかったのです。



櫂:僕もご飯食べたいでしゅ。。。o(TヘTo)
2014-10-17-5.jpg



まさかのお仕置きに少しは改めてくれたらいいんだけど!

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠気もぶっ飛んで!!

黒い雲が空を蔽い、小雨がぱらつくこんな日は、
顔、被毛のお手入れが終わった鼻ぺちゃーz達は、リビングに居ても、
いつもの様に追いかけっこや、バトルはせずに、
ネムネムな感じで寛いでいます。

完全に眠っている櫂君。


2014-10-15-1.jpg



目は開いていても、居眠り状態の寧々たん。



2014-10-15-2.jpg



舞ちゃんは、ベンチの脚に顎を乗せて、
カメラ目線でこちらを見ています。



2014-10-15-3.jpg



もう、みんなネムネムみたいだから、ペキルームに戻る?と、私。

すると櫂君は目をパチリと開き・・・



櫂:ん?おやつ?
2014-10-15-4.jpg



寧々たんはムクっと起き上がり・・・



寧々:今日のおやつは何でしゅか?
2014-10-15-5.jpg



あんなにぐでぐで、ネムネムな状態だったのに!!

その後、私がおやつを手にすると・・・
眠気もぶっ飛んで、凄い勢いでペキルームに突っ走った!!


ぅわぉ~、寧々たん、
白目を剥くのは止めて下さい。  



2014-10-15-6.jpg



その顔、もの凄く怖いですから!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑の中で・・・。

昨日、朝のお手入れを終えた後、コスモスのお花を見に行きました。
愛知県新城市に在る「コスモスの小径」なるコスモス畑です。



2014-10-12-1.jpg


お花は丁度見頃♪(☆▽☆)

台風18号の影響で大半のコスモスは横たわり状態だったのが、
ちょっと残念!

でも綺麗なお花に癒されます♪


2014-10-12-2.jpg



山裾のコスモス畑は赤土で、ロングコートの鼻ぺちゃーz達も
泥まみれになるかも?でしたが、折角のコスモス畑なので
最近では中々味わえない土の感触も感じてもらいましょう。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪



舞:赤土の小径は冷たくて気持ち良いでしゅよ♪
2014-10-12-3.jpg


でも、残念!場所によっては本当にドロドロになりそうなので、
車からカートを持ってきて、櫂君と寧々たんはカートイン。プッ ( ̄m ̄*)


行き違う方々をじーっと見つめたり・・・



櫂&寧々:カートの上からはみんなのお顔も見えるでしゅ♪
2014-10-12-4.jpg


綺麗なお花を眺めたり・・・
お花の匂いを嗅いだりと、楽しんでいました。


2014-10-12-5.jpg



舞ちゃんは小径の乾いた場所だけを歩き、後はパパに抱っこで回りました。



舞:お花は綺麗でしゅけど、今日はちょっと暑いでしゅ!
2014-10-12-6.jpg



そうね。お家を出る時には曇り空で、丁度良いかな?
って思ったのに、着いたら太陽が照って、暑いよね。

畑の真ん中にあるベンチで一休み~♪

ついでに、お決まりの記念写真を撮りましょう。



2014-10-12-7.jpg



暑いので、み~んなべぇ出しの写真になっちゃいました~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


コスモス畑に30分程居て、お家に直帰。

マンションエレベーターの中で、
櫂君、寧々たん、コスモス畑は楽しかった?と、聞くと・・・



櫂&寧々:楽しかったでしゅ♪(*⌒∇⌒)(⌒∇⌒*)
2014-10-12-8.jpg


満面の笑みの櫂君と寧々たんでした。
気候も良くなりましたので、彼等が喜ぶお出掛けが、もっと出来たら良いなぁ。。。
と、思う今日この頃です。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| お出掛け | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れちゃったでしゅけど・・・

今日は寧々たんも一緒、3ペキ揃ってお外シャンプーの日でした。
帰ってきて、疲れた様子の3ペキは、
直ぐにペキルームでお休みタイム。

2・3時間後、お散歩の為、リビングにやってきた3ペキに、

お昼寝して元気になりましたか?



舞:元気でしゅよ。
2014-10-09-5.jpg



そうですか~?
でも、寧々たんまだ死んでるしーー!!(;´艸`)ぁぁぁ

寧々たん、大丈夫??


寧々:大丈夫でしゅ。
2014-10-09-1.jpg



寧々たんはとっても神経質で他所の人には慣れない子なので
サロンでのシャンプーは精神的疲れが酷いようです。


その時横でパパが、ガサっとポリ袋の音をさせたら、
一斉に見る3ペキ。

目が真剣です。プッ ( ̄m ̄*)




2014-10-09-3.jpg



舞:おやつでしゅか~?♪(☆▽☆)
2014-10-09-2.jpg



満面の笑みで尋ねる舞ちゃんです。
っが、
寧々たん、かなりお疲れのようで・・・

寧々たん、疲れておやつも食べる気力がないの~?



寧々:疲れちゃったでしゅけど、おやつは欲しいでしゅ!
2014-10-09-4.jpg



そうだよね。寧々たんの食慾が無かった時って・・・
生まれてから7年6ヶ月の間で、
避妊手術した当日と、ヘルニアで苦しんだ時2日位の計3日間だものね。
ちょっと疲れたくらいで食慾は無くならないよね!((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの朝です。

台風一過、すっきり晴れ渡った秋空を期待していたのに、
どんよりと曇ったお天気模様の「舞の小屋」地方です。( ̄∇ ̄;)


でも、我が家の朝はいつもの朝です。プッ ( ̄m ̄*)


ベランダで散々バトルった後の寧々たん、被毛も乱れに乱れ、
息遣いも荒く、べぇが出てます。((●≧艸≦)プププッ



寧々:今日の兄たんは強かったでしゅ。あたち、負けてちょっと悔しいでしゅ!!
2014-10-07-2.jpg



どうやら今日のバトルは櫂君が優勢だったようですよ。(❤ฺ→艸←)


その櫂君は・・・


台風で傷んだお花チェックをしている私が気になる様で・・・



櫂:ママの好きなお花、枯れたでしゅか?
2014-10-07-1.jpg



咲いてるお花は飛ばされちゃったけど、枯れてないから大丈夫よ。


櫂君は起き上がり、お花の傍まで見に来ました。



櫂:咲いてるお花も有るでしゅね。
2014-10-07-3.jpg



と、確認し、安心したのか、大の字で寛ぐ櫂君でした~。(❤ฺ→艸←)




2014-10-07-5b.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対食べたいでしゅ!!

台風の影響も未だ無い、土曜日の午前中、そよ吹く風を感じながら、
ベランダで、のほほ~んと、寛いでいた櫂君です。ププッ ( ̄m ̄*)


すると・・・

ぴんぽ~ん♪

と、チャイムの音。



櫂:あっ、誰か来たでしゅ!
2014-10-04-1.jpg



飼い主より先に玄関にぶっ飛んで行く、鼻ぺちゃ3匹。((●≧艸≦)プププッ



来たのは宅急便。
三・四日前にネットで注文した舞ちゃん達の生馬肉でした。



舞&寧々:あっ、生馬肉だ!
2014-10-04-2.jpg



寧々:今日の朝ご飯に生馬肉無かったでしゅから、今、絶対食べたいでしゅ!!
2014-10-04-3.jpg


と、ダンボールを開け、中身確認しているパパに訴えます。

今日の朝は馬肉が切れて、鶏の茹でささみのトッピングだったので、
今日はまだ食べてないから食べたいのでしょう。
わんこって、毎日習慣になっている事はやらなきゃ!
って意識が結構強いんです。

食べ物も、毎日朝は生馬肉のトッピングと、決めているので無かった事を
ちゃ~んと覚えてるみたいです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



櫂:僕も絶対食べたいでしゅ!♪
2014-10-04-4.jpg



と、べぇをペロリン。


舞:どうせ貰えないでしゅよ。
2014-10-04-5.jpg



と、舞ちゃんは冷めた目で二人を見ています。

がっ、

パパ:朝、食べなかった分ちょっとだけ上げるね。

だって!!

私:(;゜ロ゜)エェ??あげるんだ!


すると、生馬肉を食器に取り分けるパパの手元を被り付きで見守る
櫂君と寧々たんです。


櫂&寧々:パパ、沢山入れてね♪
2014-10-04-6.jpg


わ~ぉ!!舞ちゃんも早く食べに行かないと、
櫂君と寧々たんに食べられちゃうわよ!

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止めて!止めて~!!

ゼラニウムの花の植え替えをしていたら・・・


2014-10-03-1.jpg



櫂君と寧々たんがベランダに出てきて、並んで作業を見ていました。
仲良く並んだ姿が可愛いので、お花を撮る為に持ってきたデジカメでパチリ。
                                (o^^o)ふふっ♪



2014-10-03-2.jpg



暫くすると寧々たんが立ち上がり・・・にやり。
んん?何?と思っている内に振り返り・・・・



2014-10-03-3.jpg



櫂君にガンを飛ばし、飛び掛りました。
突然、バトル勃発です。ゥワォーΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!




櫂:ぎゃー!!止めて!止めて~!!
2014-10-03-4.jpg



狭い場所をあっち行き、こっち行き・・・

リビングに逃げ込んだ寧々たんを追った櫂君との睨みあいが続き、
またまたベランダでバトルが再開しそうな予感。

私:止めて!止めて~!!
   ここでバトルしたらお花がぐじゃぐじゃになっちゃうからね。

と、ベランダでバトルしない様に追い払いました。( ̄∇ ̄;)




2014-10-03-5.jpg



リビングで引き続きバトルした後、
櫂君は再びベランダに出てきて、何事もなかったかのように、
お花の植え替え作業を見続けていました。



2014-10-03-6.jpg


櫂君、バトルでストレス解消出来たのか、顔、すっきりだね。ププッ ( ̄m ̄*)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

