舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

櫂君、早く気付いてあげられなくてご免ね。

昨日、櫂君と寧々たんの9種混合ワクチンの注射をしに、
クリニックに行ってきました。


クリニックが大嫌いな櫂君と寧々たんは
毎度の事ながら玄関では入るのを嫌がり、
院内では震えが止まらない状態です。



櫂&寧々:お注射してきたでしゅ。
2014-08-29-1.jpg


診察台に乗ってしまえば「あっ」という間に終わっちゃんですが、
何されるのか?不安なのよね。

ところで櫂君には、今回はワクチン注射だけではなく、
他にも診察の目的がありました。

一昨日の夜、パパがお散歩に行く為、ペキルームに行ったら、
櫂君が3・4日分位の便をしてあり、お尻を見たら、
尻尾の裏、肛門辺りが血で赤く染まっていたのです。

パパは私のところに驚いて飛んで来て、
「櫂が血便をした。」と告げました。

お尻や尻尾を綺麗にして・・・
やっと血便ではなく、肛門の横の傷から出血したのだと、分かりました。

何気に先日シャンプーの際に肛門絞りをしなかったから、
むずむずして床にお尻を擦り付けて出来た傷だろう。と思っていたら・・・

肛門嚢の中に血膿が溜まり、皮膚が破れて穴があく、
《肛門腺膿瘍》 だったのです。
クリニックからは抗生物質のお薬が出て、飲ませています。



2014-08-29-2.jpg



舞ちゃんと、寧々たんはお尻を床に擦りつける動作をすることもあり、
肛門絞りしなくちゃ。って思うこともあったりするのですが、
櫂君が床にお尻を擦りつける動作を見たことがない私は、

月に1回はトリマーさんに肛門絞りもやって頂くのに・・・
それに櫂君、床にお尻を擦りつけるの見たことある?

と、パパに尋ねると、そういえば最近何度か見た。

とのこと。そうなんだ。(o´_`o)ハァ・・・
櫂君、こんなになるまで気付いて上げられなくて本当にご免ね。((人´Д`;



櫂:もう、大丈夫でしゅよ。
2014-08-29-3.jpg


月、1回の肛門絞りで大丈夫ということですが、
我が家も一応、月1回の肛門絞りを実施してました。が、
櫂君に痛い思いをさせてしまい反省しています。

ストレスや下痢・便秘などの体調不良、
寒さや高齢のため、あまり動かなくなったりの原因でも溜まり易くなり、
発症したりするそうです。

二度とこんな事の無い様、気をつけたいと思います。・・・(。_。;)゜:。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ~、待ってたでしゅ♪

リビングで遊んでいる時、
パパが「トイレに行ってくるから待っててね。」と、リビングを出て行くと・・・



櫂君と寧々たんは、ドアの前で伏せして待っていました。(・-・*)ヌフフ




2014-08-27-1.jpg



私:櫂君、寧々たん、こっちで遊んで待ってたら?

と、声を掛けたら、


櫂&寧々:ここで待ってるでしゅ。
2014-08-27-2.jpg



と、また再び伏せして待っていました。

暫くの後、足音が聞こえると、



櫂&寧々:あっ、パパの足音!(☆▽☆)
2014-08-27-3.jpg



顔を上げ、パパを迎える体勢をとり、
ドアが開くや否や、寧々たんはパパの元に歩み寄りました。(*^○^*)パパー♪



寧々:パパ~、待ってたでしゅ♪O(≧∇≦)O ♪
2014-08-27-4.jpg



こんな風に自分を待っていてくれるのが嬉しいパパです。



ところで・・・舞ちゃん、
今迄いびきをかいて寝ていたくせに・・・



舞:パパ~、待ってたでしゅ♪
2014-08-27-5.jpg



と、アピールする。
わんこも年の功で世渡り上手になるんだね。((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅご~く不満でしゅ!!

毎日、3ペキが眠りに付く前にお昼に変えた保冷剤を
再度交換しているのですが、

新しい保冷剤を置くと、置いた場所に寝たい子が、
ささーっと来て寝ています。

今日は大きなカートの前の作業台の下棚に、
舞ちゃんがさっと来て・・・



舞:あたち、ここで寝るの!!
2014-08-23-1.jpg


と保冷剤の上に乗っかり、場所取りしました。



大きなカートの中の保冷剤も換えると、
櫂君が舞ちゃんの横を駆け上がり、大きなカートに入りました。(☆▽☆)


すると舞ちゃんは怒って大きなカートに入り込み、
取り替えたばかりの保冷剤に乗っかって動きません。(;´艸`)




櫂:舞ちゃんが僕の保冷剤取っちゃったでしゅ。(。・ε・`。)
2014-08-23-2.jpg



と、どうにかして下さい。 と、訴える櫂君の顔が寂しげで・・・
もう一つ、保冷剤を入れてあげたが、気に入らない。

どうやら櫂君は一人で寝たいようです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


仕方がないので、
舞ちゃん、櫂君がカートで寝んねしたいんだって。
舞ちゃんは作業台の下で寝んねしたら?

と、諭しながら、パパが舞ちゃんを抱っこして元の場所に戻したら・・・



舞:なんで?なんであたちがカートに寝ちゃいけないの??(○`ε´○)
2014-08-23-4.jpg



と、不満気にじーーーーっとパパを睨んだ。


ま、舞ちゃん、そんなに睨んだら怖いですから!

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家シャンプー & 他にも何か貰ったの??

今日は午前中、3ペキのシャンプーをしました。

私がシャンプーした後、夫がブローして・・・
という具合に、流れ作業でやったのですが、超、疲れました。(;´Д`) うぅっ。。


やっぱり、いつもの様に2日に分けてシャンプーするのがベストかな。


3ペキをシャンプーした後、自分の頭もシャンプーして、
お風呂にも入って、リビングに戻ると、

はい次シャンプー終わったよ。と、流れ作業でわんこが渡されるので、

しっかり乾ききっていない舞ちゃん達は
みんな一緒に、扇風機の風と、



2014-08-22-1.jpg



ドライヤーの風を体にバウバウ受けて、ベンチの上でした。ププッ ( ̄m ̄*)

夏は冷風で乾かすので、中々サラっとは乾きませんね。



2014-08-22-2.jpg



ほぼ乾いたら、ペキルームに移動し、やっと朝のおやつタイムです。



2014-08-22-3.jpg



彼等の大好きなグリニーズ♪


何時もは一番に食べ終わる櫂君が珍しく最後に食べ終わったら・・・
舞ちゃんも、寧々たんも


舞&寧々:グリニーズの他にも何か貰ったの??
2014-08-22-4.jpg


と、言わんばかりにじーーーっと櫂君を見ていたので超、笑えました。((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏でもめっちゃ元気!♪

蒸し蒸しした暑さに、バテ気味の飼い主とは反して、
我が家の鼻ぺちゃ隊は今日も元気です。

毎日、エアコン・扇風機・保冷剤完備のお部屋で
の~んびり寛ぎ、暑さを感じるのは朝、晩のお散歩時のみ、
な生活だからそれ程体へのダメージを感じないのかもです。


今日もペキルームからリビングに来ると・・・

ベンチに乗せろと、煩く催促します。
リビングに来て、纏わりつかれるのが煩わしいので、
ベンチに乗せたら、翌日から、自分達からベンチに乗せろと・・・。



2014-08-21-1.jpg



舞:ねぇ、ママお写真なんか撮ってないで早く乗せてでしゅ!◎( ゚ ● ゚#)◎
2014-08-21-2.jpg



お出掛けしても、ベンチが有ると乗せて~と要求するほど、
ベンチに乗るのが好きな3ペキですが、
この朝のひと時のベンチ乗りには別の訳が有るのですよ。


毎朝恒例になっている、パンを貰いたいからです。
朝ご飯を食べたばかりなんですけど・・・
パンを貰うことが楽しみな3ペキです。



櫂&寧々:ねぇ、パンは?パンを早く持ってきてでしゅ。
2014-08-21-3.jpg



パンを貰った後も、この2・3日は、そのままベンチに乗せたまま
朝のお手入れの順番迄待たせる事にしました。


エアコンの風と、扇風機の風が当たる場所に置いたベンチの上は・・・



舞&寧々&櫂:涼しくて気持ち良いで~しゅ♪☆(O ̄▽ ̄)(O ̄▽ ̄O)( ̄▽ ̄O)☆
2014-08-21-4.jpg



結構、気に入ってるみたいなの。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指定席から離れたくないの。

今日の朝は、お部屋に風も入り、涼しかったので網戸にしてあったら、
櫂君が網戸側の敷居に伏せて、涼んでいました。

ペキルームでも、クーラーを付けないで網戸の日は、
敷居が櫂君の指定席です。(・-・*)ヌフフ
舞ちゃんや寧々たんは扇風機の傍が好きなのに、
櫂君は窓辺の敷居が好きなのです。

だからリビングに来ても、クーラーが付いてない日は
敷居が櫂君の指定席です。




櫂:風が入って涼しいでしゅよ。
2014-08-18-1.jpg


でも、暫くしたら風も止み、暑くなったのでクーラーを付け、

「櫂君、クーラー付けたから、そこどいてくれる。」

と、声を掛けたが、ちょっとネムネムになったのか、
動くのを躊躇っていました。

再度、「櫂君、ガラス戸閉めないとお部屋が冷えないからどいて!」

少し強めの口調で言ったら・・・


櫂:もう、ママ煩いでしゅ。(。・ε・`。)
2014-08-18-2.jpg


しぶしぶどいた。

気に入った場所で寛いでいる時、
どかされたら、やっぱかったるいよね。( ̄ー ̄;)ゞゴメンネ。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~っくり休憩出来たでしゅ♪

日曜日まで滞在する予定だった山小屋ですが、
木曜日も一日雨、そして金曜日も朝起きたら雨で、
天気予報を確認したら、日曜日まで雨だったので、
急遽、金曜日に帰宅することにしました。

雨の中、帰り支度を済ませ、9時過ぎに山小屋を出ました。

東海環状線に入ると、雨も止み、お散歩も出来そうだったので
せと赤津PAで休憩しました。

緑豊かで、瀬戸物のテーブルセットが素敵です。



2014-08-15-1.jpg


櫂君が瀬戸物の皿を埋め込んだ塀の上に乗りたいと言うので乗せてあげると、
舞ちゃんも乗りたいんだって。(・-・*)ヌフフ


カメラを向けたら大あくびの舞ちゃんをパチリ!!((●≧艸≦)プププッ



舞:あっ、撮ったな~~!(○`ε´○)
2014-08-15-2.jpg



折角なので、寧々たんも乗せて、記念写真で~す♪



2014-08-15-3.jpg


その後、おやつを食べて・・・



2014-08-15-4.jpg


お水も飲んで・・・



2014-08-15-5.jpg



またまた、記念写真を撮って・・・



2014-08-15-6.jpg


ゆ~っくり休憩できました♪(*^-^*)


その後、東名高速道路の
岡崎~音羽の間で12kmの渋滞がある事など知る由もなくです。(;´艸`)ぁぁ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| お出掛け | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く開けてよ!

ひるがの高原の山小屋にて。


今日は一日中雨が降ったり止んだりだったので、
お散歩には、合間を見て、
ひるがの高原サービスエリアに隣接のクックラの駐車場に行き、
その周辺をお散歩しました。


お散歩から帰ると、テラスで足を綺麗にして、
お部屋に入るのですが、




20140814185010108.jpg



ガラス戸が閉まっていて入れません。


すると---





舞&櫂&寧々:開いてないでしゅよ。早く開けてよ!
20140814185117b61.jpg




と、振り返ります。


あわわ、開いてなかったですか。ごめんね。

でも、そんなに怒った顔しなくても良いでしょう。(ノ_・、)
ママは君達の召し使いじゃありませんからね。



お部屋に入ってからも何故か、私の顔をじ~っと見る舞ちゃんでした。



201408141852526be.jpg



ま、舞ちゃん、まだママに何か文句ありますか?

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 22:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺れて怖いでしゅ。

ひるがの高原の山小屋にて。


山小屋での日中は、お出かけしない時には、
ほぼ一日中、テラスで過ごします。

井草カ-ペットを敷いて、そこでパッチワークをしたり、
音楽を聴いたり、ハンモックでお昼寝したり、


舞ちゃんも乗りたそうなお顔で見ていたので、
ハンモックに乗せて上げました。


乗せた途端、ハンモックが揺れ、ハンモックに敷いた布団にしがみつく舞ちゃん。


舞:今揺れたでしゅ。[;*_*;]
20140813174515b8c.jpg




ぺったんこになったままじっと動かない舞ちゃんでしたが、
数分後、パパが櫂君と寧々たんを連れ、お散歩から帰って来たので、



舞:パパ助けてでしゅ。
20140813174604813.jpg



と、助けを求める舞ちゃんでした。

それってなんか私が舞ちゃんを虐めてたみたいじゃん!(〇o〇;)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 18:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何時でも、何処でも...

ひるがの高原の山小屋にて。


朝起きたら雨でした。
鼻ぺちゃ-z達は、昨日の疲れもあり、朝ご飯を食べたら
二度寝してましたが。(^▽^笑)


櫂君爆睡してます。(〇o〇;)


画像が暗くてわかりにくいですが、櫂君ヘソ天爆睡中。
20140812200843f5f.jpg



今日は、高山か、古川に出掛けようと思っていました。
晴れていたら彼等も連れて行く予定でしたが、
残念、雨ではねぇ。お留守番してて下さい。
と、彼等を残し出掛けました。(≧∇≦)


結局古川の町並みを楽しみ、きたくすると
みんな揃ってブーイング。ヾ(>y<;)ノ


じゃあ、お散歩に行くか。
でも...
雨は止んだけど、別荘地内の道路はまだ乾いてないので
パパが、クルマに乗せてひるがの高原サービスエリアに隣接の、
クックラまで連れていき、お散歩させてきました。


お散歩から戻ると、足を拭くのももどかしく、

櫂&寧々:オヤツは?
20140812202917291.jpg



櫂の寧々:ねぇ、無いの?
201408122030045cb.jpg



何時でも、何処でも、食べ物への執着は変わらぬ
櫂君と寧々たんでした。(ノ_・、)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋に着きました。

台風一過、また太陽が照付ける暑い日になりました。
今日は午前中に自宅を出て、何カ所かの渋滞にはまりながらも
山小屋に着きました。


先月来た時には、自宅付近とかわらないのでは?
な程の気温でしたが、今日はやっぱり高原だよね。
と、思える気温で安心しました。

車から、荷物を運び出す間ももどかしいのか、

「早くお家に入れてでしゅ。」
と、カ-トに乗せられて騒ぐ鼻ぺちゃ親子でした。




201408111633459cd.jpg



タブレットから投稿しています。
タブレットの扱いに不慣れなので、コメント欄は閉じさせていただきます。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 16:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ、良いかも!♪

わんこのシャンプーが無くなったので、ペットショップに行ったら
こんな歯ブラシ見つけました。(☆▽☆)




2014-08-08-1.jpg


細くて短いブラシの歯車が2個付いている歯ブラシです。

今まで、、初めは紙の指サックだったり、普通の歯ブラシを使っていたけど、
この方が、ブラシが細かく、短いし、軽く擦れば歯車のブラシが
回転して磨いてくれる。
わんこの歯茎にも優しいのでは?

と、買ってきました。
っで、直ぐ使い勝手を確認したく、早速櫂君を呼んで試しました。(❤ฺ→艸←)



ふんふん、歯車はちゃ~んと回って・・・


2014-08-08-2.jpg



ブラシがちくちく歯茎に当たらず、具合良さそうです。



2014-08-08-3.jpg


お試しに歯磨きされている櫂君を、マッサージチェアの下に潜り込み、
恐る恐る覗く舞ちゃん見っけ!ププッ ( ̄m ̄*)



2014-08-08-4.jpg



あっ、舞ちゃん見っけ!♪
舞ちゃんも歯磨きしてみる?ブラシがちくちくしないみたいよ。


舞:えっ!(;゜ロ゜)嫌でしゅ!!
2014-08-08-5.jpg


冗談じゃない。とばかりの顔をする舞ちゃんでした。
ホント!歯磨きが苦手で困った子ちゃんです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週1回の歯磨きとふくれっ面!

週に1回、3鼻ぺちゃーzの歯磨きを、パパがしてくれます。

順番は勿論、素直で従順な櫂君から。ププッ ( ̄m ̄*)

人間の小さな子供の歯を磨く様に、寝んねして磨きます。(*^-^*)



2014-08-06-1.jpg


でも、櫂君は内側を磨こうとすると、
お口をぎゅっと閉じ、中々内側を磨かせてくれません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


その点、寧々たんは内側を磨く時はちゃ~んとお口を開き、
お利口さんに磨かせてくれます。d(・∀<)



2014-08-06-2.jpg


まぁ。櫂君、寧々たんに関しては、そこそこ言うことを聞き、
嫌がる事も無いのですが・・・


この方、
寝んねして歯磨きだなんて、とんでもない!!(無防備な体位は取りません)

はい、お口を開けて・・・
って歯ブラシを近づけると、お口は開けますが、



2014-08-06-3.jpg


二・三度擦ったら嫌、嫌と、首を振って・・・



2014-08-06-4.jpg


挙句の果てに・・・

このふくれっ面!!


舞:何すんのよ!!(○`ε´○)
2014-08-06-5.jpg


かなり怒ってます。恐ろしいです。(;´艸`)ぁぁぁ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほらっ、最高の笑顔でしょ♪

寧々たん、ぬいぐるみのガーコちゃんを傍らに置き、
笑顔で寛いでいます。o(〃'▽'〃)o♪

がっ・・・

遊ぶ訳でもなく、ただただ、傍に置いときたいだけなのです。
何故ならガーコちゃんは寧々たんの好きなぬいぐるみではないのですから。


2014-08-03-1.jpg


櫂君と寧々たんが、5歳位までは、3ペキに同じ玩具を与えていたのですが、
それぞれの好みが変わり、自分の好みで無い玩具では遊ばなくなりました。
なので、最近では玩具を買ったとしても、種類を変えて買っています。

でも何故かブル足は3ペキ共、好きなんですよ。

っで、このガーコちゃんは舞ちゃんが遊びたい様なのですが、
寧々たんがしっかり管理しているので取りにも行けず、
いじけていたので・・・・


ガムテープを、コロコロと転がして・・・・



2014-08-03-2.jpg


寧々たんが転がるテープに気を取られている間に・・・



2014-08-03-3.jpg


ガーコちゃんを舞ちゃんに。

それを見た寧々たんの顔と言ったら・・・
「何で持っていくのよ~。あたちが遊んでいたのにぃ。。。」
と、文句言ってるみたいです。(○`ε´○)



2014-08-03-4.jpg


そんな寧々たんとは裏腹に、
舞ちゃんはガーコちゃんの頭を噛み噛みしたり、
お腹を噛み噛みして、ガァガァと音を出したり、とっても楽しく遊んでいました。



2014-08-03-5.jpg



ほらっ、最高の笑顔でしょ♪(*^-^*)



舞:きゃはっ、楽しいでしゅ♪(☆▽☆)
2014-08-03-6.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんの疑問(本当にそれで良いの~?)

先日、山小屋に行った際、
自宅で殆ど使わなくなったWiiを山小屋で楽しみましょう。
と、持っていったんだけど、肝心のリモコンを忘れ、
楽しむことは出来ませんでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



っで、次回は忘れない様に、山小屋に行く時、もろもろな物を入れる箱に、
入れておこうと、パパが・・・

その前にリモコンの乾電池、変えとくか。
と取り外したは良いけれども・・・

新しい乾電池の本数が足りなかったんだって。
まだ使えるからそのままにしとくか、って元に戻し始めました。ププッ ( ̄m ̄*)



その始めからの作業を見ていた舞ちゃん。
一度取り出した乾電池を戻しているパパの作業を
齧り付きで見ていました。(ノ∇≦*) キャハッ♪




舞:えっ、パパ今出したのに又、入れるの?
2014-08-01-2.jpg




舞:同じのを又、入れるの?
2014-08-01-1.jpg





舞:何で?何で??ねぇ、何でまた入れるの???
2014-08-01-3.jpg




お邪魔な位に齧り付きでパパの作業を見ながら・・・



舞:なんで入れ替えないのかしら・・・(*´д`)??
2014-08-01-4.jpg



かなり、疑問を持っているのか、新しい乾電池をじーっと見つめていました。



舞:パパ、新しい乾電池と入れ替えてないのに・・・本当にそれで良いの~??
2014-08-01-5.jpg



パパの作業が終わった後も何で~?な顔の舞ちゃんでした。((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

