舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひるがの高原多目的広場にて・・・

飛騨・高山の「朴の木平スキー場のコスモス畑」経由にて
山小屋に到着の後、鼻ぺちゃーzを遊ばせる為、
ひるがの多目的広場に行きました。

この広場には立派な土俵も有り、大相撲 陸奥 (みちのく) 部屋の
合宿にも使われています。


舞:あたち、4年前にお相撲さんがお稽古してるの見たでしゅ。
2010-09-12-2.jpg


広場で・・・本当はいけないのでしょうがだ~れもいなかったので
リードを付けたまま、フリーにしたのですが・・・
何か言いたげに飼い主を見上げる舞ちゃんと櫂君。

2010-09-12-3.jpg

それでも舞ちゃんと寧々たんは飼い主の動きに合わせ付いて来るのだが・・・
櫂君、固まって動きません。
広場には草が生えてはいるけど下が砂利なので
どうやら歩きにくいのか?肉球が痛いのか?の様です。

2010-09-12-8.jpg


広場の中央の草が密集している場所まで抱っこして
「みんなで追いかけっこして遊んだら?」の飼い主の言葉にも反応せず
ただただ佇む鼻ぺちゃーz。

2010-09-12-6.jpg

2010-09-12-4.jpg

2010-09-12-7.jpg

たとえ草が生えていようと、砂利で足場が落ち着かず
遊ぶどころか、歩くのさえ嫌な様です。
ってか、足も痛めちゃうかもなので
結局アスファルトの道路をお散歩する鼻ぺちゃーzでした。^^;


2010-09-12-5.jpg



| 山小屋生活 | 07:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「朴の木平スキー場のコスモス畑」と鼻ぺちゃーz

by舞。

土・日で山小屋に行きながら岐阜県・高山市の
「朴の木平スキー場のコスモス畑」に行ったでしゅ。。

4haの敷地に約800万本のコスモスが綺麗に咲いていたでしゅ。


2010-09-11-4.jpg
2010-09-11-9.jpg
2010-09-11-10.jpg


あたち達もバギーから降ろして貰い、お散歩したり、
倒れたコスモスのお花の匂いを嗅いだりしてたでしゅが・・・

2010-09-11-14.jpg


とっても暑かったので早く山のお家に行きたかったでしゅ。


暑いでしゅ。お水くだしゃい。
2010-09-11-11.jpg


ママのブログ「ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪」
コスモス畑でのお写真、沢山載せてましゅ。良かったら見てでしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


| 今日のペキニーズ | 09:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜ぶ鼻ぺちゃVSムカつく鼻ぺちゃ。

寧々たんの歯磨きは歯ブラシを使ってシャカシャカと・・・
こんな顔や

2010-09-09-1.jpg


あんな顔、

2010-09-09-2.jpg


と、面白お顔の百面相。((●≧艸≦)プププッ

2010-09-09-3.jpg


でもとってもお利口に、上手に歯みがき出来るから
パパが褒めてくれるんだよね。(*^-^*)


2010-09-09-4.jpg


「寧々たんは本当にお利口だね♪」
その言葉に喜ぶ寧々たんとは裏腹に・・・・

ぎゃっはっは!!
↓このふたりはムカついてるぞー!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

2010-09-09-5.jpg


| 今日のペキニーズ | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、絶対お口開けないからね!

記事・・・by櫂。

日曜日、僕はママがベランダに出たので
舞ちゃん、寧々たんと一緒にベランダに出たでちゅ。

僕はママと寧々たんとお花を見て・・・

2010-09-05-1.jpg


舞ちゃんは床でのんびり寛いでいると、パパが来て・・・

パパ:お耳のお掃除するよ。

舞:ええ~、またでしゅか~?
2010-09-05-2.jpg


と言って、舞ちゃんからお手入れ始たでちゅ。

2010-09-05-3.jpg

僕はそ~っとその場から離れ、ベランダの隅で静かにしていたのに、
舞ちゃんが終わり、寧々たんが終わると、

パパ:櫂、こっちにおいで!櫂君の番だよ。

櫂:僕、今日はしなくても良いでちゅ。
2010-09-05-4.jpg


そんな我侭は許されず、
あろうことか、僕だけお耳のお掃除+歯のお掃除までされちゃったでちゅ。
僕はお口を「ん。」と一生懸命閉じてたでちゅが
パパは無理矢理こじ開けて指に被せたカバーに歯磨き液をいっぱい垂らし、
僕の歯をごしごししたでちゅ。

櫂:パパ止めてなの~!
2010-09-05-5.jpg

櫂:僕、絶対お口開けないからね!
2010-09-05-6.jpg


| 今日のペキニーズ | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりぼん付けた鼻ぺちゃーz。

お外でトリミングして貰いました。
やっぱりお家でするより綺麗だな。(*^-^*)

今回もおりぼん付けて貰って・・・
折角だからお写真撮ろうか?


2010-09-03-1.jpg

ほらっ、櫂君こっち向いて。

櫂:これで良いでちゅか~?
2010-09-03-2.jpg

良いよ~。おりぼんも写ったし・・・
おっ、櫂君のおりぼん青色だね。おかまちゃんだから赤でも良いのにね(❤ฺ→艸←)

寧々たんのは赤だねぇ。
性格は男の子だけど、一応女の子だもんね。ププッ ( ̄m ̄*)

2010-09-03-3.jpg

寧々たん、可愛いお顔してこっち向いてぇ。

寧々:ふん、あたちお写真なんて嫌いでちゅ!
2010-09-03-4.jpg

じゃぁ今度は櫂君と寧々たんと一緒に撮ろうか。
前向いてね。

ありゃりゃ~、おりぼん見えないし、可愛くないねぇ。((●≧艸≦)プププッ


櫂&寧々:(;゜ロ゜)エェ??あたち達の顔で遊ばないででちゅ。
2010-09-03-5.jpg



舞ちゃん、お散歩の行ってたからお写真撮られなくて良かったでちゅね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
何言ってんの。あたちはおりぼん付けても可愛いから良いでしゅよ。
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美の為?

子供イスをリメイクして作ったトリミング台を広げると・・・
一番にしっぽ振り振りやってくる櫂君。
ブラッシングが大好きなのだ。^^


2010-08-30-1.jpg


鼻ぺちゃーzの中で暗黙の内にブラッシングの順番が決まってるみたい。
櫂君が終わると・・・

寧々:次はあたちの番でちゅねぇ~。
2010-08-30-2.jpg

と寧々たんが台の下でお待ちかね。

予断だが・・・
先日、この台の下に作ってある隠れ家に乗っていて
私が動かした為にしっぽをキャスターに巻き込まれた事件があってからは
彼女はしっかり学習し、トリミング中には決して台の下の隠れ家には
乗らない!
彼女は頭の良い鼻ぺちゃさんだ。ププッ ( ̄m ̄*)
それは日常の中でも我家の鼻ぺちゃーzの中で一番だと感じる。

そんな寧々たんが終わると舞ちゃん。
お顔の手入れはあまり好きではないが、ブラッシングは嫌いじゃないみたい。


2010-08-30-3.jpg

ブラシで体全体をブラッシングして貰うのは
きっと気持ちよいのだろう。

がっ・・・

2010-08-30-4a.jpg

一番は終わった後のご褒美狙いらしい。((●≧艸≦)プププッ


| 今日のペキニーズ | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

