舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぅげ~!!

昨日、お買い物に行ったのでペットショップに寄り
デンタルケアガムが切れていたので買ったきたの。(o^-^o)

2009-04-27-2.jpg

我が家の3わん、あまり喜んで飛びつくおやつではないが
噛み始めると櫂君も・・・


2009-04-27-3.jpg

寧々たんもそれなりに夢中になり、楽しく噛み噛みしている。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-04-27-4.jpg

がっ・・・
舞ちゃんだけは小さい頃から見向きもしないの。(o´_`o)

でも今日は「寧々たんにあげちゃうよ~」とか
「櫂君が頂戴してるよ~」とか言ってたら
「あたちの~なの。」とハウスに持ち込んだ。((●≧艸≦)プププッ
               (人にはあげたくないんだ!^^;)

だが、持ち込んだのに・・・やっぱり噛まない!(;´艸`)


2009-04-27-5.jpg

「櫂君も寧々たんも噛み噛みしてるよ。舞ちゃんも噛み噛みしたら?
今日のおやつはそれしかないのよ。」
っと意地悪言ってハウスの扉を閉めてやった。(*`▽´*) ウケケケッ
      ↑わんこ相手に大人気無いfumi^^;


2009-04-27-6.jpg

なのに舞ちゃんは何時までもぶ~たれ顔で
柵にあごを乗せ睨んでいる。

その顔についつい負けて・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

チキンコラーゲン配合のササミとソフトガムの
ササミドッグを一つあげた。
実は舞ちゃん用に一緒に買ってきたの。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

2009-04-27-1.jpg

舞ちゃんは大喜びで食べ始めたが・・・


2009-04-27-7.jpg

ガムから外れたササミを、
少し噛んだだけで飲み込んだので喉に詰まらせ・・・


2009-04-27-8.jpg

苦しそうに吐き出した。(´・艸・`;)ぁぁぁ

ほらほら!慌てて飲み込むからよ!

ハウスの中なんだから櫂君も寧々たんも来ないわよ。
ゆっくりよく噛んでから飲み込んでくださいね。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 07:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お暇な時間は無いでちゅよ♪

昨日は一日中雨。
そして今日は晴天なので3ペキを連れてお出掛けしようかな?
っと思ったのだが・・・
風がめっちゃ強いので止めました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

日曜日と言えども、何時もと変わらぬ時間割での生活。
もう3ペキのお手入れも済み、ま~ったりな舞ちゃんと櫂君。
ま~ったりと言うよりもやる事も無く
めっちゃお暇なお二人さんですぅ。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-04-26-1.jpg

そんなお二人さんとは対照的な寧々たんは
朝起きるなりお花のぬいぐるみを咥え、
お散歩に行く時まで放そうとしないので
パパから無理やり取り上げられ出かけるんです。

帰ってご飯を待つ間は食いしん坊な寧々たんなので
さすがに咥えてはいませんが・・・。((●≧艸≦)プププッ

あんなに大好きだったねずみちゃんも放ったらかして・・・
お手入れが済むと同時にお花のぬいぐるみに飛びつくの。(❤ฺ→艸←)

朝起きてから夜眠るまで
自分の傍に置き一緒に遊ぶんです。



めっちゃお気に入りの寧々たんの一番のお友達です♪o(≧∇≦o)
なので寧々たんにはお暇な時間は無いようです。(●´艸`)´艸`)´艸`)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 09:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は男の子でちゅ!

もう直、男の子のお節句ですねぇ。
お買い物に行ったら小さな鯉のぼりを売っていたので
我が家の長男坊櫂君に買ってきました。(❤ฺ→艸←)


2009-04-22-1a.jpg

早速ベランダにくくりつけ、櫂君と記念写真を撮っていると風が・・・


2009-04-22-2a.jpg

ぴゅ~っと吹いて・・・
鯉が大空に泳ぎました~♪d(* ̄∇ ̄)=====b

櫂君、振り返って見てご覧!
真鯉も緋鯉も大空に元気良く泳いでいるわよ♪(☆▽☆)


2009-04-22-3a.jpg

えっ!風が強過ぎて振り返れないの?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-04-22-4a.jpg

そ、そうね。^^;
櫂君は男の子なんだから風に負けないで
元気で凛々しい男の子になる様頑張ろうね。(@^0^@)/

あわわ!風が静かになって・・・
鯉も泳ぐの止めちゃったわよ!(o´_`o)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 08:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日体重測定してまちゅ。

我が家の3ペキ、朝ご飯前の日課は
お散歩と体重測定ですぅ。

何もダイエット中のお嬢さんの様に毎日測る必要も無いのだけど
習慣づける事で体重計に嫌がらずに自分から乗るの。d(^^*)

スイッチONで寧々たん大あくびしながら乗りました。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-04-21-1.jpg

測定終了の「ピッ!」が鳴ると降りて横で待ちます。


2009-04-21-2.jpg

寧々たんも櫂君も、この4・5日体重が100~200g増えてたけど・・・
おぉ~寧々たん4.4kgに戻ってるじゃん。(☆▽☆)

セットし直して櫂君乗ります。

2009-04-21-3.jpg

そんなん、降りないと櫂君の毛で見えないから分からないのよ。
ちょっと待って、今、写真がぶれたから・・・

なんて撮り直していたら体重計がクリアーされてた。(;´艸`)ぁぁぁ
櫂君ゴメン、もう一回乗って下さい。
測り直しです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


2009-04-21-4.jpg

あわわ!∑(‘0‘@)ギクッ!
横で待っていた寧々たんにまで怒られちゃった!!( ̄∇ ̄;)

因みに櫂君も100g減って4.6kg。
元の体重まで後100gです。
でもご飯の量はいつも一緒なんだけどね。
おやつで体重が変化するのかな?


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 09:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気ブッフェ「ハプナ」のランチと阿修羅

4月18日(土)、4月度の食べ歩き味覚野外講座で
品川プリンスホテル ・メインタワー1Fにある
リュクスダイニング「 ハプナ 」のランチブッフェに行きました。(☆▽☆)


2009-04-18-1.jpg

「ハプナ」はハワイ語で語源は「水の湧き出る場所」。
水の癒しとスローブッフェを楽しむ、大人の美食空間。が
ハプナのコンセプトらしいが・・・
大人気のレストランとあって、11時30分のオープンからこの混雑。
とてもスローブッフェを楽しむなんて、無理です。(´ヘ`;)


2009-04-18-9.jpg

洋食コーナーは既に長い行列です。

並ぶのが大嫌いな私、それ程並ばなくても良い和食コーナーで
蟹・豚しゃぶ・煮野菜をチョイスし、頂きながら・・・
洋食コーナーの列が少なくなるのを見計らい、
洋食コーナーの列に付きました。
並ぶ事5~6分、温野菜とローフトビーフをゲットしたのです。
他にどんな料理が出ていたか?なんて、分かりません。( ̄∇ ̄;)わて?


2009-04-18-2.jpg

あまりの混雑でスローブッフェを楽しむ事は出来ませんでしたが
何はともあれ、お味もまぁまぁ、お腹も満腹になりました~。

ランチの後は上野に向かい、上野公園横の駐車場に
バスを留め置き、2時間45分のフリータイムです。
講座の皆さんは殆どの方がアメ横へ、
私は東京国立博物館に向かいました。


2009-04-18-4.jpg

東京国立博物館で開催中の「国宝阿修羅展」を観たかったんです。
でも20分待ちなんですぅ。
↓並んだ列から撮った写真ですが入り口まで遠いでしょ!Σ(゚□゚(゚□゚*)
お日様は照るし~~と思ったら
係りの方が「日傘をどうぞ」と日傘のサービスが有りました。
こういう気遣いって・・・嬉しいですねぇ♪(≧∇≦)


2009-04-18-8.jpg

↓看板の阿修羅を撮りました。
ashura1.jpg
「国宝阿修羅展」は
奈良・興福寺の
創建1300年を記念して
開催され、
国宝・阿修羅像が
東京で公開されるのは
57年ぶりだそうです。

阿修羅像を含む八部衆像と
十大弟子像の現存する
全14体が揃って東京で
公開されるのは
初めての様です。

八部衆とは
仏教を保護する神で、
十大弟子とは釈迦の高弟。
いずれも本尊のまわりを
取り巻く仏像です。



「阿修羅」734(天平6)年は像高153センチの乾漆造で、
3つの顔と6本の腕を持つ仏教の守護神とされ、
奈良時代に光明皇后が亡くなった母のために造らせた
八部衆立像のうちの1体です。

20分待ちで入館したものの、中も大混雑。
「阿修羅像」は360度、自由な角度から観る事が出来るのだけど
周りは沢山の人の輪で近づけず、
膝より上の部分しか観れませんでした。

っが、現実に観る正面を向いた阿修羅は想像以上に
美しく、愁いを帯びたお顔でした。(o^-^o)


平成館「阿修羅展」の混雑から外に出ると
博物館敷地内の鮮やかな緑が目に沁みます。


2009-04-18-5.jpg

残りの40分を上野公園内をぶらついていると
何やら人だかりが・・・(o゜ー゜o)??


2009-04-18-6.jpg

2009-04-18-7.jpg
行ってみたら
ヘブンアーティスト公演中。

←おじゃるず


ヘブンアーティストとは・・・
東京都が実施する審査会に
合格したアーティストに
公共施設や民間施設などを
活動場所として開放し、
都民が気軽に芸術文化に
触れる機会を提供
していくことを目的に
行われているそうですねぇ。

アーティストにも都民にも
素敵な事業だと思いました。


KANATA
KANATAさん、芸をしながら
ブログにアクセスして下さい。
って言ってましたので
アドレス貼ってみました。
皆さんもアクセスして見ますぅ?(o^^o)ふふっ♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 18:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寧々たん仕様に変えたら・・・

櫂君と寧々たんのお誕生日プレゼントで頂いたおもちゃ♪

2009-04-16-1.jpg寧々たんったら~
咥えては置いて・・・
咥えては置いて・・・
どうやら遊びたいのに
遊びにくそう。ププッ ( ̄m ̄*)


布製の小さなおもちゃが
大好きな寧々たんなので
ロープが邪魔なのかなぁ?

なので寧々たん仕様に
お花、葉っぱ、ロープにばらし、
3分割し、縫い直してみました。
(テンママさんゴメンなさいmーー;m)

そしたら寧々たんはお花も葉っぱも気に入り、(v^ー°)
葉っぱは噛み噛みして遊び・・・
お花は大好きなねずみさんの様に段差のある所から


2009-04-16.jpg

ころころりんと転がしては拾い、
転がしては拾いと遊ぶのです。(❤ฺ→艸←)


2009-04-16-2.jpg

そこへ楽しそうに遊ぶ寧々たんの様子を
伺っていた舞ちゃんがやって来て・・・


2009-04-16-3.jpg

寧々たんが転がしたお花を持って逃走しました。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

寧々たんから奪ったお花のピーピー笛を鳴らしては
すっかり満足顔の舞ちゃんなのです。ヾ(・_・;)チョット‥ ネネタンガ・・・


2009-04-16-4.jpg

その時、櫂君はと言いますと・・・
密かに棚下の隠れ家で葉っぱを噛み噛みしていたのでした。(*≧m≦*)プププw


2009-04-16-5.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| 日常生活 | 08:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春雨に煙る古城公園

4月14日の火曜日、怪しげなお天気の中、
「名花・名木」の野外講座で富山県高岡市に在る古城公園に行って来ました。

7:30浜松発ー東名高速道路ー豊田JC→東海環状線ー鞍が池SA(休憩20分)
ー美濃JC→東海北陸自動車道ーひるがのSA(休憩20分)
ー福光→能越自動車道ー高岡→高岡古城公園12:05着

長~い道程ですが、高速道路のお蔭でお昼には到着しました。
お昼ご飯は車中食で済ましちゃいましたがね!ププッ ( ̄m ̄*)

では2時間40分のフリータイムで公園内の散策です。


「高岡古城公園」は、市街地のほぼ中心部に位置し、
加賀藩二代目藩主、前田利長が築いた高岡城の城址を、
明治以来公園として開放したものだそうです。

21haの面積のうちの3割がお濠で占められており、
水濠公園としても全国的に珍しいところです。
2,700本の桜が植えられているそうです。


kojou-1.jpg

講座の講師が・・・
「先週の土曜日の講座で訪れた時には
この芝生広場がシートで埋め尽くされ、花見客の山だったけど
今日は芝生が見えて良かったねぇ。」だって!

平日の、小雨降るお天気だもの。
芝生広場で寛ぐ人なんて、居る訳無いわい!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


kojou-2.jpg
kojou-4.jpg

外堀を巡る遊覧船も出ているようです。


kojou.jpg

公園内を散策中撮った写真を紹介します。
(いっぱい有ってごめんちゃい。どれが良いか選べないので・・・^^:)


kojou-6.jpg
kojou-7.jpg
kojou-8.jpg
kojou-9.jpg
kojou-10.jpg
kojou-11.jpg
kojou-12.jpg
kojou-13.jpg

園内には桜以外にも
椿の木が多く植えられ、山吹の花も咲き乱れていました。ワッ!(‘0‘@)キレイ


kojou-14.jpg

一面緑の芝生で覆われた面積約5,000㎡の本丸広場も
桜の木で囲まれています。


kojou-15.jpg

本丸広場隣接の芸術の森。
「銅器の町高岡」の伝統的技術の粋を集め鋳造した、
日本の代表的な彫刻家の作品が公園内に18点設置されています。
↓はその一部を撮影してきました。


kojou-zou.jpg

前田利長公の像


kojou-16.jpg

そして、公園を出て、
奈良大仏、鎌倉大仏と並んで日本三大仏に数えられている
「高岡大仏」を見に行きました。
「銅器のまち」「ものづくりのまち」高岡のシンボルです。


kojou-18.jpg

ぐる~っと廻って2時間。
集合時間迄の残りの40分はやっぱりレストランでお茶タイム♪(*^□^*)♪ルン

そして、同じルートで帰路に着きました。
浜松着20時、自宅着20時30分。さすがに座り疲れた~!(; ̄д ̄)ハァ↓↓


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春うらら♪桜色に包まれて・・・

日差しも柔らかな夕暮れ時、
家族揃って傍の公園にお散歩に行きました~。(*^□^*)♪ルン


公園に着くと・・・
お友達のちわわのミッキー君がパパさんと一緒にお散歩中。
寧々たんは近寄り、何やら言っています。
(ワンワン吠えるのではなく、小声でヲウヲウ言うの)^^;


2009-04-11-1.jpg

するとミッキー君は・・・


2009-04-11-2.jpg

行っちゃいました。
余程寧々たんが煩かったのねぇ。((●≧艸≦)プププッ
ミッキー君と遊びたかった櫂君はちょっと残念そうです。

公園内をさっさ~と周り・・・ププッ ( ̄m ̄*)
川に接した桜並木の遊歩道に出ました。
部分的には葉っぱが出てたりしますけど、まだまだ見頃な桜です。

この先の橋を渡り、対岸の遊歩道から帰る事にします。


2009-04-11-3.jpg

途中、水分補給の為、休憩。
パパから貰う、水待ちの3わん。


2009-04-11-9.jpg

お水を飲んで暫し休憩。


西日に輝く桜のお花を眺める寧々たんと櫂君。(❤ฺ→艸←)


2009-04-11-4.jpg

きゃっはっは!嘘嘘!!
そんな風流な輩では御座いません。
ヒヨドリの鳴く声に反応しただけです。ヾ(≧∇≦)〃

舞ちゃんはそんな事にはお構い無しに、
一生懸命掲示板をチェックちゅう!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-04-11-5.jpg

橋を渡り対岸からの、桜並木の画像です。
道には桜の花びらが舞い散っていましたが
まだまだ綺麗です。


2009-04-11-6.jpg

暫らく歩くと、櫂君ギブアップ!!
「抱っこしてでちゅ」とパパにへばりついてます。(^m^ )クスッ


2009-04-11-7.jpg

実はこの時既に、パパの腕には舞ちゃん抱っこ中なんだけど・・・(^^;)
パパは仕方なく少しの間、
舞ちゃんと櫂君を抱っこしてお散歩続行です。(´ヘ`;)


寧々たんはfumiと一緒に春うらら♪軽やかな足取りで
最後までお散歩を楽しみましたぁ~。d(≧∀≦)b


2009-04-11-8.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 10:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり「あたちが一番」な舞ちゃん。

さてさて・・・
テンママさんから頂いたおもちゃで遊んで貰いましょうと
3ペキの前に並べました。(o^^o)ふふっ♪

早くも舞ちゃん、選び始めたので・・・
「舞ちゃん、まだ駄目よ~」と私。


2009-04-10-1.jpg

ちゃんと一回お座りして下さいね。


2009-04-10-2.jpg

焦らしてるfumiに寧々たんが口尖らせて抗議ちゅう~(*`▽´*) ウケケケッ


2009-04-10-3.jpg

「は~い。好きなおもちゃで遊んで良いよ~♪」の声に・・・
舞ちゃん、一番にブル足咥えて持っていきました~。
寧々たんもブル足咥えました~。

でも櫂君は・・・
自分が欲しかったブル足を舞ちゃん、寧々たんに取られ、
横で見ていたパパに訴えています。(*≧m≦*)プププw


2009-04-10-4.jpg

思わず笑っちゃったfumiですが・・・
考えたら櫂君と寧々たんへのプレゼントですから
櫂君の方が権利が有るじゃん。と
舞ちゃんが持っていったブル足を取り上げてみました。ププッ ( ̄m ̄*)

そしたら何やら櫂君に文句言ってる風な舞ちゃんと・・・
「僕が取ったんじゃないから知らないよ~」と
涼しいお顔の櫂君でした。(≧∀≦●))ケッケッケッ


2009-04-10-5.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 19:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が主役じゃい!

櫂君と寧々たんのお誕生日に
テンママさんから贈られて来たプレゼントの中味は・・・

沢山のおもちゃとおやつ♪(*^ワ^*)
こんなにいっぱい、本当にありがとうございました~♪


2009-04-09-1.jpg

夕ご飯の後だけど・・・
ひとつづつ頂いてみるぅ?っと
いわしの入ったクッキーを3ペキの前に一つづつ並べてみたの。
そしたら舞ちゃん、寧々たんのクッキーが気になるみたい。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-04-09-2.jpg

ちょっと空気で膨らんでるだけなのにねぇ。クスクス(´艸`o)゚.+:


2009-04-09-3.jpg

「待て」してる間に櫂君のクッキーもチェックしてるしー((●≧艸≦)プププッ


2009-04-09-4.jpg

「はい、どうぞ、食べてください。」と言うや否や・・・・
舞ちゃん、櫂君のクッキーに齧り付きました!)))))))(゚o゚;)/オ~ハヤッ!!

fumiもビックリしたけど・・・
食いしん坊な櫂君も寧々たんも
舞ちゃんのあまりの素早さにあっけにとられ
クッキー食べずにぼけら~~~っと
固まっちゃったの(*≧ε≦*)ノ彡☆


2009-04-09-5.jpg

なので櫂君と寧々たんに目の前に差し出してあげました。
その時、既に食べ終わった舞ちゃんは
美味しいお顔で満足気♪(o^^o)ふふっ♪


2009-04-09-6.jpg

満足気分からふっと我に返った舞ちゃんは
まだ美味しそうに食べてる櫂君と寧々たんを見て
有ろう事か・・・


2009-04-09-7.jpg

な~んて思ったみたい。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

櫂君と寧々たんのお誕生日のプレゼント記事なのに
毎回の事ながら舞ちゃんのリアクションが面白過ぎますから~~^^
誰が主役じゃい!になっちゃいました~。( ̄▽ ̄;)アハハ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 09:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで、ちょびっとしか遊ばないの!!(アジアインター続編)

アジアインター記事の間に挟ませて頂いた、
櫂と寧々のお誕生日には皆様からの櫂&寧々へのお祝いメッセージ
本当に有り難うございました。(*^-^*)


では、アジアインター続編です。^^;

ペキのショー審査を観た後はショップ巡りをして
お腹も空いたお昼時、
テンママさん、あずみさん、maeさん、しし丸さんファミリーとランチタイム♪
20分以上歩いて・・・ランチして・・・

帰りは公園で一休み。
桜、満開です♪


2009-04-05-5.jpg

ちょびっとうろうろしただけで・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-04-05-7.jpg

皆で記念写真撮りました~。
あっ、テンママさん居ませんけど・・・お買い物で遅れてきたのよ。ププッ ( ̄m ̄*)
私達、ほらっ、ちょびっとしか遊んでませんから!( ̄ー ̄;


2009-04-05-6.jpg

んでもって、かあちゃんには絶対服従のとうちゃん達は
バスに乗ってそれぞれの車を持ちにビッグサイト駐車場にと行きました。
                             (*≧ε≦*)ノ彡☆

その後、テン君も到着したので又又集合写真を撮ろうとしたんだけど・・・
主役のわん達、てんでバラバラ、カメラ目線は無理です。。:゜(;´∩`;)゜:。

唯一、彼らの目線が一つに集まったのが・・・
↓このテン君脱走の瞬間!!
でも目線はカメラでは無く、テン君にだけどね!(●≧∀≦)


2009-04-05-8.jpg

そんな楽しい時間もとうちゃん達の車回送で終了。
テンママさん、あずみさん、maeさんファミリーとお別れし、
しし丸さんファミリーと共に帰ってきました。


途中、足柄SAに立ち寄り、ドッグランで遊びましょうか?
って事で行ってみたんですが・・・
芝生が張られてなかったので止めました。( ´д`)ぇ~
だってぇ・・・ペキ達のコート汚れちゃうでしょ!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-04-05-11.jpg

っで、芝生が張られた広場をちょびっとお散歩しただけで~


2009-04-05-12.jpg

無理やりベンチで休憩させました。
めっちゃ文句言いたげな舞ちゃん、櫂君、寧々たんです。((●≧艸≦)プププッ


2009-04-05-14.jpg

下のドッグランで遊びたがってたしし丸兄たんも
諦めきれないお顔でその方向を見ています。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-04-05-15.jpg

さぁさ、休憩もしたし、お家に帰ろうね。の言葉に
舞ちゃんの「なんで、いつもちょびっとしか遊ばないの!!」なお顔です。


2009-04-05-13.jpg

あはっ、ご免。(´-ω-`;)ゞ
朝早かったし~、疲れちゃうから~帰りましょう。
っとここでしし丸家とも別れを告げ、直帰しました。

一緒にお食事にお付き合い下さった皆さん、有り難うございました。
そしてこれからも仲良くして下さいね♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫂&寧々、2歳になりました~♪

櫂君と寧々たん、
本日,元気に2歳のお誕生日を迎えました~d(≧∀≦)b

☆Happy birthday to Kai & Nene☆
2009-04-07-1.jpg

思えば・・・
仮死状態で産まれ、舞ちゃんはおっぱいを与えないどころか
一切の面倒もみないので、
舞ちゃんの変わりに育てた赤たんの頃の1ヶ月半は
飼い主にとって、忘れられない苦労と喜びの日々でした。

でも櫂君も寧々たんもこれと言う病気も無く
元気過ぎるくらい、元気に育ってくれました。(❤ฺ→艸←)

生後2ヶ月の頃にはすっかりプロレスごっこが大好きな二人。
我が家では「ちびっこ愚連隊」と呼んでました。((●≧艸≦)プププッ


2007-6-2-2kagetu.jpg

お澄まししてたらちびっこ愚連隊には見えないのにね!


2007-06-04-2kagetu.jpg

生後3ヶ月になったら少しお猿入ってきました~。


2007-7-05-3kagetu.jpg

5ヶ月の頃の寧々たんはお猿も抜けて、
ちょっとペキらしく、女の子らしくなってきましたよ。(人´∀`).☆.。.:*・


2007-9-5-5kagetu-nene.jpg

櫂君は・・・まだまだお猿です。ププッ ( ̄m ̄*)


2007-9-6-5kagetu-kai.jpg

月日は経ち、2008年4月7日、1歳の櫂君です。
大人になりました~。ペキニーズになりました~。(;≧∇≦) =3 ホッ


2008-04-1sai-kai.jpg

日を追うごとにきつくなった寧々たんも・・・見た目はレディです。((●≧艸≦)プププッ


2008-04-1sai-nene.jpg

そして、2歳になった、今日の櫂君と寧々たんです。(☆▽☆)


2009-04-07-2.jpg

これからもどうぞ宜しくお願い致しまちゅ♪ by櫂&寧々

そしてお誕生日のサプライズ!!(*^ワ^*)
夕方、お出掛けから帰ってきたら、櫂君と寧々たん宛に
テンママさんからお誕生日のプレゼントが届いていましたぁ~。
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

ぅわん!♪嬉しいねぇ。 良かったわねぇ。櫂君寧々たん。
どんなおもちゃか楽しみねぇ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

2009-04-07-3.jpg
テンママさん、何時もお気使い頂き、有り難うございます。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 19:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いなかっぺペキ、東京ビックサイトに行く。^^;

3月のペキ単独展に都合が悪くなり行かれなかった我が家、
土曜日の夜、急遽、「アジアインター2009」へ行く事を決定!(●´艸`)フ゛ハッ
                
日曜日、朝5時半にお家を出て、東京・お台場に向かいました。

今回も富士山は美しい姿で私に微笑みかけてくれた。(o^^o)ふふっ♪
でもね、一説には・・・
富士山頂上(奥宮)に祀られている「木花咲耶姫」は女神様で
美しい女性にはやきもちを妬き姿を現さないとか・・・
言われてるんだって!(T-T)ノ_彡☆

走る車窓から撮った富士山
2009-04-05-1.jpg

東京ビックサイトの会場には9時半頃着きました。
沢山の人・ワンコにいなかっぺな我が家の3ペキ、
驚いています。(‘0‘@)(@‘0‘)(@‘0‘)


2009-04-05-1-2.jpg

2009-04-05-2.jpg
そこに見覚えの有る方が
見覚えの有るペキちゃんを連れて・・・

My Peki 舞☆ペキのあずみさん、ばぁばさん
舞ちゃん、唯ちゃんでした~。

あずみ家とは
まだ舞ちゃんが小さい頃、
ばぁばさんのお家に行った帰り、
浜松に立ち寄って下さったので
一度お会いしてるんです。^^

唯ちゃん、ばぁばさんとは
初めましてですぅ。

あずみさんから「テン君とさっき会ったよ」と
お聞きしたので、直ぐしました~。^^
何日か前にメール頂いてたのですが
その時は来れるかどうかは???だったの。

いらっしゃっていれば、会場で
お会い出来るだろうと思っていたので
ご連絡もしないでゴメンなさい。^^;


我が家の舞ちゃんのファンですと仰って頂き、
舞ちゃんの事を何時も優しく見守って下さっている
「ロンチャテンは可愛い宝物」のテンママさん。
お会いするのは初めてです。
テン君とも初めましてですぅ。

いつかお会いしたいと思っていたテンママさんに
お会いすることが出来て本当に嬉しいです!♪

そして会場でお会いしたペキちゃん達。

可愛いお顔の??ちゃんはお名前お聞きしませんでしたぁ。^^;
スカイ君、陸君、バディ君はブログでお馴染みのペキちゃんですね。^^


2009-04-05-3.jpg

こちら、出場待ちのショーペキちゃん。
めっちゃゴージャスです。\(゜□゜*)/


2009-04-05-4.jpg

我が家の3ペキと同じ犬種だとは・・・思えません。( ̄ー ̄;


2009-04-05-4-b.jpg

そして3月のペキ単独展の折、
ご一緒させて頂く筈だった、しし丸君ファミリーにも
今回、会場でお会い出来ると思っていたとおり、
お会いする事が出来ました~。(o⌒0⌒o)bウフッ♪


しし丸君・茶々ちゃん
2009-04-05-9.jpg

そして、そして・・・
長くなるので明日に続きます。^^;


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


| お出掛け | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、上手に鳴らせないでちゅ。

トップママしゃんからのプレゼントが
めっちゃお気に入りの舞ちゃんに煩く付きまとう寧々たん。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-04-03-1.jpg

行く先々に付いて歩き、遂に・・・


2009-04-03-2.jpg

でも寧々たんは自分の物になったら満足したのか
1分も経たない内に放ったらかし・・・(;゜ロ゜)エェ??


やっと番が廻ってきた櫂君は、
舞ちゃんがピーピー鳴らしてたのに自分が噛み噛みしても
鳴らないおもちゃをしみじみ見ては・・・


2009-04-03-3.jpg

また、噛み噛みするのでした。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

櫂君、いつも抱っこ抱っこ言ってないでおもちゃで遊んで下さい。
そうすれば舞ちゃんみたいに上手に鳴らせるのよ。d( ̄o ̄)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






| 日常生活 | 19:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遥かなる遠い国から~

遥かなる遠い国、おフランスから
櫂君と寧々たんの4月7日のお誕生日に先駆けて
プレゼントが届きました~♪(☆▽☆) キャッ!ウレピ~

ブロ友の「ずっと一緒~」のトップママさんからのプレゼントです。^^

荷物を開けていると早速舞ちゃんと櫂君がやって来て
匂いチェック!

あ~、ダメダメ、ちょっと待って、お手紙読んでからね。


2009-04-02-1.jpg

「櫂君、寧々たん、お誕生日おめでとう。
楽しい2ちゃいの1年をすごしてくださいネ。」って。。。(*^-^*)


2009-04-02-2.jpg

3わんで仲良く食べてね。ってお手製のおからクッキーも・・・
あらら!ママへのプレゼントまで有るですよ。v(≧∀≦)v うれし~
トップママさん、有り難うございます♪

早速トップ君も大好きなトップママさんお手製の
おからクッキー頂いてみるぅ?
っと最初に舞ちゃんにあげたのに・・・

舞ちゃんったらよっぽど美味しかったのねぇ、
寧々たんの番の時も、横から分捕るところでしたぁ。
もう~~!!舞ちゃん、お行儀が悪いったらありゃしない。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
舞ちゃん、めっ!!∑d(・ω・*)


2009-04-02-3.jpg

美味しいおからクッキーを頂いた後は
直ぐ様プレゼントのおもちゃで遊びだした舞ちゃん。
ハート形のピーピー笛が入ったおもちゃが気に入った様です。
裏側にピロピロと出ている糸も楽しいみたい。(・-・*)ヌフフ


2009-04-02-5.jpg

でもトップママさんは櫂君と寧々たんへの
お誕生日プレゼントにって贈って下さったんだから
櫂君と寧々たんが遊んだ後にしたら?(´-ω-`;)ゞポリポリ

櫂君も寧々たんも遊びたいんだってよ。


2009-04-02-6.jpg

っと、散々遊んでいる舞ちゃんから
おもちゃを取り上げようとしたんだけど・・・


2009-04-02-7.jpg

無理でした。(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

櫂君、寧々たん、
舞ちゃんもその内飽きるから~
もうちょっと待っててね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

楽しく遊ぶ舞ちゃんとねばる寧々たんの動画です。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




| 日常生活 | 08:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

港町横浜

三日前にも年度末特別野外講座で出かけたばかりなんですけど・・・
またまた31日(土)は年度末特別野外講座で
港町横浜にお出掛けしました。( ̄∇ ̄;) アハハ

東名高速道路、富士川SAから見上げれば
美しい富士山の姿!♪(☆▽☆)

晴れた日でもこの辺りに来ると霞んでいたりで
中々美しい富士山の姿は見られないんですよ。
これも全て日頃の行いの良さですねぇ。勿論私の・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-03-30-1.jpg

横浜に着いたらまずは腹ごしらえ。
中華街に直行です。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-03-30-2.jpg

大珍楼新館大珍皇宮御膳房さんでのオーダー式食べ放題!
色々な種類が食べたいので同じテーブルの方々と
何種類も頼んで少しづつ分け合って頂きました~♪


2009-03-30-3b.jpg

これで体重、1kg増量間違いなしですぅ。。。(o´д`o)=3
なので食後は山下公園を横目に見て・・・
ベイブリッジを望みながら・・・


2009-03-30-4.jpg

赤レンガパークまでウォーキング。
ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテルが輝いて見えますねぇ。
                                (*^ヮ^)♪~♪


2009-03-30-5.jpg

赤レンガパークの周りでは卵型のキャビンのベロタクシー
(人力三輪車)が沢山客待ちしていました。
東南アジアの国々では見かけますが・・・
日本でも流行ってるの?ちょっと驚きのイナカッペな私です。(ー△ー;)


2009-03-30-6.jpg

赤レンガ倉庫二号館。
赤いレンガの色が青空に映えて綺麗です。


2009-03-30-7.jpg

一号館と二号館の間の広場では「フラワーガーデン2009」と
銘打ったイベントが開催されていました。
開港150周年・開業7周年の春を祝い、約1,800c㎡が
綺麗ななお花で埋め尽くされています。♪d(´▽`)b♪


2009-03-30-8.jpg

建物内部をぐる~りと回って・・・
チョコかチーズの固まりかしら?とも思える石鹸(ボディソープ)の山。
色々な香りの石鹸が売られているこのお店で
ネーミングが「みつばちマーチ」と「ボヘミアン」という
ボディソープを2点買いました。
「ボヘミアン」はレモンの香りが爽やかです♪


2009-03-30-9.jpg


そして・・・
次なる場所は三渓園。
実業家で茶人の原三溪によって作られた日本庭園です。


2009-03-30-10.jpg

国の重要文化財建造物10棟、
横浜市指定有形文化財建造物3棟を含め、
17棟の建築物を有し、広大な敷地の起伏を生かした庭園です。


2009-03-30-11.jpg

趣の有る茶屋「待春軒」でちょっと休憩。


2009-03-30-12.jpg

おしるこを頂きましたが、小梅と昆布茶が添えられて
おしることの調和が良かったです。^^


大池では沢山の鴨が気持ち良さそうです。


2009-03-30-13.jpg

池の周りの桜もちらほら咲き始め・・・


2009-03-30-14.jpg

今週末には周囲の緑に色を添えてくれるでしょう。(o^-^o)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| お出掛け | 14:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

