舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠気もふっ飛ぶ瞬間。

晩ご飯も食べ、追いかけっこもいっぱいして・・・
もうネムネムでお目目もとろ~んな舞ちゃん。(❤ฺ→艸←)


2009-03-29-1.jpg

その舞ちゃんがとろりんこんなお目目を
突然見開きました。えっ!(◎ー◎;)

???

その上、睨みを利かせたお目目ですぅ。|゚Д゚|コワッ!


2009-03-29-2.jpg

舞ちゃんの睨んだお目目の先には
パパに赤ちゃん抱っこでネムネムな寧々たんの姿。(*≧∀≦)

でも、舞ちゃんの睨みの殺気で
寧々たんのお目目もメパチクリ!! 


2009-03-29-3.jpg

共に眠気もふっ飛ぶ瞬間でした。((●≧艸≦)プププッ

あれこれの用事も終わり・・閉じていたコメント欄もオープンします。
又楽しいコメント&アドバイスを頂けたら嬉しいです♪^^

いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 10:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆・松崎町をぶら・ぶら~り♪


3月27日(金)は野外講座の年度末特別講座で
伊豆・松崎町を訪ねました。

恋人岬と黄金崎の中間に位置した「ホテルニュー岡部」さんで昼食を摂り、
松崎町の田んぼを利用したお花畑に向かいました。

県道15号線那賀川沿いの田んぼでは、
アフリカキンセンカや姫金魚草などの6種類の
花の種が撒かれ、お花畑が作られていて・・・
今が見頃と咲き乱れています。(☆▽☆) キレイ!♪


2009-03-27-1.jpg
2009-03-27-2.jpg
2009-03-27-3.jpg

可愛いお花が咲き乱れるお花畑を満喫した後は
那賀川沿いの桜並木を(約3km)長八美術館駐車場まで
ウォーキングするかバス移動するかの選択だったので
私は迷わずバス移動。ププッ ( ̄m ̄*)

だって、那賀川沿いの桜はまだ1部咲きだし、
風は強いし、気持ちよく歩くって感じじゃなかったの。
受講者40名中バス移動はたったの4名。(((((°°;) スクナッ!

でも、お花畑の駐車場付近が一番
菜の花も桜も綺麗だったみたい。(*´pq`)クスッ


2009-03-27-4.jpg

バスの中から向かい風の中必死に歩く受講生を横目に
一足お先に長八美術館駐車場に着いたので
出発までの1時間半でぶら~り散策♪

この周辺で一番桜が咲いていた「伊那下神社」へ。
国宝、「松藤双鶴鏡」、重要文化財(県) 「釣灯篭」を所蔵し、


2009-03-27-5.jpg

樹齢1000年、高さ25メートルの天然記念物(県)
「親子イチョウ」の大木もある。


2009-03-27-6.jpg

「伊那下神社」 拝観の後は
「なまこ壁通り」と呼ばれている薬問屋だった近藤家横の路地を通り・・・

「なまこ壁」とは・・・民家・土蔵などの外壁の1つの様式で、
明治時代から昭和初期まで各地で見うけられた。
建物の耐火・耐水性向上のため、瓦を張りその間を漆喰で止めた工法で、
盛り上がった漆喰の断面がなまこのようなので、
この名で呼ばれるようになったそうです。


2009-03-27-7.jpg

そして・・・明治43(1910)年建造のかって呉服商だった伊豆文邸を訪ねました。
母屋は、木造2階建て延べ260㎡で、
建物裏には、なまこ壁造りの土蔵2棟も残されています。


2009-03-27-8.jpg

お部屋には、丁度月遅れのお雛様が飾られていました。(☆▽☆)


2009-03-27-9.jpg
2009-03-27-10.jpg


飾られたお雛様には
最近のお雛様も
有りましたが・・・

年代を感じさせるお雛様は
とっても首長、細面で
まるで「竹久夢二」の描く美人画の様・・・
                 (❤ฺ→艸←)




松崎町、一人歩きの楽しい町ぶらでした。(*^-^*)


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




sakuramochi.jpg
松崎町 「桜味堂」さんの
手造り導明寺桜葉もち。

二枚の塩漬けされた桜葉で
包まれています。

桜葉の春の香りと
塩味とあんこ!
美味しかったです♪^^

| お出掛け | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮膚感染症その後の舞ちゃん。

舞ちゃんの2/週のシャンプー治療を
夫が留守中はさぼってしまいました。(´-ω-`;)ゞポリポリ    

っで、一昨日は早速シャンプーです。
シャンプーした後、シャンプー液を付けたまま10分置かないといけないの。
でも舞ちゃんをそのまま一人で置いておくと飽きてしまうので
待つ間、洗面器にお湯を溜め、
水を飛ばしたりして一緒に遊ぶの。ヾ(≧∇≦)ゞ

それが楽しくて舞ちゃんは「今日はシャンプーよ」と言うと
大喜びなのです。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-03-26-1.jpg

シャンプー後は夫が冷風でドライしてくれるので
私はそのままお風呂に入り、自分を洗って(*´pq`)クスッ
出てみると・・・

舞ちゃん手荒にドライされてました~ ゲッ・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ヒドクナイ?


2009-03-26-2.jpg

でも舞ちゃんは怒る事も無く・・・
嫌がることも無く・・・
2/週のシャンプーを頑張ったお蔭で・・・


2009-03-26-3.jpg

化膿はすっかり治り、その痕跡が
皮膚に微かに残る程度になりました。(☆▽☆)


2009-03-26-4.jpg

もう暫らくの間、2/週のシャンプー治療を続けようと思います。


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



| 日常生活 | 09:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産は無くても・・・パパが好き!♪

昨日、ダイビングに行った夫が
パラオから帰ってきました~。
一頻り大喜びした後、おねだりする3わん。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-03-25-1.jpg

でも夫は舞ちゃん達にお土産は買ってきません。
ってか・・・
fumiにも・・・です。o(TヘTo)

納得しない舞ちゃん達に夫はおやつで誤魔化してます。
3わんが大好きな美味しい香りのイチゴミルクです♪(*≧∀≦)


2009-03-25-2.jpg

でも・・・
でも・・・
まだまだ何か言いたげな舞ちゃん、櫂君、寧々たんです。
                    ((●≧艸≦)プププッ
               

2009-03-25-3.jpg

「パパと何日か遊べなかったから
遊んで欲しいんだよねぇ。遊んであげたら?」
と夫に言うと、「疲れているから・・・じゃぁ抱っこ」
と舞ちゃんを抱き上げお膝に座らせた。

それだけで舞ちゃんご満悦♪(❤ฺ→艸←)


2009-03-25-4.jpg

喜ぶ舞ちゃんにパパもご満悦♪ヾ(≧∇≦)〃


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



| 日常生活 | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来るでしゅね。

お散歩続編です。


公園の大きな椿の木の下で寛いだ後、
お散歩一番の目的の・・・ウォーキングです。

ペキ車を引いて3ペキ歩かせるのは無理なので
一番歩かない櫂君をペキ車に乗せ、
舞ちゃん、寧々たんを一緒に歩かせました。

寧々たん、先頭を切って、軽やかに歩いてます。(☆▽☆)
舞ちゃんは引っ張られぎみですよ!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-03-24-7.jpg

でも、その内舞ちゃんはあっちっこっちのわん友の書き込みが
気になって・・・
気になって・・・
しょうがないみたいですぅ。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-03-24-8b

そんな舞ちゃんに寧々たんは嫌気が差しちゃったみたいです。(*´pq`)クスッ
舞ちゃんもペキ車に乗せ、また歩き出しました。

暫らく歩き、植え込みの雪柳のお花が
綺麗に咲いた場所で小休止♪


2009-03-24-9b

ここから寧々たんもペキ車に乗せ、
櫂君を歩かせる事にしました。

ところが櫂君、50m歩いただけで・・・


2009-03-24-10b

えっ!もう?
車道まで後20m位だったのでせめてそこまで、
っと思っていたのに・・・
まっ、遊歩道までペキ車にぺきてんこもりで行きましょう。( ̄∇ ̄;)


桜並木の遊歩道に来ると・・・
桜のお花もちらほらと咲いている♪
今週末にはお花見の人できっと賑やかよ。ゝ(▽`*ゝ)
はい、今度は舞ちゃん、
遊歩道の出口まで桜並木の下を歩いてねd(^^*)


2009-03-24-11.jpg

桜の蕾のふくらみに春を感じながらそぞろ歩いていると・・・
舞ちゃん、突然ウンチングスタイル! ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
 

2009-03-24-12b

舞ちゃんのうんPを始末したりで
うららかな春の気分も一瞬にして吹っ飛びました。(´・艸・`;)ぁぁぁ

舞ちゃんはと言うと・・・
うんPをしてす~っきり!!
またまた、書き込みの情報収集に余念が無いのです。((●≧艸≦)プププッ


2009-03-24-13b

お家に帰り、3ペキの足を洗って
やれやれの私に刺さる視線が・・・

「ママもやれば出来るでしゅね。」


2009-03-24-14.jpg

と、訴え掛けてるように感じるのは・・・
常日頃、お散歩に連れ出さない事への後ろめたさ?(´-ω-`;)ゞ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



| 日常生活 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペキ、てんこもりのまま公園に♪

日曜日は雨、昨日は強風~なfumi地方。
今日は春風が優しく頬を撫でる穏やかな一日でした。(*^-^*)

明日は又お天気がくずれる予報が出ていたし、
夫の留守中、一度もお散歩して無いなんて・・・

今日位お散歩に連れ出さないと・・・ヤバクナイ!?

明日はもう夫がパラオから帰国するもんね。(´-ω-`;)ゞポリポリ
って事でフィットネスはお休みして
舞ちゃん達をお散歩に連れ出しました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

3わん一緒にお散歩となると、やっぱりペキ車が必要です。
ペキ、てんこもりのまま、目と鼻の先の公園まで行きました。ププッ ( ̄m ̄*)
でも、どうしよう??
どうやってお散歩させたら良いんだろう???


2009-03-24-1.jpg


公園の桜は蕾ふっくら!♪今にも花開かんとしてますねぇ。

2009-03-24-2.jpg

訪れる人に
微笑み掛けてる様にも見えます。^^
今週末には綺麗に花開き、
見頃を迎えているかもですね♪



公園の中に進むにつれ、
子供達の遊ぶ声が・・・

ああ、そうだった!
今は春休みだった!




良く見ればあっち、こっちで子供達が遊んでいる。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


2009-03-24-3.jpg

誰か1わんでも吠えると皆で騒ぎ出しそうなので
人気の無い場所を探していたら大きな椿の木の下が
花びらが散って綺麗なの♪

舞ちゃん、櫂君、寧々たんをペキ車から降ろすと
一斉に歩き出し・・・リードが絡む。

そのリードを操りながら進む私って・・・鵜匠?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-03-24-4.jpg

タンポポのお花や、花びらが舞い落ちた草の上に寝そべり
もの思いに耽る舞ちゃん。
何気に女の子っぽくって・・・似合ってるわねぇ。(❤ฺ→艸←)


2009-03-24-5.jpg

なんて、思いながらお写真撮ってたら・・・


2009-03-24-6c.jpg

う、うん。(⌒_⌒;
櫂君も似合ってるわよ。
君も女の子の様なものだから・・・
そういう事にしときます。((●≧艸≦)プププッ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



お散歩の続きは又明日です。^^;

| 日常生活 | 21:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと予約が取れた~♪

今日は舞ちゃん達が美容モデル犬として
登録してある学院のモデル予約開始日で~す(☆▽☆)

舞ちゃんが登録した頃は頭数も少なく、実習期間中だったら
毎週でもシャンプーをお願い出来たんだけど、
今では希望犬多数で3ヶ月で1頭に付き3回に限られちゃったの。ゞ(´Д`q;)
しかもその日の内に予約満杯で終了。( ̄▼ ̄|||) ハヤッ!

前々回の時には翌日電話したら・・・
「もう、空いてませ~ん」って断られちゃったし、
たとえ3回でもお家でシャンプーしなくて済むなんて・・・
今、舞ちゃんの2/週のシャンプーを強いられている我が家にとっては
地獄に仏だ!←めっちゃ大袈裟だけど!
                        (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

爪切りや肛門しぼりにクリニックにも
連れて行かなくても良いしね。(;≧∇≦) =3 ホッ

それにしてもず~っと電話は繋がらず・・・・
「抱っこして~」の舞ちゃんと櫂君もマッサージチェアに
乗せられたまま呆れ顔!┌(。Д。)┐ あはは♪


2009-03-23-1.jpg

十何回か掛けて・・・←しつこいぞっ!
やっと繋がったのは13時32分。
希望日は無理だったけど・・・
どうにか3わん一緒に3回の予約OK!♪d(≧∀≦)bヤッター


2009-03-23-3.jpg

そうね。寧々たんはお外ではすっご~いビビリン坊だもんね。(*≧m≦*)プププw
あっ、もうお昼寝する?


2009-03-23-2.jpg

もう、お昼寝の時間です。
櫂君も寧々たんもネムネムなお目目になってるもん。(・-・*)ヌフフ
さぁ、ハウス、ハウス!


ちょっと、舞ちゃん。
ママの指舐め舐めしても抱っこはしませんよ。


2009-03-23-4.jpg


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


| 日常生活 | 19:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩、それとも・・・

いや~残念!
今日はお昼前にお散歩しようと思っていたのに・・・
雨、降ってるしー
って内心はめっちゃ喜んでる私。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

でも、櫂君と寧々たんはパパが居ると
「お散歩!お散歩!!」って大騒ぎするんだけど、
彼らは彼らなりに飼い主の役割を良く理解していて
fumiにはお散歩を期待してないの。ププッ ( ̄m ̄*)

でもねぇ、ペキスペースの狭い空間だけで
遊ばせておくのも可哀想なので
晩ご飯後はリビングを開放してあげたの。(*^-^*)

櫂君と寧々たんはもう「待ってました~」とばかりに
激しいプロレスごっこに突入。(o^^o)ふふっ♪


2009-03-22-10.jpg

プロレスごっこの仲間に入れない舞ちゃんは・・・
「ママ、投げてなの♪」といも虫ちゃんを持ってきたので
fumiが投げる芋虫ちゃんを取りに行っては戻るの繰り返し。(*≧m≦*)プププw


2009-03-22-9.jpg

気が付けばプロレスごっこをしていた櫂君と寧々たん、
静かだけど・・・

キョロ(゚Д゚≡゚Д゚) キョロ

あっ!櫂君、寧々たんキッチンに入っちゃ駄目よ!!
っと大声で怒鳴ったら・・・
びっくりして入るのを止めた!(●ゝ艸・)フ゜ッ


2009-03-22-8.jpg

その後、3わんで追いかけっこする事5分。
すっかり疲れた3わんなのでした。v(@∀@)vィェ~ィ


2009-03-22-7.jpg

明日もお散歩に行けなかったら
この手が有るじゃん。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

でも・・・
結構毛が舞い散るんだよね。はぁー・・・(*´Д`)=з


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




| 日常生活 | 21:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は・・・行けるのだろうか?^^;

今日の午後、夫がダイビングを楽しむため
4泊5日でパラオに出かけた。

出掛ける前、
「舞ちゃん、良いねぇ。朝のお散歩に行かなくても良いから」
なんて・・・
散々舞ちゃんに言っていた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2009-03-21-1.jpg

確かに舞ちゃんは朝早い時間に無理やり起こされ
嫌々お散歩に行くのは確かだ!そういう意味では夫が留守中
朝のお散歩は有り得ないから・・・良かったね、舞ちゃん。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ってか,それって、私への嫌味かい!
自分だけ南の海に潜りに行くなんて・・・
こっちが嫌味を言いたい位だわよ!(○`ε´○)プンプン!


2009-03-21-2.jpg

夜のお散歩?
今日は行きません。
ってかパパが居ない間、
何回お散歩に行けることやら・・・だわよ。(´ヘ`;)とほほ・・

さあさあ、
もう少ししたら晩ご飯だから皆で遊んでてね♪ ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2009-03-21-5.jpg

もう~櫂君。
ほらっ!舞ちゃんと寧々たんはプロレスごっこで遊んでるでしょ!
君も一緒に遊びなさい。d( ̄o ̄)
君を抱っこしてたら晩ご飯は出来ないの!!o(*≧□≦)o ダメ~!!


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



いつも楽しいコメントを有り難うございます。
皆様のコメントを楽しみにしているfumiですが
都合により、当分の間コメント欄は閉じさせて頂きますので
宜しくお願い致します。mーーm

| 日常生活 | 21:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いはそれぞれ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

皆で傍の公園までお散歩しました。O(≧∇≦)O

リードで繋がった櫂君と寧々たん。
櫂君走ろうにも
寧々たんの興味が逆に有り進めなくって、焦りまくり!!
                    (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2009-03-20-1.jpg

その頃、舞ちゃんは・・・
掲示板の書き込み収集に一生懸命です。
どうやらカッチョイイ
イケメン君の書き込みを見つけたみたいね。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-03-20-2.jpg

っと、そこにやって来た寧々たんにも教えてますよ。(*≧m≦*)プププw


2009-03-20-3.jpg

舞ちゃんに教えられた寧々たんも
一生懸命書き込みから情報収集してます。(*`▽´*) ウケケケッ


2009-03-20-4.jpg

でも・・・
  でも・・・
寧々たんったら~あっさり!


2009-03-20-5.jpg

それを聞いて「ええ~、そんなぁ。」っと
更に更に情報収集にせいを出す舞ちゃんでした。┌(。Д。)┐ あはは♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

こっちもポチッっとお願いです♪^^;



いつも楽しいコメントを有り難うございます。
皆様のコメントを楽しみにしているfumiですが
都合により、当分の間コメント欄は閉じさせて頂きますので
宜しくお願い致します。mーーm


| 日常生活 | 17:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅先にて・・・

18日は食べ歩き美食めぐり(?)の野外講座で
岐阜県郡上市大和町、古今伝授の里フィールドミュージアムに在る
フレンチレストラン「ももちどり」を訪ねました。


2009-03-18-1.jpg

建物の周囲は池と竹林。
切妻や壁面のほとんどがガラス張りで、
吹きぬけの高い天井とトップライトが
明るい開放的な空間を演出しています。


2009-03-18-2.jpg

頂いたランチコースメニューは・・・
     季節の野菜とホアグラのゼリー寄せ
         牛蒡のポタージュス
       和牛ロース肉のステーキ
        フランスパンとバター
         デザートとコーヒー


2009-03-18-3.jpg

美味しくって女性は大喜びでしたが
男性には量が少なかった様です。ププッ ( ̄m ̄*)

昼食後は
城下町として知られる郡上市八幡町に移動。


2009-03-18-9.jpg

先ずは食品サンプル創作館さんぷる工房を見学しました。
ここでは見学のほか、食品サンプル作り体験も出来るそうですが
要予約です。


2009-03-18-4.jpg

2009-03-18-5.jpg

サケの切り身、
生から↑に順に
焼き色つけてあったんだけど・・・
本物にしか見えない!
食卓においてあったら
絶対口に入れちゃうよ!
    ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ




レストランにでも来た様な
ショーケース。

お料理のサンプルが
本当に美味しそうに
並んでました。o(〃'▽'〃)o♪



やなか水のこみち
2009-03-18-6.jpg

丁度2月14日(土)~4月3日(金)の間「お雛祭り」が行われ、
町家千軒といわれる城下町の1割にあたる百軒の商家や老舗、
美術館などで代々伝わる雛人形を展示、公開の期間だったのですが、
なんと、水曜休みのお店が多かったの!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


2009-03-18-8-1.jpg

商店街をそぞろ歩き・・・
街角で見つけた看板。(*≧m≦*)プププw


2009-03-18-10.jpg

はい。
我が家もお散歩に行く時は
忘れずうんP袋を持って
ワンコのうんPは
必ず持ち帰ってます。


マナーの悪い飼い主さんが
まだまだ沢山いらっしゃるのですね。
こんな看板を見ると
笑えると同時に
怒りも覚えたりする私です。



マナー違反をする人が居る限り
大手を振ってワンコを連れ歩くのも
気が引けたり・・・です。



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

こっちもポチッっとお願いです♪^^;



いつも楽しいコメントを有り難うございます。
皆様のコメントを楽しみにしているfumiですが
都合により、当分の間コメント欄は閉じさせて頂きますので
宜しくお願い致します。mーーm
     

| お出掛け | 15:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何であたちが省けなの?

やや!舞ちゃん今日は珍しく
バトルの相手に櫂君を誘ってますよ。(・-・*)ヌフフ


2009-03-16-1.jpg

何時もは寧々たんと遊びたい舞ちゃんなのに
どうしちゃったのかな?


2009-03-16-2.jpg

櫂君も負けじと頑張っていますが見ていた寧々たんが・・・

寧々たんが櫂君の背後から・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



途中、標的は寧々たんに移ったものの最後は舞ちゃん、
弾き出されちゃったです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-03-16-3.jpg

寧々たんが舞ちゃんとバトルってる時、櫂君は無関心なのに
櫂君と舞ちゃんがバトルってる時には寧々たんが
横から櫂君を分捕っちゃうの。(*≧m≦*)プププw

これ、何時もの事!(●ゝ艸・)フ゜ッ



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

こっちもポチッっとお願いです♪^^;


| 日常生活 | 19:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相反する表情。

背中合わせの櫂君と寧々たん。
二人の顔の表情には・・・相反する雰囲気が有りますねぇ。

一体何をしているのかしら・・・?。(。´-ω・)ン?


2009-03-14-1.jpg

実はパパが櫂君と寧々たんを並べて足をこちょこちょしてたの。
櫂君は大喜びなのに
寧々たんったらご機嫌ナナメ!!
不愉快極まりないってお顔です。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-03-14-2.jpg

パパがこちょこちょを止めた後も
ため息を「ふ~」みたいに鼻水を「ブッハー」と飛ばして・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ


2009-03-14-3.jpg

ですって!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

こっちもポチッっとお願いです♪^^;




| 日常生活 | 17:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しくって涙が出ちゃうでしゅ♪

先週、テレビくを観ながらぐでぐでと過ごしていたら
SBSの「追跡!通販ヒットの法則3」という番組で
田中 義剛さんの花畑牧場「生キャラメル&グルメセット」を
紹介していたの。(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ オイシソウ♪

今や大人気だと言う生キャラメル!
そのお味はちょっぴり気になってはいたが
それよりグルメセットの中のカチョカヴァロピッツァを
出演者一同大絶賛していたのが気になり
注文しちゃいました。(☆▽☆)
タラバガニを同じ日に頼んだばかりなのに・・・
あはっ、俗に言う衝動買いです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


この6点セットで¥8,990(税込)です。
2009-03-13-1.jpg

夫は「こんなに高いキャラメル買ったの?」と言っていたが
今話題のキャラメルなんだから・・・話の種に良いじゃん。な私。ププッ ( ̄m ̄*)

っで、一番食べてみたかった「カチョカヴァロピッツァ」を
ワインのつまみにもなるし、と夕食時焼いてみました。

チーズだけでシンプルだけど・・・確かにチーズが美味しい♪
生地の部分を舞ちゃん達にも一口づつあげようと
思っていたのに・・・食べ始めたらすっかる忘れ・・・ナッシング~!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-03-13-6.jpg

ゴメンね、みんな~。
パパが忘れてぜ~んぶ食べちゃったの!(●>∀<●)ノケケケ
パパから代わりのおやつを貰ってね♪


2009-03-13-3.jpg

舞ちゃんはかなりご機嫌ナナメだったけど
代わりのイチゴミルクのおやつを出したら・・・

コロッっと表情も和らぎ・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2009-03-13-4.jpg

あまりの美味しさに・・・


2009-03-13-5.jpg

って・・・・

オイ!オイ!!涙が出るほど美味しいって・・・

ママ達への嫌味かい!Σ( ̄□ ̄;)//



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

こっちもポチッっとお願いです♪^^;



PS:生キャラメルも生キャラメルトリュフチョコも
   上品な甘さでお口の中でとろ~りんこん。
確かに美味しいです♪^^
   でも、リーピーターには・・・私、なりません。(爆)
 

| お買い物 | 16:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂いが違うでしゅ。

昨日、ネット通販のタラバガニ、2kgで5,555円が届いたの(*^□^*)♪ルン
通販で何度か松葉ガニは買ったりしたけど・・・
お味も、お値段もそれなりでした。
っで今回は初めてタラバガニを買ってみたんだけど・・・


2009-03-12-1.jpg

2kgで大きい足が3肩分有りました。(写真の3倍)
早速、大好きなバター焼きにして食べることにしたの。(o^^o)ふふっ♪

その香りに引き寄せられて舞ちゃんが・・・


2009-03-12-4.jpg

2009-03-12-5.jpg

と、パパにせがんでいます。

見無くても良いの!
ほらっ!舞ちゃん達にも蟹さんと
(嘘です。わんこには甲殻類はあげない方が良いので・・・^^;)
特製サプリメント掛けご飯あげますよd(≧∀≦)


2009-03-12-2.jpg

えっ!そう?
タラバのバター焼きの匂いしなかった?(*`▽´*) ウケケケッ

ってか、舞ちゃんお口の周りにサプリメントの粉だらけでしゅよ。
可愛いお顔も台無しだわよ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-03-12-3.jpg

はい。取れましたよ。(*^-^*)
舞ちゃん舐めるのお上手ね♪(*≧m≦*)プププw

PS:このお値段に量もお味も大満足!
今回のタラバガニはお買い得でした♪^^


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

こっちもポチッっとお願いです♪^^;





| お買い物 | 14:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮膚科専門の獣医さん見っけ!♪

先日、舞ちゃんはカイカイが出来ているので
薬用シャンプーを使っているとブログで書きましたが・・・


2009-03-08-6.jpg背中にこんな風に化膿してるの。(´;д;`)
クリニックに行くとお注射を打って、
暫らくは化膿も治まるんだけど
又、出来て・・・の繰り返し。

原因は何ですか?ってDrにお聞きしても
きちんとした回答は返ってこず、
ちょっと不信感。(。´-ω・)ン?

舞ちゃんも痒がる程でもないので悪くなったら
通院を繰り返していたんだけど・・・
このままでは無駄にお金を使うだけだし、
お注射に怯える舞ちゃんも可愛そうだからと
皮膚科専門の獣医さんを探しました。

そしたら有ったんですよ!(☆▽☆)
我が家から13km位の所に。

っで、早速土曜日に診察して頂いたら
ブドウ球菌による皮膚感染症だったの。
ブドウ球菌は通常犬の皮膚などに付着しているもので、
免疫力の低下によって異常繁殖して、
皮膚を化膿させるんですって。

治療にはシャンプーする事が一番だそうで
こちらのクリニック処方のシャンプーで
2/週の割りでシャンプーする様言われました。


2009-03-08-3.jpgあと、抗生物質のお薬を頂、
改善が見られないようなら来院下さい。
とのことでした。

シャンプー方法も写真と文章で
懇切丁寧に書かれています。

早速、手引書どおりにシャンプーです。

・まずは十分にぬるま湯(36度以下)で
 身体を濡らし、
・シャンプーは原液のまま適量とり
・地肌を洗える様に毛を逆立てて洗います。


っで、シャンプーが付いたまま10分待つんだって!


2009-03-08-2.jpg

そう、10分。待つの長いよね。(´・ω・`;)
カップラーメンだって3分で食べられるのにね!(*≧m≦*)プププw

でも寒くないでしょ?
浴室乾燥させてるし、湯船にお湯も張ってるし。


2009-03-08-1.jpg

もうちょっとだけど・・・
今日はもう良しにしましょう。
後は綺麗に洗い流して・・・
タオルドライで乾かすのが一番らしいけど
舞ちゃん長毛だから冷風で乾かして・・・

はい、出来上がり。(゜ー^*)

暫らくは週に2回のシャンプー、舞ちゃんも頑張ってね。


2009-03-08-4.jpg

あらら!疲れちゃったわねぇ。
ゆっくりネンネして下さいね。(●´艸`)´艸`)ウフフ


2009-03-08-5.jpg



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

こっちもポチッっとお願いです♪^^;


| 日常生活 | 17:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちは綺麗好きでしゅから・・・

毎朝、舞ちゃん達のお顔や身体を拭いて、
ブラッシングした後はハウスのお掃除やベッドのシーツ替え、
そしてペキスペースの床掃除。

床掃除の時には
櫂君はハウスのベッドからfumiの動きを見ています。(・-・*)ヌフフ


2009-03-06-4.jpg

寧々たんもハウスのベッドで・・・
そろそろお目目もトロリンコン♪
ネムネムの時間かな?(*´pq`)クスッ


2009-03-06-5.jpg

そして舞ちゃんは・・・


2009-03-06-1.jpg

ハウスの柵をペロペロペロペロ


2009-03-06-2.jpg

舐めまくり!!(´・艸・`;)ぁぁぁ


2009-03-06-3.jpg

ってか・・・
さっきママが拭いたから舐めてくれなくても綺麗だっつーの!{{{p(●`□´●)q}}}
しかもそのハウス寧々たんのハウスなんですけど。d( ̄□ ̄)



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

先日、ブログを使わせて頂いてるFC2のランキングにも参加しました~。
こっちもポチッっとお願いです♪^^;


| 日常生活 | 19:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪原を駆けろ!

日曜日、ドッグショーを楽しんだ後はお昼ご飯を食べ、
しし丸さんファミリーと伊勢湾岸自動車道 の
刈谷ハイウェイオアシスでお別れし、
久し振りにひるがの高原の山小屋に向かいました。


山小屋の敷地にはまだ20~30cmの雪が積もっていたの。

何時もは雪の重みで植えた木々がボキボキに折れているんだけど
今シーズンは防雪用に竹の棒で囲ってあげたので
木々は無事でした~。o(*⌒―⌒*)o


2009-03-02-1.jpg

月曜日には高山にお出掛けし、
お雛様を見るつもりだったのに・・・

私ったら朝起きたら頭ガンガン!!吐き気はするしで
結局PM2時まで寝てました。(´-ω-`;)ゞ
この2年間、月に1度は突然襲う体調不良です。
何故か1日経つとけろっと治るんだけどね。( ̄▽ ̄;)アハハ・・


寝ていたロフトからリビングに下りていくと
ストーブの番犬、舞ちゃんがネムネムの顔で・・


2009-03-02-6.jpg

櫂君も寧々たんもパパも居なかったので
どうやらネムネムグデグデな舞ちゃんは
お散歩に置いて行かれたみたいね。ププッ ( ̄m ̄*)

↓はパパがお散歩で撮ったお写真です。
何時もはfumiが撮っているので
櫂君も寧々たんもとっても不思議そうな顔して
見上げたんだって!!(*≧m≦*)プププw


2009-03-02-2.jpg

fumiの体調も落ち着いたので
3時半ごろお家に帰る事にしました。

折角来た雪国なのに舞ちゃん達に
雪遊びもさせないなんて勿体無いじゃん。
と別荘地入り口の雪原に放してあげました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


ほらっ!みんな~、雪原を駆けるのよ!
              (/ ゜c)/ 雪原を駆けろ~! 
 
雪原を・・・

あはは!匂い嗅ぎしてるだけじゃん!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-03-02-3.jpg

そうだ!
名前を呼べば雪原を駆けてやってくるかも!と
「櫂く~ん」と呼んでみた。

櫂君は・・・
   櫂君は・・・


2009-03-02-4.jpg

カモシカの様に雪原を駆けて・・・

あはっ! あははっ!! 
豚さんの様にぶひっぶひっと早足でやって来た!(T-T)ノ_彡☆ばんばん



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

先日、ブログを使わせて頂いてるFC2のランキングにも参加しました~。
こっちもポチッっとお願いです♪^^;




| 山小屋生活 | 09:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わおぉ!!ゴージャス!♪

3月1日(日)、伊勢湾岸自動車道 の刈谷ハイウェイオアシスで
しし丸さんと待ち合わせてドッグショーに行って来ました~。
                         d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

何ヶ月か振りに見るしし丸兄ちゃんと蘭丸君は
今まで以上に毛が吹いて、めっちゃゴージャズな
オットコ前のペキちゃんになっていました。♡(。→ˇ艸←)
蘭丸君はショー出陳に向け、修行中ですって!
因みにしし丸さん家の力丸君は8日のペキ展に出ますので
ペキ展に行かれる方は応援して上げて下さいね♪


2009-03-01-8.jpg

会場のポートメッセ名古屋に着くと、
場内では出場のワンちゃん達が
既に身支度も済ませ出場待ちです。


2009-03-01-6.jpg

ペキニーズの出陳は今回2頭だけでした。
8日のペキ展に出るため出控えたのかしら?(´・ω・`;) 残念!

ペキニーズの出陳を待っている間、
出店の商品を見て歩いたり、
ショー見学のペキちゃんや飼い主さん達とお話したり、
楽しい時間を過ごしました。

ほらっ!こ~んなに沢山のペキちゃんと出会えたんですよ。
みんなめっちゃ可愛いでしょ♪(☆▽☆)
勿論お写真を撮れなかったペキちゃんも居ますから・・・
もっともっと沢山のペキちゃんが見に来てたの。^^


peki-2009-03-01.jpg

そして、w( ̄Д ̄ w おぉーっと驚く
優雅なロングコートでゴージャスなペキちゃんは・・・


2009-03-01-3.jpg

「王君」です。
飼い主さん許可の下、お写真撮らせて頂きました。

歩く姿もおちりぷりぷりかっわいい~♪♪(*^-^*)


2009-03-01-2.jpg

ゴージャスなペキちゃん3頭を連れたブリーダーさんにお話を聞くと、
ショードッグの様に優雅でゴージャズなペキちゃんを作り出すのは
素材の良さは言うまでも無く、
冬は暖房は一切無し、それどころか窓も開けたりしてるそうです。
夏は冷房を16度くらいまで下げ育てるそうですよ。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

どこかの誰かさんたちの様に
飼い主以上に暖房の効いたお部屋で、
のほほ~んな子は毛吹きも良くならないそうです。o(TヘTo)


2009-03-01-4.jpg

優雅なロングコートのゴージャスなペキちゃんに
憧れていたfumiですが
素材は愚か、寒いお部屋で育てるのも無理!!
なので薄毛・サラサラヘアーを目指すことにしましょう。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

っで・・・

2009-03-01-7.jpgブラッシングに精出すように
出店でピンブラシを購入しました。
         ププッ ( ̄m ̄*)
ドイツ製で3500円。

そして以前から欲しかった
カー用ステッカー。

カラーはゴールド!!で 2800円

これを貼って・・・

この車に乗っているわんこは
ペキニーズじゃい!!っと主張しようと思います。

コートはしょぼいけど・・・ペキニーズですから!(*≧m≦*)プププw



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

先日、ブログを使わせて頂いてるFC2のランキングにも参加しました~。
こっちもポチッっとお願いです♪^^;



| お出掛け | 15:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

