舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、再びの悪戯!

この二・三日、櫂くんと寧々たんはもう一年近くしなかった
悪戯を怒られても怒られても繰り返ししている。

その悪戯とは・・・
トイレシートを噛み噛みしてぐじゃぐじゃにする事。
ぐじゃぐじゃにするだけなら良いのだが櫂君も寧々たんも
中の綿綿を食べちゃうの。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今日はもう二度も怒られているのに
寧々たんはまた、トイレシートを破り、噛み噛みしていた。
「寧々!」と怒った口調で名を呼ぶと・・・


ごめんなさいなの。。
2009-08-29-2.jpg

と、すかざずお腹を出してごめんなさい。のポーズを取る。
「何度言ったら分かるの?」と寧々たんを怒っていると
櫂君は今回、悪戯してないのに、わざわざ傍に寄って来て・・・


僕もしてなの~
2009-08-29-3.jpg

怒っているのに・・・
自分も相手にして貰いたいみたい。ププッ ( ̄m ̄*)

なので櫂君にも
「櫂君も何時も寧々たんの真似してトイレシートを食べちゃ駄目!!」
と怒ってみた。

2009-08-29-4.jpgすると櫂君ったら~
寧々たんの横で
同じ様に
ごめんなさいポーズを
取るのです。

全くもう~~
怒るのがアホらしくなり
笑っちゃった。

この今再びの悪戯は
何なのでしょう??

舞ちゃんは気に入らない事が有ると腹いせにやる事も有るけど
これは腹いせの行動ではないし・・・
繰り返し行なわれる、今再びの悪戯が理解出来ない。

でも、兎に角綿綿を食べちゃう事は防ぎたいので
夫にホームセンターに行き、ネットを買って来てもらった。
ネットをトイレに被せ裏でガムテープで止めてみた。

ネットを被せたトイレでちゃんとしっこをしてくれるか心配だったが
お昼のおやつ後、粗相も無くトイレを使っていた。(v^ー°)


2009-09-29-5.jpg

まさかネットを噛み切ってまでも悪戯はしないと思うけれど・・・

「トイレシートをぐじゃぐじゃにしたり、食べたりしたら駄目よ!!」
と、くどくどとお説教する私を神妙な顔で見つめる3ペキ。


2009-08-29-6.jpg

でも「ペキ(馬)の耳に念仏」である事くらい、
ちゃ~んと分かってるよ!ププッ ( ̄m ̄*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぼ助でしゅ。

朝の6時15分、櫂君と寧々たんがお散歩に出かける時間ですぅ。(^○^)/
櫂君と寧々たんは、朝どんなに早かろうと
何時も元気に喜んで出かけるのよ。(o^^o)ふふっ♪


今からお散歩なの♪
2009-08-28-3.jpg

ペキルームを見渡して・・・
あれれ!舞ちゃんが居ないじゃん。
っと「舞~舞ちゃん」と呼ぶとカーテンの向こうから
もそもそと体を出した。


眠いのに~なんでしゅか~2009-08-28-1.jpg
最近舞ちゃんは
寝る時、
ハウスに入らず
トリミング台と壁の間
とかの狭い場所に
入り込んで寝てるが
朝見るとちゃんと
ハウスに寝てるのに
今日は入らなかった
みたい。



カーテンとサッシの間の一番奥に入り込んで
寝てるなんてねぇ。
カーテンも開けたのに・・・分からない筈だわ!ププッ ( ̄m ̄*)

2009-08-27-3.jpg
あっ、
そう言えば舞ちゃん、
先日、お昼寝の時、
カーテンとサッシの
間で寝てたっけ!
でもその時は
体が出てたもんね。

何処にも
行き様も無い
ペキルームだけど、
この前の地震とか
何か有った時には
危険だし、慌てちゃうからやっぱりハウスに寝かせた方が
安全だし安心だなぁ。。。

そんな事を思いながら舞ちゃんを呼び寄せ
櫂君達がお散歩から戻るまで私の部屋に連れて行き、
ベッドに乗せてあげた。
まだネムネムな舞ちゃんは何時もの様にはしゃぎ回る事も無く
うつ伏せたままだった。

その内櫂君と寧々たんがお散歩から帰宅。
はい、舞ちゃんお散歩の時間よ。
パパが待っている玄関にレッツ・ゴー。


えっ、行かなきゃ駄目でしゅか~ε=(・д・`*)ハァ… 2009-08-28-2.jpg

パパには内緒だけど、ねぼ助な舞ちゃんには
朝のお散歩はちょっと有りがた迷惑かも!((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 17:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ坊主。^^;

昨夜は櫂君のシャンプーでした。
櫂君はめっちゃシャンプー嫌いで最初から最後まで
びーびー鳴きっぱなしで私にしがみ付いて来るの。(´ヘ`;)
お外でのシャンプーではトリマーさん曰く、
「大人しくやらせてくれてお利口でしたよ。」と口を揃えて仰るんだけど・・・
本当かなぁ~???ププッ ( ̄m ̄*)

っで、お家シャンプーでは私がお風呂に入る時
櫂くんを赤ちゃんの様に、抱っこでシャンプーしています。
抱っこされてると少しは安心するみたい。

パパにドライングをお願いし、お風呂から出て、
様子を見にペキルームを覘くと、既にドライングも終わり、
舞ちゃんや寧々たんとまったりの櫂君だが、
急いで寄って来て↓こんな風に私の膝に
ぴとっと引っ付いて甘えてくるの。


2009-08-27-4.jpg

いやん、めっちゃ可愛いじゃん♪(≧∇≦)
と思う反面、これ以上甘ったれ坊主にさせてはいけない。
なんて一瞬心の中で葛藤したり・・・( ̄∇ ̄;)

でも今日の朝、お散歩から戻った櫂君は
余程お疲れなのか私を見ながらも寄ってくることもなく
ぐったり~なな櫂君なのでした。(´・艸・`;)


2009-08-27-5.jpg

甘えて来なければ来ないで
何だか寂しい母なのです。(( ゜C_゜;))ェ…


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 13:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日ブラッシングしてるのに・・・

昨夜、寧々たんのシャンプーでした。
こんな風に濡れ鼠の寧々たんを見ていたら
舞ちゃんと区別が付かないほどそっくり!!
前日シャンプーの舞ちゃんを撮って見比べれば良かった!!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-08-26-1.jpg

ドライング後の顔は毛の感じで前から見た顔は
それ程似てるとは思えないんだけどね。

そうそう、昨夜も毛がいっぱい抜けた寧々たんですが・・・
今日のブラッシングでこ~んなにいっぱい抜けちゃいました。
アンダーがバサッバサッって固まって抜けるの。
舞ちゃんと櫂君も抜けるのは抜けるけど・・・
固まって抜ける事は無いので
ブラシ掛けてて大丈夫かしら?と思っちゃいました。


2009-08-26-2.jpg

毎日ブラッシングしてるのに・・・
バサッバサッはないよね。
(´・ω・`;)

もうアンダーコートは殆ど残っていません。

って事はこれからはあまり抜け毛が舞わない?
嬉しいのか?悲しいのか?微妙~~。(*´д`)??


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

☆今まで「舞の小屋」に投稿していたお出かけ記事は
  「 ゆるりと暮らしたい♪」に投稿しています。良かったらの覘いて見てね♪^^

| 日常生活 | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕ももうひとつ欲しいでちゅ!

舞ちゃんは生後4・5ヶ月の頃から
豚耳やあばら骨等の硬いおやつを食べていたが
櫂君と寧々たんに同じ月歳の頃与えたら
殆ど噛まずに飲み込み、喉に痞えては吐き出していたの。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
なので怖くて硬いものをあまり与えないでいた。

殆どの食べ物を飲み込んでしまう櫂君も最近は
さすがに硬いものは噛み砕くようになったので
久しぶりにおやつは骨付きカルビ~♪

「よし」の合図で一斉に咥え、
ハウスに飛び込み、隠れる様にして食べているのは
舞ちゃんと櫂君。(o^^o)ふふっ♪

IMG_0113.jpgIMG_0115.jpg

IMG_0111.jpgあたちの物はあたちの物♪
兄たんの物もあたちの物~♪
な寧々たんは・・・
収納棚の下に設けた隠れ家で
どうどうと食べてるぅ。(o^-^o)
こんな時にも
それぞれの性格が出るようです。
             (●´艸`)  

予想通り、櫂君は舞ちゃんも寧々たんも
まだ1/3も食べ終わらない内に食べちゃいました~。

舞ちゃんが必死で噛み噛みしているのを見て
「いっぱい有る。なんでぇ~?」と不思議そう。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-08-23-2.jpg

ハウスから出て、寧々たんを偵察に・・・

最初の大きさと殆ど変わらない
寧々たんの骨付きカルビを見て・・・


2009-08-23-3.jpg

これは絶対ママからもうひとつ貰ったに違いない。
と思ったかどうかは定かでは有りませんが・・・((●≧艸≦)プププッ


2009-08-23-4.jpg

もうひとつって・・・

ひとつづつしかあげてませんよ。
君が早食いなだけです。
骨付きなんだからもっと良く噛んで食ベましょうね。d(^^*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

☆今まで「舞の小屋」に投稿していたお出かけ記事は
 「ゆるりと暮らしたい♪」に投稿しています。良かったらの覘いて見てね♪^^

| 日常生活 | 08:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝はしないでちゅ!

2009-08-16-1a.jpg
舞ちゃん達の山小屋での生活は

いつもの様に朝のお散歩から
始まるが・・・

自宅でのお散歩に比べると

舞ちゃんも・・・


2009-08-16-5.jpg

櫂君も寧々たんも歩く距離は2倍かも。ププッ ( ̄m ̄*)

僕、今日いっぱいお散歩したんだじょ~の櫂くん。^^
2009-08-16-7.jpg

お家の中でも散々騒いだ挙句
パパや私が移動するとストーカーの様にくっついて歩くし・・・

(パパのトイレにくっついて行く櫂と寧々^^;)
2009-08-16-6.jpg

テラスでの~んびりお茶している時にも
母娘で飼い主の動向を見張ったり・・・

あっ、ママ何か食べるの?の舞ちゃん。
2009-08-16-2.jpg

自宅だったら午前中も午後もお昼寝するのに
どうしゃちゃったのよ。
お散歩も追いかけっこもいっぱいしたんだから
お昼寝しないと疲れちゃうよ。

ふん、どうせあたち達にはくれないでちゅよ。の寧々たん。^^;
2009-08-16-3.jpg

君たちを置いて何処にも行かないからお昼寝したら?

僕、そのクッキー貰ったらお昼寝できるかも!の櫂君。
2009-08-16-4.jpg

いえ、それは無いと思います。((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 山小屋生活 | 08:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let's play in meadow.

山小屋ではただひたすらお昼寝のfumiに反して
わんずは騒ぎまくり!
しゃぁない、スキー場に連れて行き、放牧しようか。
と出かけました。

ひるがの高原スキー場に付くと結構人がいたので
隅っこに移動して放牧開始。ププッ ( ̄m ̄*)
先日買ったデジイチで草原を駆けるペキを撮りたかったのに・・・
草丈長くて、足見えないし・・・
カメラ構えている間にファインダーから消えちゃうし・・・

駆け回った後のべた~っと寝そべった姿しか撮れなかった。(´ヘ`;)


2009-08-15-1.jpg

でも被写体のバックをちょっとぼかしたこんな写真も
撮りたかったの。
今一だけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


2009-08-15-2.jpg

2009-08-15-3.jpg

2009-08-15-4.jpg

涼しいとは言え一回駆け回ったら・・・ぜぇぜぇしながら休憩し、
あっちにこっちに・・・5~6回追いかけっこでダウンです。
後はべぇを出し、ぜぇぜぇはぁはぁのわんず。(´・艸・`;)

ぷっ!こうして親子を撮ってみると
舌の出し方とかそっくり!!(≧∇≦)ノ彡


2009-08-15-6.jpg

家の中では四六時中、追いかけっこの櫂君と寧々たん。
折角来たんだからもっと遊べば良いのに・・・


2009-08-15-5.jpg

2009-08-15-7.jpg

遊び始めてたったの10分でもうすっかり
ま~ったりモードのお二人さんでした。
あっ、勿論舞ちゃんもです。((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 山小屋生活 | 08:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉さんの冷たさに・・・・・(^m^)プッ

一週間のご無沙汰でした~。(o^^o)/
皆様、お盆休みは楽しまれましたかぁ?

我家ではこれと言って行くところもないので
お決まりの山小屋に出かけました。( ̄д ̄;)ハハハ・・

何時もは東海環状線、鞍ヶ池SAで休憩するのですが
めっちゃ混んでいたのでスルーして瀬戸赤津PAで休憩です。
ここはトイレの外壁や休憩のイス等に陶器が埋め込まれていて
それを見るのがfumiには楽しいの。(☆▽☆)
でも舞ちゃん達の興味は他のわんちゃんの書き込みだけみたい。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-08-14-1.jpg

岐阜大和と高鷲間の渋滞情報が有ったので
郡上八幡で高速を下り、道の駅「古今伝授の里 やまと」に寄りました。

ここは舞ちゃんが大好きな場所。
水路に沢山の鯉さんがいるのよ。(o^^o)ふふっ♪
パパのトイレ&お買い物を待つ間、
鯉さんと遊びますか~?


2009-08-14-3.jpg

ありゃりゃ!
水路の一番奥に来ちゃったせいか鯉さん少ししかいませんねぇ。
しかも、知らん振り!!(TДT|||)

いつもは↓こうなのよ。(去年の8月)

2008-08-08-2.jpg

鯉さんに冷たくされた舞ちゃんは・・・


2009-08-14-4.jpg

何時もの執拗さは何処へやら・・・
さっさと鯉さんを諦め
ベンチの下でパパの帰りを待つのでした。((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 08:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てつぼっくりーず親戚さんオフ会in大阪府吹田市

8月9日(日)、大阪府吹田市の「P&LUXE」さんでの
「てつぼっくりーず親戚さんオフ会」に参加しました。

家族皆で行く様に予定してたんだけど・・・
夫が急に親戚に用が出来、1わんことfumiで参加する事にしました。
でも浜松から大阪は遠~~い!!
ちょい不安だわ~。と思っていたところに
しし丸さんから「大変だから家まで来て一緒に乗ってけば?」と
優しい言葉を掛けて下さったのでお言葉に甘え同乗させて頂きました。
道中渋滞だったり大雨が降ったりで・・・
同乗させて頂き本当に助かりました。


2009-08-09-2.jpg連れて行くなら舞ちゃんと
決めていたのに
朝早いためか(4時半起き)
調子が悪くちょこっと食べたご飯も
吐いたりして・・・(--;
これで一日緊張したら疲れて
可哀想なので結局お友達とも
遊べるだろう?櫂君を
連れて出かけました。

櫂君たら他所の車にママと並んで座るのは初めてなので
ず~っと嬉しそうにfumiの顔を見ていたのよ。(*´pq`)クスッ

オフ会参加者は10ファミリーさん。
わんずは17頭でした~。
すみません、お名前しっかり覚えられませんでしたので
ご紹介は無しと言う事で他の方のブログで確認ください( ̄▽ ̄;)ゞ


2009-08-09-1.jpg

てつぼっくりさん家からはなつのちゃんとコラル君。

2009-08-09-3.jpg実は我家、てつぼっくり~ずと言っても
てつぼっくりさん家から出た子ではなく
舞がコラル君の曾孫というだけで・・・
まぁ舞の血統書にはコラル君も
載ってる訳でぇ・・・
とずーずーしくも
親戚さんオフ会に参加させて
頂いたの。ププッ ( ̄m ̄*)
そのコラル君に会えるなんて~
感激!♪ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


2009-08-09-4.jpgこのオフ会では
今までにも何度か
遊んで頂いた事のある
ペキ丸君ファミリーさんに
お会い出来るのも
楽しみの一つでした。

久しぶりのペキ丸君は
相変わらず綺麗なコートでしたよ。
              (☆▽☆)

まずはわんずそっちのけでお食事したり、お喋りしたり・・・
その後室内ランに移動。
他の買主さん同様fumiも一応お写真撮ったんだけど・・・
誰が誰やら・・・
ランでの様子だけアップすることにします。((●≧艸≦)プププッ


2009-08-09-5.jpg

2009-08-09-6.jpg

2009-08-09-9.jpg

こちらは貴公子ルアン君(右)と我家の悪がき櫂君。
コートのカラーもお顔も似てるね。とお写真とって見たんだけど・・・
似てる?櫂君横顔だから分からないかっ!


2009-08-09-7.jpg

3時までの楽しいオフ会もあっという間に過ぎ、帰る時間となりました。
「さぁ櫂君カートに入って!」

2009-08-09-8a.jpg
今日は櫂君だけなので
舞ちゃんが一人っ子の頃使っていた
カートで来ました。
舞ちゃんは結構お気に入りだったけど
櫂君乗り心地はどうですか~。
(o^^o)ふふっ♪

帰りはめっちゃ混むだろうなぁと思っていたのに
それ程でもなく、豊田のしし丸さん家で自分の車に乗り換え
自宅に着いたのがPM8時40分。
帰りは大渋滞で夜中に帰るのでは?と思っていた夫に
「あれぇ~もう帰ってきたの?」なんてビックリされちゃいました。ププッ ( ̄m ̄*)

お家に帰ったら舞ちゃんと寧々たんったら
櫂君の匂い嗅ぎっぱなし!!
まるで行動を怪しむ奥さんから匂いチェックを受けてるみたい。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-08-09-10.jpg

匂いチェックの後も寧々たんに
責められ続ける櫂君なのでした。((●≧艸≦)プププッ


2009-08-09-11.jpg

PS:一緒に遊んで下さった皆さんへ
   先日はお世話になりました。
   本当に楽しいひと時でした。どうも有難うございました。
   又、お会い出来るのを楽しみにしています。

いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 10:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家のトリミング台

先日みゅうさんのブログにお邪魔したら
高くて買えないトリミングテーブルの代わりに
ブリーダーさんのアドバイスで
アウトドア等で使用する折りたたみ式のテーブルを
購入したとの事でした。

それ、グッドアイデア!
お値段も安いし、
軽いし、折り畳めるので狭い部屋でも片付くじゃん!

我家でも櫂君と寧々たんが生まれてから3ペキのお手入れに
トリミングテーブルが欲しかったのだがやっぱり高くて買えなかった!(´Д`;)/ヽァ・・・

っで、考えたのが・・・
もう不要になっていた人間のお子ちゃま用の
舞ちゃんのダイニングチェアのリメイク!d( ̄o ̄*)
リサイクル店から買って、更にリメイクって・・・
めっちゃエコ生活してるでしょ♪
ってかお金が無いだけの事ですが・・・((●≧艸≦)プププッ

2009-08-06-1a.jpg小さなテーブル部分に
75cmx40cmに板を張り、
あっ、↑のサイズは意味無いです。
板の都合と・・・
奥行きは少ない方が作業し易い
かな?って・・・^^;

脚には向きを変えられる様に
キャスター付けました。
これ便利です。^^


2009-08-06-2a.jpg腰掛&背もたれ部分は
用具収納に使ってるの。

ここに用具掛けを取り付けても
台を後ろに倒す時も邪魔に
ならないしね。



脚の横板を利用して
前後に板を張ったら
ワンズの立派な隠れ家!

遊びや寛ぎの場として
人気です♪
お昼ねもしたりして・・・

でも遊んでいる時は殆ど寧々たんが独占。
お花のぬいぐるみを隠れ家からコ~ロリンと床に転がしては
楽しんでるの。(❤ฺ→艸←) クスッ
   

あれっ!寧々たん今日はお花のむいぐるみどうしたの?


2009-08-06-2.jpg

ってかお顔に花(鼻)水がいっぱい付いてるんですけどぉ~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 08:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダでの風景。

3わんの日課の一つが
一日三回の(朝・昼・夜)ベランダでの遊び。
ちょっと位の雨では降り込まないので
梅雨のぐずぐずした日々も毎日遊んでました。(o^ ^o) /

でも追いかけっこも5分もすれば飽いて・・・
それぞれ思いのままに過ごします。


2009-08-05-1.jpg

2009-08-05-3.jpg

2009-08-05-4.jpg

今日は風が無くって暑いわねぇ。

さぁさぁ、
もうペキルームに戻ってお昼ねしようか。


2009-08-05-photo1.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事時の風景・・・あたちのお仕事でちゅ。

ご飯の時、綺麗に並んで食べ始めた位置も
櫂君と寧々たんが食べ終わる頃にはあっちこっち!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-08-03-1.jpg

3ペキ達のご飯はサプリメントの粉掛けカリカリフードなので
サプリメントの粉をペロペロ舐めている内に
食器がどんどん移動しちゃうの。d( ̄▽ ̄;)
日々、舌力を鍛えています。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

っで、早食いの櫂君と寧々たんは決まって舞ちゃんの周りにへばりつき、
舞ちゃんのおこぼれを狙ってるの。(*´pq`)クスッ


2009-08-03-2.jpg

舞ちゃんも最近は舞ちゃんだけに特別掛ける魔法のひと粉で
残さず食べちゃうんだけどね。((●≧艸≦)プププッ


寧々:まだでちゅか~?
2009-08-03-3.jpg

舞:いつも煩いでしゅねぇ。ゆっくり食べれないじゃないの!
2009-08-03-4.jpg

と、煩そう!!
舞ちゃんが食べ終わり、お水を飲みに行くと・・・

2009-08-03-6.jpgすかさず寧々たんは
舞ちゃんのご飯の皿を
舐め始める。

でも舞ちゃんも
綺麗に舐めた後だし、
多分
サプリメントの粉すら
残ってない筈!!
  (*≧ε≦*)ノ彡
それでも全体を
舐め回し・・・

サプリメントの粉の一つも付いていないだろう程に
綺麗に舐めたお皿を前に寧々たんは・・・


寧々:ママ~舞ちゃんのお皿、綺麗になったでちゅよ♪
2009-08-03-7.jpg

と、まるで仕事が終わった報告を
するかの様にfumiに知らせる。ププッ ( ̄m ̄*)

それを見ていた櫂君の目が冷ややかなのは・・・


2009-08-03-8.jpg

何故でしょうか?(❤ฺ→艸←)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

| 日常生活 | 09:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

