舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに家族でお出掛け♪

土曜日の午後になって急に思い立ってみんなでお出掛けしました。


舞:山小屋行くの止めたのに・・・ねぇ、何所行へ行くの~~?
2014-03-29-1.jpg


浜松から東名高速道路に乗り、牧の原で降り、
少し下道を走って1時間程で着いた所は、
小さな「牧の原公園」です。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2014-03-29-2.jpg


公園の斜面に咲いている「カタクリの花」を見に行きました。

公園入口からカタクリ園までは石畳の道が続きます。
なので、バギーは道の片隅に放置したまま歩きました。ププッ ( ̄m ̄*)


2014-03-29-3.jpg


カタクリのお花が綺麗にいっぱい咲いていました。(☆▽☆)

入り口の係りのおば様が「わんちゃんみててあげるわよ。」
と、言ってくださったのですが、
寧々たんが人見知りで怖がるからパパと舞ちゃん達は
他の方達のお邪魔にならないように遠目で見てたんだけどね。(❤ฺ→艸←)


2014-03-29-4.jpg


私は優しいカタクリの花にすっかり癒されました♪(*^-^*)


カタクリの花、見学者の駐車場となっていたお茶の郷には
「商業館」と「博物館」が並び、その裏側には有名な「小堀遠州」作の日本庭園が有り、
散策が自由だったので、素敵な庭園をバックに鼻ぺちゃさん達のお写真撮りました。


2014-03-29-5.jpg


2014-03-29-6.jpg


何時もはお昼寝をしている時間帯にお出掛けしたので、
3ペキともすっかり疲れたようで昨日の夜はCDコンサートへの参加も無く、
ペキルームからは高いびきが聞こえてきましたよ。((●≧艸≦)プププッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムを我慢してまでも・・・

以前はたま~に参加していた夜のコンサート(パパのオカリナ練習を聴く会)が
最近では毎夜の如く参加しているらしい鼻ぺちゃーz達。

何時もいつもパパの生演奏(オカリナ)を聴くわけではなく、
色々な音楽のCDをパパと一緒に聴いているらしい。

っで・・・

この日もパパと一緒にCDを聴いている3ペキなのだが、
夜9:00ともなるとネムネムになってきて

櫂君、大あくびです。


2014-03-26-1.jpg


寧々たんも・・・


寧々:あたち眠くなってきたでしゅ。。。
2014-03-26-2.jpg


睡魔に襲われるのを必死に我慢の櫂君、

目が据わってますよ!!


2014-03-26-3.jpg
 

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のイメージじゃない。

日曜日の午後のお散歩は
ママが桜のお花が咲いているか見てきてね。
と言ったので、パパと一緒に近くの川沿いをお散歩したでしゅ。


2014-03-23-1.jpg


暖かな一日だったので川辺を吹き抜ける風が気持ち良かった♪(☆▽☆)
でも、お顔に当たる西日は眩しかったでしゅよ。


2014-03-23-2.jpg


桜の木の下まで行くと、
薄桃色のお花が何輪か可愛く咲いてたでしゅ。O(≧∇≦)O イエイ!!


2014-03-23-3.jpg


まるであたちみたい♪ (人´∀`).☆.。.:*・


って言ったらパパが「舞ちゃんはもうお婆ちゃんだから桜のイメージじゃないなぁ。」
だって!!

しちゅれいな。年なんて関係ないでしゅ。(○`ε´○)

お上品で・・・
華やかで・・・
はかなげで・・・

えっと?えっと?・・・


2014-03-23-4.jpg


えへっ、( ̄ー ̄;)ゞ
やっぱり桜のお花はあたちのイメージではないみたいでしゅ。   


2014-03-23-5.jpg

                    ・・・by舞ちゃんでした。
 

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁ~~あぁ・・・退屈!!

昨日も朝から雨の一日。
飼い主始め、鼻ぺちゃな3わんもゴロゴロ~ゴロゴロ~。((●≧艸≦)プププッ


寧々たんは「取ってー」でもなく、
ブル足の乗ったベンチに前足を掛け、ただ呆然と空の一点を見て佇む。


2014-03-21-1.jpg


欲しいのかなぁ~?と、気を利かせて私はブル足を取ってあげたが・・・

何なの?何を見てるの?
さっきと同じ空の一点を見続けている。
何なの?そこに何か居るの??(;゜ロ゜)??


2014-03-21-2.jpg


舞ちゃんを見れば、舞ちゃんも、
カメラを持つ私ではないところに視線が・・・
位置的には寧々たんが見つめる先と一緒じゃん。

何なの?何が見えるの?
そこに誰か居るの?ねぇ、怖いじゃない!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


2014-03-21-3.jpg


と、思った瞬間、舞ちゃんは大あくびをした。┌(。Д。)┐ ありゃりゃ


舞:ふぁ~~あぁ・・・退屈!!
2014-03-21-4.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわとりしゃんになった櫂君。(❤ฺ→艸←)

午前中から雨がしとしと降り始めたfumi地方、
こんな日は飼い主のみならず、我が家の鼻ぺちゃ達も
自然と瞼が重くなるとみえて、お手入れ後、リビングでウトウトと・・・

舞ちゃん、眠りに落ちる1秒前。((●≧艸≦)プププッ


2014-03-18-1.jpg


既に行き倒れ状態の櫂君。


2014-03-18-2.jpg


寧々たんだけは・・・


寧々:もう~、何でみんな寝ちゃうのよ。おやつ貰えないでしゅよ!
2014-03-18-3.jpg


おやつで頭の中がいっぱいなので、寝てなんか居られません。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

おやつ、おやつ。と、目で催促する寧々たんに負けて・・・
「さぁ、ペキルームに戻っておやつよー」と起こします。


飛び起きた櫂君、

あわゎゎ!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  頭に鶏冠が!!

「櫂君、鶏さんになっちゃったよ!」


櫂:んん!?僕、にわとりしゃんになっちゃたの?
2014-03-18-4.jpg


ぼけら~~な顔で私に問いかける櫂君でした。(❤ฺ→艸←)

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん家族の朝の風景。

朝ごはんを食べ、少し休憩するとペキルームからリビングにやってくる鼻ぺちゃーz達は、
パンの耳部分をちょっとづつ貰い、
朝のお手入れまでの時間をそれぞれに過ごしています。


寧々たんは、
毎朝、決まって「ブル足を取って~。」と、
ブル足の置いてあるイスの前に座り、私に催促します。


寧々:ママ、早くブル足取ってでしゅ。
2014-03-15-1.jpg


自分で取ればいいのに~取れるでしょ!

と、文句言いながらも取ってあげる私です。( ̄▽ ̄;)アハハッ
だって、このイス、低めですし、いつもイスに前足掛けて見てるんだもの
お口で加えて取れるんじゃないの?と、思うからね。

でも何故か寧々たんは自分では取らないのです。(o ><)oモウ~


もしかしたら勝手に持って行くと叱られると思っているのかもです。
まっ、とにかく毎朝、毎朝ブル足を取らされる私としては面倒だな!と・・・(○`ε´○)


っで、寧々たんはブル足噛み噛みしています。


2014-03-15-2.jpg


毎朝のこんな光景を見ながら舞ちゃんは・・・


舞:寧々たんってば、朝っぱらからよく遊べるわねぇ。。。。
2014-03-15-3.jpg


みたいな顔して、寧々たんを見ながら寛いでおります。


櫂君は?と言うと・・・
ストーブの温風に当たりながら、
なんか、お目目が う・つ・ろ((●≧艸≦)プププッ


2014-03-15-4.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫂君の頭の中は疑問符でいっぱい!!

朝のお手入れの後、暫しま~ったりと休憩中の櫂君。


あらやだ、大事なところが丸見えじゃん・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
2014-03-12-1.jpg


そこへ寧々たんがやって来て・・・
今日もまた、櫂君のお腹を舐め舐めしてあげてました。(o^^o)ふふっ♪


あらまっ、櫂君、今日も寧々たんママさんに綺麗綺麗して貰ったの。

と、声を掛けると、二犬揃って私を見る。



2014-03-12-2.jpg


本当のママの舞ちゃんがな~んにもしてくれないからしょうがないよね。


舞:えっ、あたちって櫂君のママなの?
2014-03-12-3.jpg


見たいな顔して舞ちゃん振り返りましたが・・・

貴女、櫂君と寧々たんのママですから!!

こんな会話を何度となく聞きながら、
きっと櫂君の頭の中は疑問符でいっぱいなんだろうな。
と、思う飼い主です。((●≧艸≦)プププッ


櫂:舞ちゃんは僕のお姉さん?それともママ??寧々たんは僕の妹???
それともママ????う~~ん、分かんないでしゅ~~!!?????
2014-03-12-4.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜香に誘われて・・・

土曜日の午前中、浜松市の奥座敷、滝沢に
櫂君と寧々たんはお留守番で、舞ちゃんだけ連れて
「でんでんころの桜祭り」が開かれていたので行ってきました。(*^-^*)/


本当はただ単に、毎年見に行っている河津桜を見に行ったんだけど、
偶々お祭りだったの。ププッ ( ̄m ̄*)


河津桜はほぼ満開♪
2014-03-09-1.jpg


時刻は11時半、
桜の木の下にシートを敷いて、楽しい宴が始まっていました。


舞ちゃんは桜の小道をちょっとだけお散歩し・・・


2014-03-09-2.jpg


後は足場が悪いのでパパに抱っこされてお花見です。


2014-03-09-3.jpg


お散歩しながらお花見を堪能した後は、
出店のしし汁、五平餅を購入し、食べました。
無料配布の甘酒もしっかり頂いて・・・美味しかったです。ご馳走様でした。

舞ちゃんは、桜香に誘われて、お花を見上げています。
河津桜の美しさが分かるのでしょうか??((●≧艸≦)


2014-03-09-4.jpg


帰りにはちょっとお買い物に、新東名高速道路の浜松SAに立ち寄ったので、
舞ちゃんをちょっとだけドッグランで遊ばせました。


2014-03-09-5.jpg


臭い嗅ぎに終始しただけのドッグランでしたが、
色々な犬種のお友達に出会え、結構満足な時を過ごした舞ちゃんでした。(*^-^*)


2014-03-09-6.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| お出掛け | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次狙われるのは・・・君だ!!

一日中雨の水曜日、
リビングで寛いでいた舞ちゃんは何時になくテンションが高く、
アシモ君を振り回したり、ダル足をピーピー鳴らして遊んでいました。(*^-^*)



2014-03-06-1.jpg


そのダル足を密かに狙う犬影あり。ププッ ( ̄m ̄*)
この後姿は櫂君です。


2014-03-06-2.jpg


舞ちゃんがちょっとダル足から離れた隙にダル足をゲットした櫂君。
でも4回くらいピーピー鳴らして・・・
ぼけら~~っと、呆けています。((●≧艸≦)プププッ



(僕、今日長袖の毛糸着せられちゃったんだ。)
2014-03-06-3.jpg


その後ろには、
鋭い眼光でダル足を狙う黒い影が・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


櫂君ばけら~~と呆けている場合じゃありませんよ。
次狙われるのは・・・君だ!!d( ̄∇ ̄;)


2014-03-06-4.jpg


ほらっ!
一番の強者、寧々たんがいつ奪おうかと、狙ってますよ!!


2014-03-06-5.jpg

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴょこたんぴょこたん歩いていたのに・・・

パパが100均で買ってきたイスの脚カバーを見ていたら、
短足で太いあんよの櫂君に丁度良いサイズだったので、
悪戯に前足に履かせてみました。ププッ ( ̄m ̄*)



櫂:・・・(。・ε・`。)
2014-03-04-1.jpg


テーブルの脚元で固まってました。

「櫂君、こっちにおいで。」と、パパが呼ぶと、
櫂君は足を不自然に上げ、ぴょこたんぴょこたんと、歩きました。


櫂:僕、ちゃんと歩けないでしゅけど・・・
2014-03-04-2.jpg


情けないお顔をして、ぴょこたんぴょこたん歩く櫂君を見て、
大笑いの飼い主です。((●≧艸≦)プププッ


寧々たんはちゃんと歩けるかな?
と、寧々たんの前足にも履かせてみました。


2014-03-04-3.jpg


やっぱり固まったまま動かない寧々たんでしたが、

この後、
「ペキルームに戻るよ。」とパパの一声で、櫂君も寧々たんも、
ぴょこたんぴょこたんの歩きはどこえやら、
一斉にペキルームに向かって走り出したのです。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!えっ、走れるじゃん。

              
おやつ貰えるからね。(*^-^*)


さすが、我が家のペキは食い意地張ってます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



櫂&寧々:パパ~早くお部屋に入れてなの。おやつ、おやつ♪
2014-03-04-5.jpg


この悪戯で分かった事、
カイカイの時、櫂君が足を舐め、余計にひどくなったりするので
舐め防止に靴下を履かせたらどうかな?と思ったのですけど、
フローリングは滑るので靴下は絶対履かせない方が良い。
返って足や腰を痛める結果となりますね。

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の仲良しツーショット!♪

いつの頃だっただろう??(*´д`)??

もう1年半位前の事だった様な・・・。

親子3ペキの我が家、
何をするにも何時も母ペキの舞ちゃんが一番で、
子ペキである櫂君も寧々たんも、それを当然としていたのに、
ある時、突然寧々たんが舞ちゃんに歯を剥いた。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


それを境に舞ちゃんは寧々たんを避け、
寧々たんは舞ちゃんを制したかの様に、気に入らないと威嚇するようになった。

当然飼い主はその度に寧々たんを叱りしていたら、
最近はそんな光景を見なくなっていたが・・・

まさかのツーショットを見るなんて!!
舞ちゃんと寧々たんが仲良くテーブルの脚に顎を乗せ、寛いでいたのです。(*^-^*)
こんなにくっついて・・・


2014-03-02-1.jpg


あらら♪舞ちゃんも寧々たんも仲良ししててお利口ですねぇ。


舞&寧々:別に、いつも仲良しでしゅよ。
2014-03-02-2.jpg


な二犬。

その数分後、別の場所でも、
向かい合ってなにやらお話ししているかのような光景が見られました。


2014-03-02-3.jpg


寛いでいる時、こんなに仲良しな舞ちゃんと寧々たんのツーショットは久しぶりで・・・
とっても嬉しくなった飼い主です。O(≧∇≦)O

しかし、この方、
一人取り残され、チェッ!!みたいな顔してますけど・・・((●≧艸≦)プププッ


2014-03-02-4.jpg


あっ、歯が上唇に引っかかっただけなのね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

遊びに来てくれて有り難うでしゅ。ポチっと応援も宜しくでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

