舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育て方、間違えたかも!

7月30日(金)、晴れ。
昨日の予報では今日も雨の予報が出ていたが、晴れている。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
まっ、こういう予報はずれは良いけど・・・
今日も暑くなるだろうな。

鼻ぺちゃーz、朝のお手入れを今日はペキルームでした。
ブラッシングをする時、彼らの抜け毛が空を舞い、
顔に張り付いたりして気持ちが悪いのでエアコンは付けず、
壁掛け扇風機と廊下に置いた扇風機の2台を付けて・・・
風上に立ち、お手入れ開始。


櫂:扇風機じゃ暑いでちゅ。
2010-07-30-11.jpg

何贅沢言ってるの。ママだって暑いわい!!
お手入れが終わるまで我慢、我慢。

はい。櫂君終了。
よっ!櫂君、おっとこ前♪

櫂:いつもパパから「おかまちゃん」って言われてるでちゅ。
2010-07-30-12.jpg

櫂お兄ちゃんが終わるのを、扇風機に当たりながら待ってた
お利口な寧々たんもお手入れ終了。

は~い、寧々たん可愛いですよ♪

寧々:うふっ♪あたち可愛いでちゅか。
2010-07-30-13.jpg

そして何気に逃げの体制を取っていたププッ ( ̄m ̄*)
舞ちゃんのお手入れも終了。

は~い、舞いちゃんも最後までお利口に出来ました♪

舞:ご褒美あるでしゅか~?
2010-07-30-14.jpg

(;´艸`)ぁぁぁ我家の鼻ぺちゃーz、お手入れさえも
お利口にやらせたらご褒美貰うのが当然と思っているのです。
育て方、ちょい間違ったかも!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


えーー!!でもご褒美ちょびっとしか
貰ってないでしゅよ。
人気ブログランキングへ


| 今日のペキニーズ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻ぺちゃーz、恐怖の1時間30分。

7月26日(月)、晴れ。
土・日は周辺地域で夏祭りが行われ、
我家の目の前の公園では隣町の花火大会がありました。

予想通り、我家の鼻ぺちゃーz、爆音とも言える、花火の音に
びびりまくりです。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

きゅーきゅー情けない声をあげ鳴く櫂君。
ワンワン吠える寧々たん。
隅っこの狭いスペースで固まる舞ちゃん。

飼い主の傍なら安心するだろうと
リビングに連れて来ました。

がっ・・・

櫂君はパパに抱っこをせがみ・・・


2010-07-25-3.jpg

一安心。
でもパパがトイレに立つと・・・

櫂:怖いでちゅ。
2010-07-25-10.jpg

櫂:パパまだでちゅか?
2010-07-25-11.jpg

とお目目はギョロって、不安顔。(❤ฺ→艸←)

トイレから戻ったパパに舞ちゃん、寧々たんも
「あたちもだっこしてなの~」とせがみ、
パパのお膝は鼻ぺちゃーzてんこもり!

2010-07-25-4.jpg

舞:あ~ぁ良かった。もう怖くないでしゅ
2010-07-25-12.jpg

と思った矢先、花火がドッカーンと鳴りました。

舞:ぅっひゃ~~!!やっぱり怖いでしゅ!!
2010-07-25-13.jpg

鼻ぺちゃーz、恐怖の1時間30分でした。(*≧m≦*)プププw


怖い花火の画像は別ブログ「ペキニーズと共に・・・」
少し載ってるでしゅよ。
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 10:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫か?今日の花火。^^;

7月24日(土)、晴れ。by櫂。

朝、お散歩から帰り、寧々たんとペキルームでゆっくりしていたら
ズドーン!!と大きな音がしたので寧々たんがワンワン吠えました。

そのあと、また何度もズドーン、ズードンと大きな音がしたので、
寧々たんは大きな声でワンワン吠え、
僕は怖くなって・・「ママ、助けてなの。」って、きゅーきゅー鳴いちゃったでちゅ。
ママが、「二人とも弱虫ねぇ。花火が怖いの?じゃぁ、リビングに行く?」


櫂&寧々:大きな音がして怖いでちゅ。ママ助けてなの。。
2010-07-24-10.jpg


リビングに移ってからは大きな音がしなくなりました。

櫂:僕、ここに居たら怖くないでちゅよ。
2010-07-24-11.jpg

ママ:そぅお、さっきの花火は今日、花火大会が有りますよ。っていうお知らせなの。
   でも夜になるといっぱい花火の音がするよ。・・・大丈夫??

僕はちょっと不安になったでちゅ。



あっ、舞ちゃんがパパとお散歩から帰って来たでちゅ。
さっきの花火、舞ちゃんは怖くなかったのかなぁ?
舞ちゃんに聞きたいでちゅ。

寧々たんと二人、舞ちゃんがリビングに来るのを待ってたでちゅ。

2010-07-24-12.jpg


花火の音、怖かったでしゅ。
怖くて遠くまで必死に走ったでしゅ。
帰りはパパに抱っこで帰ったのでパパが疲れた。
って言ってたでしゅ。by舞
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 18:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前が良いのぉ。

7月19日、晴れ。by櫂。

パパが山小屋でテラスにハンモックを張ったでちゅ。
ママが邪魔ねぇ。って言ってたでちゅが、
僕は乗せて貰えて嬉しかったでちゅ。


2010-07-18-1.jpg

ハンモックを揺らして貰い、ブ~ランコブランコって遊んでいたら
寧々たんが「あたちも乗るの~♪」ってパパに乗せてもらったでちゅ。

寧々たんが乗ってからまた、ブランコして貰ったでちゅが、
なんか、つまんないの~~。。。

櫂:もう~寧々たん、僕の後ろに乗ってなの。。。
2010-07-18-2.jpg


あたちだって前の方が良いも~ん。
人気ブログランキングへ

| 山小屋生活 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付いてないわぁ~!

7月17~19日の3連休にひるが野の山小屋に行ってきました。
17日(土)晴れ。

東名高速を浜松西ICから乗ったと思ったら、直ぐ渋滞!!
その渋滞は豊田JCT迄続き、何時もだったら1時間で行けるところ、
なんと、3時間20分掛かりました。Σ( ̄□ ̄;)
これじゃぁ高速道路じゃないジャン!!?

後部座席の舞ちゃん達も・・・

櫂&舞:まだ休憩しないでしゅか~?
2010-07-17-11.jpg

と不満顔、こんな渋滞にはまるなんて・・・
付いてないわぁ~。


付いてない時には付いてないことが起こるんですねぇ。
この後、ええ~~な事、発覚。

今回の山小屋行きの画像はちょっとしか撮ってきませんでしたので
「ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪」の方に見に来てね。


人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、お耳のお掃除大好きでちゅ♪

7月16日、曇り。

パパが、ベランダが涼しいからと、
今日はベランダでお耳の掃除をして貰いました。
殺菌テッシュでお耳の中を綺麗に拭いて・・・

2010-07-16-1.jpg

綿棒で奥まで拭き拭き。

櫂:気持ち良いでちゅ。。。
2010-07-16-2.jpg


でも、パパのブラッシングは痛いでちゅよ。
ブラッシングはママが良いでちゅ。
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも同じパターンです。^^;

7月14日(水)、曇り。

ふふっ、仲良く内緒話?
いえいえ、舞ちゃんのお顔の臭いを嗅いでいる櫂君と寧々たんです。ププッ ( ̄m ̄*)

舞:ちょっとぉ~、煩いわねぇ。
2010-07-13-1.jpg


しつこい二人に切れた舞ちゃんは、怒って寧々たんを一括!
バトル勃発の瞬間です。(;゜ロ゜)

寧々:ぅぎゃぎゃ!!またあたちばっかり怒る~~。
2010-07-13-2.jpg


舞ちゃんと寧々たんのバトルは暫く続き、
その内、頭にきた寧々たんは櫂君に八つ当たり・・・

何故か舞ちゃんも、寧々たんに加担し、
櫂君を女子組二人で集団暴行。((●≧艸≦)プププッ

櫂:ぎゃ~~!!2対1じゃ負けちゃうでちゅ。。。
2010-07-13-3.jpg


逃げて、追いかけて・・・
最後に寧々たん、櫂君の上に乗り、勝利の腰振り。(*≧ε≦*)ノ彡☆

「寧々、駄目でしょ!!」と怒鳴る私。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

寧々たん、急いで飼い主に腹見せ、服従。

そして最後は櫂君のお顔を舐めてあげたり~の
優しい妹に変貌するのです。(・-・*)ヌフフ

2010-07-13-4.jpg


これが、毎日繰り返されるリビングでの日常です。


人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 19:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩はあきらめてます。

7月12日、曇り。
パパ、旅行で留守中の我が家の鼻ぺちゃーzは・・・


舞ちゃんも・・・

2010-07-11-13.jpg


寧々たんも・・・

2010-07-11-12.jpg


櫂君も・・・

2010-07-11-11.jpg

お散歩の時間になっても
決してお散歩に連れてってとは催促しない。
「この人に言ってもどうせ行かないしー」みたいな顔して
見上げるだけ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


↓をポチッとお願いでしゅ♪
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 06:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ててもあげないよ。

7月9日(金)、雨。

今日もお散歩は出来ず・・・
鼻ぺちゃトリオの楽しみと言ったら食べる事だけ。
暖簾の下から期待の眼差しでキッチンを覗き込みます。

舞&櫂&寧々:ぅわぁ~、美味しそうでちゅね♪
2010-07-09-1.jpg

5分後。

舞&櫂&寧々:まだ出来ないでちゅか~?
2010-07-09-2.jpg

10分後。

舞&櫂&寧々:もぅ~、早く作ってでちゅ!
2010-07-09-3.jpg

って・・・舞ちゃん、ルール違反してるじゃん。
キッチンの中に入っちゃいけない。って言ったでしょ!
それに残念でした。これは舞ちゃん達の食べ物ではありませんよ。


舞&櫂&寧々:えっ、あたち達にはくれないのぉ。
2010-07-09-4.jpg


もう、がっかりしたでちゅ。。。
人気ブログランキングへ


| 今日のペキニーズ | 19:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母と娘は最強のライバル!

7月7日(水)、曇り時々雨。

晩ご飯後のリビングにて・・・
ま~ったり過ごしていた3ペキですが、
舞ちゃん突然何思ったのか、寧々たんに挑みかかり、今日もバトル勃発。

2010-07-07-1.jpg


いつまでも、寧々たんを苛める舞ちゃんに呆れ、
パパが舞ちゃんの大好きなヘッドスパを持ち出し、
「ほらっ、舞ちゃんカリカリしてあげるからおいで。」と誘います。

このヘッドスパ、テレビでIKKOさんが「気持ち良いの~愛用してるの~♪」
と言っていたのでネットで2本買ったの。ププッ ( ̄m ̄*)

確かにこれで頭皮をマッサージすると、気持ち良い。
っで、1本はわんこ用。
っで、舞ちゃんはこのヘッドスパでのマッサージが大好き♪

2010-07-07-2.jpg

マッサージ始めると、直ぐゴロンと、お腹を出す。

舞:ぅふ♪気持ち良いでしゅ~♪
2010-07-07-3.jpg

それを見て、寧々たんも「あたちもやってなの~♪」と
舞ちゃんの横にゴロンと寝転ぶ。
パパが寧々たんをマッサージし出すと・・・

舞:何で寧々たんも来るのよ。あたちがカリカリして貰ってるのにぃ!
2010-07-07-4.jpg


と舞ちゃんは怒り出す。
そこで又、舞ちゃんのマッサージを始めると・・・
今度は寧々たんが怒り出す。

寧々:カリカリしてなの!
2010-07-07-5.jpg

ライバル意識剥き出しの母・娘に、飼い主辟易!((●≧艸≦)プププッ


僕、二人のバトル中は近付かないようにしてるでちゅ。
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペキニーズルームに帰りたい理由。

7月5日(月)、晴れ。

我が家のペキニーズ、鼻ぺちゃトリオの居場所は
通常、5、5畳程のペキニーズ専用ルーム。
でも朝、昼、夜の1時間づつはリビングで飼い主と共に過ごすの。(❤ฺ→艸←)

そして、一通り大騒ぎした後はそれぞれ飼い主の近場に陣取り、
ま~ったり過ごしてます。

舞ちゃんはイスの下。

2010-07-05-peki1.jpg


寧々たんは、テーブルの下。

2010-07-05-peki2.jpg


櫂君はテーブルと掃き出し窓の間。

2010-07-05-peki3.jpg


ま~ったりしている様で、飼い主の一挙一動の観察は忘れない。

櫂:もうペキルームに帰るでちゅか?
2010-07-05-peki4.jpg

カメラの他に、彼らのおやつを持つ私の手を
櫂君は決して見逃さない。(・-・*)ヌフフ


ペキルームに帰る時は、いつもおやつが貰えるの♪
だからペキルームに帰るのが、だ~い好きでちゅ♪^^
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 19:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯じゃないの?

7月4日(日)、晴れ。
今日は西風は吹けど、めっちゃ暑い一日でした。

朝、お散歩の前にパパが{櫂君が吐いた。」と言っていたので
朝ご飯の前にちょっと様子見にペキルームを覗いたら・・・

寧々:あっ、なぁ~んだ、ご飯じゃないの?
2010-07-04-peki-1.jpg


と一番の食いしん坊の寧々たん。
それを無視して、ププッ ( ̄m ̄*)
「櫂君、大丈夫!昨日のシャンプーで風邪でもひいたの?」
と声かけるも、櫂君にまでも「ご飯じゃないの~?」
な顔されちゃった。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2010-07-04-peki2.jpg


何で吐いたかは、吐出物を見ても定かではないが・・・
元気!元気。何時も通り、食欲も旺盛な櫂君でした。(*^-^*)


僕の胃腸はデリケートなので変なもの食べると、吐いちゃうでちゅ。
なので拾い食いすると直ぐばれちゃうでちゅ。デヘヘ
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~!

7月3日(土)、朝の内曇り、後雨。

昨日は舞ちゃんと寧々たんをシャンプーしたので、
今日は櫂君のシャンプーをしました。

舞ちゃんと寧々たんは
とってもお利口に、大人しくシャンプーさせてくれるのですが、
櫂君はびーびー鳴きながら、しがみついてくるので、
洗いにくく、時間も余計に掛かり、疲れます。
洗い終わったら、ドライングはパパにお任せです。

私もそのままお風呂に入り、出てからペキルームを覗くと
櫂君のドライングもあとわずか。
シャンプーでぐずり疲れたのか
呆けた顔してパパのなすがまま、大人しくやらせてました。((●≧艸≦)プププッ


2010-07-03-3.jpg


「まだちょっと湿りっぽいけど・・・はい、終わり。」とパパ
はい、終わり。と言われても放心状態の櫂君です。(*≧ε≦*)ノ彡☆

2010-07-03-1.jpg


トリミング台の下では寧々たんが・・・

寧々:あたちの番でちゅか~?ここで待ってたでちゅ。
2010-07-03-4.jpg

朝のお手入れ同様、ブラッシングの順番を待っていたのが笑えた。(❤ฺ→艸←)


人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつった?

7月2日、曇り。

今日も蒸し暑い一日でした。
お昼のおやつを食べて、ま~ったりのひと時、
寧々たんが欠伸をしました。


2010-07-02-1.jpg


それを見ていた舞ちゃんも思わず大きな欠伸。((●≧艸≦)プププッ


2010-07-02-2.jpg

やっぱり欠伸って、うつるのでしょうか?
 

人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 17:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑苦しいわぃ!! ^^;

7月1日、晴れ。
今日は朝からムシムシと蒸し暑いです。Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) アヂーイ
なので舞ちゃんたちは朝ご飯を食べた後は
ガンガン冷房を利かせたペキルームでヘソ天でお昼ね中です。(❤ฺ→艸←)


↓は昨夜の画像。
昨夜も暑かったのですが・・・
遅くまでリビングで寛いで居たペキ達。
リビングの冷房を切り、それぞれのお部屋にと思ったその時、
突如として、舞ちゃんが寧々たんに挑みかかりました。


2010-07-01-1.jpg

始めは我慢の寧々たんも嫌になったのか、櫂君に八つ当たり、
その後追いかけっこをし始めた二人。


2010-07-01-2.jpg

その内舞ちゃんも加わり、廊下を行ったり来たり。


2010-07-01-3.jpg

おっと、びりになった櫂君、何故かコースを変更して
和室からリビングへ。((●≧艸≦)プププッ


2010-07-01-4.jpg

大騒ぎの後、ペキルームにご帰還でした。ププッ ( ̄m ̄*)


舞ちゃんはあたちを生んでくれた本当のママなのに
いつもあたちを苛めるでちゅ。(´pωq`)
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 11:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

