舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻ぺちゃーz、まどろみの時。

我家の鼻ぺちゃーz、午前中の内にお顔やコートのお手入れを終え、
お昼のおやつを食べ、リビングで一暴れした後は
毎日決まってペキルームに戻り、
エアコンの効いたお部屋でまどろみの時を過ごす。

その寝姿はそれぞれで・・・・

何時もはクールボードの上で寝ている寧々たん、床に寝るのは珍しい。^^


寧々:あっ、ママ何か用でちゅか?
2010-08-28-1.jpg

午前中はお部屋の入り口で常に飼い主の動向をチェックの櫂君。
さすがに午後は疲れているのか熟睡。


2010-08-28-2.jpg

まぁ、珍しい!!
何時もは部屋の隅っこで寝ている舞ちゃん。
今日はハウスのクールボードの上で保冷剤を枕に寝ている。^^


舞:何でしゅか~?
2010-08-28-3.jpg

時々様子を伺いに来る飼い主に、
さも煩そうな視線を投げかけるのは決まって舞ちゃんと寧々たんなのだ。^^;

ママのブログ「ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪」で
「寧々たんの悲劇」をアップしました。宜しかったら覗いてみて下さい。^^


| 今日のペキニーズ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちばっかり!

山小屋にて・・・by舞

お盆に行った山小屋では雨が降ったり止んだりなので
お部屋でまったりしてたでしゅ。
でもパパが、今雨が降ってないから舞ちゃんだけお散歩するよ。
ってリードを付けられたでしゅ。

舞:なんであたちばっかり・・・行きたくないでしゅ。

櫂:えっ、僕はお散歩に行けないの?

2010-08-15-3.jpg

パパ:まだ道路が濡れているから櫂君と寧々たんは行かないよ。
   舞ちゃんはトイレ我慢しちゃうから・・・お散歩に行っておこう。

舞:・・・。

櫂:・・・。

2010-08-15-4.jpg

パパ:櫂君達はもう少し道路が乾いてから行こうね。

櫂:後で行くでちゅね♪

舞:あたちもみんなと一緒が良いのに・・・。

2010-08-15-5.jpg

でもパパは「さぁ舞ちゃん行くよ。」って・・・
無理矢理あたちをお散歩に連れ出したでしゅ。
もう~~、行きたくないのにぃ・・・。(;´Д`) うぅっ。。


| 山小屋生活 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな一緒に寝るんでしゅって!

by櫂

8月14日、ひるがの高原の山小屋に行ったでちゅ。
山小屋に着いたら雨が降っていたので、
お散歩にも行けず、退屈でちた。

2010-08-14-3.jpg

舞ちゃんと寧々たんもつまらなそうだったでちゅ。


2010-08-14-2.jpg

パパとママが何か作っていたでちゅが何かと思ったら
出来上がったのは僕達のケージでちた。
夜、寝るとき、舞ちゃんだけパパのお部屋で寝たり、自由で、
僕と寧々たんは一緒のケージに寝てたでちゅが、
今度はケージを倍の大きさにしたので舞ちゃんも一緒に
僕達と寝るんでしゅって!

舞ちゃんも、寧々たんも強いでちゅから
僕は居る所が無くなるんじゃないかと、ちょっと心配でちゅ。


2010-08-14-4.jpg


| 山小屋生活 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜ~んぶあたちのでちゅ♪

(8月14日、お出かけ中なので予約投稿してみました。)
先日、寧々たんと櫂君好みの小さめのぬいぐるみを見つけたので
2つ買ってきた。(*^-^*)


3わん居るのに2つって・・・当然あぶれる子が出るよね。
でも良いの、ものの5分も経たない内に飽きちゃうから!ププッ ( ̄m ̄*)

っで、我先にと持って行くのは寧々たんと、

寧々:これ、あたちのだからね。
2010-08-13-1.jpg


舞ちゃん。

舞:ママ~遊んででしゅ♪
2010-08-13-2b.jpg

私:一人で遊ぶの。舞ちゃんぴーぴー鳴らすの上手でしょ♪

数分鳴らして遊んでいた舞ちゃん、早くも飽きて、
櫂君に譲った。d(・∀<)ホラネッ!


櫂:舞ちゃんが貸してくれたでちゅ。
2010-08-13-3.jpg


私:そう、良かったね。櫂君もぴーぴー鳴らすの上手でしょ。
  ほら、噛み噛みして鳴らしてご覧♪


櫂君が一生懸命噛み噛みして鳴らし始めると、


寧々:兄たんのお星様面白そうでちゅね。
2010-08-13-4.jpg


寧々たんは、奪ってやるぞと、狙ってる。

そして2~3分後、


櫂:寧々たんのと交換したでちゅ。
2010-08-13-5.jpg


ふっ、それは違うだろ!
櫂君が遊んでいたぬいぐるみを無理やり寧々たんが奪ったから
代わりにそれが残ったの。((●≧艸≦)プププッ

全くもう、櫂君お兄ちゃんなんだからもっと頑張れよ。
と、心で思いながらも櫂君、笑顔だし・・・
まっ、良いか!!( ̄∇ ̄;)

そして更に2分後、
櫂くんも飽きて・・・
ぬいぐるみ2個を寧々たんゲット。


寧々:ぜ~んぶあたちのでちゅ♪
2010-08-13-6b.jpg

しっかり自分の手元に置き、ご満悦なのだ!(o^^o)ふふっ♪



| 今日のペキニーズ | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふ~む??

8月12日(木)雨。

台風の影響で大雨。風も結構強いです。
進路に当たる地方の皆さんに被害が出ない事をお祈りします。

先日、レモンバーム(ハーブ)の匂いを嗅いでいたら
舞ちゃんが嗅ぎたいと言うので嗅がせてあげた。

真剣な面持ちで匂い嗅ぎ~


2010-07-31-4.jpg

舞:ふ~む。あれがレモンの匂いなの?

寧々:どれどれ、あたちも嗅いでみるでちゅ。

2010-07-31-3.jpg

ふたり共、そんなに真剣に嗅がなくっても良いのにぃ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



| 今日のペキニーズ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分かっちゃいるけど止められない!!

お昼前、エアコン付けっ放しのペキルームの様子を見に行ったら・・・

トイレシートが噛み千切られてたー!!


2010-08-05-1.jpg犯人は分かっているがわざと

誰なの?こんなことしたのは!

っと強い口調で言ってみた。




舞ちゃんがしたの?
と、トリミング台とケージの隙間に寝ていた舞ちゃんに問いかけたが
舞ちゃんは振り向きもせず、

舞:ふん、寧々たんに決まってるでしゅ。気持ちよく寝てたのにぃ・・・煩いなぁ。。。
2010-08-05-3.jpg

とでも言いたげな顔をしていた。

櫂君がしたの?

櫂:僕じゃないでちゅよ!
2010-08-05-4.jpg

じゃぁ・・寧々たんなの?と言おうと振り向いた先には
既にご免なさいポーズの寧々たんの姿。

寧々:あたちがやったでちゅ。ご免なさい。
2010-08-05-5.jpg

私:駄目でしょ!シート噛み噛みしちゃいけないって
  何度も言ってるでしょ!

と寧々たんを毎回本気で怒るのだが、
その度に、寧々たんは「ご免なさい」をし、しっぽを垂れケージに入り
反省してますの態度を取る。


2010-08-05-6.jpg

でも、止められないんだよね。


だって~シート噛み噛みするの面白いんだもん!♪
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなメロンを前に・・・へ~んしん!!

8月2日(月)、晴れ。

7月中旬にテンママさんが贈って下さったメロン。
やっと熟したので昨日の日曜日みんなで美味しく頂きました♪
テンママさんご馳走様でした♪^^

鼻ぺちゃーzにもちゃ~んと食べさせましたよ~。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2010-08-02-1.jpg


舞ちゃん穴が開くほど真剣にメロン見てます。
多分、どれが大きいか、比較してるんだと思います。
何時も櫂君、寧々たんの食器の中身と比べて多い食器に移動したりしますから!(*≧ε≦*)ノ彡☆!!

しょうがないな、舞ちゃんからあげるとするか。

2010-08-02-2a.jpg

食べ終わった後の舞ちゃんの目の前、
よだれでベトベトでした。

2010-08-02-3.jpg


櫂君はこんな時、結構お行儀が良くて・・・

2010-08-02-5.jpg

「良し。」って言ってもがっついて喰らい付かないんだよね。
べぇも↑の誰かさんみたいに べろ~んちょ なんてしないでしょ。((●≧艸≦)プププッ


2010-08-02-6.jpg

そして、我家の鼻ぺちゃーzの中で一番の食いしん坊の寧々たんだって・・・

2010-08-02-4.jpg

ふふっ、お上品に食べてるでしょ。v(*^-^*)

舞ちゃん何故か好きな食べ物を目の前にすると
飢えた野獣に変身するのです。(;´艸`)ぁぁぁ


だって~メロンが大好きでしゅから
テンションでしゅよ♪
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

