舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲は秋に限らず一年中旺盛でしゅよ。

良いお天気続きで、朝のひと時はベランダに、リビングにと、追い駆けっこで、
毎日が運動会の我が家です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それが終わると、おやつタイム!!d(・∀<)


我先にとペキルームに走り行き、



櫂:パパ~僕が一番だよ!
寧々:あたち、あたち、あたちが一番でしゅよ。
2014-09-30-1.jpg



ペキルームに入る順番を争う櫂君と、寧々たんです。
そこは大人な舞ちゃんは黙って順番を待っています。(・-・*)ヌフフ



パパ:ほい、櫂君。



櫂:へへん、僕、一番だよ~♪
2014-09-31-2.jpg



超得意気な顔の櫂君です。プッ ( ̄m ̄*)


っが、君、君、君は何時もこのラテスの仕切りを乗り越えて脱走して来るんだから、
ペキルームに戻る時も自分で戻れるんじゃないの?
と、ママは疑問なんですけど・・・。(*´д`)??


櫂君、寧々たん、舞ちゃんとみ~んなペキルームに入ったものの・・・



舞&櫂&寧々:パパ~、早く早く~!!
2014-09-30-3.jpg



大事なおやつを持ったパパがペキルームに入らないので催促です。
焦らしに焦らし、パパ、ペキルームに入室。((●≧艸≦)プププッ

彼等の大好きなグリニーズを並べて・・・

パパ:おあずけ!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・


櫂:ねぇ、パパまだぁ~??(。・ε・`。)
2014-09-30-4.jpg


グリニーズを真剣に見つめる寧々たんのお口から
よだれがタラ~ン(;´艸`)ぁらら

慌ててパパ:「よし!」
やっとおやつにが食べられました。

おやつを食べる時間よりも、待てしてる時間の方が3倍長かったけどね!
                                ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


因みに舞ちゃんは一人っ子の頃、カリカリご飯にトッピングしても、
食べないことが多々あったのですが、
櫂君、寧々たんは一年中、食欲旺盛なので、
櫂君、寧々たんが生まれてからは、彼等につられて舞ちゃんも
夏でもしっかり食べるようになりました。(*^ー^*)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はね、運動の季節でしゅよ!

今日は秋晴れの良い天気でした。
浜松中心部の建物も、はっきり、すっきり見渡せます。(☆▽☆)


予断ですが、この家に移り住んで10年の間に、
目の前に見える市街地には、30階級のマンションが
4棟も建ちました。

十年一昔。景色を見ながら実感です。( ̄∇ ̄;)



2014-09-28-1.jpg


あまりに良いお天気で外の空気も気持ち良いので、鼻ぺちゃーz達に、

私:気持ち良いからベランダで遊びなさい。

すると、ベランダに飛び出した櫂君、
出ようとする寧々たんにメンチ切ってます。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



2014-09-28-2.jpg


それに答える寧々たんと暫し睨みあい。



2014-09-28-3.jpg



ついにバトル勃発!!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



2014-09-28-4.jpg



のほほん階君のスゴ顔!!
目の色は変わり、
攣り上がり、
恐ろしい形相の櫂君です。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



2014-09-28-3-b.jpg


ベランダをあっち行き、こっち行き、走り回った後、
!!.....(((( ゛ ̄▽)_/ ε≡Ξ≡ヽ( ; ̄△ ̄)ノ
リビングに飛び込み、狭い場所でバトルって・・・



2014-09-28-5.jpg



リビングで追いかけっこした後、リビングから廊下、
廊下から洗面所、
洗面所から又、リビングへと、駆け走ります。
!!.....(((( ゛ ̄▽)_/ ε≡Ξ≡Ξヽ( ; ̄△ ̄)ノ


もう、カメラ、追いつけません。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

このブレブレ画像、1枚がやっとです。



2014-09-28-6.jpg


最後は再びベランダで、仲良く並んでクールダウン。

櫂君寧々たん、今日はバトルと、追いかけっこ、い~っぱいしたけど
疲れなかった?楽しかった?



櫂:秋は運動の季節でしゅよ!楽しいに決まってるでしゅ♪(*・∀<*)
2014-09-28-7.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サロンを変えたらね・・・・^^

たまにお買い物に行く、ペットショップのサロンですが、
スタッフさんが皆感じの良い方達なので、
このショップのサロンに変えました。


予約が殆ど埋まっていて、昨日の5:00から2頭分しか取れなかったので、
家では威張りん防の寧々たんですが、お外ではからっきし意気地なしなので、
寧々たんは今回お家シャンプーにし、
櫂君と舞ちゃんがサロンに行きました。

時間が時間だけに、何時も晩ご飯を6時過ぎには食べているので、
ちょっと、お腹を空かして可哀想かな?とは思ったのですが・・・。(*´д`)??



7時半にパパがお迎えに行きました。
お家に戻ると、玄関から突っ走ってリビングへ顔を出し、



櫂:ママ~只今でしゅ。お利口に出来たでしゅよ。(*^○^*)
2014-09-25-1.jpg



と、報告する櫂君です。
この笑顔を見れば、嫌な思いはしなかったみたいですね。(o^^o)ふふっ♪



舞ちゃんも、リードを外して貰い、玄関からリビングまでダッシュ!!




舞:ママ~、帰ったでしゅよ~。
2014-09-25-2.jpg



櫂君も舞ちゃんも始めてのサロンでもお利口にできましか?
お腹、空いちゃったね。



舞&櫂:お利口に出来たでしゅよ。ご飯欲しいでしゅ。
2014-09-25-3.jpg



二人のご機嫌な顔を見て、一安心です。
そこへパパが入ってきて・・・

パパ:櫂も舞も大人しく出来たって!
    このカレンダーを貰ったよ。

って、
あらっ、ペキニーズだね。(☆▽☆)

って良く見たら、櫂君と、舞ちゃんのカレンダーでした。O(≧∇≦)O イエイ!!


わっ、わっ、櫂君と舞ちゃんのカレンダーを作ってくれたんだって!
ほらっ、見てご覧。
と、櫂君と舞ちゃんにも見せてあげましたよ。ププッ ( ̄m ̄*)



2014-09-25-4.jpg



櫂君も舞ちゃんも、と~っても嬉しそう♪・・・に見えるんですけど・・・
                      こういうのを親ばかって言うのかな?( ̄∇ ̄;)


まぁ、親ばかに間違いなしですけどね。

日頃、結構な枚数、彼等の写真を撮っていますが、
これぞ、と言うのは一枚も撮れませんので、
毎月このカレンダーを作って頂けるのは嬉しいです。

出来ればパピーの頃から有ったら最高ですが、
これからの年月分だけでも大事に保管しておきたいと思います。



2014-09-25-5.jpg


2014年9月24日の櫂君と舞ちゃんはこんな顔してたんだよ。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちは待っているだけ。

朝の寛ぎのひと時、ベランダに出て、
大好きな瑠璃茉莉の花が綺麗に咲いていたので
カメラで撮っていたら・・・



2014-09-23-1.jpg



ストーカーと化した櫂君、私の足元をうろちょろ。

櫂君も綺麗なお花と一緒のお写真撮ってあげる。
と、お部屋の中から覗いている舞ちゃんも入れて、パチリ!!ププッ ( ̄m ̄*)




2014-09-23-2.jpg



その内、パパもベランダに出てきたら、寧々たんも出てきて、
櫂君もパパの元に行きました。


目的は、勿論、お・や・つ!!
それっきゃありません。(*≧m≦*)プププw



お手入れも済み、おやつを貰う時間もとっくに過ぎていたからです。


櫂&寧々:パパ、おやつはまだでしゅか~?
2014-09-23-3.jpg



櫂&寧々:ねぇねぇ、まだでしゅか~??
2014-09-23-5.jpg



真剣な顔でしつこく要求する2犬に、

パパ:おやつ欲しいの~?じゃぁ、お部屋(ペキルーム)に戻るか?

と、言いながらイスから立ち上がりました。

それを見て、
のんびりベランダの光景を眺めていた舞ちゃんの目がキラリと光りました。(☆▽☆)




舞:おやつ、食べましゅ!
2014-09-23-4.jpg



えっ、何?舞ちゃん、その待ってました~。な態度は!(;゜ロ゜)
要求係は何時も櫂君と寧々たんで・・・
めっちゃ要領良いじゃん。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また来ちゃったでしゅよ。てへっ♪

晩ご飯の準備をしていると、寧々たんの鳴き声が・・・。

ん?もしや、と思いキッチンの入り口をふと見ると、
既に櫂君がキッチンを覗き込んでいました。

あっ、櫂君駄目じゃん。また脱走して・・・寧々たんが、怒ってるよ。

櫂君、最近は脱走することも無かったのですが、
今日は二度目の脱走です。


デジカメを持ってきて、「お写真撮っちゃうよ。良いの?」と私。ププッ ( ̄m ̄*)

何時もお写真撮っちゃうよ。と言うと、
すごすごと退散するのに、今日は動きません。

食いしん坊の櫂君だから
キッチンには何か、美味しい物がある。と思って動かないのでしょう。



櫂:お写真は嫌だけど。。。。
2014-09-21-1.jpg



冷蔵庫を開ければ冷蔵庫を見て・・・




2014-09-21-2.jpg



食卓に料理を運べば食卓方向を振り返り見て・・・




2014-09-21-3.jpg



私の動きから目を離しません。


パパがイスに座り、晩酌しだすと・・・



櫂:パパ何飲んでるの?
2014-09-21-4.jpg



物欲しげに見上げます。
でもパパは飼い主のご飯時には一切何も与えない様にしているので
何も貰えないのです。


私はというと、櫂君をペキルームに戻してゆっくり晩ご飯を食べたいので、
そのまま戻すのは可哀想じゃん。等と甘やかし、
ちょっぴりおかずをあげました。((●≧艸≦)プププッ




櫂:美味しいでしゅ。
2014-09-21-5.jpg



落っこちそうな目でちょっぴりのおかずを食べた櫂君をペキルームに戻しました。


食事も終わりそれから1時間後、
パソコンを開き、見ていると、またまた櫂君登場。Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


本日3度目の脱走です。


櫂君また脱走して来たの??駄目じゃん!!



櫂:また来ちゃったでしゅよ。てへっ♪
2014-09-21-6.jpg



そんな顔みたら怒れないでしょ!もう~~~。(o ><)o

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりやるのぉ~。

週に一・二度歯磨きをする鼻ぺちゃーz達、
でも歯磨き大嫌いです。

特に舞ちゃんは
自分で歯ブラシを噛み噛みする程度の歯磨きしか出来ません。
飼い主が歯ブラシで歯を磨いてやろうなんて、とても無理!!
油断すると噛み付かれたりしますから。


だからといって、櫂君と、寧々たんも決して好きではありません。
櫂君は嫌な時、お口をぎゅっと閉じて、内側は磨かせてくれませんから。
まっ、3ペキの中では寧々たんが一番きちんと磨かせてくれます。


そんな訳でなるべく彼等が嫌がらない歯磨きは??
と、パパが最近購入してきた歯磨きジェルは、


2014-09-18-1.jpg
両奥歯に2・3滴垂らすだけでも
良いらしい。


勿論歯ブラシで磨けば
更に効果有りなのかな。





パパが歯磨きジェルの蓋を開けると・・・





櫂:えっ、歯磨きするの~?
2014-09-18-2.jpg



と、緊張の面持ちでパパを見てました。

パパ:今日は磨かないよ。ジェルを垂らすだけ、これ美味しいよ~。

とか言って、櫂君の奥歯にジェルを付けてます。



櫂:お、美味しくないでしゅ~。
2014-09-18-3.jpg



それを見ていた寧々たん。



寧々:美味しいの?美味しくないの?どっちなんだろう。。。あたちには関係無いかっ。
2014-09-18-4.jpg



な~んて思っていたところに、
パパ:はい、今度は寧々の番だよ。



寧々:やっぱりあたちもやるのぉ~。。。
2014-09-18-5.jpg




櫂:当たり前でしゅ。僕、お利口に出来たでしゅから寧々たんもお利口にしなさい。
2014-09-18-6.jpg



と、誇らしげな顔の櫂君です。
でも、櫂君お利口だったかしらねぇ。
ジェル付けただけで磨いてないもん、お利口って程じゃないでしょ。((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めまして、「道の駅しろとり」での画像です。

12日(金)、東海北陸自動車道の岐阜やまとICで高速を下り、
しろとりのスーパーで買い物を済ませ、山小屋へ向う途中、
「道の駅しろとり」に寄った事は前にも書きましたが、
タブレットで撮った画像があまりにもブレたり、不鮮明だったりなので、
画像を載せませんでしたが、実はコンデジで撮った画像も数枚有ります。

改めまして、「道の駅しろとり」での画像です。o(〃'▽'〃)oあはっ♪


芝生広場の向こうに見える建物が「道の駅しろとり」の建物で、
土産店、地場産直店、レストラン、トイレ等です。

建物の前に駐車場があり、広い芝生広場があります。



2014-09-17-1.jpg


鼻ぺちゃ3匹の目の先にはテニスコートが有ります。

向って右側には長良川の流れがあり、
水辺が大好きな舞ちゃんは、行かずには居られない。って
ぐんぐんリードを引くので、皆で水辺まで行きました。



川の流れを見つめる3ペキの後姿。
2014-09-17-2.jpg



水に浸かりたい舞ちゃんですが、バスタオル持ってませんから駄目です。


舞:お水に入りたいでしゅ!
2014-09-17-3.jpg



だめだめ。と舞ちゃんを抱きかかえて、一段上の散歩道に戻しました。



舞:お水に入らないなんて、面白くないでしゅ!(○`ε´○)
2014-09-17-4.jpg



暫く文句言ってましたが、
そこはおやつで誤魔化して、芝生広場に戻りました。(*≧m≦*)プププw



芝生広場付近には誰も居なかったので、
櫂君と、寧々たんをリードを付けたまま放牧。

櫂君、寧々たん、芝生で追いかけっこしても良いですよ。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪



櫂&寧々:ここで遊んでも良いでしゅか~?
2014-09-17-5.jpg


と、櫂君と寧々たんは、ちょっと不安げに固まって居ましたが、

櫂君が走り出しました。O(≧∇≦)O イエイ!!



2014-09-17-6.jpg



それを見て、寧々たんも走りました。



2014-09-17-7.jpg



二人でふざけ合いながら、走り、
最後は揃って、駐車場まで走って行きました。



2014-09-17-8.jpg


それを見た私: !!!!!!(゚ロ゚屮)屮
         櫂君、寧々たん、止まれ!!
         駄目よ~、止まりなさい。
と、大声で叫びました。

彼等は止まっていたトラックの手前でぴたりと止まり、私を見ました。
その途端、大声を出したことが急に恥ずかしくなって、周りを見渡しました。

あ~良かった!!近くに人は居ませんでした。( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| お出掛け | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇねぇ、この子達、誰でしゅか??

今日は、山小屋を9時30分に出て、自宅に向いました。



舞&櫂&寧々:今からお家に帰りま~しゅ。
2014-09-15-1.jpg



ひるがのSA隣接のクックラでお買い物し、高速に乗りました。
東海北陸自動車道から東海環状線に入り、
東海環状線から東名高速道路に入り、
途中、休憩で赤塚PAに寄りました。


赤塚PAはトイレの東側に、小高くなった散歩道があるので、
そこを登っていくと、ベンチも有りました。
いつもなら、ベンチに乗せてとせがむ3ペキですが、
如何した事か?誰一人、乗せて、とは言わず
匂い嗅ぎに専念していました。



舞&寧々:ここ、匂うでしゅよ。
2014-09-15-2.jpg



寧々:こっちも匂うでしゅよ。
2014-09-15-3.jpg



舞&寧々:こっちも匂うでしゅね。
櫂:ねぇねぇ、この子達、誰でしゅか??
2014-09-15-4.jpg


赤塚PAは豊川市に在り、豊川市には豊川稲荷さんが在るので
ここに狐の石像が置かれているようです。


狐さんに興味を示したと思った櫂君ですが、
動かない狐さんは面白くないのか大あくびです。



2014-09-15-5.jpg


ちょっとぉ~、櫂君も寧々たんも狐さん達みたいに
可愛く寄り添ってみてよ。お写真撮るからさ!

っと、言って撮れた写真がこれです。 



2014-09-15-6.jpg


まぁまぁ仲良し兄妹には見えるかな?

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| お出掛け | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑は----

舞で~しゅ。


昨日朴の木平スキー場のコスモス畑に行ったのでしゅが、
お花は綺麗に咲いてなかったでしゅ。

ママはとっても楽しみにしてたので、
超がっかりでしゅって。



20140914161809cf6.jpg



折角来たのにねぇ。ってしょんぼりしちゃって
コスモス畑には入りませんでしたよ。


っで、
高山美術館に行き、駐車場周りをお散歩したでしゅ。




20140914161842e85.jpg


20140914161907087.jpg


木々が沢山植えられていて、
木陰はとっても涼しかったでしゅよ。

木で出来たタイルを貼った小道もあり、
あたち達のあんよにも優しいし、道も暑くなって無いでしょ。
って、ママが言ってたでしゅ。



20140914161940270.jpg


20140914162015a18.jpg


ガーデンカフェが有って、ワンコも入れるからお茶しようか。
ってパパが見に行ったらわんちゃんがいっぱいいたよ。って、
えっ、じゃぁ櫂君と寧々たんが吠えて煩いから止めとこうか。
って、ママはちょっとがっかりしてたでしゅ。



最後に、高山の町が見える場所でお写真を撮って
山小屋に帰って来たでしゅ。




20140914162107093.jpg


遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 17:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋に来てましゅ。

昨日、お家を11時頃出て山小屋に来たでしゅ。



ぎふ大和で高速を下り、途中「道の駅しろとり」に寄り、
いっぱい遊んだでしゅ。




20140913082100a08.jpg




この道の駅には、広い芝生広場やテニスコートもあるでしゅよ。
横には長良川が流れいるので、傍まで行って遊んだでしゅ。



今日は、6時に起きて家族皆でお散歩しました。




201409130832418ec.jpg



今日は、
今からお仕度し朴の木平のコスモス畑に行くんでしゅって。

また報告しま~しゅ。

                     
      by舞。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 08:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊びが出来ない櫂君と舞ちゃんは・・・。

我が家の3ペキ、
寧々たんは一人遊びが上手に出来ます。
ってか、飼い主に構って貰うのは好きなのですが、
遊びは一人が良いってタイプです。

櫂君と舞ちゃんは一人では遊べない。
ぬいぐるみで遊ぶにも、
飼い主と共に遊ぶのでないと遊ばないタイプです。

涼しくなった今日この頃、
寝る前のひと時は、リビングで飼い主と遊ぶものと決めていて、
櫂君と舞ちゃんは「遊んで~遊んで~♪」と要求します。



櫂:パパ、ブル足なげてなの~。
2014-09-11-1.jpg



櫂君に先を越された舞ちゃんは芋虫ちゃんを咥え、つまらなそうに待機。



2014-09-11-2.jpg



パパにブル足を投げて貰い、ぴーぴー鳴らしては
遊んでいた櫂君ですが、3~4回もすれば、もう飽きて大あくびです。



櫂:あ~ぁ、僕もう飽きたでしゅ。。。
2013-09-11-3.jpg



舞:えっ、櫂君もう良いの?じゃぁ今度はあたちの番でしゅ。
2014-09-11-4.jpg



と、芋虫ちゃんを持って行き、パパに投げてもらってました。

舞ちゃんはリビングから廊下の向こうに何度も何度も投げてもらい、
かなりへとへとになるまで続けます。

その後の舞ちゃん、疲れている筈なのに何時も爽やかな笑顔なんです。
ストレス解消になるんですね。



舞:楽しかったでしゅ。♪
2014-09-11-5.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動の秋到来。じっとして居られない!

昨夜は窓を開けておくと、寒いくらいの涼しさでした。
我が家のペキ達には絶好の気温。
もう、じっとしては居られないらしく・・・ププッ ( ̄m ̄*)




舞:パパパ~、ボクシングごっこでしゅよ!
2014-09-08-1.jpg



テンションマックスで遊びを強要する舞ちゃん。

パパのパンチにパペットアシモ君にガブリ!!と噛み付きます。
もはや舞ちゃんは怪獣舞ゴンと化して、Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
遊ぶこと5分。(短っ!)




2014-09-08-2.jpg



その後はアシモ君を投げて貰っては取りに走りを3回ほど続け、
撃沈しました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


それを見ていた櫂君と寧々たんも・・・



櫂&寧々:パパ~投げて~~投げてなの。
2014-09-08-3.jpg



と、二人の好きなブル足を何時投げてくれるの。
と、見つめます。(o^^o)ふふっ♪



でも、寧々たんは投げてあげても走って取りに行き、
決して飼い主の元には持ってきません。
自分のお気に入りの場所で、ぴーぴーと鳴らして楽しむのです。

投げなくっても良いじゃん。



寧々:えへ!パパに投げて貰いたいでしゅ♪o(〃'▽'〃)o♪
2014-09-08-5.jpg



寧々たんも舞ちゃんみたいに少しは飼い主に構って貰いたいみたいです。(●´艸`)フ゛ハッ


ところで、櫂君のブル足は、廊下の向こうに飛んでいきました。
櫂君、廊下の向こうでぴーぴー鳴らしていましたが、

櫂君、ブル足有ったの?こっちに持ってきて。

と、言うと、何時もはその場においてくるのに
珍しく咥えて帰ってきました。(☆▽☆)


あっ、櫂君お利口ね。ブル足持ってこれたじゃん。と、褒めると・・・




櫂:ブル足有ったでしゅよ。(*^ー^*)
2014-09-08-4.jpg



と、満面の笑みで答えた。
可愛いったらありゃしない♪(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しでも可愛いが良い。( ̄∇ ̄;)

昨日、サロンでシャンプーして貰い、お家に帰って来た3ペキ。



櫂&舞:ママ~、お利口に出来たでしゅよ♪
2014-09-06-1.jpg



と、笑顔で報告する櫂君と舞ちゃん。

2ペキとは裏腹に、お家に帰っても未だ、緊張の取れない寧々たんです。
寧々たん大丈夫ですか?(。・ε・`。)



2014-09-06-2.jpg



それはさておき、我が家の3ペキ、おりぼんが似合いません。
なので、以前は付けなくて良いです。と、お断りしていたのですが、
見慣れないせいも有るかも!
と、最近では2度に1度は付けてもらっていますが・・・

今回も、付けて頂いたら、
櫂君と寧々たんのおりぼんは、殆ど目立ちません。
ってか、付いてるの?と、耳毛を除けて見なくては分からない!(o ><)o
付けてる意味無いじゃん!!可愛くないし!!!

な~んて、我が子の不細工な顔は棚において、私ったら・・・( ̄ー ̄;)ゞ


どうしても気に入らないので、
今朝、櫂君と、寧々たんのおりぼんを外しました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でも、寧々たんが何で外すの~。なお顔をして私を睨むので、
もっとしっかりおりぼんの見える場所に付けてみました。
ちょっと大きめなおりぼんだったので、超目立ちますが、
私的には親ばかですが、何時もの寧々たんより可っ愛い~♪(☆▽☆)




2014-09-06-3.jpg



寧々たん、可愛い~♪何時もの腕白坊主(女の子ですが・・( ̄∇ ̄;) ハッハッ)が
お嬢ちゃまになったよ。(*^ー^*)

等と、褒めちぎっていたら、櫂君、その言葉に触発され、
僕も付けてなの~。と寄ってきました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



櫂君は付けない方が良いと思ったのですが、
今回のグルーミングでアンダーコートをすっかり取り除かれ、
貧弱な被毛に成ってしまったので、片方だけでもおりぼんを付けて、
お顔に目がいくようにしましょうかねぇ。((●≧艸≦)プププッ

片方におりぼんを付け、櫂君可愛いですよ。はい、こっち向いて!

と、寧々たんと同じ様に写真を撮ってあげました。
でも・・・



櫂:僕、片方しかおりぼん付いてないでしゅ!
2014-09-06-4.jpg



と、何やら不満そうです。(;´艸`)ぁぁぁ

がっ、その横でもっともっと不満に思っている方が・・・



舞:あたちは?あたちはこのままでも可愛いででしゅか?
2014-09-06-5.jpg



うん、大丈夫!可愛いですよ。
舞ちゃんにはそのおりぼんの位置がぴったり!可愛いですったら。。。( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入ってるでしゅから捨てちゃ駄目でしゅよ。

朝のお手入れ待ちの時、乗って待つベンチの隅に、
捨てる為のお菓子の空箱を置いといたら、櫂君が入り込み、
静かに寛いでいました。(❤ฺ→艸←)



2014-09-03-1.jpg



あらまっ、櫂君ったら、またまた箱入り息子になってるじゃん。((●≧艸≦)プププッ

その箱捨てるんだよ。




櫂:えっ、捨てちゃ駄目でしゅよ。
2014-09-03-2.jpg



櫂:僕、と~っても気に入ってるでしゅから・・・♪(*^ー^*)
2014-09-03-3.jpg



ええ--!気に入ってるって・・・
その箱、浅いし、
尻尾もお尻の被毛もぜ~んぶはみ出てますよ!!
櫂君には小さ過ぎると思います。d( ̄∇ ̄;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のなのに。。。。

朝、櫂君がベランダでダル足君をピーピー鳴らして遊んでいました。

そこへ寧々たんがやって来て・・・
黄色いガーコちゃんを見ているのかな?(o^^o)ふふっ♪



2014-09-01-1.jpg



と、思いきや、
櫂君がダル足を置いて、お水を飲みに行った隙に
ダル足を咥え、リビングに一目散に走り込みました。(;゜ロ゜)わぉ!




2014-09-01-2.jpg




戻ってきた櫂君は、ダル足が無いことに気付き、



櫂:ママ、僕のダル足がないでしゅ!
2014-09-01-3.jpg



と、訴えるが・・・・
しょうがないよね。櫂君いなかったんだもの。( ̄∇ ̄;)


リビングで櫂君のダル足で遊ぶ寧々たんには
まだ気付いてないみたい。ププッ ( ̄m ̄*)


その内、寧々たんはダル足を咥え、
ベランダへの出入り口の敷居にダル足をこれ見よがしに置いては・・・



2014-09-01-4.jpg



ぺったんこのお鼻でコロリンと転がし、((●≧艸≦)プププッ



2014-09-01-5.jpg



転がしては拾い。を数回繰り返して遊んでいました。
寧々たんはこの遊びが大好きなのです。(*^-^*)



2014-09-01-6.jpg


がっ、

楽しく遊ぶ寧々たんを見る櫂君の顔が



櫂:僕のなのに。。。(○`ε´○)
2014-09-01-7.jpg



何時もの穏やかで、にこやかな櫂君の顔とは違い、
悔しさが滲み出た顔だった。(;´艸`)ぁぁぁ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

