舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンボール王子。

朝、ミズノのネットショップに注文してあったスポーツウェアーが届きました。
箱を開くと、勿論3ペキは、どーっと寄ってきて、

「何?何?美味しい物入ってましゅか?」と、
覗き込み、くんくん。


っで、食べ物じゃないと分かると引く波の如く、
さーーーっと、その場を離れるんだけど・・・

今日は櫂君、何時までもダンボール箱をくんくんしていたので、
「櫂君、箱に入りたいの~?入っても良いよ。」
と、入れてやりました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪




櫂:ぅふっ、中に入れたでしゅ♪(*^-^*)
2014-07-30-1.jpg



何が良いのか?ご満悦な様子の櫂君。(●´艸`)フ゛ハッ


そんな様子を寧々たんは、
「兄たん何やってんのよ。そんなとこ入って、バッカじゃないの。」
みたいな顔して、ちら見していました。

寧々たん、櫂君を完全にバカにしてる???よね。(*≧m≦*)プププw



2014-07-30-2.jpg



その後も櫂君はあっち向いてみたり、こっち向いてみたり、
居心地を確認してる様だったが・・・



2014-07-30-3.jpg



暫くして、ふと、見ると、ダンボール箱の角に顎を乗せ、
すっかり寛いでいるのでした。(❤ฺ→艸←)



2014-07-30-4.jpg


ふふ・・ダンボールが似合ってるよ!櫂君。(*`▽´*)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常が戻ってきました。

3泊4日の山小屋生活も終わり、日常が戻ってきました。

ペキルームからリビングで過ごす朝のひと時には、
パンの耳を貰い、コーヒーフレッシュの殻を舐め・・・



2014-07-29-1.jpg




3鼻ぺちゃ:牛乳も欲しいでしゅ!
2014-07-29-2.jpg




3鼻ぺちゃ:早くぅ~、まだでしゅか?
2014-07-29-3.jpg


等と、文句を言い。

舐めた殻にちょびっとの牛乳を入れて貰い・・・


ペキルームに戻る際には・・・


3鼻ぺちゃ:今日のおやつはグリニーズが良いでしゅ♪
2014-07-29-4.jpg
櫂君、お口にミルクが付いてるしー。( ̄∇ ̄;)




朝から食べ物に執着する日常が・・・又、戻ってきたのです。(;´艸`)ぁぁぁ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ペキそれぞれ。

山小屋にて・・・

昨日は午前中、舞ちゃん達をお留守番させ、高山市内に行って来ました。

正午頃、山小屋に帰り、
テラスから部屋の中を覗こうとしたら、
櫂君が網戸にくっ付いて寝ていました。


音に気付き、目を覚ました櫂君は、ぼけら~とした顔で・・・


櫂:あれ、ママ帰ってきたの?
2014-07-26-1.jpg



舞ちゃんは相変わらず、イスの下に潜り込み寛いでいた模様です。
ちょっと怒ったような顔で私を見て・・・


舞:ママ、帰るの遅いでしゅよ。
2014-07-26-2.jpg



寧々たんは、ケージの中に用意してあった保冷剤に乗っかって寝んねしていたようです。

寧々たん、ハウスの中でちゃんと寝んねしてたの?お利口さんね♪

と、声を掛けると、嬉しそうな笑顔で答える寧々たんです。



2014-07-26-3.jpg


3ペキ3様の性格が、こんなシーンにも現れるんですね。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 12:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩(山小屋にて・・・)

今日は多治見では気温が39.3度まで上がったそうですね。ヾ(>y<;)ノ
全国でも187地点で猛暑日だったようです。
小まめにお水を飲んで熱中症にならぬ様、気を付けましょう。


山小屋の室温も今日は日中、30度位まで上がり、
エアコンは無いので保冷剤と、扇風機で涼を取っていました。

夕方のお散歩も木陰の道は元気に歩けるんですが、




20140725201513557.jpg


日の当たる道を数メートル歩いたら---



カートの中---f^_^;



20140725201650708.jpg




寧々:早く変わってでしゅ。
20140725201832624.jpg


と、訴えていますが、舞ちゃんも、カイ君も聞こえぬ振りしたりして。
                       (≧∇≦)


順番にカートに乗せ、木陰の道まで来たら、
そよそよと涼しい風が吹いていたので
うん○がまだの舞ちゃんは、
パパと二人で数十メール先まで歩いて行きました。

二人の帰りを待つ櫂君と寧々たんです。 
                      

    

2014072520200016b.jpg


 
舞ちゃんが戻って来たら、
揃ってパパの顔を見上げる鼻ぺちゃ親子。


          

2014072520204313b.jpg



何時でも、何処でも変わらずおやつの請求だけは忘れないのです。



201407252021189b0.jpg



どんだけ~!!(〇o〇;)
遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 22:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後から山小屋に来ています。

今日の午後2時に家を出て、山小屋に来ています。

途中、鞍ヶ池SAでトイレ休憩しましたが、
あまりの暑さにゼコゼコの舞ちゃん達。



20140724191929b52.jpg



平日とあって高速道路は空いていましたが、
何故か何時もより時間が掛かり、5時に着きました。(≡≡;)

気温は25~26°程度で快適に過ごせます。

タブレットからの投稿で不慣れな為、
画像も複数投稿出来ません。(;_;)
コメント欄も閉じさせて頂きます。m(__)m

この際あれこれさわりながら覚えられたらなぁ。
と、思っています。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも楽しみの一つ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

朝ごはん後、リビングに来る鼻ぺちゃトリオの楽しみは・・・

一つ目に、ママから貰うパンの耳。ププッ ( ̄m ̄*)

二つ目に、フレッシュの器に付いた残りを舐める。(*≧m≦*)プププw
フレッシュミルクは乳脂肪分が高く、与えたくない食品ですが、
器にうっすら残ったミルクを舐める位良いだろう。と、喜ぶので舐めさせています。



2014-07-24-1.jpg



しかも3ペキで2個を代わる代わる。
舐めるつーか、匂い嗅ぐだけ状態ですから~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



2014-07-24-2.jpg



でも、たま~にこの器に牛乳を入れて舐めさせたりもするので・・・



舞&櫂&寧々:今日はお代わり無いでしゅか~?
2014-07-24-3.jpg


等と、要求してくる。
有りません。
ペキルームに戻る時、おやつが有るから良いでしょ!


このおやつが三つ目の楽しみ。

彼らにとっては一番の楽しみであり、お顔や被毛のお手入れが終わると、
「まだなの~。」と、代わる代わるお伺いを立ててくるから笑える!(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの作業を見張ってるでしゅ!

土曜日に、カウンターの下に置くための組み立て家具を買ってきました。

土曜の夜と、日曜の朝に組み立てたのですが、
櫂君も寧々たんもパパの作業に興味深々。



櫂&寧々:パパ何してるの??
2014-07-21-1.jpg



櫂:そこも切って大丈夫でしゅか?
2014-07-21-2.jpg



寧々:パパ、こっちの木は作らないでしゅか?
2014-07-21-3.jpg



小さな部品を取り出す作業から、組み立てる作業まで、
パパの傍でず~っと見守っていた櫂君と寧々たんですが、
櫂君は途中でねむねむになり、少し離れた後ろで寝ていましたが、
寧々たんは飽きもせず、ずーっと見ていました。

見ているというよりも、現場監督として、
やり方が間違っていないか、チェックしてる~な感じです。ププッ ( ̄m ̄*)



2014-07-21-4.jpg



寧々たん、パパまだまだ終わらないから寝んねしたら?
寧々たんの変わりにママがちゃんと見てるから大丈夫よ。



寧々:まだ眠くないから寧々が見てるでしゅ。
2014-07-21-5.jpg


その後も遅いからもう寝んねしようね。と、ペキルームに連れ戻すまで
ずーっとパパの作業を見ていた(見張っていた)寧々たんでした。(*≧m≦*)プププw

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火は嫌いでしゅ。

土曜日の夜は隣町の花火大会が開催されました。
隣町と言っても我が家と道を隔てた公園で花火をあげるので、
その音たるや、承知していても吃驚する爆音です。


毎年、この花火大会がある度に頭の痛い飼い主です。(;´艸`)
お友達には自分の家から見えて良いねぇ。なんて言われますけど・・・。

何しろ舞ちゃん達が怖がって、怖がって・・・。


花火大会開始の合図の花火で、櫂君はペキルームを脱走してきました。
寧々たんはわんわん吠えるしーなので、
寧々たん、舞ちゃんもリビングに避難させました。



2014-07-20-1.jpg
リビングに居ても、花火の音がする度に
わんわん鳴く寧々たん。

べったりくっ付いてくる櫂君。


櫂:しゅっごく大きな音がして怖かったでしゅ。
2014-07-20-2.jpg

舞ちゃんはイスの下に隠れています。

2014-07-20-3.jpg


幸いなことに、っていうのも変ですが、一つの町内の花火大会なので
豪勢に何発も続けて花火が上がらないので
7時~8時までは打ち上げる花火の間隔が長いのです。
8時からは金魚花火、手筒花火、ナイヤガラの滝などの花火の合間に
大玉花火が打ち上げられるって感じです。
爆音に怯えっ放しな時間はラスト15分位かな。


っで、金魚花火やナイヤガラの滝くらい見ましょう。と
玄関前で見ていると、パパが櫂君と寧々たんを抱っこして出てきました。(;゜ロ゜)エェ??


私:音に吃驚して暴れたら危ないから止めてよ。

パパ:しっかり足を持って抱いてるから大丈夫。
    慣れるかもしれないから・・・

とか言って外を見せていたけど・・・



2014-07-20-4.jpg



土曜日は玄関前で3箇所の花火が見られ、
遠くの花火も音を響かせて上がっていました。

その音にもビビって櫂君はじっとしていないので、
パパはやっぱり駄目だ!って、家の中に入りました。プッ ( ̄m ̄*)




2014-07-20-5.jpg



もう、連れて来なくても良いのに。。。。と、思ったのも束の間、
今度は舞ちゃんを連れてきました。(o ><)o



舞ちゃんが来たときには遠くの花火が何発も上がり、
隣町の花火も最終を向かえ、派手に打ち上げ始めました。

舞ちゃんは抱っこされている事で安心しているのか、
大人しく抱っこされていました。


2014-07-20-6.jpg


がっ、
舞ちゃん、花火なんか見てませんから、
わざわざ連れて来なくてもいいですよ。パパ。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだてとご褒美に弱いんです。^^;

舞ちゃんの目薬注しに苦戦していた飼い主ですが、
彼等の性格を利用して目薬点しに成功しました。d(・∀<)



まずは素直でおっとりの櫂君を一番に、
ペキルームのトリミングに使用の台に乗せて、パパが点します。


「櫂君、目薬するよ~。お利口に出来るかな~?」



櫂:僕、お利口さんに出来るでしゅよ。
2014-07-18-1.jpg


難無くクリアーの櫂君に

「櫂君良い子、良い子。本当にお利口だね。はい、ご褒美。」
と、大袈裟に褒めまくり、ご褒美を上げました。((●≧艸≦)プププッ


「あたちも欲しい!」な舞ちゃんと寧々たんですが、

「舞ちゃんも寧々たんも目薬できたらね。」
と、言い聞かせ、寧々たんを台に乗せました。


始めは左右に首を振り、嫌、嫌をしていた寧々たんですが、
どうにか目薬させました。



寧々:パパ。それ何?怖いの嫌でしゅ。
2014-07-18-2.jpg

2014-07-18-3.jpg



そんな寧々たんにも、櫂君同様思いっきり褒めちぎり、
ご褒美を上げました。


最後は強敵舞ちゃんですが、
「舞ちゃんもお利口さんだから目薬出来るもんねぇ。」
と、パパは舞ちゃんを抱っこしました。

色々考えて、舞ちゃんは台に乗せてするよりも、
抱っこして目薬点した方が良いかも?と、思えたので早速実行です。


「舞ちゃん、お利口だから目薬点そうね。」と、パパ。
私も「舞ちゃん可愛い~、凄くお利口さんだね。」等など、
関係ない褒め言葉も交えて褒めちぎりました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


その言葉に少々気を良くした舞ちゃん、すっかりその気になって・・・



舞:舞は良い子でしゅから目薬できるでしゅ。(*^-^*)
2014-07-18-4.jpg



前日とは打って変わり、大人しく目薬が点せたのです。



2014-07-18-5.jpg



反対側も点し終わり・・・

「舞ちゃん、凄い!凄い!お利口♪さんだったね。」
と、声を掛けると・・・



舞:あたちのご褒美は???
2014-07-18-6.jpg


早くよこせとばかりの勢いなのです。
恥ずかしながら我が家のペキニーズ親子は、おだてとご褒美が大好物な
お調子者揃いなのでした。これって飼い主に似たの?(;´艸`)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぅぎゃ~~!!止めて、止めて~!!怖いでしゅ。

櫂君と舞ちゃんは月曜日の夕方、
カイカイの薬も無くなったし、経過も診て頂きたいので
クリニックに行ってきました。


カイカイはほぼ治っているものの、根絶状態ではないので
舞ちゃんの薬は別の薬に変えてもらいましたけど・・・
引き続き、お薬を貰いました。


その際、舞ちゃんの右目にものむらいが出来ていて、目やにもかなり出るので
目も見てもらい、結果目薬を処方されました。
でも、過去に目薬を処方されても嫌がって、自宅では注すことが出来ず、
使わずじまいになってるので、
改めてDrにお聞きしたところ、台の上に乗せ後方から注すと良いですよ。
と、ありきたりなアドバイス。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



っで、
昨日の朝パパが、ベランダの小さな丸テーブルに乗せ挑戦しました。



まずはおもむろに左目にぽとり。



パパ、舞ちゃんを押さえる左手に力が入ってるなぁ~。大丈夫か?
2014-07-16-1.jpg



かすった程度に目に入った目薬に驚き、舞ちゃん、暴れだしました。



舞:な、何なの?パパ何したの?
2014-07-16-2.jpg



テーブルから落ちては大変と、被毛を掴むパパに更に怖がり、
舞ちゃん、少々パニック気味に・・・
目の前の私に助けを求めます。



舞:ママ~、助けてでしゅ!!
2014-07-16-3.jpg



更に舞ちゃんの首を抱え込み、目薬を注そうとするパパに
大暴れの舞ちゃん。



舞:ぅぎゃ~~!!止めて、止めて~!!怖いでしゅ。ヾ(;´Д`●)ノ
2014-07-16-4.jpg


それを見て私、そんなに押さえ込んで怖がらせたら二度とやらせなくなるんじゃない。
もう今日は諦めようよ。

と、リビングに戻ると、櫂君がガラス戸の敷居に乗っかり涼しい顔で、



櫂:舞ちゃん、しゅごく暴れてたでしゅね。プッ ( ̄m ̄*)
2014-07-16-5.jpg


と、ニヤ付いた顔で私に話しかけるのです。

ねー、怖くないのにねぇ。明日は櫂君も目薬注そうね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時は体重増加!

雨が降ったり止んだりの日々が続き、
運悪く、お散歩に出たと同時に雨が降ったりで、
運動量&うん○の出が悪い為、
我が家の3ペキ、微妙に体重が増えたりしています。(;´艸`)ぁぁぁ


昨日も霧雨に変わった夕暮れ時、
少しくらい濡れてもしょうがないか、
と、パパは一人づつ順番にお散歩に連れ出しました。


外を見たら、浜松の町並みが霧に煙ってぼ~んやり。


2014-07-14-1.jpg



櫂君、一番にお散歩に行き、10分で帰宅。(;゜ロ゜)エェ??ハヤッ!!




櫂:僕、眠くなったでしゅ。
2014-07-14-2.jpg



櫂君&二番目の寧々たんがお散歩に行っている間中、
ケージの前で本格的に寝んねだった舞ちゃんが、
寧々たんが帰って来た音で目を覚ましました。


次、舞ちゃんお散歩に行くってよ。起きなさい。


舞:もう。。。眠いのに。。。(。・ε・`。)
2014-07-14-3.jpg



お散歩から帰って来た寧々たんは妙にハイテンションで
遊ぼう♪アピール。

ダル足を投げてあげると、走って取りに行き、ケージに入ってピーピー鳴らしていました。



2014-07-14-4.jpg



「寧々、元気だね。」とパパに言うと、
「お散歩では全然歩かないけどね。」って・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



2014-07-14-5.jpg


寧々たん、そんなに元気だったら
お散歩に行った時、もっといっぱい歩いて、走って・・・
いっぱいうん○しなさいよ。ちょっと便秘気味なんだからさ。

なんて、愚痴ってみたり・・・( ̄ー ̄;)ゞ
でも、我が家で寧々たんが一番体が小さいのに、
一番体重が有るのです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ところで舞ちゃん、お目目がしっかり覚めましたか?



2014-07-14-6.jpg



微かに霧雨が降っているからと、夏に涼しいお洋服を着て、
(本当は濡らして着るお洋服なので、濡れても気化熱で涼しくなるの)
クールネックカラーを首に巻いて、お散歩に出かけました。



2014-07-14-7.jpg


舞ちゃん、頑張ってうん○して来るんだよ!((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ったー!♪

櫂君、舞ちゃんのカイカイの薬、
櫂君の薬は裸のままご飯と一緒に入れても食べてくれますが、
舞ちゃんの薬はパンやチーズの中に入れたり、スイカ、バナナ、メロン等の
果物の中に入れたりして、飲ませるのに苦労してます。

舞ちゃんは基本、食べ物の匂いをくんくん嗅ぎ、食べ始めるのですが、
食べる時も、よく噛み、味わって食べるタイプなので、
薬を忍ばせた食べ物は直ぐ見破って、ぺっと吐き出すのです。

1cmx0、5cm程の薬を6~8個になる様カッターで刻み、
食べ物に忍び込ませます。

がっ、この1週間、今迄薬を忍び込ませた食べ物は、
用心して大好きな物も口にしなくなりました。
食べたとしても、舌で確認しては薬の入った食べ物は吐き出します。

悩みぬいた挙句の策が、

2014-07-11-1.jpgお米が大好きな舞ちゃんなので、
ご飯を半分くらいたたいて粘りを持たせ、
その中に薬を忍ばせ、だんごにしました。
朝食のとき、パンに忍び込ませ、
吐き出した6/8個分です。

これをお昼におやつ代わりに与える
蒸し野菜や果物と一緒に
食べさせてみました。


粘りを持たせたご飯なので
何度も噛まずに飲み込むだろうし、


たとえ薬の味がしてもぺっと吐き出すのは難しいかも。。。
な期待を持って・・・

舞ちゃん、器の中身を見た後、いつも薬が入っている食べ物が無いので
何の疑いも無く食べ始めました。



2014-07-11-2.jpg


がっ、気がついたか?


舞:う、お薬の味がするでしゅ。まじゅい~~!!ぺっ!ぺっ!!
2014-07-11-3.jpg



舞:ぺっ、しても出てこないから飲み込んじゃったでしゅ!
2014-07-11-4.jpg



6個中、1個だけ、薬を噛み砕いた様ですが、
一応蒸し野菜等と共に完食しました。

ふふ、今日は舞ちゃんに勝ったー!!O(≧∇≦)O イエイ!!

明日は又別の手を考えなくっちゃです。


2014-07-11-5.jpg


舞ちゃんご飯のおだんご、美味しかったでしょ。



舞:美味しかったでしゅけど、お薬の味もしたでしゅ。
2014-07-11-6.jpg


カイカイも大分良くなってきたからもう少しの辛抱だよ。
櫂君と一緒にもうちょっと頑張ろう!!

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な一面を見て、更に愛おしい♪

我が家の3ペキ、朝ご飯を食べた後は、
リビングで顔や被毛のお手入れをして、
暫く遊んだ後、再びペキルームに戻り、午前中のおやつを貰います。


そのおやつを食べ終わると決まって、
舞ちゃんがお水を飲むのですが、
最初はケージに取り付けられた向かって左の給水器を使っています。

がっ、直ぐ櫂君が来て横に立つと、
舞ちゃんは左の給水器を櫂君に譲り、右の給水器に移動します。
そんな優しい舞ちゃんの一面を見るのは微笑ましくて嬉しくなります。


舞ちゃんが飲み終わって、寛ぎ始めた頃、
寧々たんがお水を飲みに来ます。



2014-07-07-1.jpg



櫂君は知らぬ顔で、給水器の水を飲み続けます。
櫂君は一度に沢山のお水を飲むので中々飲み終わりません。

舞ちゃんの様に場所を譲る事もしません。


「寧々たん、右の給水器で飲みなさい。」と私。



寧々:兄たんが飲み終わるの待ってるでしゅ。
2014-07-07-2.jpg



右の給水器は給水口のコロコロが重く、飲みにくいので
櫂君も、寧々たんもあまり使いたくない様です。



2014-07-07-3.jpg



こんな風景を何時も見て、
のんびりのほほんな櫂君は
結構舞ちゃんにも、寧々たんにも甘やかされているんだな。
しかも、その事を自分でもよく分かっていて、
当然の様な態度を取ってる。と、思ったり、

あたちが一番でしゅ。と、我の強い寧々たんも、
我慢して待つ事も出来るんだな。

と、3ペキ3様の意外な一面を見て、更に愛おしさが増す買主でした。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、朝のひと時をベランダで遊んでます。

入梅入り以来、雨はぱらつく程度の雨しか降らなかったfumi地方ですが、
今日(土曜日)の朝は一時、激しく降っていました。

がっ、風は弱く、西風だったのでリビング前のベランダには降り込まず、
今日も櫂君と寧々たんは、お手入れの待ち時間はベランダで涼んでいました。



櫂:お外は涼しいでしゅよ。
2014-07-05-1.jpg



ところで寧々たんは何を見てるの?
それとも何か考え事でもしてたんですか~?



寧々:おもちゃが無いからつまらないなぁ。。。って思ってたでしゅよ。
2014-07-05-2.jpg


おやおやそうでしたか。
寧々たんはたまに物思いに耽っている事があるから
考え事でもしてたのかと思っちゃいました。ププッ ( ̄m ̄*)


じゃあ、ブル足を持ってきてあげますよ。
と、ブル足を持ってきて投げてあげました。



2014-07-05-3.jpg



寧々たんが走ってブル足の元に行きましたが・・・
その場でブル足をぴーぴー鳴らし、遊び始めました。


2014-07-05-4.jpg



寧々たん、そこは雨が降り込むでしょ。こっちで遊んだら?



寧々:雨、降り込んで無いでしゅよ。
2014-07-05-5.jpg


と、いっこうに戻って来ません。
あらっ、そうなの。雨に濡れたら帰ってくるもんね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたち、淑女でしゅから・・・。

あたち、お散歩は何時もパパと二人で行きましゅ。

櫂君や寧々たんのがさつなお散歩と違って、あたちのお散歩は、30分掛けて、
優雅に、意味の有るお散歩を心がけているでしゅ。


水路の脇に佇み、大好きな鴨さん・・・あらっ、居ない。どうしたのかしら?


2014-07-02-1.jpg


と、心配してみたり、


じゃぁ、遊歩道を通って川辺に行くでしゅよ。


あらら!今日は鴨さん、み~んなお出掛けしてるでしゅ。


2014-07-02-2.jpg


「残念でしたねぇ、舞ちゃん。」


良いでしゅよ~。今からこの川辺でお茶して帰るでしゅ。
あたち、淑女でしゅから・・・お出掛けしたらお茶するくらいのゆとりを持たなきゃでしゅ。


おやつを頂いて・・・



2014-07-02-4.jpg


お紅茶ならぬ、お水を頂いて・・・


2014-07-02-3.jpg


さぁ、パパ、お家に帰るでしゅよ。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもどっちな二人。

昨日の朝、お散歩係のパパが、
櫂君と寧々たんのお散歩風景の写真を撮って来てくれました。(*^-^*)





櫂&寧々:パパと3人でお散歩してま~しゅ♪(*^-^*)(*^-^*)


2014-06-30-1.jpg





櫂:もう、寧々たんったら臭い嗅ぎばっかして、ちっとも前にすすまないでしゅ!(○`ε´○)


2014-06-30-2.jpg





櫂:パパも呆れて先に行っちゃったから、僕は置いていかれない様に
   寧々たん引っ張って走ったでしゅよ。


2014-06-30-3.jpg




櫂:でも・・・
  僕、直ぐ息切れしちゃうので寧々たんに追い抜かれちゃうの。(o ><)o


寧々:兄たん、早く~、置いてっちゃうでしゅよ!


2014-06-30-4.jpg



寧々:パパ~、助けてでしゅ。兄たん重くて引っ張れないでしゅ。



2014-06-30-5.jpg


毎日こんな状態のお散歩なんですって。((●≧艸≦)プププッ

うん○すると二人とも一歩も歩かなくなるし、
歩く距離は短いけど、この二人、疲れるわ!!(;´Д`)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

