舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「なばなの里」の花畑♪

最近週末になると何故かお天気が悪くなると思いません?
土・日で山小屋に行こうかしら?と思っていたのに
どうやらお天気、崩れそうなので諦めました。(o´_`o)ハァ・・・

っで、先日お出かけした三重県桑名市に在る「なばなの里」のお花畑が
と~ても綺麗でしたのでUPしますね。(*^-^*)

入り口を入ると・・・
レストランゾーンが有り、その奥にベコニアガーデン。
温室の中は目の覚めるような艶やかなでした♪(◎ー◎;)


2009-05-26-14.jpg

段に飾った球根ベコニアも素晴らしい♪
お花が大きいから牡丹の花の様にも見えるの。^^


2009-05-26-22.jpg

ベコニアガーデンを抜けるとバラ園
見ごろをちょっと過ぎたかなぁ~って感じでしたが
まだまだ美しい♪


2009-05-26-15.jpg

2009-05-26-21.jpg

ベコニアガーデンの外には一面のルピナスが
咲き誇っていました。


2009-05-26-16.jpg

池の周りには白と黄色のルピナスと黄色の小花。
↑のルピナスといい、池周りといい、
色の調和も考えられて植えられていますね。(*^ー゚)bグッド♪


2009-05-26-17.jpg

そして・・・
アジサイ園、花菖蒲園を横目に・・・
(まだ見ごろには早かったので閉鎖されていました。)


2009-05-26-18.jpg

日本最大級の花ひろばへ。ぉお(゚ロ゚屮)屮 広い!!


2009-05-26-19.jpg

花ひろば前の展望台から眺めたら
目の前はお花の絨毯そのものでした。

うふっ♪ちびまるこちゃんとたまえちゃんがお出迎えですよ♪(❤ฺ→艸←)


2009-05-26-20.jpg

因みに私、6月20日にも「なばなの里」を訪ねる予定が入ってます。
きっとその時はあじさいも花菖蒲も満開でしょうね。
楽しみです♪(*^ワ^*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| お出掛け | 13:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な命を守ろう。

テンママさんのブログを拝見して驚きました。
知らずに使ったら・・・と思うと恐ろしいです。
皆さんにも知って頂きたく、命のバトン転載させていただきました。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

以下は転載です。

多くのペットのオーナー様に読んでもらいたい記事です。

t02200146_0400026610156664770.jpg

                 
昨日チャンネル4  のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。

それは主に ノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つけるプロダクツ (首のあたりに一滴というやつです)

それを使った犬や猫が次々と死に至っている
というものです。 裏の成分表をみてください、もし、

pyrethrins か、pyrethroids

という成分が入っていたら 絶対使わないでください。
この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。

驚いた事にすでに 何千匹というペットが亡くなったり、
体の皮膚がただれたり、 毛がはえてこなくなったり、


という被害にあってることがわかりました。
日本でもきっとこれらの
蚤取りのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対つかわないでください。

彼等は言葉がはなせません。
私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例

Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
 
Pyrethrins(ピレトリン)というのは除虫菊の殺虫成分
Pyrethroids (ピレスロイド)は ピレトリン様の数種の殺虫剤だそうです。

アメリカではよく目にする Raid などの 家庭用殺虫剤 も使われている成分
この様な成分が公然と使われているのは信じがたい事実です。

どなたか命のバトンをまわしてください。
宜しくお願い(人'д`o)いたします。

以上転載記事です。
少しでも多くのペットオーナー様に認識していただき
私達の大切な家族であるわんちゃん・猫ちゃんの命を
守ることが出来たら嬉しいです。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






| 日常生活 | 07:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩、それぞれの目的。

昨日、26日は「名花・名木を訪ねて」の野外講座で
三重県鈴鹿市の江西寺の「さつき」と「なばなの里」を訪ねました。

江西寺は日本達磨宗の開祖・大日能忍禅師によって
建久三(1192年)に開創された古刹で、
だるま寺として知られています。


2009-05-26-11.jpg

毎年2月11日に祈祷を行って、数多くの片目を開けただるまに
諸願成就仏の分身としての精魂が入れられ、
そして、願いが叶っただるまは、10月15日夕刻に行われる
消姿大供養で燃やされます。
そのときに燃え上がる火は縁起がよいとされているそうです。

↓昨年10月15日以降の祈願成就のだるまさん。
2009-05-26-13.jpg

願いが叶った方々が沢山いらっしゃるのですね。^^
ご住職の有り難~いお話を伺いながら
私の望みも叶うのなら・・・なんて思ったりしました。

さて、江西寺さんをお尋ねした一番の目的は・・・
樹齢約350年
枝の広がり7m四方
樹高4m
の「日本一の大さつき」を見ることです。


2009-05-26-12.jpg

中庭いっぱいに枝を広げた大さつきは
一部分、枝の損傷も見られたが綺麗に咲き始めていました。

「日本一の大さつき」を観賞後は「なばなの里」に向かい
3時間30分のフリータイムで綺麗なお花を楽しみました。

そんなお花尽くしの講座を終えてPM6時30分に帰宅したら・・・

夫が今から櫂君と寧々たんのお散歩に行くと言うので
「偶には私も~って」一緒にお散歩する事にしました。
そしたら舞ちゃんも一緒に行けるもんね♪


2009-05-26-5a.jpg

あはっ、( ̄∇ ̄;)
そ、そうですけど・・・
舞ちゃんが我がまま言わず櫂君、寧々たんと一緒に
歩けばパパと3わんで1回のお散歩で済むんだよねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-05-26-1.jpg

ほらっ!
舞ちゃん、ひとりだけあっちこっちで書き込みチェックに
一生懸命で・・・
櫂君、寧々たんと一緒に歩かないでしょ!d( ̄o ̄)


2009-05-26-3.jpg

櫂君と寧々たんはさっさと歩いて、
広場で遊びたいんだもんね♪(o^^o)ふふっ♪


2009-05-26-4.jpg

最後は川縁の階段でみんな揃って休憩しました。
あらら!飲み水持ってくるの忘れちゃったねぇ。

舞・櫂・寧々:えっ、お水、無いの!?2009-05-26-2.jpg

もう目の前がお家だから我慢してね。(o´д人))゜+.ゴメンネ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 17:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し!♪

土・日の二日間でお引越ししました。
と言っても舞ちゃん達のお部屋なんですけどね!ププッ ( ̄m ̄*)

今まで倉庫に使っていた5畳半位の変則的なお部屋を片付けて
舞ちゃん達のお部屋にしたの。(*^-^*)

舞ちゃん達の洋服やら、シーツやらが入った収納ボックスをどかし、
寧々たんのハウスを解体してお掃除してたら
何?何?って群がって見にくるから・・・

邪魔だ!っつーの。d( ̄o ̄)


2009-05-24-1.jpg

もう、行く所、行く所にくっついて歩き、
邪魔だし、危ないので新しいお部屋に先にハウスを設置して
ハウスの中から見学して貰いました。(*`▽´*) ウケケケッ


2009-05-24-2.jpg

は~い、全て移動完了です。


2009-05-24-3.jpg

広さ的にはリビングのペキスペースと大差ないけど・・・
一応テラス付のお部屋です。


2009-05-24-4.jpg

テラス付いてるからさ、
自由に出入りして遊んで下さいな。(*^-^*)

あらら、その顔は・・・


2009-05-24-5.jpg

何かご不満でも?


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 15:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッはっ歯っ^^;

7・8年前に被せた歯の被せ物がポロリと取れた。
その時の歯医者さんは天竜川を挟んだ隣の市にあるので
どうしたものか?と悩んでいたが、
最近夫も義歯が取れたとかで近くの歯医者に行き始めており、
「その歯医者さん、中々親切で良いよ。」と言うのでいってみた。

夫の歯は歯周病に掛かっているとかで取れた歯の3本を
顎の骨にネジを埋め込んで取り付けるインプラントで治療するらしい。
治療代も高く、3本で60万円掛かるんだって!(◎ー◎;)

っで、私の歯・・・
何枚も何枚もレントゲン写真を撮り、全部の歯を確認。
そして、アドバイサーの説明では・・・

ア:被せ物が取れた歯は抜いて、インプラント治療する方法しか無いです。
私:えっ!インプラントは今、体調も良くないのでやりたくないんですけど。
  今までの様に被せるって出来ないんですか?
ア:ええ、出来ません。後は抜きっぱなしか、
  そのままにしておくしかないです。
私:・・・
  じゃぁ、そのままにしておきます。

これって何なんでしょう?
インプラントの良さはテレビ等での紹介で良い事は承知してますが・・・
ちょっと納得出来ないfumiです。

他にも1本ちょっと虫歯になった歯が有り、
それは普通に治療して下さるそうですが・・・
隣町の歯医者さんまで行こうかな?
と考えているfumiです。

っで、忙しさにかまけて、最近歯磨きをサボっていた
我が家のペキ達の歯をチェックすると・・・

寧々たん、汚れは無いようです。


2009-05-23-1.jpg

櫂君、わずかに色づいてるわねぇ。


2009-05-23-2.jpg

舞ちゃん、あわわ!ヾ(;´Д`●)ノ
めっちゃ汚れてるじゃん!!


2009-05-23-3.jpg

今日は晩ご飯を食べた後、徹底的に歯磨きするからね!d( ̄o ̄)


2009-05-23-4b.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 10:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化!

最近、目の疲れが酷く、瞼が重いし、肩こり頭痛も時々あったりするので
眼瞼下垂かも?なんて思ったりして・・・
総合病院の眼形成眼科に行ってきました。

でも単なる老化だってさ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

Dr曰く、最近肩こり、頭痛が眼から・・・とかテレビなどで言ってるので
そんな患者さんが多くて困りますよ。だって!!
はいはい、悪うございました。

一応、あれこれ検査の結果、
これといって悪いところは無いんだって。

2009-05-21-1.jpgでも眼の周りに小さないぼ?が出来ているから
これは希望が有れば取りますけど
どうします?
っと仰ったので、
「取って下さい。」と即答。

っで、左の黒い粒が切り取ったいぼ!

小さいから麻酔無しでむしり取ったって感じ。;´Д`);´Д`)イタイヨ~
他にもプチッっと切り取れない程小さなイボは
ドライアイスで冷え冷えに凍らせた細い棒を何度か当てて
取ってくれるんですって。
眼の周りがこれで少しはすっきりするかな?(●´艸`)フ゛ハッ

年齢を重ねる毎、体内外に変化(衰え)が現れ、がっくりなfumiです。(´・艸・`;)

変化と言えば最近寧々たんのおでこ!


2009-05-21-2.jpg

付けた様にフォーンの毛が生えてきたの。∑(‘0‘@)
最近舞ちゃんに似てきたわね。とコメント頂いたりするんだけど
このおでこのカラーで余計に似てきた様に思えます。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-05-21-3.jpg

3歳まではカラーが変わると聞いてますし・・・
このまま寧々たんのおでこがどんどんフォーンになったら
舞ちゃんと瓜二つになるかも。d(・-・*)ヌフフ


2009-05-21-4.jpg

寧々たんの方が顔デカで奥目だけどね!((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 16:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前6時のペキペキ

櫂君と寧々たんは毎朝6時にお散歩に出かけます。

パパにお洋服を着せて貰うのも我先にとやってきます。
でも殆どはどちらが先かはパパの気分しだいなの。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-05-20-1.jpg

今日は櫂君、お散歩用つなぎ服なので
後の様です。着せるの面倒だもんね!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-05-20-2.jpg

櫂君お洋服も嫌がらず・・・大人しいのよ。
ほらっ、赤ちゃんみたいに仰向きで着せられても
じっとしてるでしょ。♡(。→ˇ艸←)


2009-05-20-3.jpg

お洋服を着たらペキスペースから玄関まで抱っこで運ばれます。
そうしないと、二人で走り回っちゃうの。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2009-05-20-4.jpg

玄関ではパパが下駄箱から胴輪・リードを出し、
装着してくれるのを待ってます。


2009-05-20-4b.jpg

装着完了。
お散歩にお出かけです。


2009-05-20-5.jpg

は~い、行ってらっしゃい!♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 07:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもいつもえばらないででちゅ!

16日の土曜日、お天気の悪い中、
5月度味めぐりの野外講座で長野県諏訪湖畔・・
老舗ホテルの「紅や」さんに出かけました。

窓の向こうには湖畔の風景が広がっているのですが・・・
どんより曇った空模様。
おまけにfumiの頭もどんより・・・軽い頭痛がしてたり。Σ(´Д`;)


2009-05-16-1.jpg

でも、食欲だけは・・・バッチリ!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

◆スモークサーモンのサラダ仕立てポーチドエッグ添え
◆かぼちゃのクリームポタージュ
◆サラダ
◆牛フィレのステーキ和風ソース
◆パン 又は ライス
◆デザート
◆コーヒー 又は 紅茶
2009-05-16-2.jpg

いつもよりは料理を撮影する余裕は有りましたけど・・・
全て綺麗に平らげましたです。ハイ!o(〃'▽'〃)oあははっ♪
あっ、スープは一口頂いた後気づき・・・
スプーンは既に・・・です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぁ、景色はお天気のせいで今一でしたが、
コースランチはお味も良く、美味しく頂きました。(*^-^*)

っでその後、小雨振る中、霧が峰に行ったんですよ~。
霧の駅で1時間のフリータイム。
でも周辺は霧の駅のネーミングどおり、
霧が立ち込めてましたし、だ~れも散策をする人は無しです。


2009-05-16-3.jpg

こんな日の山への旅行は最悪ですね。
ただ遠くに出かけ、ランチ食べて帰って来た。だけですもの。

家に帰れば帰ったで・・・
舞ちゃん、自分を差し置いてお出迎えしてくれた
寧々たんに切れて大喧嘩!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


2009-05-16-4.jpg

最近の寧々たんはいつもいつも大人しく負けては居ません。
この日は反撃に出て・・・
舞ちゃんに襲い掛かりました。∑(: ̄□ ̄)*-●))))))))\(`O´θ/ 


2009-05-16-5.jpg

あまりの煩さに、パパは3わんをリビングに出し、
おやつを与えました。
今日の一番は寧々たん。ププッ ( ̄m ̄*)

2009-05-16-6.jpg

舞ちゃんも怒らず、順番待ちしてました。(*`▽´*) ウケケケッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 10:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの中はすっかり夏仕様!♪

今週に入り、更に気温が上がり、
我が家のぶひぶひちゃん達も、少し動いただけで
べぇを出して、はぁはぁです。( ̄∇ ̄;)

特に舞ちゃんや寧々たんよりも
ちょっと厚手のコートを着た櫂君は・・・
動きが鈍い割りに息遣いだけは激しいの!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-05-14-1.jpg

2009-05-14-2.jpgなので冬用ベッドをお洗濯し、
一つ一つビニール袋で包み、
今年の冬まで収納します。
(我が家、何年でも使える間は
お金も無いので買わずに使ってます^^;)

使用中も、シーツで包み、そのシーツを
定期的にお洗濯するので
ベッドの汚れ、傷みもほとんど無いの。

話がついつい貧乏性な話にそれましたが・・・^^;

ハウスの中はすっかり夏仕様に変えました。
全面パットを敷き、アルミのクールボードを入れました。
真夏になったらアイスノンやらペットボトルを凍らせたり、
扇風機だのエアコンだの・・・
彼等の温度管理には気を使いますねぇ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


2009-05-14-3.jpg

うふふ、櫂君気持ち良いそうです。♡(。→ˇ艸←)


2009-05-14-4.jpg

寧々たん、何やら深刻な顔してますね。
クールボードで体を冷やしたら頭の回転も良くなって
考え事でもしてるのかしら?
寧々たんの事だからきっと食べ物のこと位よね!?((●≧艸≦)プププッ

あわわ!舞ちゃんのハウスはもぬけの殻!


2009-05-14-5.jpg

舞ちゃんのクールボードは大理石の重たい奴!
周りの木枠を寧々たんが、がじがじしちゃったので
パパがサンダーで擦り、塗り替えてくれました。

舞ちゃん、パパが折角綺麗にしてくれたんだから
クールボードで涼んだら?


2009-05-14-6.jpg

ぅぐぐぐ~(´>人<`)ごめんちゃい。(人;´Д`)
余計なお世話でしたね。君の好きにしてて下さい。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 15:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っこ抜くのは面白いでしゅ!♪

先日買ってきて、寧々たんには邪魔者扱いされたペットグラスを
翌日の夜、パパが一本引っこ抜いて
櫂君と寧々たんの前に「はい、食べて!」と差し出しました。


2009-05-12-1.jpg

ふたりは呆気にとられたお顔でパパ見つめるばかり!∑(‘0‘@)(‘0‘@)

っで、パパは「櫂君はよく毛玉を吐くから食べてご覧!」
と櫂君の口の前に持っていくと
お驚きの表情をしながらもパクンと食べました。


2009-05-12-2.jpg

今度はfumiがグラスを引っこ抜き、
寧々たんにも「はい、どうぞ♪」とお口に持っていくと、
寧々たんもパックンと食べました。


2009-05-12-3.jpg

それを見ていた舞ちゃんは何を思ったのか・・・
突然、鉢に植わったペットグラスにガブッと噛み付き・・・


2009-05-12-4.jpg

ペットグラスを引っこ抜いたのです。
何本ものペットグラスが散らばりました。
突然の出来事に横にいた櫂君もびっくり!!(;゜0゜)


2009-05-12-5.jpg

「あらっ、まぁ、舞ちゃんそんなに沢山抜いちゃって・・・
ちゃんと食べなさいね。」
と言うと、
舞ちゃんは嫌そうな顔して眺めるだけ。

横にいた櫂君は食べても大丈夫!と認識したのか
食べ始めました。


2009-05-12-6.jpg

半分以上を櫂君が食べ、去った後、
「舞ちゃんも食べてご覧、食べても大丈夫よ」と声を掛けても
知らん顔!
その内、寧々たんがやってきて、
残ったグラスを食べちゃいました。


2009-05-12-7.jpg

どうやら舞ちゃんはパパやfumiが引っこ抜くのを見て、
面白そう。あたちもやってみよう。と思ったみたいね。^^

舞ちゃんにとって、ペットグラスは
抜いて楽しむおもちゃなのでした。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 16:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待はずれだワン!

日曜日は早めに夕方のお散歩を済ませ、
親戚の子のお誕生日パーティにお呼ばれでした。(≧∇≦)


2009-05-10-1.jpgでも、お呼ばれされるお家が
まだ新築されたばかりのお家なので
わん連れで行くのは気が引けて・・・
舞ちゃん達はお留守番だけどね。
          ププッ ( ̄m ̄*)

数々のタイ料理中心の
お食事とお喋り、
食後のお誕生日ケーキとコーヒー。
そして果物に大満腹、大満足で・・


PM10時に帰宅すると
舞ちゃんは怒り顔で出迎えてくれました。(p・Д・;)


2009-05-10-5.jpg

ご免なさい。もう少し早く帰る予定だったんだけど・・・
ついつい話しに花が咲いちゃって・・・( ̄∇ ̄;)


2009-05-10-2.jpg

ご期待に添えず申し訳ないのですが・・・
お土産は有りません!!(人;´Д`)ゴメンネ


2009-05-10-3.jpg

2009-05-10-4.jpg

あのぉ~~もう遅いですし・・・
どうぞ、ハウスに入ってぐっすりお休み下さいませ。(⌒_⌒; タラタラ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ、邪魔なんでちゅけど。。。

舞ちゃん達のおやつを買いに行ったらペットグラスが
目に付いたので買ってきたの。(☆▽☆)

胃の中に入った毛玉を吐き出させ、
犬や猫の胃もたれや胸やけを解消させてあげる常備品です。
って書いて有る。
櫂君がたま~に毛玉を吐き出しているので・・・
食べるかなぁ?
う~~ん、たぶん食べないだろうな?と思いつつも
グリーンがとっても綺麗なので買っちゃったの。ププッ ( ̄m ̄*)

家に帰り、おやつは出さず、
早速ペットグラスを彼らの前に出したら・・・ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2009-05-08-1.jpg

何?何?って3ぺき共寄って来たんだけど、
舞ちゃんったら匂いかぎもしないで
ぷいっとお尻を向けて行っちゃった!(●゚д゚●)
櫂君と寧々たんは一応匂いかぎはしたんだけど・・・


2009-05-08-2.jpg

食べ物じゃ無いと分かると
寧々たんも横を向いて行っちゃった。( ̄Д ̄lll)
寧々たんったらお散歩の時、枯葉を追い掛けては
食べちゃうことも有るのにぃ。
新鮮なペットグラスには興味が無いのね。ンモォー!! o(*≧д≦)
勝手に買って来たんだけど・・・
舞ちゃんと寧々たんのあまりの無関心さに
だんだん腹が立ってきた!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-05-08-3.jpg

櫂君だけが何時までもペットグラスをしみじみと見き・・・
残念そうなお顔をするのです。((●≧艸≦)プププッ


2009-05-08-4.jpg

いえ、いえ、食べる為に買ってきたんだってば!(ーー;)

寧々たんは思いっきりふて腐れ・・・


2009-05-08-5.jpg

邪魔なんだからどかしてよ!
みたいな目線を私に送るのでした。
もう~~!ペットグラスなんか買ってきて悪かったわね!! (`ε´♯)プンプン


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| お買い物 | 14:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、もう嫌ぁ~~!!

毎年、5月3日から5月5日までの3日間は
端午の節句にちなんで浜松祭りが開催されます。

かっては長男の誕生を祝った風習だったのですが、
近頃では次男以降や女児の誕生に対しても行われる様です。

初児のお家では、
昼間の凧揚げ合戦では初児の名前と家紋が隅に描かれた
「初凧」と呼ばれる凧をあげて貰ったり、
夜には御殿屋台の引き回しの時、
初児を中心に激練りが行われるの。
もう殆どの赤ちゃんは大泣きですけどね!((●≧艸≦)プププッ

中の4日の日には各町内の御殿屋台が市中に集まるので
中心部は大変な賑合いです。


2009-05-04-2.jpg

豪華な彫刻や幕などで装飾された御殿屋台の上では
女の子達を中心に三味線や笛を用いたお囃子が奏でられます。
fumiも小学生の頃は毎年出てたのよ。 (。・艸・)ウフフ


2009-05-04-1.jpg

っで、最後の5日は残念ながら雨天の為
凧揚げも御殿屋台の引き回しも中止でした。o(TヘTo)

我が家でも子供の日でもあるし、ドッグランにでも・・・
っと思っていたのに・・・残念だったわねぇ舞ちゃん達。(*`▽´*) ウケケケッ

それでは改めて端午の節句でも有るし、
櫂君の健康を願って・・・記念写真を撮りましょう。
あっ、記念写真は関係ないかっ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-05-05-1.jpg

う~~ん、でも何かが足りない!!
何だろう??

そうそう、櫂君の兜が無いじゃん。兜を被らなきゃ! d(^^*)
と、広告の紙で兜を折り、被せてみました。


2009-05-05-2.jpg

あっは!!、・・・ 38円  ・・・ 69円?((●≧艸≦)プププッ
しかも、お目目が見えてないしー!

櫂君下向かないの!
ほらっ、こっち見るのよ!

なんてわぁわぁ言ってたら・・・
櫂君遂に怒っちゃいました。 L(*`□´*)¬僕、もう嫌ぁ~~!!!


2009-05-05-3.jpg

(´・艸・`;)ぁぁぁ 櫂君ゴメンなさい。
君が大人しいのを良いことに、
ちょい、遊び過ぎました。許して下さい。。( ̄ー ̄;)ゞ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 07:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンパンジー?それともゴリラ?

今年は4月18日(土)~開園となった牧歌の里に
お花を見に行って来ました。
今まで6月以降のお花畑しか見たことが無かったので
どんなお花が咲いているのか楽しみに出かけました。(人´∀`).☆.。.:*・


2009-04-30-1.jpg
2009-04-30-2.jpg

一面のチューリップと芝桜がめっちゃ綺麗でした♪(☆▽☆)
大きい画像→ お花畑をクリックしてね♪

2009-04-30-3.jpg

牧舎にはジャージー牛の可愛い赤ちゃんもいました。(❤ฺ→艸←)


2009-04-30-13.jpg

羊牧場では羊さんと触れ合う事も出来ます。


2009-04-30-12.jpg

((●≧艸≦)プププッ 顔黒の羊さんを見ていたら
山小屋でお留守番している我が家の顔黒さんを思い出しました。


夕方、
お利口にお留守番してくれた顔黒さん達の為に
ひるがの高原スキー場に遊びに行きました。

スキー場には白い妖精、水芭蕉が群落しているの♪
まずは水芭蕉を見て・・・


2009-04-30-4.jpg

顔黒さん達はスキー場を駆け走ります。


2009-04-30-5.jpg

10分程遊んだらもう、お疲れの様です。ププッ ( ̄m ̄*)
ああ、櫂君ここでおネンネしないで下さいね。(´・艸・`;)


2009-04-30-7.jpg

さあさ、もうお疲れの様だから
水分補給をして山小屋に帰りましょう。

あんれまぁ~!櫂君、大あくびしている横顔が・・・Σ(-`Д´-ノ;)
チンパンジーじゃん!! 
           ・・・否・・・ゴリラ?かな。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-04-30-6.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 山小屋生活 | 16:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荘川桜とペキの花(鼻)

今年も4月30日に荘川桜を見に行きました。(o^ ^o) /

今年は雪が少なかったせいか、
御母衣ダム湖の水位も随分低いです。


2009-04-30-10a.jpg

2本の荘川桜もほぼ満開を過ぎ、
ちらほらと散り始めていました。(;´艸`)
開花時期が平年より一週間ほど早かった様ですね。

高い岩に櫂君を乗せ、荘川桜と共に撮影しようと思ったのに
櫂君ったら見晴らしが良いのでキョロキョロ!
カメラ目線の櫂君は撮れませんでした。(´-ω-`;)ゞ


2009-04-30-11a.jpg

↓は去年5月2日撮影の荘川桜です。
満開で見事でした。(☆▽☆)


sansou-shoukawazakura-09-4-30.jpg

今年は見事に満開の荘川桜は見る事が出来ませんでしたが・・・

我が家の2姫のお顔に鎮座するお花(鼻)は
見事に年がら年中満開です。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-04-30-9a.jpg

これで良しとしましょう。(*≧m≦*)プププw


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 山小屋生活 | 10:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ、苺でしょ!?

白鳥町のスーパーに小粒で綺麗な苺を売っていたので
ジャムを作りましょうと買って来ました。


2009-04-29-5.jpg
っで・・・
夕方、ヘタを包丁で
取り除いていたら
リビングで遊んでいた筈の
舞ちゃん、櫂君、寧々たんが
すっ飛んで来て・・・




「良い匂いがしたでちゅ。」
とfumiを見上げるのでした。


2009-04-29-6.jpg

あらら!リビングまで匂いがしたの?すごいわねぇ。
でも残念ねぇ。お料理しないと食べられないのよ。
と言い聞かせたが舞ちゃんったら・・・

「だってぇ、それ、苺でしょ!あたちはちゃ~んと分かってましゅ!」


2009-04-29-7.jpg

と言わんばかりに立ち上がり、
更に強い視線でfumiを見上げた。
(´-ω-`;)ゞあはっ、ばれてますねぇ。。。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 山小屋生活 | 18:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌われちゃったでちゅ!

プチご無沙汰でした。
29日から3泊4日で山小屋に行ってました~。(o^ ^o) /

行きに何時も休憩する鞍ヶ池SAで
ダックスちゃん親子4わんと出会いました。

我が家の3ペキ、母子家庭ですが・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ダックスちゃん家は父犬、母犬、子供犬の親子4わんなんですって!!

舞ちゃんはダックスちゃん親子には見向きもせず
飼い主のパパさんにべ~ったり甘えてます。(●´艸`)フ゛ハッ
櫂君は一緒に遊びたいのにぃ・・・
ダックスちゃん母子は嫌がってるみたいね。(;´艸`)


2009-04-29-1.jpg

そこに寧々たんが「ぅわん!」なんて吠えたもんだから
母子の3わんは「もう嫌わん!」と逃げ出しました。((●≧艸≦)プププッ


2009-04-29-2.jpg

ダックスちゃん親子に嫌われちゃった櫂君は
岩の上で休憩中も・・・
残念そうに彼らの行方を眺めていたの。(*≧ε≦*)


2009-04-29-3.jpg

途中、白鳥町でお買い物をし、山小屋に到着。
やれやれとお茶しながらま~ったりしてたら
ふと櫂君がいないことに気付いた。(?´・ω・`)カイハドコ?

櫂君はテラスでぐっすりお昼寝中だったの!♪(❤ฺ→艸←)


2009-04-29-4.jpg

カメラに気付かないなんて・・・今までには無かったのに
本当に疲れちゃったんだねぇ。( ̄∇ ̄;)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

