舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグガーデンにて・・・もう帰るでしゅか~?

櫂君と寧々たんがお友達から隔離されている頃、
舞ちゃんはと言うと・・・
ちゃっかり他所のパパさん、ママさんに甘え
撫で撫でして貰ってたの~。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-10-24-19.jpg

しつこく撫で撫でを催促してはいたものの
パパさん、ママさんも自分家の子が何処かに行っちゃったので
舞ちゃんを見捨てて行っちゃいました。((●≧艸≦)プププッ
仕方なく戻ってきた舞ちゃん。


舞:もう~叔父ちゃんも叔母ちゃんも行っちゃったでしゅ!2009-10-24-20.jpg

とつまらなそうなので、
お友達も近場に居ない事を確認し、寧々たん達を再度放牧。


寧々&舞:お友達がだ~れも居なくなったでしゅ。2009-10-24-14.jpg

寧々たんが吠えるからよ!
って本当はもうお昼になって、それぞれ離れたテーブルで
バーベキューしたり、お弁当食べたりしてたんですけどね。(*`▽´*)

トンネルの向こうでパパに何か言われている櫂君見~っけ!!(☆▽☆)


2009-10-24-21.jpg

櫂君~!
と大きな声で呼んでみたが・・・
怖いのかトンネルを通ってfumiのところには来なかった。(  ゚ ▽ ゚ ;)


2009-10-24-22.jpg

その内、お昼を食べ終わったお友達の来る気配。


2009-10-24-23.jpg

またまた寧々たんと櫂君が吠えて追いかけまわるのを避けて、
3わん共、歩道橋(ドックウォーク)に乗せちゃいました。(●ゝ艸・)フ゜ッ

さあさ、記念写真を撮ったらお家に帰るわよ。


寧々&舞:えっ!もう帰るでしゅか~?2009-10-24-18.jpg

だって寧々たんも櫂君もお友達と仲良く遊べないじゃないの!
それにもうお昼は過ぎちゃったし・・・ママ達お腹ぺこぺこなの!!d( ̄o ̄)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグガーデンにて・・・これって罰?

土曜日、お出かけがてら超久しぶりに
新城市のドッグガーデン「アンクロダ」に行きました。(*^-^*) /


2009-10-24-11.jpg

涼しくなって快調な動きのペキニーズ。
櫂くんもここぞとばかりに駆け走る~~♪(●´艸`)フ゛ハッ


2009-10-24-12.jpg

そして寧々たんも、
もの凄い形相で走る走る~~!┌(。Д。)┐ あはは♪


2009-10-24-13.jpg

ですが・・・

舞ちゃんがお友達とご挨拶しているのを見つけた
櫂君と寧々たんはその場にすっ飛んで行き・・・


2009-10-24-15.jpg

有ろうことか、ワンワンと吠えまくり、追い掛けたのです。
恐ろしさのあまり逃げ惑うシーズーの可愛い子ちゃん。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
パパは急いで櫂君と寧々たんを確保。


2009-10-24-16.jpg

それぞれイスとバギーに乗せられて
お友達を苛めた罰を受けたのです。


2009-10-24-17.jpg

でも彼等にはこれって罰とは言えないかも。(*´д`)??

逆に走った後の疲れを癒してるんじゃない?((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| お出掛け | 07:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出2・・・限りなくお猿さん時代。^^;

生後2ヶ月の頃はめっちゃ可愛いと思えた櫂君と寧々たんでしたが
3ヶ月の後半には徐々にお顔が変わってきて・・・

櫂君
kai-nene-3-2.jpg
寧々たん
kai-nene-3-3.jpg


生後4ヶ月になる頃にはすっかりお猿さんでした~。(;´艸`)


櫂君:舞ちゃん:寧々たん
kai-nene-4-1.jpg


生後5ヶ月の頃にはお猿さんにも磨きがかかり・・・

寧々たん:櫂君
kai-nene-5-1.jpg


生後6ヶ月を経て・・・

櫂君
kai-nene-6-1.jpg
寧々たん
kai-nene-6-2.jpg

7ヶ月を経て・・・

8ヶ月を経て・・・

やっとペキニーズらしくなったこの画像は・・・

櫂君:寧々たん
kai-nene-8-1.jpg

後1週間もすれば生後9ヶ月になる
2007年大晦日の夜に撮ったものでした。(o^ ^o) /


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 17:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出1・・・この頃は可愛かった♪

櫂君と寧々たんの成長の様子を毎日の様にデジカメに収めているんだけど、
中々整理が出来ず、データーが貯まるばかり。
その中にはボケボケな映像もあるのにそれすら処分出来ずにいる。(´-ω-`;)ゞ

っで、少しづつ整理しましょうと見ていたのだが・・・
懐かしくなってついつい見入ってしまい整理は思うに任せない。( ̄∇ ̄;)

これは帝王切開で生まれ、クリニックからお家に戻った時写した画像。

2007年4月7日15:13
kai-nene-0-1.jpg

体重は♂200g(櫂君)・♀225g(寧々たん)とふたりとも大きかった!
帰って2・3時間後にはおっぱい与えなさい。って言われたんだけど・・・
母犬の舞ちゃんが怒って噛み付くし、怖くてあげられなかった。
再度クリニックに行き、おっぱいを与えてもらい、
舞ちゃんを押さえておっぱいを与える方法も教わって来たんだよね。

っで2時間後にはお家でおっぱいを与えられたの。^^

kai-nene-0-2.jpg


2週間後の2007年4月25日 10:14
おっぱいをお腹いっぱい飲んでまん丸なふたり!ププッ ( ̄m ̄*)

kai-nene-0-4.jpg


生後20日目頃から離乳食を与え始めたんだけど・・・
寧々たん上手に食べてました~。
さすがパピーの頃から食いしん坊な寧々たんです。((●≧艸≦)プププッ

kai-nene-0-6.jpg


生後一ヶ月の櫂君790gと寧々たん655g。
この頃には体重が逆転し、櫂君お顔も一回り大きかったです。

kai-nene-1-1.jpg


生後二ヶ月。
何をするでもいつも一緒♪
でもリーダー格はこの頃から活発敏速な動きの寧々たんでした。(≧∇≦)ノ彡

kai-nene-2-1.jpg


生後三ヶ月。
お散歩デビューの頃です。
お外では短いアンヨで一生懸命走ってたなぁ。。。

kai-nene-3-1.jpg


なんて・・・
思い出に浸っている私。
この際、2歳半の今に至るまでの画像を見ながら
思い出に浸るのも良いか。な~んて・・・。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 15:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトコンとおやつ

9月中旬、セールで買ったお洋服のこの写真を
ペット情報検索サイト「PetC」さんでやっていたフォトコンに応募しました。


2009-09-14-6.jpg

優秀賞1・特別賞1・PetC賞5が選出されるのだそうで・・・
そのPetC賞に選ばれました。(☆▽☆) ワワッ♪

その日は暇していて(何時もだけどね^^)体調も良好だった私。
ちょっとペット情報サイトを覘いてみてフォトコンが目に止まったので
応募したんだけど・・・
正直嬉しい♪

っで、調子こいて今月もチャレンジしちゃいました~。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

PetC賞にもおやつが送られてきましたので
今日のお手入れの後のご褒美は彼等のバックシャンで稼いだ
「キャロッツビスコッティ」にしましょうね♪(*^-^*)

2009-10-18-1.jpg
ビスコッティにはニンジンの粉末が
入っているのに蓋を開けたら
香りは卵の美味しい香り♪
なので舞ちゃんも
櫂君も寧々たんも・・・
棚に置いた「キャロッツビスコッティ」に

もう釘付け!!(●´艸`)フ゛ハッ


2009-10-18-2.jpg

いつもは小さく割って与えるのですが・・・
今日はそのまま順番に齧らせてみましょう。(*`▽´*) ケケケ

舞ちゃんは・・・
常に食べ物を良く噛んで食べてるから
直ぐに齧り付き、1/3強をゲット!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-10-18-3.jpg

続いて櫂君。
櫂君は常に飲み込める大きさのものは噛まずに飲み込む習性なので
右で噛んだり左で噛んだり・・・
長い時間齧らせましたが結局噛み切れず
しゃぶって柔らかくなった部分を食べただけでした。(≧∇≦)ノ彡


2009-10-18-4.jpg

そして寧々たん。
待ちくたびれた舞ちゃんに嫌な顔されながらも
頑張って噛み砕きました。((●≧艸≦)プププッ


2009-10-18-5.jpg

この与え方は私的には結構楽しめるけど・・・(*`▽´*) ケケケ
噛み砕けない櫂君が可哀想なので後は何時もの様に
小さく割って少しだけあげました。

なのに・・・


2009-10-18-6.jpg

自分達がモデルで稼いだおやつは余程美味しかったんだね。(o^^o)ふふっ♪

あっ、寧々たんお口からおやつ混じりのよだれが垂れてますよ~。
お年頃の女の子なんだから(一応)
もうちょっと気をつけてね。(;´艸`)ぁぁぁ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 11:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんの方が正解だったね♪^^

山小屋2日目の朝、
舞ちゃん妙にハイテンションです。∑(‘0‘@)アラマァ!


舞:ママ~芋虫ちゃん投げてでしゅ♪2009-10-11-5.jpg

えっ?今忙しいから寧々たん達と遊んでてね。


舞:ん?だって櫂君も寧々たんもパパの事ばっか見てるでしゅ。2009-10-11-3.jpg

そうなんです。
実は高山市内までお買い物に行こうと思って・・・
準備中のパパの行動を察知して櫂君も寧々たんも
洗面所に居るパパの様子をガラス戸越しに
ず~っと伺っているの。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-10-11-1.jpg

誰にも相手にして貰え無い舞ちゃんは
一人で芋虫ちゃんを振り回し、遊び始めました。


2009-10-11-2.jpg

お出かけの準備も整い、「さぁ出かけるわよ~」と声をかけたら
大喜びの櫂君、寧々たんとは反して舞ちゃんったら~・・・
急いでハウスに逃げ込みました。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!オワッ


舞:あたちは行かないでしゅ!2009-10-11-4.jpg

一人残して出かけるのは可哀想だからと
パパがハウスから出そうと手を入れたら舞ちゃんはパパの手に
ガブッと噛み付きました。Σ(*゚Д`;) イタタ・・

さっきまで大騒ぎで遊んでいたからネムネムになったんじゃない?
良いわよ。無理に連れ出す方が可哀想。
置いて行きましょう。と私。


車で片道1時間の高山市内での目的地はこちら。
キツツキマークの飛騨家具さんのアウトレット。
自宅で使用の”穂高シリーズ”のリビングチェアのクッションが
正規品を注文すると一客35,000円位するんだけど
前に来たとき半端物(柄は選べない)が3,000円で売られていたの。


2009-10-11-12.jpg

良い柄が有ったら買おうかな?って来てみたんだけど・・・
ところが今回は半額程度の17,000円位の値段だった。(ー△ー;)エッ?!!!
残念、今のままで我慢しましょうと諦めました。

櫂君、寧々たんは駐車場周りをちょびっとお散歩して・・・(*´pq`)クスッ
その後も地場産物を売っているお店を2店舗覘き、
そこでも櫂君と寧々たんはちょびっとお散歩して・・・(o^^o)ふふっ♪
山小屋にと帰ってきました。

およそ3時間半のお出かけでお留守番の舞ちゃんは
ぐ~すりお昼寝して気分も晴れやか♪^^
一緒にくっ付いて行った櫂君と寧々たんは
行く先々でちょびっとお散歩しただけで、これと言って良い事も無く・・・
お昼寝も出来ず・・・
すっかりお疲れの様子。


櫂:僕、もう疲れて眠いでちゅ。。。2009-10-11-6.jpg

どうやらお留守番をした舞ちゃんの方が
正解だったみたいですぅ。((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 18:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れるお散歩!

10日(土)~12日(月)の2泊3日で
岐阜県ひるがの高原にある山小屋に行ってました。

もう、少しは紅葉してるかな?と思って出かけましたが
山小屋の周りのもみじや楢の木も、
まだ全然色付いていませんでした。(´・_・`)


2009-10-10-1.jpg

山小屋に着き、荷物を家に運び入れる間も無く・・・


舞:お散歩したいでしゅ!
2009-10-10-2.jpg

と言うので、お家の中に入る前に
皆でちょこっとお散歩する事にしました。

でも舞ちゃんは匂い嗅ぎに夢中で、中々先に進みません。
寧々たん、櫂君もちょっと真似して匂い嗅ぎ。

ん?櫂君そこは舞ちゃんのお尻ですよ~。臭いでしょ?(≧∇≦)ノ彡


2009-10-10-3.jpg

だらだらと匂い嗅ぎ嗅ぎ歩いていくと・・・
目の覚めるような紅葉♪(☆▽☆)
漆の木でした。


2009-10-10-12.jpg

おちっこを済ませた櫂君と寧々たんが
突然向きを変えました。


寧々:もうちぃしたからお家に帰るでちゅ!
櫂:帰るでちゅよ!2009-10-10-5.jpg

そうね。
荷物をお家に運ばないといけないから帰ろうかっ!?
でも舞ちゃんだけは・・・

舞:嫌!!もっと向こうに行くでしゅ!
2009-10-10-4.jpg

頑として戻ることを拒むのです。
ああ~また始まった舞ちゃんの我が侭。(´・艸・`;)ぁぁぁ
この後、一歩も動こうとしない舞ちゃんは抱っこで連れ帰るしかないのです。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 19:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当は女の子だったの??

こんにちわ♪
僕みんなの心の中にあるという小さな星、プリモ星から
幸せや元気を与えるためにやってきたプリモプエルだよ。
名前は”エル”
お兄ちゃんの”プー”君の半年後にこのお家の子になったの。

今日はママにワンピースを着せられ女の子になっちゃった!!(´ヘ`;)



2009-10-09-1.jpgそうです。
この子、本当は男の子なんですよ。
お兄ちゃんのプー君が居るので
女の子が良いなぁって
ワンピース着せちゃいました。

でも7つのセンサーとスイッチが
ついていて、センサーやスイッチに
触れるとお話したり
歌をうたったりするんだけど・・・
それは当然男の子。
      ((●≧艸≦)プププッ


でも今日からは”エル君”では無く
”エルちゃん”って呼んじゃいます。ヾ(≧∇≦)ゞ

そうそう、”プー君”と”エルちゃん”は舞ちゃんがお家の子になる
1年位前からお家の子だったの。
だから小さい時の舞ちゃんは時々プリモ達とも遊んでたの。


舞:ん?エルお兄ちゃん女の子だったの!?
2009-10-09-2.jpg

舞:ねぇねぇ、本当は女の子だったの?2009-10-09-3.jpg

なぁ~んて、思ってる訳無いよね。ププッ ( ̄m ̄*)
でも櫂君と寧々たんが生まれてからのこの2年、
プリモ達とは遊んでなかったので懐かし気です。(*´pq`)クスッ

櫂君も傍にやって来て・・・

櫂:ママ~、この子は誰でちゅか~?2009-10-09-4.jpg

と気になるようです。
っとその時、”エルちゃん”が「寂しかったよぅ」としゃべり出したので
寧々たんはびっくり!!∑(‘0‘@)
”エルちゃん”に向って吠え始めたのです。


2009-10-09-5.jpg

なので”エルちゃん”を所定の位置に避難させる事にしました。
それを見た櫂君・・・


櫂:もう遊ばないの~?
2009-10-09-6.jpg

とちょっと残念そう。ププッ ( ̄m ̄*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 16:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって美味しいんだもん♪!

日曜日に行ったわんわん秋祭りin浜松でパンフレット、おもちゃと共に
7歳からの食事にとレトルトご飯のサンプルを頂いたの。(*^-^*)

2009-10-07-1.jpg一食分しかないし、どうしよう?
舞ちゃんに食べさせる?
とも考えたけど・・・
ご飯の時舞ちゃんだけ
食べさせると
直ぐ図に乗ってカリカリを
食べなくなる恐れも有るので
止めた。ププッ ( ̄m ̄*)


っで・・・

お昼のおやつとして3ペキ仲良く3等分してあげました。

このご飯、スープ仕立てになっているので胸元が
ベチョベチョになること間違いなし。
なので先日作ったスタイを早速着用。
(あっ、先日は櫂君用だけでしたがその後、
テレビを見ながら手縫いでちくちくと縫ったので4枚あります。^^;)

2009-10-05-1.jpg

さぁさ、お座りして・・・お手した後は待てですよ!


2009-10-07-2.jpg

待ての間の舞ちゃんの行動にご注目!
これ、何時もの事なのですが・・・
右の櫂君のご飯の量を確認。自分の前の食器も確認。


2009-10-07-3.jpg

更に寧々たんの食器も確認。
まったくもう~~!横断歩道を渡るんじゃないんだから!!((●≧艸≦)プププッ


2009-10-07-4.jpg

はい、良し。

っで食べ始めたんだけど・・・
ほら、ほら、
舞ちゃんの食べてる食器、舞ちゃんの前に置かれていたのと違うでしょ!
舞ちゃんったら櫂君の前の食器が一番多いと判断したのか
いち早く、飛びついたの。
可哀想に櫂君あっけに取られて見ていたから
舞ちゃんの食器を与えたんですよ~。( ̄▽ ̄;)


2009-10-07-5.jpg

挙句になんと!
何時もは櫂君や寧々たんの3倍も時間掛けて食べるのに・・・
一番最初に食べ終わってる!!ぉお!(゚ロ゚屮)屮


2009-10-07-6.jpg

舞ちゃんって、本当に分かりやすい子です。(´-ω-`;)ゞポリポリ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわん秋祭りin浜松

お出かけの20分も前から
すし詰め状態のカートで大人しく待つ3ペキ。
待ちくたびれてちょっとむくれ顔です。((●≧艸≦)プププッ
でもカートを玄関に用意すると乗りたくてしょうがない3ペキなのです。


まだでちゅか~?2009-10-04-1.jpg

は~い、お待たせ~♪
と出かけた先は・・・
土・日と遠州灘海浜公園で開催された
WANWANパーティクラブ主催のフェスティバル。(☆▽☆)
わんこグッズ以外のお店やフリーマーケットも出展して
とても賑やかでした。


2009-10-04-2.jpg

今日の気温はとっても高く、舞ちゃんも・・・


2009-10-04-3.jpg

櫂君も、寧々ちゃんも・・・
駐車場から会場まで歩いただけではぁはぁ、ぜぇぜぇ。
木陰で涼みながら沢山のわん友さんのお勉強風景を眺めるだけなのです。


2009-10-04-4.jpg

みんな暑さにもめげず、真剣にアジリティーのお勉強中です。


2009-10-04-5.jpg

向こうに見えるブースではわんちゃんのプリクラやしつけ相談等等
やっているとの事なのでピンポ~ンのチャイムが鳴ると
無駄吠えする3ペキをどの様にしつけたら良いか相談してみましょう。
と人ごみ目掛けて移動しました。


2009-10-04-6.jpg

まぁ回答は・・・常に実行している対策法しか得られず・・・
”それでも直らないのよ~”と言ってみても仕方ないかと諦めました。(´-ω-`;)

自分達の無駄吠え対策を相談中などとは露程も思っていない
3ペキの前をスマートなわんこ家族が通り過ぎました。。(☆▽☆)


2009-10-04-7.jpg

それを見つめる3ペキの目は・・・


モデルさんみたいでちゅね♪
2009-10-04-8.jpg

揃って羨望の眼差し?!ププッ ( ̄m ̄*)

その後、あまりの暑さに催し物参加も無理なので帰宅しました。
会場滞在時間はたったの1時間!ププッ ( ̄m ̄*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 18:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日はお昼寝が一番でちゅ♪

昨日、今日と雨続きのfumi地方です。
こんな日はついつい眠くなり、お昼寝したりの私。( ̄▽ ̄;)ナハハ

お昼寝から目覚め、舞ちゃん達は何してるかしら?
とペキルームに行ってみると・・・

舞ちゃんは珍しく自分のハウスの中で
角に顔を押し付けやっぱりお昼寝中。
足音に気づきお目目は開いているけど身動き一つしない。


2009-10-02-3.jpg

櫂君は床で横になったまま、ちらりと見た。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-10-02-1.jpg

寧々たんはハウスのベッドでお寝んね。
寧々たんも気づいてお目目は開けてるみたいね。


2009-10-02-2.jpg

しばらく佇んで彼等が寝ている姿を撮っていると
寧々たんは顔を上げ・・・


寧々:ママ煩いでちゅ!ママももっとお昼寝したら?2009-10-02-4.jpg

みたいな目で見られちゃった。(´-ω-`;)ゞポリポリ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 16:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

