舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロンチョ。

6月30日、晴れ。
今日のお昼のおやつはキィウイフルーツとヨーグルト♪
食べ終わったらお鼻をペロンチョ。

わっわっわ!舞ちゃんべぇが長過ぎますから~!((●≧艸≦)プププッ


櫂&舞:美味しかったでしゅねぇ♪
2010-06-30-1.jpg

寧々たんも、ペロンチョ。

舞:お替り下しゃい。
2010-06-30-2.jpg


家のママは何時もお替りを
作ってくれないでちゅ。
人気ブログランキングへ


| 今日のペキニーズ | 13:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何で怒るでしゅか!

6月29日、晴れ。
不用品回収車がくると、片付ける音がガチャガチャと聞こえるので、
舞ちゃんがワンワン吠えてます。

「舞ちゃん、煩いですよ~、鳴かなくていいの。」と私。


2010-06-29-5.jpg


舞ちゃんは振り返り

舞:何で~?
2010-06-29-6.jpg

舞:何で怪しい音がしたから吠えたのに、怒るでしゅか!
2010-06-29-7.jpg

と不満げに、何時までもしつこく私を睨み返す。( ̄∇ ̄;)
そうだね、君はちゃんと教えてくれたんだもんね。


人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 17:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

6月28日、晴れ。
朝のお散歩の後は、毎日体重を測ります。
梅雨に入り、お散歩に行けない日が多く、3ペキさんの体重も
右肩上がりちゅう。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



舞ちゃん、4、6kgです。
100g増えてますよ!おやつ減らす?

舞:えっ、嫌でしゅ!
2010-06-28-1.jpg


櫂君、4、5kgです。
櫂君も舞ちゃん同様100g増えてますよ!


櫂:うっそー!!おやつ減らさないででちゅ。
2010-06-28-2.jpg


寧々たん、4、2kgです。
おぉ~寧々たんも100g増えていたのに元に戻ったですねぇ。^^

寧々:ぅふ♪あたち、おやつい~ぱい食べても大丈夫でちゅね♪
2010-06-28-3.jpg


今日は夜のお散歩も出来そうでちゅね♪
人気ブログランキングへ


| 今日のペキニーズ | 09:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭うでちゅ!

6月27日、朝の内小雨、午後から曇り。
お家トイレだと、我慢しちゃう舞ちゃんは、
小雨降る中パパとお散歩に行きました。

残された
櫂君と寧々たん、ゆるりと寛いでいました。

2010-06-27-1.jpg


お散歩から帰った舞ちゃんが足を洗い、リビングに戻ると
櫂君と寧々たんは煩いほどにまとわりつき、臭い嗅ぎ~

舞:なんなのよ、あんた達ぃ!
2010-06-27-2.jpg


舞ちゃんの素敵な香りに興味のある方(笑)
ポチッとしてね♪
人気ブログランキングへ


| 今日のペキニーズ | 10:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビングへGo!

6月26日、雨。
朝ご飯を食べたらリビングへ・・・Go!!


寧々たんが走る。

2010-06-26-1.jpg


櫂君が走る。

2010-06-26-2.jpg


最後に舞ちゃんも走る。

2010-06-26-3.jpg


その目的は・・・
飼い主が食べているトースト狙い。


2010-06-26-4.jpg

彼等が一番真剣になる瞬間です。((●≧艸≦)プププッ


雨の日は嫌いでちゅ。。。by寧々
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 08:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと聞いてるでしゅよ。

6月25日、晴れ。
朝っぱらから、櫂君と寧々たんが今正にバトル勃発か!?
と思われた時・・・


2010-06-25-1.jpg

暑苦しいから止めなさい。と私。


櫂&寧々:遊んでるのにぃ。何で駄目でちゅか!?
2010-06-25-3.jpg

朝から騒いだらママがいらいらするの!←えっ!?そんな理由かい。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
その代わり、豆乳あげるから、ちょびっとだけど・・・

櫂&寧々:本当でちゅか~?♪
2010-06-25-2.jpg


舞:櫂君と寧々たんだけでしゅか~、あたちは??
2010-06-25-4.jpg

みたいな~
自分も貰わなくっちゃと剥きになった舞ちゃんでした。((●≧艸≦)プププッ

↓お手数ですがポチッとしてね♪
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 09:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのベランダ♪

6月24日晴れ。
梅雨の晴れ間に久しぶりにベランダで寛ぐ舞ちゃんと寧々たん。

2010-06-24-maitonene.jpg


櫂君もやってきて家族仲良く非難はしごのステン蓋の上で。
舞ちゃんず~っとお日様があたっていますが
涼しい風が吹いているので暑くないのかな?

2010-06-24-maitonenetokai.jpg


ん?あれは何でちゅか?と天井を見上げる寧々たん。

2010-06-24-nene.jpg


リビングに戻り、おやつを期待する舞ちゃん。

2010-06-24-mai.jpg


↓お手数ですがポチッとしてね♪
人気ブログランキングへ

| 今日のペキニーズ | 13:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お部屋で・・・

6月23日、朝の内雨、午後曇り。
朝のお散歩は雨のため無かった舞ちゃん、へこんでます。

2010-06-23-mai.jpg


おやつか抱っこをねだりまくる櫂君。

2010-06-23-kai.jpg


舞ちゃん同様へこんでいた筈なのに、
おやつの言葉でにこにこ顔の寧々たん。

2010-06-23-nene.jpg

| 今日のペキニーズ | 13:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

