舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいでしゅか?

土・日は姉が蛭ヶ野の山小屋に行きたいと言うので
一緒に山小屋に行きました。
ETC割引で高速道路1000円が実施されて以来、
自然渋滞、事故渋滞は免れず、少なくとも片道1.3倍~1.5倍の
時間が掛かってしまう。
高速道路に依って時間を買うという考え方からしたら
割引されても渋滞多発で時間は掛かるので
それ程お徳とも思えないんだけど・・・。(。´-ω・)ン?

まっ、それはさておき、あるサービスエリアでの事。

叔父ちゃんがソフトクリームを食べ始めたら
姉の家のクーちゃんは欲しがりもしないのに、
卑しい我が家の3ペキの目線はソフトクリームに釘付け。(⌒_⌒; タラタラ


2009-06-28-1.jpg

2009-06-28-2.jpg

そりゃ~そうよ。
さっきママのをあげたじゃないの。d( ̄o ̄)
だからもうあげないでね。って頼んだんだもの。
お腹壊すから・・・もうお終いなの。

と、言うと櫂君と寧々たんは諦めたのに・・・
舞ちゃんったら~


2009-06-28-3.jpg

いつまでも諦められないらしい。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)アハッ!


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 08:15 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに拗ねなくっても良いのに!

櫂君と寧々たんが生まれてからの舞ちゃんは
何かと我慢することが多く、しょっちゅう拗ねてる。
そんな舞ちゃんが可哀想で
偶~に舞ちゃんだけこっそり連れ出して
櫂君、寧々たんに隠れて甘やかします。(❤ฺ→艸←)

っで久しぶりに舞ちゃんの好きなfumiのベッドに乗せてあげると、
舞ちゃんは嬉しそうに一暴れした後( ̄▽ ̄;)アリャリャ
お腹を出してゴロゴロと寝転がり・・・


2009-06-27-2.jpg

と甘えます。(o^^o)ふふっ♪
手が届かなかったfumiは
舞ちゃんもっとこっちに来て!ほらっ、手が届か無いもの。
と言って、撫で撫でしないで居ると・・・


2009-06-27-4.jpg

すっかり拗ねてしまった。(´・艸・`;)ぁぁぁ
仕方が無いので近づいて、顎を撫で撫でしてあげると・・・


2009-06-27-3.jpg

煩そうにfumiを一瞥し、その後横たわった。

ほらっ、気持ち良いでしょ♪
そんなに拗ねなくっても良いのに!((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 06:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈時は危ない!危ない!

今週に入り梅雨らしく、雨が降ったり止んだりのお天気です。
お散歩にも行けず、舞ちゃん達は何しているかしら?
とペキルームに行って見ると・・・

櫂君は風が通る場所で
風に耳毛をなびかせながら寛いでいた。(❤ฺ→艸←)


2009-06-24-2.jpg

舞ちゃんは風の全く当たらない
部屋の片隅に置かれたお手入れ台の奥に入り込み、
眠っていた。
今日は網戸にしておくと冷たい風が吹き抜けている。
いくら寒がりだからってねぇ。
暑くないのかしら?( ゚д゚)ンマッ!!


2009-06-24-1.jpg

寧々たんはいつもの様に舞ちゃんのハウスに入り込み
クールボードの上で退屈そうにしていた。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-06-24-3.jpg

大好きなねずみちゃんとお花のぬいぐるみも
傍らにちゃんと持って来てはいるが・・・
今日はもう飽いたのかな?(・-・*)ヌフフ

でもこんな風に退屈している寧々たんは気をつけないと危ない!
何が危ないかと言うと・・・
↑のお手入れ台を見ても分かるが↓のトイレの木枠。

2009-06-24-4.jpg凄いでしょ!!
周りをぜ~んぶ寧々タンが齧ったの。(´Д`;) うあ゙

あっ、画像の中の寧々は・・・
寧々がの間違いです。^^;


兎に角退屈してくると
家具をガジガジ始めるんです。


リビングをフリーにしている時も
リビングテーブルの脚を齧られました。(´ヘ`;)とほほ・・

このペキルームの物は何を齧っても良いんですけど・・・
齧った木片が何時も落ちてないのは何故でしょう?(´・ω・`;)
きっと食いしん坊だからついでに食べちゃってるんでしょうね。
それが怖いので齧らせたくは無いんです。

あまりに退屈そうなので気晴らしに
今日のおやつはリビングで食べようか?
とリビングに連れてきて、ベンチに座らせました。

舞ちゃんも櫂君も寧々たんも
今日のおやつは何かしら?
と期待に満ちた目で見てますねぇ。(o^^o)うふふっ♪


2009-06-24-kai-mai-nene.jpg

あっ、櫂君牙が出てますよ~((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 08:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花の花園♪

20日の土曜日は「味覚めぐり」の野外講座で
三重県桑名市の「なばなの里」に行きました。

浜松からは1時間半位で行ける距離なので
その前に岡崎市の八丁味噌で有名な
味噌倉「カクキュー」さんに立ち寄りました。
カクキューさんは2006年4月より放送された宮崎あおい主演の
NHK連ドラ「純情きらり」の舞台となった場所です。

359年の歴史を持ち、事務所と蔵は
平成8年12月20日付で国の登録文化財に指定されたそうです。


2009-06-20-1.jpg
2009-06-20-2.jpg

味噌蔵見学後、味噌汁の試食を頂き、
皆さんはお味噌や味噌を使ったお菓子のお土産を買い、
味噌入りソフトクリームまで食べ・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
あっ、fumiは丁度お味噌は前日に買ったばかりだったので
何も買わなかったの。
でもお店からのお土産の赤味噌(200g入り)は
辞退せず頂いて参りましたけどね!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


11時15分頃「なばなの里」に到着。
ランチはイタリアンレストラン「麦」でのコース料理。
今回も前菜までしかお写真撮れず・・・(´-ω-`;)ゞ
写真の事はすっかり忘れて・・・食べちゃいました~カットです。( ̄∇ ̄;)アハッ

一ヶ月前「なばなの里」に訪れたばかりですが・・・
レストランから↓池の周りを歩いてくる間に咲く草花も
すっかり様変わり。


2009-06-20-3a.jpg

先月はやっと蕾の先が色づき始めていた紫陽花の花も
満開となっていました。(☆▽☆)


2009-06-20-4a.jpg

通路に咲く紫陽花だけでも見事なのに・・・


2009-06-20-5a.jpg

紫陽花園は・・・
驚きの花園でした。
(@゜o゜)ぅっわ~!♪・・・と言ったまま
あまりの素晴らしさに、暫し固まったままのfumiでした。(≧∀≦)

8000坪の広大な敷地に何種類もの紫陽花が
「綺麗な私を見て頂戴♪」とばかりに咲き誇っていたのです。
今まで見た紫陽花園って木立の中に植栽されているのが
定番って感じだったのに・・・

ここって・・・炎天下!
でも生き生きと明るくって、ウエ~ブを成した様は
紫陽花の妖精達の歌声が聞こえて来るような
浮き浮きした気分にさせてくれる。〃⌒ー⌒〃 ♪~☆・:.;*


2009-06-20-6a.jpg
枝の全てにお花、付いてますよねぇ。(゚ロ゚屮)屮
2009-06-20-7a.jpg
パステルカラーの優しい花園で妖精達が踊っていませんか?^^
2009-06-20-8a.jpg

紫陽花園の中央の低地は
水の流れと共に棚田作りされた花菖蒲園となっています。


2009-06-20-9a.jpg
2009-06-20-10a.jpg

紫陽花園をぐるりと回り・・・


2009-06-20-11a.jpg

2階展望台からの眺めです。
わぉ!広すぎて中央部の1/3しかカメラに収まりません。(´Д`;)


2009-06-20-12a.jpg

因みに先月綺麗だった逆側の花広場は
ただ今改造中。
秋にはまた違うお花が咲き乱れている事でしょう(*^-^*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 13:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり暑かっただけじゃないの?

今、ブログを見たら・・・
午前中、UPした記事がそっくりそのまま消えてました。(--;
何故でしょう?
なので同じ記事をもう一度UPします。^^;
書き込みして下さったコメントは読ませていただきましたので
ブログに伺いコメントさせて頂きます。

さて・・・
入梅後、ず~っと雨が降らなかったfumi地方ですが
昨夜から朝まで雨が降り続いておりました。(・ε・`*) ...

がっ、朝のうちにはすっかり雨も上がり・・・
櫂君はパパの動向を伺い、落ち着かない。
どうもお散歩に行きたくないらしい。(❤ฺ→艸←)


2009-06-21-1.jpg

パパの話では・・・
水曜日にトリミングに行って以来、
お散歩に行っても歩きたがらず、どうもおかしい。
との事。
家の中での動きを気をつけて見ているんだけど
食欲は旺盛だし、これといっておかしいところは無い。
最近急に暑くなったから歩くの嫌だったんじゃないの。
と気にもとめないで居たら・・・

またまたパパが後ろ足を触ったら怒った。
などと言っていたのでお手入れの後、
櫂君を抱っこして爪、肉球をチェック、あちこち触ってみたけど
別に異常なし。
もしかしたらトリミングの時、深爪したのかも!だけど
もう大丈夫でしょう。(*^-^*)

こらっ!櫂君、暑いから歩くの嫌だったの?
と櫂君に話しかけると・・・

「あっ、バレタでちゅか!エヘヘ今からお散歩行くでちゅか~。」
と不安気な顔をしてfumiを見た。


2009-06-21-3.jpg

今日は道路がまだ乾いてないし、
パパがマンションの総会にお出かけするから行かないわよ。
良かったね、櫂君♪ププッ ( ̄m ̄*)

すると大きな顔して舞ちゃんのハウスに入り込みんでいた
お散歩大好きな寧々たんが

「ええ~お散歩行かないの~」


2009-06-21-2.jpg

と不満気な顔をした。(*≧m≦*)プププw


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 18:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千年の歴史と文化に育まれた宇治市

今月の「名花、名木を訪ねて」の野外講座は
16日の火曜日に千年の歴史と文化に育まれた宇治市を訪ねました。

まずは季節の花、紫陽花を求めて三室戸寺へ。(☆▽☆)


2009-06-16-1.jpg

このお寺は西国観音霊場十番の札所で
全国各地から四季を通して大勢の参拝客が絶えないそうです。


2009-06-16-2.jpg

境内には運勝祈願の「横綱 若乃花・貴乃花」の手形があったり・・・


2009-06-16-3.jpg

勝運祈願の宝勝牛(牛玉)。
この宝勝牛の大きく開いた口中には石の玉があり、
これを撫でると勝運がつくといわれているそうです。
行列が出来てましたが勿論、fumiも列に加わり
(牛玉)を撫でてきましたよ。
でも勝運祈願はしなかったから意味無いかっ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-06-16-4.jpg

線香も購入し、炊いた煙をかぶり、
邪気を祓ってきましたよ!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-06-16-5.jpg

立派な鐘楼や三重塔も建っていました。


2009-06-16-6.jpg

7月上旬~8月中旬には珍種の蓮「大洒錦」など
約150種250鉢の蓮の花が見られます。
もう色づいたつぼみもちらほらでした。


2009-06-16-7.jpg

5千坪の大庭園には四季折々の花が見られるので、
一名「花の寺」とも言われているそうです。
4月下旬〜5月上旬の「つつじ園」には、2万株の
平戸ツツジ、霧島ツツジ、久留米ツツジ等が咲き誇り、
その規模は関西屈指のものだそうです。

6月には「アジサイ園」に30種、1万株のあじさいが
杉木立の間に咲き乱れ、「あじさい寺」とも称されています。


2009-06-16-8b.jpg

2009-06-16-8.jpg

紫陽花の花をゆっくり楽しんだ後は
バスを平等院付近に留め置き、
2時間のフリータイムだったので宇治川沿いを散策後・・・


2009-06-16-9.jpg

平等院か源氏物語ミュージアムかどちらに行くか
悩んだ末、暑くって歩くの嫌だからと・・・
世界遺産「平等院」に行きました。((●≧艸≦)プププッ

千年の歴史を持つ鳳凰堂(中堂・両翼廊・尾廊)を
角度を変えて撮ってみました。


2009-06-16-10.jpg

2009-06-16-11.jpg

2009-06-16-12.jpg

阿弥陀如来坐像は鳳凰堂を拝観しないと観られません。
(拝観料は別料金)
木造雲中供養菩薩像・壁扉画の一部
鳳凰1対・梵鐘等は平等院ミュージアム鳳翔館で観られます。

そして↓の現代的な建物が平等院ミュージアム鳳翔館です。


2009-06-16-13.jpg

すぐれた環境のもと、国宝の美術工芸品が
良好な状態で収蔵されてました。
千年の歴史と文化にちょっぴり触れて
栄華を極めた平安のロマンに想いを馳せた一時でした。(❤ฺ→艸←)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 07:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんがお行儀悪いからよ。

我が家から車を1時間くらい走らせると
遠州の小京都と呼ばれる森町がある。
森町は「森の石松」ゆかりの山と緑に囲まれた静かな町で、
名産品にはお茶、柿、レタス、椎茸、そして・・・
甘~いトウモロコシの「甘甘娘」も有るのよ。(❤ฺ→艸←)

その甘甘娘が出始めたと言うので
朝取りの新鮮な甘甘娘を買いに出かけたの。^^

道沿いに農家の直売所が何店かあるが、
すでに売り切れの看板が出ていたり、閉まっていたりなので
「アクティ森」まで車を走らせた。


2009-06-15-1.jpg

「アクティ森」は伝統工芸品づくり・テニス・パターゴルフなどが、
気軽に体験出来る施設なのだが
町の特産品も売られているのです。

建物の前にカブトムシと馬を模ったモザイカルチャーの作品が
飾られていたの。
今年、浜松モザイカルチャー世界博2009が開催されるので
展示されているらしい。


2009-06-15-2.jpg

っで、売られている農産物を見ていたら
あれもこれも欲しくなり甘甘娘は5本買っただけだけど
他にズッキーニ、トマト、ビワ、レタス、クレソン、じゃがいも・・・等等
買っちゃった!!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-06-15-3.jpg

家に帰ったら直ぐ茹でて勿論fumiのおやつは甘甘娘♪(*^-^*)

舞ちゃん達には本当は食べさせたくないんだけど・・・
(消化されないでそのまま出てきちゃうから・・・^^;)
トウモロコシが大好きで、匂いがすると
「頂戴!頂戴♪」って煩いの。
なので晩御飯の後、ちょっぴり齧らせてあげたの。(*^-^*)

舞ちゃんから順番に・・・
ま、舞ちゃん、お目目が飛び出して落っこちそうじゃん。ギョッ!Σ(・oノ)ノ


2009-06-15-6.jpg

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 櫂君と寧々たんも飛び出してるぅ!!


2009-06-15-7.jpg

一口づつ食べては舞ちゃんから櫂君、寧々たんにと順番に
食べていたのに・・・
舞ちゃんったら~自分が3回目を齧りついた後、
順番を無視して、「あたちが食べるの~」っとガブ付いていった!
トウモロコシを持ったパパは手まで齧られ
「イタタタ~」と悲鳴を上げてる。((●≧艸≦)プププッ


2009-06-15-8.jpg

舞ちゃんが順番を守らないし、
手を齧られるし~なパパは怒って
「もうお終い!!」と残りのトウモロコシを持って部屋を出て行った。

3わんは「えっ!なんで~?」な顔をして
目でパパの後姿を追っていた。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-06-15-9.jpg

ほらっ!食べれなくなっちゃったじゃない。
舞ちゃんがお行儀悪いからよ。d( ̄o ̄)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





| お買い物 | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感情豊かなのだ!

櫂君と寧々たんがお散歩に出掛けるので
お見送りに玄関に行ったら・・・

櫂君も寧々たんも
「ママはちっともお散歩に行かないけど、
たまにはママも一緒に行こうよ!!」
みたいな目をして見上げた。(´・艸・`;)ぁぁぁ


2009-06-14-1.jpg

舞ちゃんと一緒にお留守番してるからね。
はい、いってらっしゃい♪ほら!パパが行くよ~って言ってるよ。

と言うfumiに、更に文句言いたげな眼差しを向ける。Σ(´Д`;) 

お散歩に連れてってあげない。
と言う自分の心に負い目が有るからなのか?
実際、彼等が思っているからなのか?
どちらなんだろう?
彼等の目がそう訴えているのを感じる。

否、彼等が思っているからだろう。

だって、抱っこの順番が一番じゃぁないと
どの子も拗ねて、わざと知らん振りしたりするものね。
よその人に「可愛いね。」って言われると凄く喜ぶものね。

わんこだって毎日の生活の中で、色々な思いを感じながら生きている。
感情豊かなのだ!


2009-06-14-2.jpg

日曜日位、一緒にお散歩すれば良かったなぁ~。
とちょっと反省もしたが・・・( ̄∇ ̄;)

お散歩から帰った櫂君は、輝くような笑顔だった。(☆▽☆)


2009-06-14-4.jpg

あらン♪お散歩で何か良い事でも有った?♪(≧∇≦)♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽し、嬉しいプレゼント♪

10日の舞ちゃんのお誕生日の午前中、
舞ちゃん宛てに宅配便が届きました。(☆▽☆)

ムム!もしやこれは・・・(。-`ω-)
思ったとおり、
自称、舞ちゃんのストーカーのテンママさんゥププ( ̄m ̄*)
からの贈り物でした~♪(●≧∀≦)ノ
テンママさん、いつもいつもお気遣いいただき
本当に有難うございます。♪L(´▽`L )♪ チョーウレピィ♪


2009-06-12-1.jpg

包みを開けるとおやつやぬいぐるみがた~くさん!♪
あわわわ!ケーキの被り物まで入ってるしー(*≧ε≦*)


2009-06-12-4.jpg

何故か舞ちゃんが被り物は苦手だと知っていながら
毎年、プレゼントして下さるのよね。ププッ ( ̄m ̄*)
でもってfumiはそれを舞ちゃんにどうやって被せようか?と・・・

最近は櫂君や寧々たんがする事は「あたちも~」と
やって貰いたがる妬み心を利用してるの!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

勿論一番目には何でも喜んで被ってくれる櫂君♪


2009-06-12-2.jpg

寧々たんも「兄たんが被るんならあたちも被るの~」な子なんだけど
やっぱり被り物は苦手なの。
ちゃちゃっとお写真とって・・・(●^皿^●)ィッヒッヒ


2009-06-12-3.jpg

あっ、やっぱり舞ちゃんも被りたい?♪ププッ ( ̄m ̄*)

でも実際に被せてあげたら・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


2009-06-12-5.jpg

噛みついちゃって離さないの。(´-ω-`;)ゞ

2009-06-12-6.jpg

そんな訳でテンママさんご免なさい。
今回は被ったお写真撮れませんでした。≧Д≦))>ゴメンナサイ
でもロールケーキのぬいぐるみには
大喜びで齧り付いてました。((●≧艸≦)プププッ


2009-06-12-7.jpg

あっ、すっごい大口開けて齧ってる~~!!
いや~ん、恥ずかしい!!
妙齢の婦人が・・・(;´艸`)ぁぁぁ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





| 日常生活 | 15:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃん今日で5歳になりました~♪

舞ちゃん今日で5歳になりました~♪
健康で5歳を迎えられ、良かったね♪おめでとう♪d===( ̄∇ ̄*)bイエーイ
人間の年齢では36歳の女ざかりです。ププッ ( ̄m ̄*)

恒例のお家で記念写真♪
気取ってドレスを着て写してみました。(*^-^*)

4月に行ったドッグショー本部展で舞ちゃんのお誕生日に
着せましょうと、1000円で買った安物ですけどね!(●´艸`)フ゛ハッ


2009-06-10-1.jpg

オールヌードでも一枚♪∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-06-10-2.jpg

ついでに子供達(櫂・寧々)と一緒にパチリ♪


2009-06-10-3.jpg

お誕生日ですが・・・ケーキは無しです。(-ω-、)

↓は舞ちゃん一歳のお誕生日のお写真ですが、
この時から比べると現在の舞ちゃん700gも太っちゃったんです。
中年太りかも?ですが・・・(´-ω-`;)ゞ
暫く、おやつも控えようと思います。


2009-06-10-5.jpg

プレゼントには舞ちゃんが大好きなパペット!♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2009-06-10-4.jpgパペットで飼い主と
ボクシングごっこをするのが
大好きなのです。
飼い主的には
一人で遊んで欲しいんだけどね!

このパペット、
ひつじさんだと思って買ってきたら
トイプーちゃんでした。( ̄∇ ̄;)
手を入れるとお口が開き、
ピーピー笛も入っています。


舞ちゃんめっちゃ気に入ったようです。

ほらっ!舞ちゃん、5歳の今年も
元気で楽しい一年を過ごそうね!♪

Let's play boxing.
    ” punch”


2009-06-10-6.jpg

飼い主とボクシングで遊んだ後は
トイプーちゃんを振り回し・・・


2009-06-10-7.jpg

ご満悦な舞ちゃんでした。o(*⌒―⌒*)o


2009-06-10-8.jpg

少しはカロリー消費したかな?((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 13:51 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでも、どこでもマイペースな舞ちゃん。

「太陽の丘公園」で楽しく遊んだ後は、
木曽御嶽山ロープウェイ乗り場に向いました。

わんちゃんも1匹200円でロープウェイに乗れると聞き、
上まで行って御嶽山の山頂と高山植物でも見ましょうと思っていたのに・・・
ロープウェイ乗り場、横のお花畑から山を見たら
雲が立ち込め、行っても景色は見えないかも。な感じです。Σ(´Д`;) 


2009-06-06-8.jpg

おまけに2階レストラン入り口の山菜天ぷらのサービスをしていた
スタッフさんに聞いたら、
5月までスキーが出来た位ですから高山植物はまだ咲いてません。
ですって!(;´艸`)

が~っかり!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

山頂の天気は悪いし、高山植物は咲いてないし、で
ロープウェイで山頂駅に行ってもしょうがないので諦めました。
一体何しに来たんだろう?
無料サービスの山菜天ぷらを食べただけじゃん。(○゚ε^○) ブッ!


次に、高山への道すがらの鈴蘭高原に
レンゲつつじの群落が有るというので
鈴蘭高原を目指す事にしました。

鈴蘭高原にはスズラン畑が広がり、
白い可愛いお花が咲いていました。(☆▽☆)


2009-06-06-9.jpg

レンゲつつじもそこここに群落していました。
林が白樺林で無いのがちょっと残念です。( ̄∇ ̄;)


2009-06-06-10.jpg

鈴蘭高原から高山市外、そして山小屋に着いたたら
時刻はもう17時。
近くの温泉に出かけゆ~っくり過ごしました。


翌日(日曜日)は部屋の掃除、庭の手入れに
大忙しの飼い主に反して
櫂君と寧々たんはテラスでいつもの様に
プロレスごっこ!♪(o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ


2009-06-07-1.jpg

庭を覘くのも仲良く二人一緒です♪
舞ちゃんは一人お部屋で眠っていたんですよ。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-06-07-2.jpg

お昼ごはんを食べ、み~んなでお昼ねした後は
やっぱりみ~んなでお散歩に出かけましたが・・・


2009-06-07-3.jpg

山小屋に来ても匂い嗅ぎに忙しい舞ちゃんは
パパ、櫂君、寧々たんに置いて行かれ
気づいた時にはパパ達は遥かかなた!((●≧艸≦)プププッ

「なんであたちを置いてくのよ~」と不機嫌な顔で追い掛けるのでした。


2009-06-07-4.jpg

どこに行ってもマイペースな舞ちゃんなのです。(;≧∇≦)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐竜に乗ったんだじょ~!

土曜日の朝、起きたら怪しげな空模様でしたが
日曜日は晴れとの予報が出ていたので
一泊で山小屋にお出かけしました。

いつも休憩で寄る鞍ヶ池SAの紫陽花がとっても綺麗!(☆▽☆)
さっそく記念撮影です。


2009-06-06-1.jpg

今回は遠回りになりますがちょっと寄り道をして山小屋に向いました。
最初に行った先は木曽の御嶽山ロープウェイ乗り場への
途中にある「太陽の丘公園」です。
太陽の丘公園は地球と宇宙をテーマにしたミニテーマパークです。


2009-06-06.jpg

小さな公園ですが、せせらぎがあったりして
綺麗に整備された気持ちのよい公園でした。

空には公園を横切って山に向って鯉のぼりの鯉も
いっぱい泳いでいるの。(*^□^*)♪


2009-06-06-2.jpg

風に乗って泳ぐ鯉が気になる櫂君です。(❤ฺ→艸←)


2009-06-06-6.jpg

パパと一緒に宇宙(太陽系)を駆け回る3ペキ達。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-06-06-7.jpg

そして生物進化ゾーンでは我が家のお約束通り・・・

乗っちゃいました!!((●≧艸≦)プププッ

ステゴザウルスに乗った珍獣?櫂君。
有ると思います!!(*≧ε≦*)ノ彡


2009-06-06-4.jpg

古代亀・アーケロンにも乗っちゃいました。
舞ちゃん、寧々たんも一緒です。ププッ ( ̄m ̄*)

2009-06-06-3.jpg

ついでなのでトリケラトプスにもね!((●≧艸≦)プププッ


2009-06-06-5.jpg

宇宙を駆け回ったり、古代生物に乗ったり、
楽しく遊べた公園でした。O(≧∇≦)O


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 08:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスでネンネの前には・・・

今日のfumi地方、朝から雨です。(TヘT o)

そんな中、例の眼の周りのぽつぽつを取る治療に8時半に出かけ、
帰ってきたのはお昼でした。(´ヘ`;)
我が家から車で10分足らずの場所なんだけどね。
総合病院ってどの科も予約時間を遥かに回っての
診察&治療になっちゃいますよね。
うんざりです。(;´Д`A

ところで今日は雨の為、気温も20℃と
涼しいのですが、ちょっと動くと蒸し暑かったりのこの頃、
我が家の3ペキは町に灯りが灯り、夜の眠りに就く前に・・・


2009-06-05-5.jpg

ベランダに出て遊ぶんです。(o^^o)ふふっ♪

13階のベランダは風が冷たくて、
彼らが遊ぶのには丁度気持ち良いみたいなの。
はじめは3ペキで噛み合っているんだけど・・・


2009-06-05-4.jpg

その内、舞ちゃんは弾き出され・・・
って言うか、気の有った櫂君と寧々たんが二人で遊び始め、
舞ちゃんを相手にしなくなっちゃうんだけどね。(;´艸`)


2009-06-05-1.jpg

まぁ、とにかく櫂くんと寧々たんは楽しくじゃれ合い、
挙句の果てにはマジ、喧嘩したりしてるの。(≧∀≦)

ちょっと、櫂君、寧々たん、もうお終いにして休憩しなさい。


2009-06-05-2.jpg

とイスに乗せ、10~15分静かに座って体を冷やし・・・


2009-06-05-3.jpg

さあさ、ハウスでネンネの時間ですよ~。ププッ ( ̄m ̄*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 15:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るん♪るん♪ルンバ!

我が家にお掃除ロボのルンバがやってきた。
横着なfumiが何の戸惑いも無く買い求めた物なの。(´▽`*)

夫は「そんなの買って~!!」と苦笑いしていたけど・・・

いざ届いて使って見たら中々の優れもの♪
隅々をかき出しブラシでかき出して掃除してくれるの。
雑な人間の掃除より遥かに丁寧なの。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ちょっと画像では見難いかも・・・ですがかき出しブラシが
くるくる回っているでしょ。^^




ワンダーボールをワンワン吠えながら追い掛ける
櫂君にもルンバを追い掛けるかしら?っと見せてあげたが・・・

どうやらルンバは恐いらしい。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
テーブルの下から訝しげに眺めているんだよ。


2009-06-02-4.jpg

櫂君、ルンバが動くのが恐いの?
大丈夫よ。ルンバはお部屋を綺麗にお掃除してくれてるの。


2009-06-02-5.jpg

でも櫂君はルンバに近づけず
ず~っと遠目で恐々と眺めるのでした。

ルンバは部屋の中をあっちに行ったりこっちに来たりを
何十回と繰り返し、お掃除終了。


2009-06-02-2.jpg

ぽっぽぽ~♪とか終了音を奏で
自分でドッグに収まりました。(☆▽☆)

きゃはっ!♪めっちゃお利口さんで働き者じゃん♪

お掃除予約も出来るし、朝晩掃除して貰えば
リビングはいつもすっきり!!
fumiはの~んびり♪(≧∇≦)買って良かったかも!^^


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お買い物 | 16:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルガモ親子を見に行ったのに・・・

日曜日は予報に反してまずまずのお天気だったので
浜松城公園のカルガモ親子を見に行ってきました。(☆▽☆)

浜松城公園は浜松市の中心部にあり、
豊かな緑に囲まれた浜松城を中心に、日本庭園、中央芝生広場など、
市民の憩いの場として親しまれています。
我が家からは3km位離れた場所にあるの。d(^^*)

最初は中央芝生広場で遊ぶことにしました。


2009-05-31-1.jpg

人の居ない隅っこの方で櫂君と寧々たんを
リードで繋げて放牧です。
舞ちゃんは思うがまま、何処に行っちゃうか分からないので
パパがリードを持っていますよ。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-05-31-2.jpg

向こうの端っこからこちら(fumiの居る端っこ)まで1往復走ったら
もう、舞ちゃんはダウンです。ププッ ( ̄m ̄*)
傍の大理石のイスで早くも休憩♪(*・○・)=3ふぅー 疲れたでしゅ。


2009-05-31-3.jpg

櫂君と寧々たんも2~3回ぐるぐる回り、
ぜぇぜぇと激しい息遣いで戻ってきました。
お水を飲んで、息遣いが静かになるまで
休憩しましょう。


2009-05-31-4.jpg

早々休憩していた舞ちゃんは「がー子ちゃんを見に行こうね」
と言って出かけてきたのを覚えていたのか
「もう行こうよ」と催促しています。


2009-05-31-5.jpg

じゃぁ行こうか。
ママはバギーを牽いて行くから舞ちゃん達はパパと芝生広場を
突っ切ってかるがもさんの池に行ってね。
っと向きを変えたfumiを見て、櫂くんはバギーに乗りたくて
パパが「さぁ、行こう」と促しても動きません。
仕方が無いので櫂君はバギーで移動です。(´・ω・`;)


2009-05-31-6.jpg

舞ちゃん達とは違う道でカルガモの池に着たので・・・
あららっ!舞ちゃん達は向こう岸にいますよ。(;´艸`)


2009-05-31-7.jpg

2009-05-31-8.jpg

ほんとねぇ。
池を見回してもがー子ちゃんは一匹も見当たりません。


2009-05-31-9.jpg

向こう岸から舞ちゃんと寧々たんもやってきて・・・
パパが「向こうの岩の上に小鴨が寝てたよ」と言うので・・・
fumiは一人で見に行ってきました。

あっ!居た、居た!!(*≧▽≦)
向こうの岩の上で、みんなで固まって寝ています。(茶色の塊です。^^;)
こちらの岩の上には亀さんが小鴨を見ている人間を
逆に首を長~くして見ているみたいね。((●≧艸≦)プププッ


2009-05-31-10.jpg

みんな~、浜松城公園はどうだった?楽しかったですか?


2009-05-31-11.jpg

あっはっは!
親鴨さんが留守だったから小鴨ちゃんもネンネだったもんね。
舞ちゃんには小鴨ちゃん達は分からなかったかもね。(o^^o)ふふっ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 13:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

