舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えたいが止まらない。

我が家の3ペキ、どの子も抱っこが大好きな甘ちゃんだが、
その時、ちょこっと抱っこしてあげればそれなりに満足し、
何時までも抱っこをせがんだりしないのだが・・・

2週間くらい前から舞ちゃんの様子が理解出来ない。

ペキルームに行けば足に絡みつき、抱っこをせがむし、
一日に何度もペキルームからキューキュー鳴いたり、
ガジガジしたりして飼い主を呼ぶ。
そんな行動を真夜中でもするらしく、
ペキルームと向かい合った部屋の夫は起こされ、辟易している。


リビングに来ても、私の膝を前足でガジガジと齧り、抱っこをせがむ。


2014-05-31-1.jpg


どこか悪いのかな?と、考えてみても、食欲はあるし、元気だし・・・
思い当たる節もなく、思案にくれる。
まさか、まさか、ぼけちゃった?!

舞ちゃん、なんでそんなに甘えるの?どうかしたの?
と、問いかけても


舞:抱っこしてなの。
2014-05-31-2.jpg


ただただ、抱っこをして貰いたいらしい。

抱っこして、降ろせば又抱っこして!を繰り返す。
あまりのしつこさに我が家で一番の甘ちゃんな櫂君も・・・


櫂:舞ちゃん、どうかしたの?
2014-05-31-3.jpg


みたいな顔して舞ちゃんをまじまじと見つめる。

でも、この2・3日、お外シャンプーに行ってきてからちょっと変化が。
ペキルームから飼い主を呼ぶ行為は一日に1・2度になったし、
ペキルームに行った時しか抱っこをせがまなくなった。

今日も晩ごはんの後、ペキルームを覗いてみたら、
ケージの中の大理石のボードの上で寛いでいた。


2014-05-31-4.jpg


「触らぬ神に祟り無し」です。声を掛けずにそっとしておきましょう。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興奮と気疲れで・・・。

昨日は月1回のお外シャンプーの日でした。
爪やひげカットがお家では出来ないのでどうしても月1回は
お外シャンプーに行かなくてはです。

先月からは2年間お外シャンプーをお休みしていた寧々たんも一緒。
3ペキが居ない数時間がとても寂しく感じられます。

サロンから帰ってくると、
サロンではお水を飲まないらしく、がばちゃ、がばちょと、
                  (表現が可笑しいかもですがそんな感じ。)
お水を飲み続けます。


2014-05-28-1.jpg


お水を飲み終わった後もぜこぜこが止まらず、
舞ちゃんも


2014-05-28-2.jpg


寧々たんも、


2014-05-28-4.jpg


櫂君も、


2014-05-28-3.jpg


自分の好きなひえひえボードと保冷剤の上に乗って寛ぎます。
興奮やら気づかいで疲れたのでしょう。
昨夜は早々に眠りについた3ペキでした。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

往復150mのお散歩。

昨日の夕方、ちょっとパパと買い物に行きたかったので、
お買い物に行く前に、櫂君と寧々たんのお散歩を済ませることにしました。
パパが、直ぐ終わるから・・・と言うので私も一緒に♪(*^ー^*)

マンションの玄関から駐車場を歩いて・・・歩き始めて直ぐにちっこをして、
その後は寧々たんが櫂君にちょっかいを出して、


2014-05-25-1.jpg


始まっちゃいました~プロレスごっこ!ププッ ( ̄m ̄*)


2014-05-25-2.jpg


戯れながら10mも歩いた所で、櫂君急にうん○がしたくなったらしく、
頑張り始めました。(●´艸`)フ゛ハッ


櫂:ママ撮らないで~恥ずかしいから!
2014-05-25-3.jpg


櫂君のうん○を片付けて・・・
さぁ、櫂君頑張ってお散歩続けるよ。と、リードを引いたのに、
頑として動かない。


櫂:歩くのヤダ!!抱っこしてなの。
2014-05-25-4.jpg


な、なんだと!?もう歩くのヤダって・・・
まだ70m位しか歩いてないじゃん。ほんとかよ?な私。(*´д`)ハァ??

するとパパが「短い時はこんなもんだよ。」だって。

っで、パパから「お座りくん」を3粒づつ貰って・・・


2014-05-25-5.jpg


パパに抱っこされて自宅に戻りました。


2014-05-25-6.jpg


往復150mの櫂君と寧々たんのお散歩でした。((●≧艸≦)プププッ

私は、そのまま車に乗り込み待機。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぅひゃっひゃっひゃっ!

舞ちゃんと寧々たんは寝ていて起きた時など
後ろ足をピーンと伸ばしてストレッチをしているんだけど、
櫂君がストレッチしている姿は見かけた事が有りません。

っで、パパが、ポール運動した後に、櫂君をマットの上に寝かせ、

「櫂君、足をピーンと伸ばして~」

と足を引っ張る。


櫂:エッ、パパ何するの~?
2014-05-22-1.jpg


ちょっと不安気だ。
更にパパが太ももを上下にさすると体を右左にとくねらせ、


櫂:ぅひゃ、ぅひゃ・・・
2014-05-22-2.jpg


引きつり顔をしたかと思ったら、


櫂:ぅひゃひゃひゃひゃ!!
2014-05-22-3.jpg


笑いだした。

くすぐったいんだ!!((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ??

タブレットからのの投稿です。
只今タブレットからのブログ投稿練習中です。
画像が綺麗に撮れません。時間もいっぱい掛かります。(;´Д`) うぅっ。。


それはさておき・・・

今日、お手入れ後のおやつはグリニーズね。
と言うや、仕舞い場所をしっている3ペキは
その場所めがけて走ります。
その素早い事!!


201405202027380d2.jpg


慣れないタブレットで写真を撮ってるのでもたもたして、
グリニーズを取り出せないでいると・・・


舞&櫂&寧々:まだ!?
20140520202738893.jpg


と、一斉に目線が私を攻める。
はい、はい、グリニーズ3本出しましたよ。



グリニーズ3本とタブレットを持ってペキルームに向かう私と、
私の前を猛スピードで走る鼻ぺちゃ3ペキ。

っで、ペキルームに入ると、並べて・・・
あっ!!!
待て!言う前に舞ちゃん半分食べちゃいました。

一応舞ちゃんを怒り、仕切り直して・・・待て!!


20140520202738ac4.jpg


慣れないタブレットのカメラで撮っているもんだから、
相変わらずもたもたしていたら・・・


舞:ねぇ、まだ??
20140520202738b22.jpg


と、またもや鋭い目線で攻められちゃいました。( ̄ー ̄;)ゞごめん、ごめん

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫!?

鼻ぺちゃーz達がリビングに居る時、
パパがヨガマットを敷き、ポール運動を始めたら・・・

櫂君と寧々たんが寄ってきて、
両脇にぴたりとくっ付いた。


2014-05-18-1.jpg


「あたちも~♪」と、舞ちゃんも寄ってきて、


2014-05-18-2.jpg


舞ちゃんが横になると、
あまり仲の良くない寧々たんはその場を離れた。ププッ ( ̄m ̄*)


2014-05-18-3.jpg


「パパが運動出来ないってよ。こっちにおいで~」と、私。

櫂君は私の傍に来て、お邪魔虫2匹は退散したけど、
舞ちゃんはすっかり寛ぎモードのお邪魔虫。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2014-05-18-4.jpg

まぁパパもすっかり寛ぎモードでポールも枕と化しているから
良いっか!!((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸齧りでいってみよう!

気分転換にドライブがてら、
車を飛ばして1時間の道の駅までお買い物♪

鼻ぺちゃーz達の大好きないちごが安かったので買ってきました。(*^-^*)


2014-05-15-1.jpg


紅ほっぺ4パック入れ、1ケースだよ。
沢山有るから丸齧りでいってみよう!ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪



鼻ぺちゃ達:えっ、今日は丸齧りで食べるんでしゅか?(;゜ロ゜)エェ??
2014-05-15-2.jpg


そうだよ。
ほらっ、櫂君ガブっといっちゃって!!

櫂:ガブっとでしゅか?うぅぅ・・・食べれないでしゅ。。。(;´Д`) うぅっ。。
2014-05-15-3.jpg


櫂君、ペロペロしているだけで・・・・・・齧り付けません。((●≧艸≦)プププッ


じゃぁ、舞ちゃんガブっといっちゃって!!

舞:ぇぇ~っと、どっから食べよっかなぁ。。。(*´д`)??
2014-05-15-4.jpg


暫く眺めたあげく・・・

いちごを舐めあげました。

2014-05-15-5.jpg

ぅわ~~ぉ!!長い舌べろ!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
でも、櫂君同様いちごを齧り付けない舞ちゃんでした。(●´艸`)フ゛ハッ


寧々たんはどうよ。
ガブっと出来るかな?
と、目の前に差し出すと、私の手までも噛み付かんばかりの勢いで、

ガブっと齧り付いたよっ。!!(゚ロ゚屮)屮


さすが、我が家一の食いしん坊!!


寧々:やっぱりいちごは丸齧りでしゅよ!!美味ちぃ~♪
2014-05-15-6.jpg


ってか、食べ物には一番貪欲な寧々たんです。ププッ ( ̄m ̄*)

櫂君と舞ちゃんは半分に切って食べさせました。
何時もはもっと小さく切って食べさせてるから一個丸齧りに驚いたかな?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな公園に行こう♪

若葉の綺麗な気持ちの良いこの季節、
自然の中でいっぱい遊ばせてあげたいので浜松市北区にある
都田総合公園に行きました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2014-05-14-1.jpg

この公園は、園面積23、6haの広さに
人工芝を敷きつめたソリ場「わんぱくゲレンデ」、「冒険広場」、「ちびっこ広場」、
毎年梅や河津桜のお花を見に行く「お花見園地」、「芝生広場」、「増沢の吊り橋」、
「釣りデッキ」、「多目的広場」、「イベント広場」等など、
目的に合わせて無料で楽しめる公園です。

駐車場も北・南・西の三箇所にあり、目的に応じて
近場に止める事が出来、とても助かります。

今回は南駐車場に止め、芝生広場の北隅に行きます。
(あまり人の来ない場所なので・・・)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一応カートも持って行ったので舗装された道路を歩いたのですが、
照り返しで暑いだろうと、


2014-05-14-2.jpg

途中から芝生広場を横切って、広場の北の隅までたどり着きました。
息遣いがぜこぜこな鼻ぺちゃな3わんです。


2014-05-14-3.jpg


つつじのお花はすっかり終わっていましたが、公園東出口の方に歩いていくと、
少しだけ未だつつじが咲いていたの。(*^-^*)


じゃぁ休憩しながらお写真撮ろうか。


2014-05-14-4.jpg


と、お水を飲んだ後、お座りしてこっち向いて~

って言うのに、こっち向いたのは櫂君だけ。┌(。Д。)┐ ありゃりゃ

舞ちゃんと寧々たんは櫂君を中心に左右、逆を向くってどうゆう事!?(○`ε´○)


舞&寧々:暑くってママの言うことなんか聞いてられないでしゅ!!
2014-05-14-8.jpg

完全に無視されちゃいました。(;´艸`)

少し戻って、景色の良い場所で休憩です。

下に見えるのが多目的広場です。
2014-05-14-5.jpg

再びお水を飲んで、おやつを食べて休憩後、またお写真撮りました。(●´艸`)フ゛ハッ

は~い、こっち向いて~!


2014-05-14-6.jpg

さすが、おやつを食べた後は言うことを聞くね!♪((●≧艸≦)プププッ


そこここにタンポポの綿毛が陽を浴びて輝やき、綺麗でした♪(☆▽☆)


2014-05-14-7.jpg


結局、移動の歩きだけでぜこぜこしちゃって十分楽しめたとは言い難いのですが、
自然に触れて気分転換にはなったのでは??と思います。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を告げる白い天使と顔黒で悪戯な天使。

ひるがの高原のGWの時期は、
春を告げる白い天使、水芭蕉の花が湿原に咲き乱れ、光り輝いています。

山小屋から4km程離れた国道156号線沿いにある、ひるがの高原スキー場の
駐車場と道を隔てて横にある「あやめ沢湿原」は、水芭蕉の群生地となっているので、
白い天使さんに会いに行きました。

顔黒で悪戯な天使を連れてね。ププッ ( ̄m ̄*)



2014-05-04-1.jpg


「あやめ沢湿原」には木道の散策路が作られていて、
ちょっとぼこぼこしてたりするので
嫌がって歩かない舞ちゃんを待つ間、櫂君と寧々たんをパチリ!(*^-^*)



2014-05-04-2.jpg


やっと来た舞ちゃんも一緒にパチリ!

ちょっとしか歩いてないのにぜこぜこな舞ちゃんです。


2014-05-04-3.jpg


舞ちゃんはお水とおやつを貰って休憩です。
櫂君と寧々たんは休憩に飽いてしまったのか、情報収集中。


どうですか?櫂君、可愛い女の子の匂いがしましたか?

寧々たん、イケメン君の匂いがしましたか~?


2014-05-04-5.jpg


そして、十数メートルも歩くと又、お花を眺める為のデッキがあったので、
ここでもお写真撮りました。

白い天使 と 顔黒の悪戯な天使。 めっちゃ対照的ですね。(●´艸`)フ゛ハッ



2014-05-04-6.jpg


二・三百メートル(多分)程の木道を抱っこしたり、
無理やり歩かせたりして出口に出たら、
アスファルトの道をスキー場に向かいます。


2014-05-04-7.jpg


途中で値を上げた櫂君を励まし・・・


櫂:僕疲れたから、ママ~抱っこしてよ~。
2014-05-04-8.jpg


駄目駄目、頑張って歩こうぜ。

櫂を励まし、励まし駐車場まで行くと、他のわんこ発見!!(☆▽☆)

すると一気に元気にスキー場までダッシュ!

その後、ベンチに座ってゆっくり休憩しました。
櫂君と寧々たんはさっきのわんこが気になるようです。


櫂:あいつ、何やってんだぁ?
2014-05-04-4.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんのスヌード嫌いを克服。

山小屋にて・・・

パパがお庭に溜まった枯葉を片付けている時、
私は持っていった端布で鼻ぺちゃーz達のくしゅっと☆スヌードを
手縫いでちくちく作りました。

前に作った物を使ってみたら
スタイよりお耳もエプロン部分も汚れないの。d(・∀<)ナイスッ


だから「スヌードなんか嫌い!」ってお手手でカジカジして取っちゃう舞ちゃんにも
スヌード作って付けさせたいのね。


ゴムが途中で無くなっちゃったから3、5枚完成。( ̄∇ ̄;)アハッ



2014-05-03-21.jpg


っで、舞ちゃんにも付けさせて・・・
褒め言葉が大好物の舞ちゃんなので(❤ฺ→艸←)

まぁ、舞ちゃん可愛い~♪  とか、
舞ちゃんお利口さんだねぇ。  とか、

とにかく褒めちぎって、
褒めちぎって、
褒めちぎっていたら、


始め前足でガジガジ取ろうとしてたのを止めた。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

                        
2014-05-03-7.jpg


お利口さんにはパパがヨーグルトくれるんだって♪  とか、

おだてまくって、舞ちゃんのスヌード嫌いを克服。 O(≧∇≦)O ヤッター


2014-05-03-8.jpg


この時から、めでたく舞ちゃんも櫂君、寧々たん同様、
ご飯を食べる時も、
ヨーグルト食べる時も、
豆乳を飲む時も、

スヌードを嫌がらなくなりました。(*^-^*)


2014-05-03-9.jpg


めでたし、めでたし♪((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バギー無しでは無理です!

山小屋でのお散歩は、
基本、自宅に居るときと同じで、パパが朝・夜共、
櫂君と寧々たんが一緒、舞ちゃんは一人の2回に分けて行きます。

がっ、
山小屋ではたま~に私も一緒にお散歩したりする時には
みんな一緒に行きます。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


鼻ぺちゃーz:今日はママも一緒にお散歩に行くんだって!
2014-05-05-1a.jpg


それぞれ我の強いペキニーズ、
最初っからあっちに行きたい子、こっちに行きたい子と、分かれ、
無理やり引きづりつつ、3ペキを歩かせますが・・・


2014-05-05-2.jpg


早くも櫂君がうんPをすると、


櫂:抱っこしてなの。
2014-05-05-3.jpg


と、歩かない。(o ><)o


何言ってんのよ。まだ50mも歩いて無いじゃん。置いてっちゃうよ。

と、突き放して放っておいても、頑として歩かない。


2014-05-05-4.jpg


もう、しょうがないなぁ。。。
じゃぁ、櫂君はママとお家に戻って待っていようね。

と、パパと舞ちゃんと寧々たんにはお散歩を続けてもらい、戻ることにしました。


がっ、
おやつを見せると、そこまでは歩み寄ってくるが、
また、頑として歩かない。( ̄∇ ̄;)


何時もの櫂くんはおだてながら歩かせると、
舞ちゃん、寧々たんより歩くんだけど、
虫の居所でも悪いのかな???

櫂君~、早くこっちにおいで!!


櫂:嫌です!!(。・ε・`。)
2014-05-05-5.jpg


因みに、
舞ちゃんも、寧々たんも、その後300m程歩いて、抱っこをせがむので、
上の道から、下の道へ家の建ってない他所の別荘地をを通って帰ってきたんだって。
我が家、みんな一緒のお散歩はバギーなしでは無理です。(;´Д`)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開の荘川桜と鼻ぺちゃワンコ。

山小屋からのお出掛けは・・・
車で30~40分程車に乗って、着いた所は?


舞&櫂&寧々:どこでしゅか~?早く降ろして!!
2014-05-03-1.jpg


国道156号沿い、 御母衣ダム湖岸に佇む樹齢500余年と推定される
2本の荘川桜を見に来ました。

車から降りて、目に入った荘川桜はほぼ満開!♪
(5月2日時点)


2014-05-03-2.jpg


桜の周りをぐるりと回って、最後に記念写真を撮りました。


2014-05-03-3.jpg


舞ちゃん達もこの老木の様に元気で長生き出来るように
パワーをいっぱい貰って帰ろうね。


2014-05-03-4.jpg


舞:お花、いっぱい咲かせてるでしゅね。
2014-05-03-5.jpg


今年の荘川桜は樹高約20m、幹囲目通り約6mの大木に
花をいっぱい咲かせ、本当に素晴らしかったです。


2014-05-03-6.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| お出掛け | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らが監督してるでしゅ!

山小屋に着くと、
お家に入る前に、お散歩しました。


櫂:パパがね。お家の中に荷物を運んじゃうまでお散歩してて。だって!
2014-05-01-5.jpg


櫂&寧々:ねぇママ、まだお家に入れないの?
2014-05-01-6.jpg


彼等は山小屋に着くと、何故か、直ぐにお家の中に入りたいのです。
これっと言って何も良いことなんか無いのにねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)


お家の中に入ると、
私は・・・
積もりに積もったお部屋の埃を大掃除!!
ハタキを掛け、掃除機を掛け、

夫は・・・
彼等が遊べる様にベランダを綺麗にします。


舞&寧々&櫂:パパ、ちゃんと綺麗にしたでしゅか??
2014-05-01-7.jpg


彼等は私と夫の働き振りをしっかりチェックし、
まるで監督してるかのようです。

夜になると、彼等の布団のカバーは代えたもののカイカイになったら大変だからと、
夫が彼等の布団を熱湯蒸気で消毒してると、
櫂君は付きっ切りで見ています。


櫂:パパ、隅から隅までちゃんと消毒してね!
2014-05-01-8.jpg


そんな様子を舞ちゃんは・・・


舞:もう、眠いんだから早くしてよ!
2014-05-01-9.jpg


みたいな、不機嫌な顔して見ているのでした。(;´艸`)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山小屋に行く途中で・・・

木曜日の10時に家を出て、山小屋に向かいました。
途中、五斗蒔パーキングで休憩しました。

可愛いお花が綺麗に咲いてました。(☆▽☆)


でも、何の関心も無い我が家の鼻ぺーz達です。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


櫂:はぁ~すっきりした。ちっこはしたし・・・
2014-05-01-1.jpg


櫂:パパ、おやつはないでしゅか~?
2014-05-01-2.jpg


おやつなんか、ないの。

と、車に向う途中、
ずっとこっちを見ていたおじちゃん二人がが近付いて来て、
舞ちゃんに「この子は女の子で」、
櫂君に「この子は男の子で」・・・
ちょっと間をおいて寧々たんに「この子は女の子?」
と、私に尋ねた。

私:一応ね。女の子です。と言うと、くすくすと笑った。ププッ ( ̄m ̄*)



その後、舞ちゃん、櫂君は頭を撫で撫でして貰い、
寧々たんはヲォヲォヲォーと小さく吠えていた。


2014-05-01-3.jpg



良い子、良い子してくれるおじちゃんに
舞ちゃんは調子に乗り、お膝に飛び付こうとするので
汚しては大変とリードを引き、
「有難うございました。」と礼を良い、その場を立ち去ろうとするが、

舞ちゃんだけはおじちゃんの傍に居たいと動かないので
抱っこで強制退去となりました。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

