舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけはしないのかぁ。。。

お昼から何時もの様にぐ~たらテレビを観ながら
ちくちくとタオル地でこんなの縫ってみました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2009-09-30-1.jpg
スタイです。
別名”よだれかけ”ププッ ( ̄m ̄*)

前々から欲しくて探していたのですが
見当たらず・・・ってか
そんなにあちこちお出かけして
ショッピングもしないので
見つけられないの。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


っで、人間の新生児用を参考に作ってみました。
”よだれかけ”っぽさを襟とネクタイで払拭したつもりだけど・・・
どうでしょう?(*^-^*)

お試しに櫂君用に作ったので櫂君につけてみましょう。

櫂君ちょっとこれつけてみて。


櫂:僕のお洋服でちゅか?今からお出かけでちゅか~?2009-09-30-5.jpg

と櫂君はいそいそと傍に来たのでトリミング台の上で
スタイをつけてみた。

喜んでスタイを付ける櫂君を見て、舞ちゃんも・・・

舞:櫂君だけ・・・
2009-09-30-3.jpg

寧々たんも・・・

寧々:兄たんばっか・・・2009-09-30-4.jpg

酷く不満気だ。((●≧艸≦)プププッ

そこで私は櫂君に
これは胸の汚れを防ぐ”よだれかけ”なの。
ちょっと付けてみただけだし・・・
お出かけはしないよ~!!
と言い聞かせた。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


櫂:なぁ~んだ!お出かけしないのかぁ。。。2009-09-30-2.jpg

櫂君はひどくがっかりした表情で肩を落とした。←(えっ!?)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 18:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい後にはペキ達のブーイングが・・・

日曜日は午後から浜松市街地から1時間程の
奥山高原に住む姉の家に行って来ました。

舞ちゃん達も連れて行く予定でしたが・・・
悩んだ挙句お留守番させる事にしました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

っで、ちょっと気が引けた飼い主はお出かけの前に
一緒に遊んであげましょうとベランダに連れ出したのですが・・・


櫂:何か変でちゅ。
寧々:どこかに行くでちゅか?
2009-09-27-4.jpg

と、傍を離れず、何時もの様に遊ぼうともしない。
何時もなら花台の下で転寝の一時を過ごす舞ちゃんも・・・


舞:ママ絶対お出かけするでしゅよ!舞も一緒にいくでしゅ。2009-09-27-5.jpg

あらら、やっぱりみんな、感ずいた~。ププッ ( ̄m ̄*)
じゃぁ仕方が無いわね。と次なる作戦。
次なる作戦は言わずと知れたおやつ大作戦!
それぞれに馬のアキレスを与え、
噛み噛み中にそっと出かけました。(*`▽´*) ウケケケッ


姉の家に着くと、妹も来ていて、姉の家族と、
従業員さん数名でバーベキューです。
既にテラスでは鶏肉を焼き始めていました。


2009-09-27-1.jpg

こちら姉の家のくぅちゃん。
わんこ嫌いな上に人間嫌いな女の子。
舞ちゃん達を連れて行くと、舞ちゃん達が追い掛け回すので
高い所へと逃げ回っているの。ププッ ( ̄m ̄*)


くぅ:あぁ良かった!今日はぶちゃいくな煩い子達は来なかったのね。
2009-09-27-2.jpg

舞ちゃん達にお留守番させたのでくぅちゃんも一安心の様です。

楽しい宴の時間はあっという間に過ぎ、
家に帰ったら9時40分。
馬のアキレスを余分に貰ったからって、まだ晩ご飯を食べてない3ペキは・・・


舞&寧々:遅かったでしゅね!お腹空いたでしゅよ!!
櫂:お腹空いたでちゅ。。。
2009-09-27-3.jpg

と大ブーイング。
はいはい、遅くなって済みません。
ただ今お食事を用意させて頂きますのでお許しを・・・
と許しを請う飼い主だったのです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 11:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃダメだよ!!

ベランダでま~ったりと過ごしていた休日の昼下がり、
寧々たんが突然むっくと顔を上げ・・・


ん!?何か匂うでちゅ!2009-09-25-1.jpg

歩き出した先には小さなキッチンガーデン。
そこには夏枯れしていたミントが芽を出し始めていたの。(☆▽☆)


良い匂いがするでちゅよ♪2009-09-25-2.jpg

その様子をイスの下で見ていた舞ちゃんは
直ぐにやって来て、同じ様に匂いを嗅ぎ始めました。


本当だ!凄く良い匂いがするでしゅ♪2009-09-25-3.jpg

そして横で座って新聞を読んでいるパパにご報告。

パパ、この葉っぱ凄く良い匂いがするでしゅよ。2009-09-25-4.jpg

するとパパは食いしん坊な我が子が信用出来ないのか
「舞ちゃん、食べちゃダメだよ!」
「櫂君も寧々たんも食べちゃダメだからね。」d( ̄o ̄)
と注意した。

まだ、だ~れも食べてないのにねぇ。パパったら口煩い!!( ̄▽ ̄;)アハッ!


2009-09-25-5.jpg

でもそんなパパの言葉に
(一応)真剣に耳を傾ける3ペキでした。 ププッ ( ̄m ̄*)  


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走犯2わん、確保!

シルバーウィーク最後の今日、
舞ちゃん達もお家でごろごろばかりじゃ可哀想なので
午前中に久しぶりに天竜川河川敷に連れて行きました~。(o^ ^o) /


2009-09-23-9.jpg

久しぶりの広場で追いかけっこしたり・・・


2009-09-23-1.jpg

かくれんぼしたり・・・


2009-09-23-7.jpg

楽しく遊ぶ櫂君と寧々たんです。
がっ、
何を思ったか、突然走り出す櫂君。
広場の中央を駆け抜け、隣接の球場の方にと向います。

びっくりしてパパは後を追い・・・

2009-09-23-3.jpg

やっとの事で連れ戻したのに、今度は舞ちゃん脱走です。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
櫂君が何処にも行かない様、象さんの背中に乗せて、
パパは舞ちゃんを追いかけます。


櫂:あっ、パパが舞ちゃんを追いかけてるでちゅ!2009-09-23-4.jpg

足が短いペキとは言え、櫂君に続く舞ちゃんの脱走にやっとの思いで
舞ちゃんを捕まえ戻ってきたパパです。

櫂君同様、象さんの背中に乗せられて情けない顔の舞ちゃん。((●≧艸≦)プププッ


舞:パパに捕まっちゃったでしゅ。。。2009-09-23-5.jpg

さあさ、舞ちゃんそんな情けない顔してないで
お水飲んだらお家に帰ろうね。


2009-09-23-10.jpg

帰り支度を済ませた脱走犯、櫂君&舞ちゃんは
脱走の失敗も忘れ、爽やかな笑顔でした。(☆▽☆)


櫂:いっぱい走って気持ち良かったでちゅ♪2009-09-23-6.jpg

今まで呼んだら直ぐ戻ってきていた櫂君が振り向きもせず
一目散に走り去る行動にびっくりしました。
舞ちゃんは常に自分の行きたい方に行っちゃう事を承知していたので
リードを付けたまま放し、気をつけて見ていたのですが・・・
まさかの櫂君の行動に ドッグラン以外でのノーリードは事故の元、
何か起こってからでは遅いので絶対してはいけないと深く反省しました。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


         

| 日常生活 | 16:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お化けになった櫂君。

シルバーウィーク真っ只中の日曜日の夜、
お家でま~ったりなfumi家ですぅ。

っで夜、
ペキルームからリビングに走ってくる櫂君と寧々たんをパチリ!
仲良くくっ付いて入室です。(*^-^*) /


2009-09-20-2.jpg

あらっ、
フローリングの床に鏡のように櫂君と寧々たんが映っていますねぇ。

他の写真もチェックしていたら床に映った櫂くんの顔が・・・

お化けになっていた!!あ゛っっっっっ(○□○)!


2009-09-20-3.jpg

櫂君微笑んでらっしゃいますけど・・・
床に映った君の顔はめっちゃ怖いですよ~!!(´・艸・`;)ぁぁぁ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”おやつ”で揺れる親心。

は~い、今日のおやつは久しぶりに”馬のアキレス”ですよ~。(*^-^*) /


2009-09-18-6.jpg舞ちゃんが1歳半になる頃まで
fumiも会社勤めをしていたので
毎日お留守番の舞ちゃんのおやつは
長~~く楽しめるようにと
豚のあばら骨や豚ミミでした。
         ((●≧艸≦)プププッ

幸か不幸か、小さい頃から
カリカリフードも
よく噛んで食べる子だったので
喉につっかえる心配も無かったの。

でも・・・
2歳になった頃、膀胱炎をおこし、その後、尿路結晶も・・・

尿路結晶の原因として考えられることは
第一には細菌性膀胱炎などの尿路感染症。
第二には飲料水の摂取の減少。
第三には食餌に起因するもので,マグネシウム,カルシウム,リン酸等を
      多く含む食餌を過剰。
第四には内分泌または代謝の異常によるもの。

だそうだが、舞ちゃんにマグネシウム,カルシウム,リン酸等のミネラルを
多く含むおやつを過剰に、日常的に与えていたからかも。(´・艸・`;)

櫂君と寧々たんは小さい頃、一度豚のあばら骨を与えたら
丸呑みしちゃうタイプなので、喉に何度もつっかえて
ウゲウゲしちゃってからは怖くて、
それ以来ハードタイプのおやつは与えなかったの。


櫂:今日のおやつは硬いでちゅね。
2009-09-18-1.jpg

ってか・・・
基本的に、櫂君、寧々たんが生まれてからのおやつは
お昼に茹で野菜・果物・蒸しささみ・馬肉等を組み合わせて少しづつ与えてるの。
朝、晩の味気ないカリカリフードだけじゃぁ可哀想かな?
と思ってね。( ̄∇ ̄;)

それと・・・
朝のお手入れ後、お利口に出来たご褒美にチーズ・クッキー等を
ほんのちょびっと与えているだけなの。


寧々:お手手で持つとしっかり噛み噛み出来るでちゅよ。2009-09-18-2.jpg

Drに日頃の管理でもっとも重要な対策は食餌だと言われたのに
総合栄養食であるフード以外のおやつなどを与えては
せっかくの栄養バランスが無駄になっちゃうもんね。

でも親心で、
彼らの健康には決して良い事では無いと知りつつも
お昼におやつを与えたり、ご褒美あげたりしちゃうんです。(´-ω-`;)ゞ

ところで舞ちゃん。
おやつは「馬のアキレスでしゅか~?欲しくないかも!」な顔してたけど
しっかり食べてるじゃないの。(・-・*)ヌフフ


舞:これしか無いから仕方無く食べてるでしゅよ。2009-09-18-5.jpg

えっ、そうなの~。舞ちゃんが一番むきになって
齧り付いてる様に見えますけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)


舞:・・・
2009-09-18-4.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気取ってる場合じゃ無いでしゅ!!

すっかり秋らしくなり、過ごしやすくなりましたねぇ。

我家で毎日の様に食べていたスイカもお値段も高くなってきたし、
日中もそれ程食べたいって思わなくなったから・・・

は~い、今年のスイカはこれで最後にしますよ~。
パパから貰ってくださいね♪( ̄m ̄*)


舞:えっ、もう明日からは無いでしゅか~?2009-09-16-1.jpg

舞:じゃぁ、あたちが食べるの!
2009-09-16-2.jpg

パパ:おっとっとっと、舞ちゃんダメ!!ちゃんとお座りするの!!

ぷぷ( ̄m ̄*) 舞ちゃんお行儀悪いからパぱに怒られちゃったわねぇ。
みんなで仲良く食べるのよ。d(^^*)

舞:早く食べたいでしゅ!
2009-09-16-3.jpg

パパ:はい、じゃぁみんなでどうぞ♪


2009-09-16-4.jpg

あわわ!ちょっと待って!
寧々たんお座りして待てしたままだから・・・
パパ、寧々たんにあげて下さいね。

やんちゃ娘の寧々たんだけど、こういう時は「寧々たんよし。」
って言うまで食べないんですよ。(o^^o)ふふっ♪


2009-09-16-5.jpg

パパ:次、櫂君。

舞:櫂君、そんなにいっぱい食べたらあたちの無くなるでしゅ!
2009-09-16-6.jpg

舞:もう櫂君どいてなの。あたちが食べるでしゅ!!2009-09-16-7.jpg

舞ちゃん、カリカリフードは嫌々食べるくせに、
好きな食べ物にはなりふり構わず喰らい付くんだから~!!((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 19:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セールのお洋服です。^^

今日は大型ショッピングモールのイオンに行ったのでペットショップに寄って、
セール中の春・夏物のわんこ服を買ってきました。(☆▽☆)

1着3000円前後のお洋服が・・・
1着だと1500円。
2着だと1着1200円。
3着以上は1着1000円。
だそうなので舞ちゃん、寧々たんには色違いのワンピ。
櫂君にはスポーツシャツを買いました。
3着3000円です。(・-・*)ヌフフ


2009-09-14-1.jpg
Lサイズでピッタンコ!!

これ以上太らないで
下さいね。
 ププッ ( ̄m ̄*)
Lサイズでも
頭がいっぱいで
入らないものも
有ったりで
サイズ合わせに
苦労するのですから

っで・・・
櫂君のスポーツシャツ、胸元にもNoが入っていて可愛いし、
色違いの赤も同サイズが有ったので寧々たん用にと
思ったんだけど・・・


2009-09-14-3.jpg

やんちゃな寧々たんが少しでもお嬢らしく見える様、
ワンピにしたですよ。((●≧艸≦)プププッ

でも寧々たんにはスポーツシャツの方がお似合いかも!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
舞ちゃんはやっぱりワンピが良いわね。


2009-09-14-4.jpg

ではでは3人(犬)並んではい、ポーズ!


2009-09-14-5.jpg

そのまま振り向いて・・・はい、ポーズ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-09-14-6.jpg

お疲れ様♪モデルのご褒美は
小さな星型チーズ3個づつで良いよね!♪(o⌒0⌒o)bウフッ♪ー(oゝ∀・o)ゞ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| お買い物 | 15:05 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

同居ってのはどうでしょう。^^;

昨日は舞ちゃん達のトリミングモデルの日でした。
なので今週はお家シャンプーはお休みです。
うふっ♪めっちゃ嬉しい♪O(≧∇≦)O イエイ!!


シャンプーを済ませ帰宅した櫂君、舞ちゃん。
2009-09-10-5.jpg
そして寧々たん。
2009-09-10-6.jpg

お疲れなのか、珍しく物静かです。(●´艸`)フ゛ハッ

そうそう、昨日、彼等が留守の間にペキルームの模様替えをしました。
とは言っても収納ボックスとハウス3個を動かしただけです。

2階建てハウスの2階にネンネしていた櫂君が
日中、舞ちゃんと寧々たんが自分のハウスに入っているのに
自分は入るハウスも無く寂しそうなの。
そんな姿が可哀そうで・・・
平屋にしました。((●≧艸≦)プププッ

でも変則な5.5畳のペキルーム、
なるべく遊びのスペースを広く取ろうとすると
うまく配置が出来なくて・・・

苦肉の策で2つのハウスの一辺を取り外し、合体させてみました。
2部屋を1つの大きな部屋に変えたのです。
つまり櫂君と寧々たんは同居ですぅ。(*`▽´*)


2009-09-10-1.jpg

櫂君、寧々たん、どうよ?
入り口か奥かの陣地取りは早い者勝ちでね。


ふ~ん、今度は兄たんと同じお部屋なのぉ。。2009-09-10-2.jpg

寧々たん、気に入らない?
山小屋では櫂君と一緒のハウスでネンネしてるし・・・大丈夫だよね。(・д・;)

2009-09-10-3.jpg

櫂君勝手に座らないでなの。ここはあたちの場所にするでしゅ!
2009-09-10-4.jpg

えーー!!∑(。・Д・。)??
舞ちゃんのハウスは別に有るでしょ!
それとも舞ちゃんここが良いの?


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 07:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんとお散歩♪

散歩とは、人間に限らずペットでも
気分転換や健康のため、特に目的地を設けずに歩く行為を言うらしい。
決して、ちっこやうんPをする為じゃないですよ!((●≧艸≦)プププッ

そういう意味で言ったら舞ちゃんの
気ままに草影のアリさんとお話したり、
わんこ仲間の書き込みを熱心に嗅ぎまわるのも
気分転換の為のお散歩だ。(。´-ω・)フムフム?


アリさんどこまで行くでしゅか~?
2009-09-08-5.jpg

でも、一緒にお散歩する飼い主にとって
ちっとも歩こうとしないこの気晴らしの行為は・・・苦痛だ! ( ̄m ̄*) プッ!
しかし・・・


あつ!、ごろう君と風ちゃんが居るでしゅ!!2009-09-08-6.jpg

お友達の姿を見つけるや否や
舞ちゃんは、短いアンヨで脱兎のごとく走り、彼らの元へと急ぐ。
                      ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o早く行くでしゅ!!


走って来たから疲れたでしゅ。。。2009-09-08-7.jpg

ごろう君と風ちゃんは拒むでもなく・・・
さりとて喜び迎えるでもなく・・・
舞ちゃんを一瞥し・・・

再び柴犬同士の会話を続けるのです。( ̄∇ ̄;)アハハ・・


あたちにも分かるお話をして欲しいでしゅ!2009-09-08-8.jpg

楽しい会話には加われない舞ちゃんですが
お友達と出会えるだけで幸せなのです。(❤ฺ→艸←)

しかも
今日のお散歩はお散歩の定義、
気分転換も健康の為の運動もばっちりクリアー出来たじゃん。
良かったねぇ。舞ちゃん!♪(●´艸`)フ゛ハッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 13:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直ぐ、ベタベタになるだろうけど・・・

毎日、何度か殺菌、消臭液で床を拭くので
床がちょっとサラサラ感の無いペキルーム。
2ヶ月前から週一ですが100℃を超える
高温ドライスチームで拭いてま~す。d(^o^)

このスチームモップ、
掃除機の様にガーガー音はしないのに、形が似ているからか
拭き始めると3ペキ共、ササッーと素早く避難。(≧∇≦)ノ彡
舞ちゃんと櫂君はテラスに・・・


舞:怖い音はしないでしゅねぇ。(o゜ー゜o)??
2009-09-04-1.jpg

でも敷居を吹き始めると・・・
舞ちゃんはやっぱり怖いのか、更にテラスの奥に隠れるの。((●≧艸≦)プププッ

櫂君は噴き出すスチームに興味が有るのか
スチームをガン見しています。ププッ ( ̄m ̄*)

櫂君、近寄ったら火傷しちゃうよ~。

櫂:シューシュー音がして、白いけむりが出てるでちゅ!
   でも直ぐ消えちゃうでちゅよ?(・・?)

2009-09-04-2.jpg

不思議なものでも見る様に見入る櫂君です。((●≧艸≦)プププッ

そして寧々たんはやっぱりハウスに避難中。
ちゃんと自分のお気に入りのお花のぬいぐるみも持ってね!(o^^o)ふふふ♪

寧々たんの避難場所は賢明です。
何か有った時、舞ちゃんのように物陰の隅っこに隠れてたら探せませんからねぇ。
(先日の地震でつくづく感じた事です。)


2009-09-04-3.jpg


舞:もうお掃除終わったでしゅか~?櫂:お部屋に戻っても良いでちゅか~。
2009-09-04-4.jpg

はい、どうぞ。☆L(´▽`L )♪
つやつやサラサラの床で気持ち良いわよ♪

でも・・・多分、それも数時間で
君達の鼻水シャワーでベタベタになるだろうけどね。( ̄∇ ̄;)アリャリャ・・

一時的にせよ、床が殺菌されるから・・・まぁ良いかっ!(●´艸`)フ゛ハッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 14:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しこよし♪

お散歩帰りの櫂君と寧々たんで~す。(*^-^*)

ペキルームではプロレスごっこ、追いかけっこ以外、
それぞれの時間を過ごしていますが
お散歩中は寄り添って歩く櫂君と寧々たん。
リードを外しても、仲良くくっ付いています。ププッ ( ̄m ̄*)


ねぇ、ねぇ、寧々たん、あれ何でちゅか~?
2009-09-03-7.jpg

何処へ行くにも、何をするのも
生まれてから何時も一緒の櫂君と、寧々たん。


ん?寧々にも分からないでちゅ?2009-09-03-8.jpg

えばりん坊で気が強く、しっかり者の寧々たんは
反面世話焼きでもあり、小さい時から母親放棄の舞ちゃんに代わり、
のほほ~んな兄、櫂君の世話をやいてるの。(・-・*)ヌフフ


あっ、兄たん鼻水出てるでちゅよ。寧々がキレイキレイしてあげまちゅ。2009-09-03-9.jpg

あらゆるしつけも直ぐ覚え、実行する寧々たんを見習って覚える櫂君。
でも悪戯も見習っちゃうんだよね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


寧々たんが悪戯してるの真似しただけでちゅ。僕も悪い子?2009-09-03-10.jpg

他人が見れば驚く様な本気な喧嘩もしょっちゅうだけど・・・
何時も仲良しの二人を知っている母は
そんな大喧嘩も逆に微笑ましく見てるのよ。(o^^o)ふふっ♪


さぁ、もうお家に入りなさい。     は~い。
2009-09-03-6.jpg

いっぱい遊んで・・・
いっぱい喧嘩して・・・
何時までも仲良しこよしの兄妹として、楽しい毎日を送ってね♪(o^ ^o) /
あっ、君達の生みの母、舞ちゃんとも仲良くね♪( *´艸`)クスッ♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 15:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊されたまどろみの時。

お昼のおやつ後のベランダでは、櫂君も寧々たんも
プロレスごっこや、おもちゃを噛み噛みして過ごします。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2009-09-02-1.jpg

がっ・・・
舞ちゃんにとっては、まどろみの時。
狭い花台の下に潜り込み・・・


ふぁ~~、眠いでしゅ。。。(・。ヾ)
2009-09-02-2.jpg

なのに昨日は櫂君も寧々たんもやけに近くで遊んでいた。


2009-09-02-3.jpg

挙句に櫂君、目の前でごろ~んと横たわり変顔中!!((●≧艸≦)プププッ
上目遣いに・・・置物の象さんでも見てるん?


そこで何やってんのよ。煩いから向こうに行ってなの。。。
2009-09-02-4.jpg

うつ伏せて櫂君を見る目が不機嫌そうな舞ちゃんです。

そして・・・
30分後、ペキルームに戻る際の舞ちゃんは
いつものネムネムな顔とは違い目パチクリ!!


2009-09-02-5.jpg

あはっ、眠れなかったんだ!
その顔・・・かなり怒ってる?(´・艸・`;)ぁぁぁ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

いつも楽しいコメントを有難うございます。
都合により、暫くの間コメント欄は閉じさせていただきます。
ご意見、ご連絡等はトップ画像の下メニューに有ります
「画像BBS」か「fumiへのメール」にてご連絡下さい。

| 日常生活 | 08:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「優しくって度胸あり」と「我が強くって弱虫」

台風11号が関東地方から東北地方の太平洋側
に暴風雨をもたらしている頃、
fumi地方の西の空は夕焼けの綺麗な茜色に染まっていました。(☆▽☆)


2009-09-01-1.jpg

でも風はとっても強かったの。
涼しい風が吹き抜けるペキルームは網戸にして・・・

ガム噛みに精を出す櫂君ですが
外を吹き抜ける風の音が気になるらしく
時折、音に耳を傾け、空を見つめたりしているのです。ププッ ( ̄m ̄*)


ん?何の音?
2009-09-01-2.jpg

日頃から気が強く、櫂君を子分扱いの寧々たんは・・・


何でちゅか?あの音は・・・怖いでちゅ!!
2009-09-01-4.jpg

ハウスに逃げ込み、小さくなっているのです。((●≧艸≦)プププッ
我家ではどうやら日頃、気も優しくのほほんな櫂君の方が
以外や肝が据わっている(度胸が有る)様です。

こんな風の音が怖いなんて・・・
寧々たんって案外我侭なだけの弱虫さんだよね!


僕は怖く無いでちゅよ!2009-09-01-3.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

いつも楽しいコメントを有難うございます。
都合により、暫くの間コメント欄は閉じさせていただきます。
ご意見、ご連絡等はトップ画像の下メニューに有ります
「画像BBS」か「fumiへのメール」にてご連絡下さい。

| 日常生活 | 15:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

