舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんが壊れた!!

「日曜日(3/1)に、名古屋ポートメッセで行われる
ドッグショーを見に行きましょう。」って
しし丸兄ちゃん(櫂と寧々の兄弟さん)のパパさんが誘って下さったので
一昨日から順番に3わんのシャンプーしてま~す。d(^^*)


っで、
昨夜は舞ちゃんをシャンプーしたんだけど
舞ちゃんは身体にカイカイがよく出来るので
Dr処方のシャンプーをクリニック隣接のショップで買ってるの。


2009-02-27-1.jpg

それって量り売りでぇ・・・
お値段もかなり高くってぇ・・・

普通のシャンプーに比べるとめっちゃ薄い。

その上、泡立たない!!

これで汚れが落ちてるんかい?な感じなので
通常より倍位シャンプー液を使ってしまう。  
兎に角使いにくい。(*´Д`)=з


2009-02-27-2.jpg

あはっ!確かにそうだけど・・・
シュワッ!シュワッ!っと気持ち良く泡立たないので
ストレス感じるのよ!(>Д<)

そんなfumiのストレス以上にストレスが堪ったのか
シャンプーが終わった舞ちゃんは・・・

舞ちゃんは・・・

狂った様にパパとボクシングごっこに興じる。


2009-02-27-3.jpg

数分後、疲れたパパが「もうお終い!!」と立ち上がると、


2009-02-27-5.jpg

凄い勢いで挑みかかる。∑(〇Д◎ノ)ノ ギョエ~

あまりの迫力に、寧々たんも・・・


2009-02-27-6.jpg

櫂君も・・・


2009-02-27-7.jpg

固まった!!  (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)

先日、ブログを使わせて頂いてるFC2のランキングにも参加しました~。
こっちもポチッっとお願いです♪^^;




| 日常生活 | 06:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いと哀しい。。。

去年の様に・・・

2008-03-06-3.jpg
                      2008年年3月6日撮影


そこには優しく桜色の風が吹き
輝く世界が有るのだと思っていたのに・・・


2009-02-24-1.jpg

もはや見頃を過ぎた桜並木が
曇天の空の下、情け無げに続いていた。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


火曜日、今月の「名花・名木」の野外講座で河津を訪れ、
生憎の曇天にちょっと憂鬱な気持ちも
きっと輝くような河津の桜が明るい桜色に変えてくれるだろう。
と期待していたのに・・・


そんな期待は祭り会場の道中で早くも砕かれた。(´・艸・`;)ぁぁぁ



否、全ての桜が散っている訳ではないわよ。
今が盛りの桜も有るわよね。

なんて・・・
友とまだまだイケテル桜を求め
イケテナイおばはんが二人、そぞろ歩く。(*≧m≦*)プププw

ほらっ!見て。まだまだイケテルわよ!この辺り♪(*^ワ^*)


2009-02-24-3.jpg

この桜なんて、満開だわよ!!最高♪O(≧∇≦)O イエイ!!


2009-02-24-2.jpg

ぅを!!向こう岸の桜も満開♪(☆▽☆)
綺麗ねぇ♪ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


2009-02-24-4.jpg

等と・・・
仰々しくはしゃぐ・・・おばはん二人!!


あはっ、いと哀しい・・・ (*´;ェ;`*)


どんなに綺麗と口に出して叫んでみても・・・

あの日のぴかぴかと輝く花の美しさには出会えない。

あの日の優しい桜色の風は頬を撫でてはくれない。


2008-03-06-2.jpg
                    2008年3月6日撮影


そしてここには・・・
疲れた心を癒やしてくれる何よりも愛しい
我が儘な舞ちゃんが居ない。
のほほ~んな櫂君が居ない。
悪戯っ子寧々たんも居ない。


そうだ!あの日・・・

桜色に輝いたあの日!
桜色の風が頬を撫でたあの日!

元気に走り回る彼らが居たのだ!(☆▽☆)


2008-03-06-1.jpg
                   2008年3月6日撮影



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


おまけ!
2001年2月1日にオープンした峰温泉大噴湯公園にも行って来ました。
1時間ごとに1分間の噴き上げ(100℃・600ℓ・30m)が見られます。
晴れた日だったら青い空に真っ白な噴き上げが見られたんだろうなぁ。残念!!^^;

2009-02-24-8.jpg

| お出掛け | 14:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑惑を持った舞ちゃん。

前に「白ペキポワロのおうち」のおぽわさんが,
オレンジXは何にでも使えて匂いも良い匂い♪

とブログで書いていたので、先日ネットでおやつやボディタオル等を
頼んだついでにオレンジXも買ってみたの。(*^□^*)


2009-02-23-1.jpg
たまたま買った商品が
5000円未満で、送料払わなきゃ!
だったので送料払わなくて良い様に
って事もあったんだけどね。

セコッ!!ププッ ( ̄m ̄*)

っで、初めて使うので・・・
何倍に薄めようかと迷ったんだけど
マックスの100倍に薄め、
3ペキが飛ばした鼻水だらけの床に・・・

シュー!!
シュー!!

っと吹き掛けていたら・・・


ほのかにオレンジの香りが~
あはっ、良い香り♪(☆▽☆)

その香りに誘われて・・・
果物大好き(食いしん坊)舞ちゃんが
早くもチェックにやって来た。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ああ~そんなに床にくっついて匂いかいだら
耳毛が濡れるってば!!


2009-02-23-2.jpg

もう~~、拭く前に匂い嗅ぐから~
べちゃべちゃじゃないの!

なんて舞ちゃんに怒ったんだけど・・・


コートにスプレーしてブラッシング等にも・・・
って書いて有ったし。
まぁ良っか!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ドアップ半顔!!しかも目が怖いしーΣ(*゚Д`;)
2009-02-23-5.jpg

およっ!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
間違いなくおみかんの匂いですけど、何か?
  
舞ちゃんのその目!
       もしかして、fumiを疑ってる?



2009-02-23-3.jpg

おみかんなんて始めっから有りませんから~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

本当です!(*≧m≦*)プププw



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


床やケージの清掃、消臭にオレンジXを使ってみたら、
乾くとオレンジの匂いは殆ど残らないけど(100倍薄め液だからかな?)
ペット臭は消え、良い感じ♪
ペキスペースの清掃に使用したいと思います。^^

| お買い物 | 20:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちは楽しいもん♪

2009-02-21-1.jpg
舞ちゃんが2歳の頃、
fumiが作った
小さなお耳と尻尾が
付いただけのねずみの
編みぐるみが今、
寧々たんの
マイブームなの
      
      (●´艸`)フ゛ハッ


ねずみちゃんのお家まで作って
ねずみちゃんを中に入れ
出し入れする様に
知育玩具として作ったんだけどね。
舞ちゃんはぜ~んぜん
遊ばなかったのよ。o(TヘTo)

お家は捨てちゃったけど・・・
ねずみちゃんが残っていたので
寧々たんにあげたら
寧々たんは
ねずみちゃんを段差の有る
台の上からお口で
コロコロリ~ンと転がしては・・・





ジーと眺め・・・


2009-02-21-2.jpg

眺めては拾いに行き、
    転がすを繰り返して遊んでいるの
♡(。→ˇ艸←)


2009-02-21-3.jpg

そこへ地味~な遊びには興味の無いこの方、(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
そう、舞ちゃんがやって来て・・・


2009-02-21-4.jpg

2009-02-21-5.jpg

っと、
こんな会話がされたのでは?と思われます。(*`▽´*) ウケケケッ
あくまでもfumiの勝手な想像だけどね!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

そこのあなた!
だからそれがどうした!とか言わない様に・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 14:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まやかしの淑女たち。

舞ちゃんと寧々たんにお揃のドレスを作りました。
どんな具合かちょっと着てみようね♪(*^-^*)


2009-02-20-4.jpg

大きさはピッタンコですよ。

舞ちゃん、寧々たんにお洋服を着せてる間中、
「僕が着るの!」と大騒ぎをしていた櫂君。不満気です。(*`▽´*) ケケケッ
多分、櫂君にも着れそうだからいつかお出掛けに
来ていこうね!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-02-20-5.jpg

めちゃめちゃ我が儘でお山の大将な舞ちゃんも・・・
悪戯っ子寧々たんも・・・
ドレスを着て、お澄まししたら
りっぱな淑女に見えるでしょ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-02-20-3.jpg

淑女って・・・しとやかで上品な女性。品格の高い女性を
言うのですから、舞ちゃんや寧々たんとは程遠いんだけどね!

馬子にも衣装とはよく言ったものです。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2009-02-20-2.jpg

舞ちゃん達の様にお洋服によっては
淑女にも見えるって事よ!(*≧m≦*)プププw



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


今回の手作り」わんこ服は・・・
2009-02-20-1.jpg黒のチェック柄の
クッション1個分の布が有ったので
2ペキ分ぎりぎりで作れました。
(見返り分は取れません。)

袖口、腰のリボンは不要Tシャツ使用。
毛糸花飾りはブローチにしたので
取り外し自由です。

| 日常生活 | 10:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんご親子

昨夜、リビングに行って驚いた!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
パパの膝で だんごになってたペキ親子!


2009-02-18-1.jpg

いくらお膝の上が良いからって・・・
串に刺されてないだけで、これじゃぁ本当のだんごだべ!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

心なしか寧々たんの顔がぺったんこになった様な・・・(*≧m≦*)プププw



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 13:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何やってんじゃい!!! あたし。。。

我が家から車で小一時間位で行ける所に
遠州の小京都とも呼ばれる静岡県周智郡森町が在る。

清水次郎長の子分として幕末期に活躍したとされる侠客
森の石松のお墓のある(大洞院)事でも有名なの。

日曜日、その森町に在る
小国神社にお出掛けしたの。

2009-02-16-1.jpg土曜日に引き続き、
とっても暖かで良いお天気だったし・・・
友人から
「小国神社の梅が綺麗だったわよ~」
って聞いていたしね。
っで
「梅の花見にでも行こうか!」
って事になったの。(*^-^*)

ところが、舞ちゃんと櫂君は
土曜日のお出掛けでお疲れの様で
ベッドでま~ったり。
連れ出すのも可哀想なので・・・
疲れ知らずの寧々たんだけを
連れ出す事にしたの。
      (*≧m≦*)プププw

人馴れしてない寧々たんの修行の為にもね!(*`▽´*) ケケケッ

駐車場のそこここに白梅や紅梅が綺麗に咲いていたけど・・・
綺麗なピンクのお花が目に付いたので
歩いて行くと、寧々たんは風で舞う枯葉に心奪われ、
ちっとも進めやしない!(*'へ'*)もう~、行くわよ!


2009-02-16-3.jpg

傍に行ったらそのピンクの綺麗な花は「桜」だったの♪(☆▽☆)
「河津桜」の色にも似て・・・
何桜?なのかしらねぇ。(o゜ー゜o)??


2009-02-16-2.jpg

昼時なのでお土産やさんや食事処は人がいっぱい。
(と言ってもうどんしかなかったけど)
心配していた寧々たんの無駄吠えも一切無かったので
外の席でうどんを頂くことにしました。v( ̄ー ̄)

パパと一緒にうどん待ちの寧々たん、大人しいです♪♡(。→ˇ艸←)


2009-02-16-4.jpg

やがて、うどんも出来上がり、うどんを食べるパパの下で
匂いだけ嗅ぎ・・・我慢の寧々たん。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-02-16-5.jpg

ここでデジカメの電源が切れました。(;゜ロ゜)エェ??

あんれまぁ!!梅の花見に来たのに
梅の一輪も撮ってないし~!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
じゃぁ、携帯でっと思ったら・・・・
にゃんと、携帯までもが電池切れ!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

何やってんじゃい!!! あたし。。。;´Д`);´Д`)



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| お出掛け | 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお顔♪

今日はバレンタインデーですねぇ。
義理チョコ配りました?それとも本命チョコだけですか?ププッ ( ̄m ̄*)
専業主婦になってからの私、バレンタインのチョコは
買う必要も無く、すっごく気楽です。 (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

今年は「逆チョコ」なるものも有るそうで・・・
それって男性が本命の女性に贈るんですかねぇ。
それとも義理チョコも有り?
いずれにせよfumiには全く関係無いことですけど・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

まぁ、バレンタインデーの今日、
驚くほどの暖かさだったのでドライブがてら
舞ちゃん達を連れて朝摘みイチゴを買いに
車で1時間ほどのイチゴの産地にお出掛けしました。(o^ ^o) /

その帰り、道すがらの公園に寄り遊んだの。

2009-02-14-1.jpg
気温は高く
とっても暖かかったんだけど
川に接した公園は
遠州灘も目の前なので
風は強かった。Σ(*゚Д`;)


公園の片隅には
椿が綺麗に咲いて・・・
タンポポや春の草花も
咲いてたんだけど
ゆっくり観賞って感じには
なれなかったわ。
     ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ちゃっちゃと舞ちゃん達を
遊ばせて・・・
早く帰ろうぜ!
みたいな・・・
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

でも舞ちゃん達は風が強かろうが・・・
そんなの関係ない!!とばかりに大喜び♪


2009-02-14-2.jpg

櫂君と寧々たんのリードを外してあげたら・・・
追いかけっこの始まり~ぃ!!(o^^o)ふふっ♪


2009-02-14-3.jpg

舞ちゃんは自由にしたら一人で
川に向かって突進すること間違いなしなので
リード付です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2009-02-14-5.jpg

駄目です。昨夜雨が降って水かさが増してるし、
流れが早いから危ないの!d( ̄ー ̄)
我慢!我慢!!

あっ、ほら!寧々たんまで・・・(⌒_⌒;


2009-02-14-6.jpg

2009-02-14-4.jpg

そうそう。怖いわよ。だからもうもうお家に帰ろうね。(*`▽´*) ケケケッ
今日のおやつは大好きなイチゴを上げるからね♪

っで、3時のおやつは買って来た朝摘みイチゴですぅ♪(☆▽☆)


2009-02-14-7.jpg

はい、舞ちゃん一番にどうぞ♪


2009-02-14-8.jpg

あらら♪ホント、
美味しいお顔、してますねン。♡(。→ˇ艸←)



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| お出掛け | 17:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想い出の曲♪

今日は琴・三絃の合奏会でお出掛けでした。

1曲合奏の後、お茶して、色々なお喋りをしている内に
歌謡曲や演歌の話になり
演歌等とは一番縁遠く見られるお部屋を提供して下さってる
Hさんが「私、昭和の演歌集買ったのよ」とCDカセット全12巻を
ど~んと目の前に持出したの。わぉ! Σ(゚∀゚*)

それからはもう琴・三絃の合奏そっちのけで
懐かしのCD聞きまくり!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

結局お開きの16時30分まで色んな曲を聴きながら
色々な思い出に浸って・・・(*`▽´*) ケケケッ
挙句に楽しいからカラオケの日を設けようか?
な~んちゃって、めっちゃ盛り上がったの(*≧m≦*)プププw

っで・・・

晩ご飯も終わり、何時もの様に舞ちゃん達を抱っこして
ネムネムのお顔を見てたら
岩崎宏美さんの聖母(マドンナ)たちのララバイ
思い出しちゃった♪(*^-^*)


♪~さあ 眠りなさい
    疲れきった 体を投げ出して
    青いそのまぶたを
    唇で そっとふさぎましょう

   ああ できるのなら 生まれ変わり
   あなたの母になって 私の命さえ 差し出して
   あなたを守りたいのです

2009-02-12-3.jpg

   この都会(マチ)は 戦場だから
   男はみんな 傷を負った戦士
   どうぞ心の 痛みをぬぐって
   小さな子供の昔に帰って
   熱い胸に 甘えて   そう 私にだけ 見せてくれた
   あなたのその涙 あの日から決めたの
   その夢を支えて 生きてゆこうと


2009-02-12-1.jpg

   恋ならば いつかは消える
   けれども もっと深い愛があるの
   ある日 あなたが背中を向けても
   いつも私はあなたを遠くで
   見つめている 聖母(マドンナ)

  
2009-02-12-2.jpg

   今は心の 痛みをぬぐって
   小さな子供の昔に帰って
   熱い胸に 甘えて ♪~♪



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達の前でも寧々たんらしく有れ!

我が家の3ペキの中では一番やんちゃな寧々たん。
今日もfumiが舞ちゃんとパペットで遊んでいると
横からパペットを分捕ろうとして舞ちゃんとバトルったり・・・
                トラナイデ・・(メ☼д☼)/(∀^*)アタチモホシイ


2009-02-08-4.jpg

ぬいぐるみでの一人遊びも飽きずにしている。(*^□^*)♪


2009-02-08-3.jpg

舞ちゃんや櫂君が遊びつかれてま~ったりな時も・・・


2009-02-08-5.jpg

寧々たんはガムを噛み噛み、ひとりで楽しんでいる。
疲れ知らずなガッツの有る女の子だ!


2009-02-08-6.jpg

その上、これはお散歩係のパパに聞いた事だが・・・

お散歩中、櫂君が抱っこをせがむと
寧々たんは「歩きなさい」って怒るんだって!ププッ ( ̄m ̄*)

イメージから作った加工画像です。
2009-02-08-1.jpg

それでも動かないと櫂君のリードをひっぱって
むりやり歩かせるんだって!(*≧m≦*)プププw

イメージから作った加工画像です。
2009-02-08-2.jpg

働き者で・・・
お節介やきで・・・
面倒見が良くって仕切りやさん。
そんなおばはん、人間にも居るよねぇ。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

でもこんな寧々たんだけど・・・
オフ会では飼い主の足元に隠れちゃう
めっちゃ内弁慶でシャイな女の子なんですぅ。♡(。→ˇ艸←)




いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 




| 日常生活 | 13:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故なんだろう!?

風も無く、穏やかな午前中のこと・・・

舞ちゃん、櫂君、寧々たんをベランダで
日向ぼっこさせました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2009-02-07-3.jpg

舞ちゃんと寧々たんはちょっぴり期待の眼差しで・・・


2009-02-07-1.jpg

いいえ、お出掛けはしません。
実は・・・
我が家では、いつもお出掛けの仕度をする時、
こんな風にイスに乗せたり、バギーに乗せて待たせているので
期待しちゃったみたいです。(*≧m≦*)プププw


2009-02-07-2.jpg

でも今日のお昼のおやつはさっき作った
バナナ入り蒸しパンをあげるわよ。もう少し待っててね♪(・-・*)ヌフフ


mushipan.jpg←バナナ入り蒸しパンです。
前に親戚の葬儀に行った時、
籠盛りの一部を
分けて下さった物の中に
蒸しパン粉が入っていたの。

っで、今日はバナナを入れて
電子レンジで作りました~。

レモン汁に浸けたバナナの
甘味と酸味が程好くて・・・
蒸しパンもふ~んわり。

結構美味しいじゃん♪
が食べた感想です。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

お昼に舞ちゃん櫂君寧々たんにもお裾分け!
何時もの様に・・・
「右、お手」「左、お手」「右ハイタッチ」「左ハイタッチ」っと
舞ちゃんが済み、寧々たんの番。
↓の寧々たん短いアンヨで「左、ハイタッチ」!!

一生懸命です。
パパが命令を出さなくても勝手に
次々手順どおりアンヨを出します。
落ち着きが無いです。
もうよだれが口から落っこちそうですし!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-02-07-4.jpg

そして櫂君。
櫂君は何故か右左が理解できません。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「右、お手」で普通に左のお手手でお手して
「右、ハイタッチ」でも普通に左のお手手でハイタッチします。
勿論「左、お手」「左、ハイタッチ」は左のアンヨでしますよ。♡(。→ˇ艸←)

どうやら櫂君の辞書には「右」の文字は無いようです。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
しかも徐々に後ずさり!!(*≧m≦*)プププw


2009-02-07-5.jpg

そんな櫂君ですが・・・
fumiには返って凛々しく品格溢れて見えるのは・・・

何故なんだろう!? ププッ ( ̄m ̄*)



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(節分の夜)君があまりに優しいから!

今日は立春。
昨日は節分でしたねぇ。(☆▽☆)

節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて、
一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら
太巻きをまるかじりする習わしが有るようですが・・・
一切やったことの無い我が家です。(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも今年は恵方巻、買ってきました~。(o^^o)ふふっ♪
太巻きをまるかじりはきついので普通サイズって言うか
中巻です。


2009-02-03-1.jpg

ちょっと太さが違うのは中味の内容が違うの。d( ̄0 ̄)
上を夫が食べ、下をfumiが食べたのですが・・・
私の中味はえびときゅうりでした。←そんなのどうでも良っか!。ゞ(≧ε≦; )ブッ

一応恵方に向かって無言で
「家族の無病息災」を願いつつ食べたんだけど・・・
目をつぶるの忘れたわぁ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
駄目じゃん!!。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

さてさて、鬼に豆をぶつけることにより、
邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという豆撒きも、
今年は豆の代わりにタマゴボーロを撒く事にしたの。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

勿論拾って食べるのは舞ちゃん達ですよ。ププッ ( ̄m ̄*)
さぁさぁ、舞ちゃん、櫂君、寧々たん、
パパが今からボーロを撒くから拾ってなの。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2009-02-03-2.jpg

パパが・・・鬼は~外。福は~内。
とボーロを撒くと一斉に拾いに行く3ペキ。♡(。→ˇ艸←)


2009-02-03-3.jpg

でも、櫂君。
寧々たんに脅され、ボーロは奪われ、
びっくり眼ですぅ。


2009-02-03-9.jpg

あっちで寧々たんに脅され、
こっちで舞ちゃんに追い出され・・・


2009-02-03-6.jpg

あらら!
ヘヤーが乱れておりまするぅ~。(*≧m≦*)プププw


そしてこちら!
我の強い同士の舞ちゃんと寧々たんの
ボーロ争奪戦は・・・
ぅわ!! 目線が怖すぎる~~。(((((( ;゚Д゚)))))


2009-02-03-4.jpg

とまぁ、ボーロ撒きで遊んだ節分の夜でした。(*`▽´*) ケケケッ
ボーロを沢山ゲットの舞ちゃんはかなり気に入った様で・・・


2009-02-03-5.jpg

と、満足気♪

でもこの方はとってもご不満な様で、
パパに訴えていますよ。


2009-02-03-10.jpg

まぁ、昨夜の櫂君を見たらごもっともでございますぅ。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間に・・・?

晩ご飯も済ませ、ま~ったりテレビに見入っていたのだが
パパに抱っこされた舞ちゃんの顔が気になって
よ~く見てみたら・・・

あらら!!(゚ロ゚屮)屮
顎の白い毛が増えてるじゃん。

以前は向かって左半分にだけ有った白い毛が
右にも生えて・・・左右のつり合いが取れたのは良いのだが・・・
口の上にもちらほら!
これって人間で言う白髪とか!?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-02-02-1.jpg

舞ちゃんが1歳10ヶ月の頃の写真と比べてみたら・・・


2009-02-02-2.jpg

ほらっ!今日撮った写真とは
違うよねぇ。
「ワンちゃんの毛色は3歳位まで変わるよ。」
って聞いたことが有るけど・・・
何時頃増えたんだろう?(*´д`)??
毎日見ていると案外気付かないものですねぇ。
ってか、fumiがうっかり者だからかも。。。( ̄▽ ̄;)アハハ

それはそうと・・・
今夜の舞ちゃん、またまたパパのお膝を独り占めで
ご機嫌ですぅ。♡(。→ˇ艸←)


2009-02-02-3.jpg

櫂君と寧々たんはひとつのイスに一緒に乗せられて・・・
もうネムネムみたい。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-02-02-4.jpg

因みに・・・
櫂君と寧々たんは抱っこしなくても
イスに乗っているだけでとっても大人しいの。(*≧m≦*)プププw



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 21:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

