舞の小屋

ぶちゃかわいいペキニーズ親子のお家です。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この手が一番でちゅよ♪

秋に植えた球根のお花が咲き始めました。o(≧∇≦o)

スノードロップです。
ヒガンバナ科の耐寒性秋植え球根草で
別名を(待つ雪草)とも言います。
白く覆われた冬の野に、雪の雫のように咲き
ある伝説では、雪の生まれ変わりと言われているんですって!♪(☆▽☆)


2009-01-30-2.jpg

春を一番に告げる花、スノードロップ。
花言葉は「希望、慰め」が一般的。
フランスでは「恋の最初のまなざし,恋の最初のためいき」なんだって!^^
とってもロマンチックでおフランス のイメージねぇ(人´∀`).☆.。.:*・ ステキ♪

なんて・・・
愛らしいスノードロップのお花を眺めている間に・・・


2009-01-30-1.jpg舞ちゃんと寧々たんは大暴れをして
さっき綺麗にしたばかりのハウスを
ぐじゃぐじゃにしちゃいました。
       (ノд`@)アンレマァ・・・

しかも、
そこは櫂君のハウスじゃん。

まぁこんなのは日常茶飯事なので
どうって事無いんだけど・・・

昨夜は寧々たんが
トイレシートを噛み噛み。
その上、
中綿を食べちゃったの。。ギョ!Σ(●゚д゚●)

数日前、
舞ちゃんが拗ねてやったのを
見ていて真似した様です。(´ヘ`;)



そこでパパが・・・
「誰だ!トイレシートをこんなにしたのは!?」
と寧々たんに向かって言うと・・・


2009-01-30-3.jpg

素直に悪戯を認める寧々たん。
こんな時、舞ちゃんだったら逆切れして
「なんで怒るのよ!」とばかりに文句言うし・・・(--;
櫂君は「怒られちゃった。」としょんぼりする。
同じ様に育ててもやっぱり性格って有るんだよね。♡(。→ˇ艸←)クスッ

っで・・・
パパが昨夜は新聞紙を丸めて床をバンバンと叩くと
寧々たんったら寝っ転んだまま、
体をクネクネ、尾っぽフリフリして「許してなの♪」
っと愛嬌振りまっくった!!(≧∀≦)


2009-01-30-4.jpg

そんな姿を見て、パパは笑っちゃって怒れなくなったんだけど
それを見ていた舞ちゃんと櫂君は
丸めた新聞紙を床に叩いて怒ったパパが怖くて
固まってたの。(*≧m≦*)プププw


2009-01-30-6.jpg

でも怒られた本人はというと・・・


2009-01-30-5.jpg


ケロッっとドライな寧々たんなのです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何時も舞ちゃんのおこぼれ狙ってまちゅ!

ご飯の時はいつも並んで食べる我が家の3ペキ。
しかも並び順は狂うことなくいつも一緒!♪∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-01-28-1.jpg

お皿の大きさは違えど、ご飯の量はみ~んな一緒。
(わんこ用の食器は購入しないで不要のお皿を使ってます。^^;)

でも殆ど咬まずに飲み込んじゃう櫂君が
食べ終わるのは一番!ププッ ( ̄m ̄*)

あっ!櫂君、舞ちゃんがこぼしたカリカリフード2粒を
狙ってるわね。(*≧m≦*)プププw


2009-01-28-2b.jpg

様子を見ながら櫂君、
大胆にも舞ちゃんに頭をくっ付け、唸られながらも・・・アレマァΣ(´Д`●)


2009-01-28-3.jpg

食べちゃったんだって!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

その後もべ~ったりくっ付いておこぼれを待つ櫂君。


2009-01-28-5.jpg

かなり煩がられてま~す。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-01-28-4.jpg

頭くっ付けて見てるんだもの。
そりゃ~怒るわ!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

その後、舞ちゃんより早く食べ終わった寧々たんにも
囲まれて・・・
怒りながらの食事が終わった舞ちゃんは
めっちゃ不愉快そうなお顔で・・・


2009-01-28-6.jpg

お水を飲みに行きました。(*´pq`)クスッ

舞ちゃんが居なくなるのを待ち、食器をチェックの寧々たんは・・・


2009-01-28-7.jpg

と、訴える様にfumiを見上げたの。

えっ、無いじゃん!って・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
無いに決まってるじゃん!(*`▽´*) ウケケケッ

君だって洗う必要も無いほど
食器をナメナメしてたでしょ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 14:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の実の母なんですよ!

朝ご飯も食べ、プロレスごっこも終わり、
お手入れも済んだ・・・
何時もの朝の風景です。(●´艸`)フ゛ハッ


2009-01-27-4.jpg

飼い主同様ま~ったり、ぐでぐでな我が家のペキ達。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-01-27-2.jpg

あらあら、寧々たん、兄たんを舐め舐めしてあげてるの?
お母さんみたいねぇ。^^
優しいのね♪
お母さんの舞ちゃんは知らん顔してるのに!(*≧m≦*)プププw


2009-01-27-3.jpg

寧々たんがお母さんになったら
きっと良いお母さんになったかもね。

なんて言ってる間にも寧々たん、
櫂君の舐め舐めを止め、舞ちゃんのハウスに入り、
ま~ったりするようです。♡(。→ˇ艸←)

そしたら知らん振りを決め込んでいた舞ちゃんが
のこのこと、fumiの目の前にやって来て・・・
コロン!!と大の字になりました。(o゜ー゜o)あん??

「ママ撫で撫でしてなの。」とお手手で合図。

あらん、舞ちゃん何やってるの?
暖かくて気持ち良いから大の字で寝てるの!?
(撫で撫ではしてあげないよん。)(*`▽´*) ウケケケッ

そんな舞ちゃんをびっくり眼で見つめる櫂君。(・ω・ノ)ノえっ!


2009-01-27-1.jpg

櫂君、これが君の・・・
   実の母なんですよ!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 



| 日常生活 | 15:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走っても良いでちゅか~♪

午前中、風も無く太陽もさんさんと輝いていたので
すっごく久し振りに都田総合公園に行きました。(☆▽☆) ♪ルン
(ブログのトップ写真が都田総合公園グランド&下の芝生広場です。)

公園のグランド、上の行き止まった道は
ちょっとした広場になっていて、
来る人も無く絶好の遊び場所なの!♪
ここではリードは付けたまま野放しで遊ばせます。d=====( ̄∇ ̄*)b
さぁ、舞ちゃん、櫂君、寧々たん、思いっきり走りなさい!ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2009-01-25-2.jpg

思う存分走って良いわよ。(*^-^*)
あん?舞ちゃんは走らないの?


2009-01-25-1.jpg

ダメダメ!ここが一番良いの!!
ここだったらだぁれも来ないから自由に遊べるもの♪ププッ ( ̄m ̄*)


2009-01-25-7.jpg

ほらっ、櫂君と寧々たんは斜面を駆け回って楽しそうじゃないの。(o^^o)ふふっ♪
舞ちゃんも後に続いて・・・Let's go !


2009-01-25-5.jpg

2009-01-25-3.jpg

あらまっ!寧々たんに負けちゃったですか!
櫂君ったら寧々たんに負けても嬉しそうねぇ。(*≧m≦*)プププw
自由に走れるから気持ち良いもんね♪


グランドではちびっこがサッカーに興じていたので
その奇声を聞いて、時々眺めたり・・・♡(。→ˇ艸←)

駆けっこしたり、プロレスしたり、
櫂君と寧々たんはいっぱいいっぱい遊んだのに・・・
舞ちゃんはやっぱりマイペースに
臭い嗅ぎ嗅ぎばっかりだったのよ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-01-25-6.jpg

そして、パパからお水を貰い休憩中の舞ちゃんが見っけたのは・・・


2009-01-25-9.jpg

2匹のダックスちゃん♪


2009-01-25-8.jpg

ダックスちゃんの登場を期に
ダックスちゃんに会いに行こうか~!みたいな振りをして
駐車場に急いだ飼い主でした。(*`▽´*) ウケケケッ

だって・・・もうお腹が空いたんだもん。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| お出掛け | 18:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怯えた時の落し物。

今日は櫂君と寧々たんの予防注射の為
クリニックにお出掛けです。


2009-01-23-2.jpg

舞ちゃんが行かない事にちょっと変だな?と
疑惑を持つ二人。(*`▽´*) ウケケケッ

車に乗るのが大好きな櫂君なのに
今日はきゅーきゅー鳴き通しだった!ε=(‐ω‐;;)

クリニックに着き、イスに座らせると
何時に無く、神妙な顔付きの櫂君と寧々たん。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-01-23-3.jpg

気の強い寧々たんがぶるぶると震えっぱなし!!
微妙にお顔が怯えてますぅ。(゜ロ゜ノ)ノアラマッ!


2009-01-23-1.jpg

診察室では否応無しに押さえつけられ・・・

院長婦人Dr:「そんなに震えなくても大丈夫、直ぐ終わるわよ」
っとチックン!ププッ ( ̄m ̄*)


2009-01-23-4.jpg

後からお注射の櫂君、お目目飛び出し
怖くてきゅーきゅー鳴いているけど・・・
Drの手は容赦なく櫂君の背中にチックン!(*≧m≦*)プププw


2009-01-23-5.jpg

ほらっ!そんなに怖がるほどじゃぁ無いでしょ。
あっというまに終わったじゃないの。
なんて言いながら待合室に戻ると・・・

な、なんと!!
寧々たんの落とし物がイスの上に転がってたです。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

あまりの怖さについお漏らししちゃった
    うんP が一つ。Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) ガビーン

いやん、恥かしい!!
診察室に入る時、気が付かないなんて!
だぁれも居なくて良かったワン!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 18:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパのお膝はペキてんこもり!!

昨日、名花・名木を訪ねる野外講座で敦賀に出かけました。

まずは高さ11mの大鳥居(重要文化財)が迎える気比神宮です。
気比神宮は春日大社(奈良県)・厳島神社(広島県)と並ぶ
日本三大木造大鳥居の一つです。


2009-01-20-1.jpg

今年に入り、あっちの神様、こっちの神様って初詣しゃちゃったりして・・・
良いの?こんなで???
神様、お願い。怒らないで!って謝らなきゃって感じです。(●ゝ艸・)フ゜ッ

次に気比の松原海岸に行きました。
夏だったら海水浴だけどこの時期に?と思いますよねぇ。


2009-01-20-2.jpg

実は・・・松原を見に行ったの。ププッ ( ̄m ̄*)
長さ約1.5km、広さ約40万m2という広大な松原で
赤松、黒松約17,000本が生い茂る名勝地なの。
三保の松原(静岡県)、虹の松原(佐賀県)と並ぶ
日本三大松原の1つなんだって。


2009-01-20-3.jpg

その後、70店舗あまりが軒を並べる
「日本海さかな街」に行き、お買い物&昼食タイム。(☆▽☆)♪

そして、柴田氏庭園(甘棠園)に行きました。
ここは江戸時代の敦賀の豪農・柴田権右衛門が、
絵師・狩野探幽に地割り設計を任せたという築山泉水庭で、
国の名勝に指定されているそうです。


2009-01-20-4.jpg

今回の講座、友人と
「ふ~ん。って感じで・・・それ程興味も持てない
講座だったわねぇ。まぁゆっくり出来ただけでも良っか!」
なんて笑いながら帰って来たが・・・

家で待っていたのは・・・
舞ちゃんと寧々たんの怒った怖い顔!(´・艸・`;)ぁぁぁ


2009-01-20-5.jpg

その後は抱っこ抱っこの甘え攻め!!(ノд`@)モウイヤッ!

ぅわ~~ん、ごめんなさい。
ママは疲れてるからパパに抱っこして貰ってなの。

っで、仕方なくパパが舞ちゃんと寧々たんを抱きかかえると・・・


2009-01-20-6.jpg

先にイスに座らせておいた甘ったれ坊主の櫂君ったら~・・・


2009-01-20-7.jpg

だって!

で・・・パパのお膝はペキてんこもり!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


2009-01-20-8.jpg

3ペキで13.5kg・・・そりゃ重いよね!(≧∇≦)ノ彡

だけど櫂君が舞ちゃんと寧々たんの上に乗っているのに
こんな時は怒らない舞ちゃんと寧々たん・・・何でぇ???(^ー^:)ニャッハッハ


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| お出掛け | 09:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペキ侍に出会えたり~ィ!^^

昨日、今年初の食べ歩き味覚巡りの講座で
「大津プリンスホテル」のスカイバイキングに行ってきました。(☆▽☆)


2009-01-17-1.jpg

大津プリンスホテルは
琵琶湖のほとりに建つ、
超高層38階建てのホテルです。




その37階のレストランで
琵琶湖のパノラマを眺めながらの
お食事です。

特別珍しいメニューとかでは有りませんが
眼下に広がる琵琶湖のパノラマを
眺めてのお食事は気分も爽快ですよ。
              (*^ワ^*) ♪




昼食の後は、京都に移動。
清水寺駐車場にバスを停め、フリータイム2時間だったので・・・
八坂神社・祇園方面に行く人も有ったりだけど
fumiは清水寺に詣でました。
土曜日だからか、めちゃ混みです。(◎ー◎;)


2009-01-17-3.jpg

本堂の舞台から奥の院(重要文化財)を望む。
本堂同様に舞台造りになっています。


2009-01-17-4.jpg

境内、山手から望む本堂や三重塔。

2009-01-17-7.jpg

高さ13m、支柱139本に支えられた舞台(釘は一切使われていません)を
下から見ると・・・こんなです。Σ(-`Д´-ノ;)ノ凄い!!


2009-01-17-8.jpg

世界遺産「清水寺」参拝を済ませ、門前清水通りに出たら・・・
きりりと刀を背負った
ペキ侍に出会えたです。(●´艸`)フ゛ハッ


2009-01-17-9.jpg

あまりの可愛さに観光客の皆さんの注目を浴び
シャメ攻めに遭いちょっとお疲れのブー氏(うじ)。( ̄∇ ̄;)カワイソー


2009-01-17-10.jpg

古都京都で凛々しいペキ侍ぶーちゃんに出会い、
すっかり気に入ったので・・・
今日の朝、我が家ののほほんペキ櫂君にも、刀を背負って貰ったです。
武田信玄が掲げる「風林火山!」∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

でも、櫂君・・・きちゃない素浪人ですぅ。(*≧m≦*)プププw


2009-01-17-12.jpg

(>△<あちゃ~!
大体その格好がいけないわね。d( ̄o ̄;)
フリルの付いたお洋服もマヌケだし・・・
第一、「風林火山」の刀がぬいぐるみって・・・どうよ!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2009-01-17-13.jpg

そ、そうだよね。(´-ω-`;)ゞポリポリ
「速きこと風の如く」な「風林火山」とは君は程遠いもの。。。(;´艸`)ぁぁぁ



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| お出掛け | 14:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増えたら良いねぇ。

今日は筝・三絃の会のメンバーで新年会でした。(☆▽☆)

新年会と言っても、今年は何時もお部屋をお借りしている
メンバーさんのお家で、お弁当を取って、細々とお食事会を
しただけなんだけどね。ププッ ( ̄m ̄*)

まぁ、時間の制限は無いし、食事の後、
お菓子食べながらのお茶も楽しいから良っか、です。d(^^*)

彼女のお家は↓の養鼈場(スッポンの養殖場)に囲まれた一軒家で、
名前を出したらご存知な方も居るかもな
有名なスッポンの養殖場なの。
皇太子様もお小さい頃、見学にいらっしゃったり・・・
今でもテレビ取材が来たりの養殖場です。^^


2009-01-15-1.jpg

その彼女の姪御さんが薬局にお勤めとかで
「貰った試供品を使い切れないから使ってね。」と、
帰りにその試供品をみんなにお土産にくれました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
お土産の袋を開けたら・・・
こ~んなにいっぱい!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
エコバックまで入っていたです。(*≧m≦*)プププw


2009-01-15-4.jpg

ププッ ( ̄m ̄*)舞ちゃん、すっごく見たがっていたけど
食べ物ではなく、お薬でがっかりだわねぇ。


2009-01-15-5.jpg

そこの青い箱はパパの薄くなった頭につけるのよ!(T-T)ノ_彡☆


2009-01-15-2.jpg

試供品だけど、それだけ有ったら1ヶ月以上有りそうだよね。
パパの頭がふさふさになるかもよ。(*´pq`)クスッ


2009-01-15-3.jpg

頑張ってって言っても頑張りようが無いだろうけど・・・
増えたら良いねぇ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞ちゃんに・・・してやられたり~!!(ーー;

土曜日の夜、夫がおみかんを
飼料袋いっぱい頂いてきました。(*^ワ^*) わワワワ~ィ

遠~い親戚のお通夜に名古屋に出かけ、
一緒に行った義姉を帰りに送って行ったら
お土産にって貰ったんだって!(☆▽☆)
去年頂いたおみかんも残り僅かだったので
めっちゃ嬉しいんだワン!♪v(≧∀≦)vワン♪

でも今度頂いたおみかんは選別後のお家用。
3Lサイズ位の大きさなの。(゜ロ゜)デカッ!


2009-01-14-1b.jpgMS位のみかんと
比べてみると
随分大きいのが
分かるでしょ。^^
一つ一つの袋も
大きいの!

味は大味でもなく
殆ど変わらないけど・・・
皮は厚くて・・・
袋も厚い!!


一袋が普通の大きさより2~3倍大きいんだよ。


2009-01-14-2.jpg

舞ちゃん、その大きさに大喜び♪
でも、fumiはそんなに甘くは無いですよ~。(*`▽´*) ウケケケッ
はい、舞ちゃん。


2009-01-14-3.jpg

くっくっく!半分でも大きいから良いじゃないの。
ほら!ママのお膝に足掛けてないで、ちゃんとお座りしなさい。


2009-01-14-4.jpg

舞ちゃん、ぺろりと食べた後は・・・
後の半分を櫂君にあげますよ。
櫂君お座りしなさい。


2009-01-14-5.jpg

いいえ、櫂君のです。d( ̄ー ̄)

はい、櫂君良し。
って言ったと同時に・・・工エエェェェΣ【´Д`●】
舞ちゃんに横から分捕られました。(_ _|||)

予想だにしなかったまさかの展開に・・・
fumiも櫂君もお目目白黒。(◎ー◎;)

その様子をデジカメで撮れず、
それどころか持ったデジカメ落としちゃったです。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
(デジカメ無事で良かった~。^^;)


2009-01-14-6.jpg

結局みかんの大きな一袋分をしっかり食べた舞ちゃんです。

もう~~舞ちゃん、駄目じゃないの。
お行儀が悪いわね。めっ!(`Д´*)o
櫂君の番だからね。盗っちゃ駄目よ!!


2009-01-14-7.jpg

迫り来る舞ちゃんに、今度は盗られまいと、必死の形相で・・・


2009-01-14-8.jpg

食べた櫂君だったとさっ。(*≧m≦*)プププw



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 


| 日常生活 | 21:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ!僕でちゅか!?

お勤めしている頃、食堂から、ほんの一節貰って(7年前)
挿したカニソウ(シャコバサボテン)が4年前から花を付け
今年も綺麗に咲きました。\(@^0^@)/♪
気の短いfumiが一節から育てたのは・・・
この花の色に魅せられたからなの♡(。→ˇ艸←) ♪


2009-01-06-1.jpg

ちょっと痩せてはいますが、大分大きな株に成長してくれました。(*^-^*)

さて、「僕のお洋服・・・」と文句を言っていた櫂君の為に
作りましたよ。背中部分の切れ端で!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-01-11-1.jpg
周りを赤のチェックで
女の子っぽく(;゜ロ゜)エェ??
トリミングしてみました。
寧々たんにはちょっと大きめだけど、
これなら舞ちゃんも着れるもんね♪
         (o^^o)ふふっ♪
     


よど拭きタオルを入れたり、
おやつを入れても良いかな?
っと、ポッケも付けたです。
       ププッ ( ̄m ̄*)

 


2009-01-11-3.jpg

そうよん。
櫂君自分で取れたら直ぐ食べちゃうでしょ。
ママが取って上げるから心配しなくていいの。(*`▽´*) ウシシッ


2009--1-11-4.jpg

ああ、これっ?
櫂君のつもりでアップリケしたんだけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


2009--1-11-5.jpg

櫂君はお顔が真黒いもんね!!
似てないかっ!(*≧m≦*)プププw



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 





| 日常生活 | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイクのお洋服♪

今日は氷雨降る寒~い一日でした。

午後からは横になり、テレビドラマに見入っていたのに
いつのまにやらグースカピー。(;´艸`)ぁぁぁ
目が覚めたらドラマが丁度終わり、コマーシャ-ル!
こんな事も度々なfumiです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、たまにはテレビを見ながら手仕事なんかもしてるのよ。
今まではばんばん捨てていた着れなくなった洋服で
わんこ服をリメイク。
ちょっぴりエコしてます。o(〃'▽'〃)o♪

fumiのソフトデニムの上着をリメイクした
舞ちゃんと寧々たんのお揃のジースカです♪

2009-01-09-1.jpg

前身頃&ギャザーは上着の一部をそのまま生かして。
ギャザー丈をちょっと変えてみました。

ギャザー丈の短い方を舞ちゃん。
どうですか~?


2009-01-09-6.jpg

舞ちゃん、胴が・・・本当にピッタンコ!
これ以上太れないわね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

寧々たんはどうですか~?


2009-01-09-4.jpg

寧々たんは余裕が有って丁度良いですねぇ♪
寧々たんを上から見るとこんな感じ。
お転婆娘には見えないでしょ!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2009-01-09-2.jpg

折角だからふたり並んで見せて頂戴な♪


2009-01-09-3.jpg

あらら!♪とっても親子には見えないですよ!(☆▽☆)
寧々たんも人間の年齢にしたら・・・21~2歳でしょ。
その母親もお揃のお洋服だなんてねぇ。。ププッ ( ̄m ̄*)
人間だったらちょっと無理が有るかもね。

あっ!でも舞ちゃんも人間の年齢にしたら・・・34~5歳。
まだまだ若かったですね。(*≧m≦*)プププw
失礼しやした。m。。;m


2009-01-09-5.jpg

げっ!櫂君、気が付いた!?Σ(´Д`;) うあ゙
まだ背中部分の生地が残っているから
それで作ってあげるからね♪ヾ(≧∇≦)〃



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 19:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「躍動」と「のほほ~ん」

新年も明け、もう一週間となりましたが・・・
お正月のグデグデが抜けきらず
ぼ~っと過ごしているfumiです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

専業主婦だからって、世の中の景気が最悪な最中、
もうちょっと緊張感を持たなくっては!ですね。( ̄∇ ̄;)

緊張感が無いと言えば・・・
飼い主に似て、緊張感、丸で無し!!なわんこが1わん。
我が家の長男櫂君です。ププッ ( ̄m ̄*)

朝から闘志丸出しの舞ちゃんと寧々たんが戦う横で
のほほ~んとしております。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2009-01-07-1.jpg

僕には関係ない!って顔してぼーっと座ってます。


2009-01-07-2.jpg

可愛い妹?寧々たんに加勢するでもなく・・・


2009-01-07-3.jpg

あん!抱っこだって!?
何言ってんのよ!君も舞ちゃん達と一緒に遊びなさい。

な~んて言ってる間に舞ちゃんと寧々たんは
今度は傍にあったわんちゃんの取り合い!!


2009-01-07-4.jpg

彼女等のお蔭でペキスペースもそれぞれのハウスも
ぐっじゃぐじゃ!
散らかり放題散らかっています。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


2009-01-07-5.jpg

(;゜ロ゜)ええ~!?君と寧々たんが大暴れしたからだっつーの!



いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 11:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣の後で・・・

お正月って、罪です。ハァ━(-д-;)━ァ...
フィットネスでやっと落ちた体重2kgを・・・
た~ったの3日で戻しちゃったです。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

食欲を抑えられない自分が悪いんだけど・・・
兎に角、元旦と2日は食っちゃ寝、食っちゃ寝の
二日間でした。( ̄▽ ̄;)ハズカチイ・・・

っで、土曜日の昨日は恒例の初詣に行かなくっちゃ!!
と朝ご飯を食べたらお出掛けの準備。

おっと舞ちゃん、お顔に鼻水くっ付けてる場合じゃないわよ。ププッ ( ̄m ̄*)
今から初詣に行くんだからね!


2009-01-03-10.jpg

っで、初詣は毎年出かける我が家から車で約1時間の
「秋葉山本宮秋葉神社」の下社。
上社はとても立派なのですが古びた下社で
ご祈祷を受けます。
理由はただ一つ。行くに楽だから!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

屋台店やお土産やさんが並ぶ先の階段を登り、
神殿に向かいます。


2009-01-03-3.jpg

ご祈祷を受けた後は、決まって「たい焼き」を買い、
車の中で食べながら帰るの。
fumiの楽しみの一つです。(o^^o)ふふっ♪

2009-01-03-4b.jpgだって・・・
ここのたい焼き、本当に美味しいの♪

ほらっ、ほらっ!奥さん!
見て!
見て!!
見て!!!ププッ ( ̄m ̄*)

皮が薄くて、
頭から尻尾まで洩れなくあんこが
入ってますぅ。

だから皮を舞ちゃん達にあげようにも
あげる分が無いんだわよ!

その上、あんこも程好い甘さ!♪

これからもず~っと同じ露天商さんが
お店を出して欲しいと切に願うfumiです。((●≧艸≦)プププッ

秋葉神社参拝中は
車でお留守番&たい焼きのおこぼれが少なかった
舞ちゃん達の為に、帰りは天竜川の河川敷でちょっとお散歩♪


2009-01-03-1.jpg

お散歩が終わっても・・・

2009-01-03-2.jpg

遊ぶんだって!(❤ฺ→艸←)
じゃぁ、広場で遊びましょう。

ドッグランより伸び伸び遊べてその上無料!^^最高です♪
2009-01-03-5.jpg

仲良くおちりを並べて臭い嗅ぎ中の舞ちゃんと寧々たん。
どっちがどっちだか・・・・解らん!!(*´д`)?? そっくりでしょ!


2009-01-03-7b

あっ、左が舞ちゃんだったのね。(・-・*)ヌフフ


2009-01-03-8b.jpg
2009-01-03-9b.jpg

あらら!何にも無かったの。残念ねぇ。(*`▽´*)
じゃぁお昼だし、そろそろお家に帰ろうか?


2009-01-03-11b.jpg

だから~・・・
お家に帰ってからね!♪


いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| お出掛け | 14:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶です。


皆様 明けましておめでとうございます。
謹んで新年のお喜びを申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


2009-01-01-1.jpg




いつも応援ありがとうなの。
今日もポチッ!っと応援してね♪(*^ー^*)
 

| 日常生活 | 09:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

